fc2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

eSIMのDual SIMスマホは不便なのか?


2023031500134969a.jpeg

SONYの新しいスマートフォン、キャリアモデルだけじゃなくSIMフリーのモデル、Xperia 10 IV(XQ-CC44)が発売されたねぇ。SIMフリーモデルはエントリークラス、でもお値段はミドルクラスだな!
高すぎる。若者からは支持されないだろいな、SONYが好きじゃないと買わない。


Xperia 10 IV(XQ-CC44) | Xperia(TM) スマートフォン | ソニー
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-CC44/

今使っているXperia 10IIは2年ぐらい経ち、バッテリーの持ちが悪くなり動きも快適ではなく、電話機として長細いフォルムだけが気に入っている。買い換えの検討をしていて気になったのはDual SIMのeSIM仕様。物理SIMのDual SIMが良かったな。一枚は物理SIM、もう一つがeSIM。これSIMの入れ替えを頻繁にするのには向いていないだろうな。普段は通話用、ネット用で入れ替えはしないけど、海外で使う時現地SIMを入れ替えて使う時はやはり物理SIMがいいし、機種変更、スマートを新しくする時にさっと新しいスマホに入れるだけで使える方が便利だと思う。なんであまり普及していないeSIMのDual SIMスマホを出してくるのか?分からないSONYの戦略。



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kamodiba.blog.fc2.com/tb.php/31465-75f7e77e