FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

須田慎一郎が指摘…戦後最悪の日韓関係、日本より韓国の航空会社にダメージ



戦後最悪の日韓関係、日本より韓国の航空会社にダメージがある!
まあ日本の航空会社は韓国だけ相手にしているわけではなく不採算路線は休止なり廃止し他に振り分ければいい。でも、韓国は単純に収益が悪化するだけじゃなく日本で商売していたり生活している人の往来にも影響するし、日本との往来が減るのは人だけじゃなくお金もモノの往来ががなくなる。
結果的に困るのはやっぱ韓国だろ(笑)

須田慎一郎が指摘…戦後最悪の日韓関係、日本より韓国の航空会社にダメージ
 去る22日、韓国政府はGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)の破棄に踏み切った。この決定からも明らかなように、日韓関係は戦後最悪の状態に突入したと見て間違いないだろう。
 そもそも、この韓国政府の決定は、日本政府が韓国を〝ホワイト国〟から外したことに対する報復措置で、その点については韓国サイドもはっきりと認めているのが実情だ。
 こうした状況から考えても、一連の問題が日韓の経済関係にも大きなマイナスの影響を及ぼすことになるのは必至だろう。具体的には、今後、日韓間の人(ヒト)、物(モノ)、金(カネ)の流れが急激に細っていくことが予想される。
    例えば、〝人〟の流れ(移動)で言えば、韓国の航空会社は相次いで日本への就航を取り止めているが、これは韓国の航空会社にとって諸刃の剣だ。
 確かに韓国の訪日観光客は、対日感情の悪化を受けて、ここへ来て大きく減少しているが、韓国の航空会社を利用しているのは、何も韓国人ばかりではない。日本人の観光客もまた、韓国の航空会社を利用して同国を訪れているのだ。しかもその数は、これまで戦後最高水準に達していたという。
 こうしたこともあって韓国の航空会社にとって日本路線はまさに〝ドル箱〟とも言える存在だったのだ。結果として韓国の航空会社は、日本人乗客をも失うことになり、経営的に大きなダメージを負うことになるはずだ。
 もちろん日本の航空会社にとっても、乗客減少など同様の現象は起こるだろう。しかしそのマイナスの影響は、韓国の航空会社に比べれば、はるかに軽微だろう。なぜなら数多くのLCC(格安航空会社)が就航する日韓路線はさほどうま味がないからだ。
 このことに代表されるように、韓国経済の対日依存度は、日本経済の対韓依存度に比べてはるかに高いと言っていいだろう。
 果たして韓国経済は、こうした状況をいつまで我慢できるのだろうか。
(ジャーナリスト・須田 慎一郎)

スポンサーサイト



Yahoo!Blogから引越し作業中

もうすぐ使えなくなるYahoo!BlogからFC2へ引越しする事に決めました。取り急ぎIDを取得し試し書き。新しいノートに何か書くような感じ。ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。

なんとなくかけちゃうかな?

写真の挿入もカンタン!
写真の挿入も出来る!
動画の挿入もカンタン!

https://youtu.be/TXg-NGVKuWI

舛添氏 韓国大統領「政権変われば牢獄」 私は日本の政治家でよかった



韓国は宗主国支那に習いいまだに易姓革命政権!
アメリカの軍政下から建国した時の初代大統領は革命後ハワイに亡命し客死。
祖国愛に飢えていたけど祖国で死ぬこともできなった。
日本から巨額な経済援助金を取る事が出来た大統領は部下に暗殺されているし、牢屋に入って恩赦を待つのがよろしいようで。

舛添氏 韓国大統領「政権変われば牢獄」 私は日本の政治家でよかった
前東京都知事の舛添要一氏がツイッターで、歴代の韓国大統領が実刑判決を受けるなど波乱の末路を迎えていることに、「復讐の悪循環。この国の悲喜劇だ」と投稿した。
 前大統領の朴槿恵被告が巨額賄賂を受けたとして収賄罪などに問われ、韓国最高裁がソウル高裁に審理を差し戻し、差し戻し審をへて長期懲役刑が確定する見込みとなった。
 舛添氏は、朴被告の経緯を記したうえで「政権交代があると、前任者を牢屋に入れ、また次の政権交代で特赦で釈放。この悪弊を繰り返す国に司法の独立は確保されているのか。私は日本の政治家であってよかったと思う」とツイートした。
 また別投稿で朴被告に関して「量刑がもっと重くなる見通し。政権が変われば釈放され、代わりに文在寅が牢獄に入るので少しの辛抱と被告人関係者は慰めている。復讐の悪循環。この国の悲喜劇だ」と投稿した。

陽はまた昇る 旭日旗がはためくボートで救助に向かう自衛隊が素敵



九州豪雨から一夜経って佐賀ではまだ孤立状態続く。
自衛隊が孤立人たちをボートで救助に。ボートには旗、旭日旗が!
旭日旗は朝日をシンボライズしたもの。災害で悲惨な目にあっても陽はまた昇る。
こう言う使い方もできる旗を毛嫌いし忌み嫌う人もいるけど。


【報ステ】九州豪雨から一夜 佐賀では孤立状態続く(19/08/29)

反社会勢力国の国会議員が竹島に無断上陸!



キタねまた!反社会勢力国、放置国家の国会議員でもビザなし入国、竹島に勝手に上陸してはいけない、コリアまた日本が韓国を嫌いになるポイントをつけてくれたね(笑)


韓国の国会議員団が竹島上陸 輸出規制などに抗議!え~テロ朝はまだ輸出規制って言っている(笑)

Yahoo!ブログ サービス終了に涙が止まらない・・・



明日でYahoo!ブログが半身不随になる!もう投稿できなくなるんだねぇ

夏の終わりにYahoo!ブログの投稿も終わりだね、8月13日をもって投稿、編集などの機能が停止する。Yahoo!も根性ないね、ブログでは老舗の方に入るけど、儲かんないのはバシ!っとおしまい。残念だねぇ。


Yahoo!ブログ サービス終了に涙が止まらない・・・

まだ引越ししていないし、引越し先も決めていないし、ボケ防止で日記がわりにブログを投稿していたけど、面倒だろ。


「離島防衛」で陸自が最大規模の実弾射撃訓練(19/08/25)



「離島防衛」で陸自が最大規模の実弾射撃訓練!実に頼もしいけど、防衛だけじゃなく奪還の訓練をしないとねダメだね。特に韓国に奪われ居座り続けられている島根県の「竹島」。ここは日本海に浮かぶ岩だらけの小島、戦車なんか上陸できないし装甲車も走れない。海上封鎖で援軍を断ち食べるモノも水も無くなって白旗あげるのを待つ!ちゅう作戦もあるけど、ここは一つ対反社会勢力軍との戦闘を考慮して実践的な訓練も必要だろ。


「離島防衛」で陸自が最大規模の実弾射撃訓練(19/08/25)

なんかこの演習、見世物的になっている。
華々しい戦車の走行や射撃は見る人を興奮させるけど、居座り続ける反社会勢力軍にはお遊びとしか映らない。


豚肉価格高騰の中国 影響を受けるのは庶民だけでない|中国情報



本家独裁国で豚肉価格急上昇!5割増し。
こんなに高くちゃ人民の食卓に上がることも少なくなり大問題。
でも独裁国のお偉いさんはお金持ちだからそんなの関係ない問題ないアルよ!
問題大有り、食の不満が暴徒化し革命に発展するかもしれない。


豚肉価格高騰の中国 影響を受けるのは庶民だけでない|中国情報

独裁国の崩壊は外敵からの戦争とかじゃなく、きっとこんな不満が高まりはじまるのかもしれない。


韓国が出稼ぎ工カツアゲ やめないなら、竹島テロ補償で反撃だろ



出稼ぎに来て強制連行された!とカツアゲ  を続ける韓国。
1965年の日韓正常化交渉の時、過去の問題は全て解決したと言う前提で巨額の経済援助金をあげたのに、まだ足りない!もっとよこせ!まるで躾が出来ていないバカ犬みたい。

韓国の竹島不法占拠で犠牲になった8人の日本人 – アゴラ
http://agora-web.jp/archives/2035326.html

韓国が被害者云々言うなら日本も遡って竹島人質テロの補償を請求すべき。
竹島人質テロで犠牲になった日本人、死傷者四十四名、人質になり拉致監禁され暴力を受け金目のものを奪われた人は約四千名。これ集団訴訟してもいいんじゃない。韓国が応募工被害者ならこっちは人質テロ被害者。


LINEスタンプショップに文大統領が登場!したけど韓国ネチズン通報、速攻削除へ



イメージ 1
ぜんぜんムンムンに似ていないLINEスタンプ

え~残念、欲しかったのに。ムンムンスタンプ。
でも、反社会勢力の親分、長い言葉よりスタンプの単語が分かりやすい。
こんなのまでよく見ているな、韓国のネチズン。
不正入学禁止!とか兵役拒否No!とかも入れていれば良かったのに(笑)

LINEスタンプショップに文大統領が登場? 韓国ネットユーザーが通報し削除へ│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0829/10240743.html

「LINE(ライン)」スタンプショップに文在寅(ムン・ジェイン)大統領のキャラクターが登場。「文大統領を卑下している」とネットユーザーが通報し、削除されたことがわかった。

 韓国メディアは、日本の”嫌韓ネットユーザー”が作成したものと推測し、このスタンプが韓国人ユーザーの相次ぐ講義によって削除されたと報道。LINE側は「再発防止に務める」との立場を明かしたと報じた。

 29日、韓国のIT業界、メディアによるとLINEは、メッセンジャーで使用するスタンプなどを販売する「LINEストア」に「Stamps of Mr.Moon」とのタイトルでスタンプが掲載された。

 全8種類のスタンプがあり「どうも、ムンちゃんですよ」「その話なんだっけ」「私はまともです」「約束?なにそれ」「破棄!! 」などの文字が加えられていた。

 LINE関係者は「28日午後9時ごろ、該当スタンプが掲載されている事実を把握し、午後9時58分、これを削除した」とし、「LINEストアに掲載された後、実際に販売された総数は10個と確認され、使用禁止にした」と説明している。