FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

"舛添要一 志村けんを利用して商売し大炎上 批判殺到で逃亡"



"舛添要一 志村けんを利用して商売し大炎上 批判殺到で逃亡"
https://youtu.be/qG9R-xhO5ng

昨日悲しみ一色の中、どこかの国みたいに死者を貪るエセ文化人がいる。
己の生業のため人の悲しみを利用して炎上し逃亡。この人らしいけど、最近の日本人は人間性が卑しい。都知事まで務めたのに晩節を汚している。
相当生活に困窮しているのかねぇ。変なおぢさんだ。




スポンサーサイト



"志村けんさん大好きです!"



"志村けんさん大好きです!"
https://youtu.be/GcOc4M8oy3w

本当だねぇ、人の不幸で飯を喰らう悪しき商売かな、マズゴミ。
悲しみに包まれる家族の心情を報じてどうするの?ご冥福を祈る方法はいくらでもあるのに。新型環状病毒で肺炎になり天国に召された志村さん、病毒の怖さを身をもって我々に教えてくれたけど、最後に笑いはなく悲しみだけが残ってしまった。



中共・中華人民共和国湖南省で列車脱線事故!死傷者は?

中国湖南省で列車が脱線 火災発生 死者はいないと報じているが・・?
https://youtu.be/HH99_oVZSk8

中共・中華人民共和国で列車脱線事故、先頭車両が燃えている。
死者が出なかったそうで幸いです。死者や負傷者がいてもまずいことは埋められてしまう。この列車、新幹線擬ではなく在来線だね。高速鉄道と違って人民の足、早い復旧ができればいい。



続報で死者が出ている。負傷者も100人以上。
お察しします。この国の窮状。

「中国の本当の状況は誰も分からない」トランプ氏と習近平氏電話会談

「中国の本当の状況は誰も分からない」トランプ氏と習近平氏電話会談
https://youtu.be/0eWdWq-_MHE

中共・中華人民共和国の新型環状病毒中共ウイルス感染者数は誰も分からない?そんなの当たり前だろ(笑)この国では建国以来政策の失敗、文化大革命、天安門大屠殺事件、チベット人民ウイグル人虐殺に浄化、法輪功信者の臓器摘出などどれだけの人民が独裁政府に殺められたか誰も知らない。今頃何眠たいこと言っているんだか絵札おやぢは。



新型環状病毒中共ウイルスの感染者数と死者がイタリアとスペインに抜かれて世界3位になった!と報じられているけど誰も信じちゃいない。




担保なしでお金を貸してくれるのは高利の街金ぐらいしかないだろ

 

銀行なら担保なしではお金は借りることできない。
街金なら担保なしでも貸してくれるところもあるけどけど、高金利だろ。
お金借りるのにこの態度、どこも貸してくれない。
終わりだね、グダグダ言っても身から出た錆、担保はない約束は守れない嘘つきに貸す金はない!とはっきり言われる前に自覚が足りないパラサイト新聞社。


麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」 | Joongang Ilbo | 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/264227?sectcode=A10&servcode=A00

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散で、その必要性が提起されている韓日通貨スワップ協定の締結に対し、日本側の担当閣僚である麻生太郎副首相兼財務相が否定的な反応を示した。

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相が今月27日、外信記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップの締結は正しいと考える」と明らかにした直後だった。

麻生氏の関連発言は、この日午後4時50分から行われた記者懇談会だった。

麻生氏は、実際に提案が今年のような場合にはどのように対応すべきかについてはひとまず言葉を控えた。だが、過去の韓国との交渉経験を紹介しながら「日本としては残念に思う部分はない」という趣旨で、否定的な内心を表わした。

懇談会の末尾に記者から「日韓通貨スワップ協定再開を要求する声が韓国から出ているが、どう思うか」との質問を受けた麻生氏は、まず「今から6~7年前の話」と話を切り出した。

「6~7年前ぐらいに(スワップ協定の残額が)日本銀行に50(億ドル)、財務省に100(億ドル)ほど残っていたが、(韓国に)『大丈夫か』と確認したところ、『大丈夫だ』との返事が返ってきた。だからそれ(通貨協力の規模が)が減った。その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。(金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」

記者が再度、「協定を求める声があるが、どうする考えか」と質問したが、麻生氏は「仮定の質問には答えられない」と述べるにとどまった。韓国からの公式な要請がないので答えられないというニュアンスだった。

両国が必要な時に通貨を互いに交換する韓日通貨スワップは、2001年に20億ドル(現レートで約2153億円)規模でスタートした。その後、外為市場の動向や両国関係の推移によって規模に増減がありながらも、2011年には一時は700億ドル以上まで規模が拡大した。

だが、2012年に李明博(イ・ミョンバク)元大統領の独島(トクド、日本名・竹島)訪問などの余波でその後は増額分が更新されず、2013年7月には両国中央銀行間の協定が満了した。

東南アジア諸国連合(ASEAN)+韓日中が締結した「チェンマイ・イニシアチブ」体制の中で、なんとか命脈を維持した両国間の100億ドル規模の通貨スワップ協定も2015年2月に満了し、両国間の通貨協力はここで完全に切れた。

麻生氏が触れた6~7年前が正確にはどの時点なのかは確認されていない。だが、おおよそでは協定満了を控えた2013-2014年に両国の間でやり取りされた対話を指していると思われる。

麻生氏の主張通りなら、日本が「協定を延長しなくてもいいのか」と繰り返しその意志を打診してきたものの、韓国が「日本がお願いするならしてもいい」と硬直した態度を示したため延長交渉が決裂したということだ。

だが「韓国とのことはそれで終わりだった」という麻生氏の発言は明らかに間違っている。両国は2016年8月に通貨スワップ協定締結再推進にひとまず合意した。

朴槿恵(パク・クネ)政府時期、当時の柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政副長官との会談で、協議開始に意気投合したのは麻生氏自身だった。

だが、釜山(プサン)日本領事館前の慰安婦少女像設置問題が発生して、2017年1月に日本政府は進んでいたスワップ協議を一方的に中断した。

当時、麻生氏は少女像の設置が「2015年韓日慰安婦合意違反」としながら「約束した話が守られないなら、貸した金も返ってくる可能性もない」と主張した。

突き詰めてみると、直近で韓日スワップ協定再開のテーブルを蹴飛ばしたのは、日本政府、特に麻生氏自身だったということだ。それでも麻生氏はこの直近の交渉には全く言及せず、スワップ協定延長不発のすべての責任を韓国側に転嫁したのだ。

27日の記者懇談会で言及した「金を貸すほうが頭を下げるという話は聞いたことない」という発言も、今後物議をかもす見通しだ。両国間協定で、韓国だけに恩恵があり、まるで日本は一方的に恩恵を与えるような侮辱的な言葉に映りかねないためだ。

新型コロナウイルスに負けない食事とは?

20200328111824bce.jpeg

嗅覚も味覚も食欲も正常、食べることは生きる基本。
今日は生姜焼き定食をランチでいただく。チャージが残っているorigami payで食券を買いできあがりを待ち自分で受け取り、食べ終わったら自分で下げるセルフのお店、店員さんとの接触は一回だけ、まるで新型環状病毒中共ウイルスを予見していたのか?単に効率化による人件費の削減だけど、これ接触数が減るのは今は歓迎。


20200328111822152.jpeg

生姜焼きってなんか健康的な響きがあるねぇ。
風邪引いた時喉の痛みを和らげ呼吸も楽になるような感じがする。
ウイルスは殺さないにしても雑菌は殺してくれそう、何よりも生姜の風味が箸を進める効果がある。




志村けんさん(70)死去 新型コロナウイルスで肺炎発症

志村けんさん(70)死去 新型コロナウイルスで肺炎発症
https://youtu.be/Kt_H_n-r3eY

大丈夫だぁ、ではなかった。
新型環状病毒中共ウイルスで肺炎発症、病毒には勝てなかった。合掌。




なんか喪失感が大きい。
人物の回りには感染者はいないけど、誰もが知っている有名なコメディアン。
惜しいねぇ、笑いが元気に繋がるから、もう大丈夫だぁ、が聞けないんだねぇ。



埼玉県で新型環状病毒中共ウイルスを拡散させたのは半島関係者なの?

埼玉県で新型環状病毒中共ウイルスを拡散させたのは半島関係者なの?

"国民民主党の森裕子がさいたまスーパーアリーナK1もブーメランで大爆笑の面白国会実況"
https://youtu.be/tEepAMw3moY

東京に次いで埼玉でも外出自粛要請。
埼玉で新型環状病毒中共ウイルスの感染者が増加したのは、イベント自粛もなんのその、チケットの売り上げ重視の主催者と感染する危険性を承知で出かけた観戦者たち。どちらも同罪で罪深いけど主催者が一番悪いしそれを強制的にやめさせなかった埼玉県が二番目に悪いだろ。
主催者はあの半島に関連しているそうで、この時期空気も読めずに強行開催して得た入場料はカタチを変えて半島に還流するんだろうか?

 


野党の議員は国益に反して赤絨毯で愚行を繰り返す野党議員が多数いるけど、野党ってあの半島にに肩入れちゅうか代弁するような輩がいる。多少まともな人もいるけど、変な人が多すぎだし今やるべきことを忘れて時間と税金を無駄にしているだけな人はすみやかに辞めて欲しい。


一帯一路でスペインまで到達し大流行の新型環状病毒 中共ウイルス

ウイルス蔓延に苦しむスペインと中共との関係性【禁聞】
https://youtu.be/QRacIfbYv7A

欧州でイタリアに次いで二番目に感染者と死者が多いスペインも中共・中華人民共和国とズブズブだったんだねぇ。一帯一路で新型環状病毒中共ウイルスはスペインまで達してしまった。一帯一路、ヒトカネモノ以外に病毒も運ばれてくる。スペインもオワタ感が強いだろ。


中共ウイルスによって中国の暗黒の秘密が明らかに?

中共ウイルスによって中国の暗黒の秘密が明らかに?【チャイナ・アンセンサード】Coronavirus Reveals China’s Darke...
https://youtu.be/8OYaHDBya_4

世界的に大流行している新型環状病毒中共ウイルスの発症の国にして、情報を隠蔽、感染者を世界中に病毒を公平に振りまいた中共・中華人民共和国。詫びの一言でもあればいいのに病毒を他国のせいにし始める。この以上な国、言動に怪しいなぁ〜と世界中が気がついてきた。



日本人はなぜかこの不思議な国を大事する。
日本の中国は中国地方とよび中華人民共和国は中国と呼ぶし、略称なら中共でいいし、地域をさすなら中共地方が正しいと思う。
なんか日本人は先の大戦後変な歴史感を刷り込まれて中華人民共和国の事を正しく認識していない。病毒に限らずこの国をちゃんと見ないといけないな。