FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

これ朝日新聞お得意のフェイクニュースなの?



イメージ 1

なんか信憑性ない記事、これ韓国の間違いと違うのか?韓国と同じで信用できないだろ、憶測とかじゃなく証拠もなく活字にするなんて、なんかおかしい。朝日新聞はどうかしているだろ。

スポンサーサイト



ワンコインでランチ 雇用も生むには何が足りないのか?



ランチに高額な出費を強いられる韓国のサラリーマン、サムチョンとか高給取りは財布も痛まないだろうね、でも中小企業のサラリーマンは大変。韓国では職業意識が日本と違うから飲食店で働く大学出は少ないんだろうな、きっと。飲食店でもチエーン展開しているお店はないのだろうか?雇用の多様化が出来ていないで、きっと飲食店ではアルバイト中心。そこに高額な給料を出せば経営が成り立たず倒産!ぷーが増える。

イメージ 1
券売機はあるのか韓国!
イメージ 2
日本の飲食店って食券の自販機とか食品のサンプルがあったりして日本語読めない外国人でもなんとか食事できる

ホワイト国継続? 何でホワイト国なのかわからん 何でホワイト国にしたのかもわからんだろ



イメージ 1
これ、どう読めばいいのかねぇ。
さもアメリカが韓国のホワイト国継続案を提示したような報道。この新聞社の取材っていろんな思惑があるし、韓国がオフホワイト国にならないよう印象操作するような報道かもしれないな。いまさらながら、アジアで唯一のホワイト国。なんで韓国がホワイトになったのかわからん。韓国より安心安全を感じる国はあるし、今の韓国にはホワイトになれる資格はないだろ。韓国とキタ朝鮮違いはなくどちらも卑しい反社会勢力みたいな国。
韓国より台湾、ベトナム、インドネシア、インド、フィリピン、マレーシア、タイ、カンボジア、ラオスにシンガポール。あ、それに本家独裁国もあるけど、韓国がホワイト国になれるならそれらアジアの国々全てがホワイト国になれる。
この新聞社は露骨な情報操作をやめないとまた読者が減るな(笑)

牛丼屋でいっぱい 二杯 軽くうどんでシメ



仕事帰りに某牛丼屋で一杯、二杯。軽く飲んで食べるのには最適だろ。ここは先に欲しいモノを券売機で買ってから注文、食べたいモノ飲みたいもの、財布の中を見て注文する。

ツマミはサラダ、生野菜だね
イメージ 4
角ハイボールは280円!
イメージ 3
麒麟の一番搾り生ビールも280円!
イメージ 1
冷たい坦々うどん 480円!
イメージ 2

ランチが異様に高い韓国にはこの手の飲食店はないのか?
食の提供、雇用とか日本人はよく考えるけど、韓国はどうなんだろうね?ランチと言えばサラリーマンの一番大切な時間か?ワンコインで食べられるお店があれば繁盛するし雇用も生まれる。日本を恨む前にやることあるだろ、って感じで程よい気分。

韓国国防相「韓国を威嚇・挑発するなら北朝鮮は敵」



え!日本を威嚇・挑発・恫喝・カツアゲ・自衛隊機に火器管制レーダーを照射する韓国も当然敵!ちゅうことだろ(笑)

韓国国防相「韓国を威嚇・挑発するなら北朝鮮は敵」
【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は31日、政府系シンクタンクの韓国国防研究院(KIDA)がソウルで開いた国防フォーラムで演説し、「われわれを威嚇し、挑発するなら北の政権と軍は当然『敵』の概念に含まれる」と述べた。鄭氏が昨年9月に国防部長官に就任して以来、北朝鮮に対する発言で最も強い表現だ。

国防部は今年初めに刊行した2018年版国防白書で「北朝鮮は敵」とする文言を削除し、「わが軍は韓国の主権、国土、国民、財産を脅かし、侵害する勢力をわれわれの敵とみなす」と表記。「敵」の概念を包括的に表現していた。
鄭氏は「われわれの安全保障を脅かすのは北の核・ミサイルだけではない」と述べ、「包括的な安保概念に基づき、われわれを脅かすあらゆる勢力を敵と見なすべきだ」と強調した。
軍が北朝鮮を敵と見なす概念をなくし、将兵のメンタル教育も十分に行っていないとの指摘があるものの、北朝鮮に対しては将兵に明確な安保観を持たせるため「北の政権と軍が挑発してくれば断固として報復する態勢と能力を備えるべき」との内容を基本教材に明記していると紹介した。
また、「韓米合同軍事演習と訓練も変わりなく実施している」と述べ、「朝鮮半島の非核化と平和定着に向けた環境をつくるため合同演習を一部調整したが、今年に入りすでに100回以上、大小の合同訓練を実施した」と明らかにした。
鄭氏はあわせて、軍事的な緊張緩和策を盛り込んだ昨年9月の南北軍事合意を忠実に履行し、朝鮮半島における平和定着を後押ししていくと表明。一方で、「合意を忠実に履行するからといって、われわれの安保、国防態勢が弱まることはない。(合意した措置の履行は)軍の強力な力と備えがなければ不可能なためだ」と説明した。
tnak51@yna.co.kr

祝 丸山穂高衆議院議員 NHKから国民を守る党に入党



まぢ?政治家ってなんだろうね!
特に新規入党、宗旨替えか、いきなりNHKから国民を守る党。
今まで支持してきた人に何て説明してきたのか。
まあ、この人の自論って軸がずれてるけど他のぱよ野党よりはマシ。NHKだけじゃなくもっと過激な発言期待しちゃうな。竹島奪還!しかも武力による奪還の主張はいいね!待ってます。

祝 丸山穂高衆議院議員 NHKから国民を守る党に入党


輸出規制、撤回拒否なら断固対応=韓国



輸出規制ではなく輸出管理、韓国が資材横流しするからいけないにだ。
笑っちゃうだろ、撤回拒否なら断固対応!何をするのか反社会勢力(笑)

イメージ 1

輸出規制、撤回拒否なら断固対応=韓国

 【ソウル時事】韓国政府は31日開いた国会安全保障会議(NSC)常任委員会で、日本政府による輸出管理強化措置について、「日本が撤回せず、状況をさらに悪化させる場合、可能なあらゆる措置を含め、断固として対応していく」方針を決めた。韓国大統領府が発表した。

SKマテリアルズ「エッチングガスを年内に国産化」



へ~あれだけ輸出管理見直しでパニックになった韓国、やればできるじゃん。
よかったね国産化できて。でも年内中、まだ足りないのでは?秋口には在庫がなくなり冬が来るまでもたないだろ、またその時パニックかな(笑)

SKマテリアルズ「エッチングガスを年内に国産化」
年末新製品出し来年量産
半導体メーカー供給先多角化で日本による輸出規制危機の克服に期待
 財界第3位・SKグループ系列の素材専門メーカー、SKマテリアルズが独自開発したエッチングガス(気体状態の高純度フッ化水素)の新製品を今年末に出す。そして、早ければ来年上半期に販売用製品も発売する予定だ。今月4日から日本製フッ化水素の韓国搬入が中断されている中、SKマテリアルズのフッ化水素供給が軌道に乗れば、韓国の半導体メーカーは供給先を多角化できる見通しとなる。半導体メーカー幹部はこれについて、「SKは半導体用特殊ガス分野で世界的な技術を確保している会社だ。フッ化水素の品質が日本製と同レベルならば購入契約を結ぶだろう」と語った。
 SKマテリアルズは26日、最近1-2年間の研究開発で99.999%以上の高純度フッ化水素技術を確保しており、今年末までには試作品の生産が可能だと明らかにした。既にサムスン電子やSKハイニックスなどの主な半導体メーカーと年末の新製品テストに関する協議を進めているという。テストで問題がなければ物量契約と共に設備投資に入る予定だ。
 同社は2001年、半導体洗浄用特殊ガスNF3(三フッ化窒素ガス)を国産化した企業だ。NF3はフッ化水素とアンモニアを結合させて作る特殊ガスで、半導体蒸着用装置(チャンバー)を洗うために使われる。同社は世界のNF3市場で1位(占有率40%前後)を誇る。2016年から事業多角化のためNF3と共に半導体の主要素材であるフッ化水素市場をターゲットにしてきた。
 SKマテリアルズは昨年の売上高6870億ウォン(約630億円)、営業利益1830億ウォン(約168億円)を挙げている素材メーカーで、世界の高純度フッ化水素市場でシェアが高い日本のステラケミファ(売上384億円)より規模が大きい。1982年創業の企業(当時:テベク物産)で、2008年にOCIグループ傘下の系列会社となったが、2015年にSK(株)に買収された。
 カギを握るのは、今年末に出る新製品の品質だ。半導体業界関係者は「SKマテリアルズは着実に営業利益を出している上、大手企業の系列会社でもあるため、大規模な投資余力を備えている。日本製フッ化水素と同じくらい純度が高く、不純物の粒子の大きさが均一ならば使わない理由はない」と語った。

発狂!他国の国旗を貶めるど人、野蛮国、後進国?いや韓国人



テレビじゃ流れないアノ国の異常な風景。
これ日本の公共放送じゃ流れないだろ。愛しいアノ国が日本を国旗を首相を貶めている。暑さのせいじゃなくただの精神疾患。

부산시민 1천명, 일본영사관 앞 반일집회 개최


北朝鮮また複数の飛翔体発射 韓国軍、追加行動を警戒:



反社会勢力の試し撃ち?
手にした飛び道具を自慢したくてしょうがない。
また日本海に向けチュドーン!人民が飢え餓死しようが関係ない。
自分とその取り巻きが肥え生き延びることができれば問題ない!ってか。
ヤバいねぇこの半島、暑さのせいじゃなくても上下とも頭がおかしいだろ。

北朝鮮また複数の飛翔体発射 韓国軍、追加行動を警戒: 日本経済新聞

【ソウル=恩地洋介】韓国軍合同参謀本部は31日、北朝鮮が同日未明に東部の虎島半島付近から飛翔(ひしょう)体を数発発射したと明らかにした。北朝鮮は25日にも新型の短距離弾道ミサイルを2発発射したばかりだ。韓国軍は「追加発射に備えて関連動向を追跡監視している」としている。
25日に発射したミサイルは約600キロ飛行し日本海に落下した。韓国軍は通常の弾道弾とは異なる軌道を描くロシア製の「イスカンデル」に酷似していると分析。北朝鮮は米韓が8月5日から予定する米韓合同軍事演習や、韓国による最新鋭ステルス戦闘機F35Aの導入に反発した。
弾道ミサイルなら国連安全保障理事会の決議違反だが、トランプ米大統領は25日のミサイルについて「彼らは核実験はしていないし、小さいミサイルしか発射していない」と問題視しない立場を示していた。