FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

朝鮮属国の歴史はこうしてはじまった



やっぱコンプレックスの積み重ね、日本には強く出ても支那には強く出られない。
絶えず征服、支配の連続だし支那の属国だったのを解放、独立させたのは日本だから悔しくて悔しくてたまらないんだねぇ。

朝鮮属国の歴史はこうしてはじまった【CGS 韓国・朝鮮史 宇山卓栄 第8回】

スポンサーサイト



日本人が「脅威」なのは、中国人にはない「神秘的な原動力」があるためだ=中国メディア



これ僻み?素直に教育の成果だと思う。
支那も違った歴史観とか価値観がありアノ国に負けない歪んだ教育しているからな(笑)

日本人が「脅威」なのは、中国人にはない「神秘的な原動力」があるためだ=中国メディア

 ノーベル賞は世界的に功績が認められる権威ある賞だが、中国メディアの快資迅は25日、近年日本から毎年のようにノーベル賞受賞者が輩出されていることについて「日本に対して脅威を感じる」と述べる記事を掲載した。

 自国からノーベル賞の受賞者が輩出されることを強く願うのは中国も日本も同じと言えるが、ノーベル賞は20年から30年の研究成果が評価されてやっと受賞に結びつくものであり、一朝一夕の努力で得られるものではない。記事は「日本から毎年のようにノーベル賞受賞者が現れるのは、まるで原油が吹き出しているかのようであって、中国から見れば正常な状況ではない」と主張。日本は2001年に「第2科学技術基本計画」として、今後50年間で30人のノーベル賞受賞者」という明確な目標を打ち出したが、既にその半分の数を達成していることからしても「正常ではないことは明らか」だと主張した。

 また、さらに中国人を驚かせるのはノーベル賞受賞者達の経歴であるという。なぜなら受賞者のなかには「民間企業の技術者」や「一流大学の出身ではない人」、また「利益が得られるという目的ではなく、純粋な好奇心から研究に打ち込んだ人」がかず多く存在し、他にも「周囲の反対意見のなか、失敗を繰り返しても諦めずに研究を続けた人」がいることを挙げ、こうしたノーベル賞受賞者達の経歴は「日本人の国民性」を示しており、中国人にはない「神秘的な原動力」と言うしかないと論じた。

 記事が指摘した日本人の国民性とは、「新しいことに挑戦する力」「1つの目標に向かって堅実・実直に努力を続ける職人気質」という性質であり、これが新たな分野の研究開発を進める原動力となっていると分析した。

 中国は研究開発を行う環境を整備し、投じる予算を増やすことはできても、研究者を突き動かす精神的な原動力が欠けていると主張、逆に日本人には中国人にはない「神秘的な原動力」があるとし、中国人としてはそれに脅威を感じると伝えている。(編集担当:村山健二)

韓国首相、対日改善に意欲=「不幸な歴史克服」強調!わずか35年の期間のこと?これどちらかと言えば幸福な期間だろ 支那の属国としての不幸な歴史をブチ壊したし、いつまでも昔の事言うから嫌われるのに



イメージ 1
アノ国の歴史観って相当ひねくれているんだね、不幸な歴史とは多分日本統治下の事を言っているんだろ、わずか35年の歴史が不幸!その前はもっと不幸なはず。
長き支那の属国だった歴史はどうなんだろうね、何も言わないけど(笑)


韓国首相、対日改善に意欲=「不幸な歴史克服」強調
 【ソウル時事】韓国の李洛淵首相は29日、「日本との不幸な歴史をうまく克服し、1500年にわたる韓日間の交流と協力の歴史を未来志向的に発展させていこうとしている」と強調、関係改善に意欲を示した。中国・重慶で行われた「大韓民国臨時政府」の軍事組織「光復軍」の総司令部復元記念式での発言を首相室が公表した。
 ただ、韓国最高裁が元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた判決への対応など、具体的懸案には触れなかった。李首相は先に国会答弁でも、対日関係改善に努める意向を表明、「水面下で対話が行われている」と説明していた。

航空母艦「いぶき」映画の予告編だけじゃなく ホンモノ作る必要があるかもね



かってアメリカに次ぐ規模の航空母艦を所有していたけど、先の大戦後航空母艦は所有していなかった。今刃をせっせと研いでいる国があり必然的に航空母艦を護衛艦を改造して整備する。新造の航空母艦があってもいい。それだけの技術はあるし。カタパルトではなくスキージャンプ式。カタパルトの技術はアメリカの門外不出技術だし、これ独自の方式で作れないものか。

『空母いぶき』新予告編

日本の周辺で航空母艦を持っているのはアノ本家独裁国。アノ独裁国はそんな技術もお金もない。独裁国がヘコヘコしているアノ軍事大国は持っているけど、一番近いアノ国は持っていない。日本の航空母艦がガチンコするとしたらやはりアノ本家独裁国だろ、中古、新造の2隻、さらにもう一隻作っている。

文大統領、日本企業関係者に「経済交流と政治は別に見るべき」!え、一緒だろ何がちがうんだか、このおやぢやっぱりおかしいだろ



友好関係をブチこわしたのはアノ国、政治だろ。
経済交流も政治も同じじゃん。何がちがうんだか。

文大統領、日本企業関係者に「経済交流と政治は別に見るべき」

28日午前、青瓦台迎賓館で開かれた「外国人投資企業家との対話」行事の文在寅大統領。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、ソウルジャパンクラブの森山朋之理事長に「経済的交流は政治とは別に見るべき」とし「すでに両国を行き来する人は年間1000万人にのぼる。このような人的交流が民間領域に拡大し、企業間の経済交流が活発になることを望む」と述べた。 

  文大統領は28日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた「外国人投資企業家との対話」でソウルジャパンクラブの森山理事長の質問にこのように答えた。 

  森山理事長は自由討論で「業界レベルで現在の日韓関係を心配している」とし「友好的な関係の維持が両国に良いだけでなく、この地域と全世界にとっても重要だと思う」と述べた。 

  最近、韓国と日本は哨戒機問題、慰安婦問題、日帝強制徴用被害者賠償問題などをめぐり政界の攻防が激しくなり、関係が悪化している。特に韓国の裁判所が強制徴用賠償判決の結果を受けて三菱重工業の国内資産の差し押さえを決め、日本国内では報復措置が議論されているほどだ。麻生副総理兼財務相は12日、報復措置として送金停止とビザ発行に言及した。 

  一方、青瓦台でこの日開かれた外国企業関係者との対話には韓国三菱商事の代表も招請された。三菱商事は強制徴用賠償判決を受けた三菱重工業と共に三菱グループを代表する企業だ。

NHKの受信料を払いたくない5つの理由



まあ、世の中NHKの受信料を払わない人がたくさんいて、沖縄とか大阪では半数が払っていないそうで、不払いの最大理由は不公平感だろうね。これ、平等に払ってもらうにはスクランブル放送にするしかないのに、全国に大勢いる営業系職員に下請けの集金人の雇用を守るため、スクランブル放送にはできない(笑)
公平中立ちゅうのも怪しい。政権寄り左に傾いているとか、敷地内に本家独裁国の支社があったり、外国人ザイニチの職員もいたりして、変な特殊団体である事は間違いないだろ。アノ国や本家独裁国に日本人はいるのかね?

NHKの受信料を払いたくない5つの理由

KOTRA、大阪で韓国人採用博覧会を開催 後からごちゃごちゃ言わなければいいけど



百年変わらないアノ半島の出稼ぎ、日本海を渡り日本で就職。これって日本がアノ半島を併合して日本人として日本に出稼ぎに来たのと変わらないだろ。アノ半島では大学を出ても仕事がない。別に日本で働いてもかまわないけど後からごちゃごちゃ言われるのだけはゴメン。

KOTRA、大阪で韓国人採用博覧会を開催

  大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が29日、ホテル日航大阪で現地企業30社と韓国青年人材130人が参加する「韓国人材採用博覧会」を開催すると28日、明らかにした。 

  KOTRAが駐大阪大韓民国総領事館、大阪商工会議所と共同主催する今回の博覧会には、韓国人採用を希望する日本企業26社とPOSCO大宇ジャパン、SBJ銀行など日本進出韓国企業4社が参加し、採用面接をする予定だ。 

  博覧会の現場では採用面接のほか、日本企業に関する説明もあり、リクルートの就職相談デスクも設置される。午後には就職メンタリングセミナーを開催し、日本企業就業者とリクルート関係者が演説するなど、日本企業での勤務経験や就職戦略など生きた情報を提供する予定だ。 

  KOTRAのチェ・ジャンソン大阪貿易館長は「韓国人を採用した日本企業の満足度は全般的に高い方」とし「今後も韓国人人材のグローバル化支援のために持続的に努力する計画」と述べた。

【共産党研究】共産党が高く評価していた「ベネズエラ社会主義政権」 結果は…国民生活の“破綻”



破綻が明確になった社会主義に、いまだにしがみついている日本の共産党(笑)

【共産党研究】共産党が高く評価していた「ベネズエラ社会主義政権」 結果は…国民生活の“破綻” 

周知のように、いまベネズエラは、ウゴ・チャベス前大統領の後を継いだ、ニコラス・マドゥロ大統領の下で大混乱が発生している。何しろインフレ率が170万%というのだから、国民の暮らしは絶望的だ。

 だが、この左派政権を高く評価してきたのが、日本共産党であり、不破哲三前議長であった。2009年9月に出版された同氏の著作『激動の世界はどこに向かうか-日中理論会談の報告』(新日本出版社)を見れば明らかである。

 「ラテンアメリカの左翼政権・左派政権は、…どの国でも、政権の主力をなしているのが、科学的社会主義・マルクス主義の立場に立たない勢力」だが、「その左翼政権のなかから、『新しい社会主義』をめざすところが、ベネズエラ…など次々と現れている」「共産党がいないところでも新しい革命が生まれうるし、科学的社会主義の知識がなくとも自分の実際の体験と世界の動きのなかから、さまざまな人びとが新しい社会の探究にのりだしうる時代です」

 マルクス主義や共産党がなくとも社会主義革命は可能だというのだ。日本共産党の存在意義まで否定する大胆な評価だ。だが、実際はどうだったか。

 チャベス政権の下で格差と貧困問題の解決はできず、経済を破綻させてしまった。その後継のマドゥロ政権の下でも、議会の権力を奪い独裁色をますます強め、経済も国民生活も完全な破綻状態に落ち込ませている。

気の毒なのは志位和夫委員長である。不破氏の大胆な評価の後始末に追われている。先月21日、「弾圧やめ人権と民主主義の回復を-ベネズエラ危機について」と題する声明を発表し、弁明せざるを得なくなったのだ。翌22日の赤旗1面にも掲載された声明は、冒頭で次のように述べている。

 「日本共産党は、南米ベネズエラのチャベス政権が発足当初、選挙をつうじて国民多数の支持を得ながら進めてきた変革のプロセスに肯定的に注目してきた」

 「肯定的に注目」などというレベルではない。“不破氏が天まで持ち上げてきた”と言うべきだろう。

 続いて、「しかし、同政権および後継のマドゥロ政権の失政と変質のもとで状況が変化し、市民の政治的自由と生存権に関わる人権問題が深刻化している」などと指摘し、とってつけたように「弾圧や抑圧をやめよ」と言っている。

 大事なことは、こんな弁明ではない。共産党や不破氏が、なぜ評価を誤ったのか。理由は明瞭だ。破綻が明確になった社会主義に、いまだにしがみついているからだ。この反省なしでは、また見誤るだろう。

 ■筆坂秀世(ふでさか・ひでよ) 1948年、兵庫県生まれ。高校卒業後、三和銀行に入行。18歳で日本共産党に入党。25歳で銀行を退職し、専従活動家となる。議員秘書を経て、1995年に参院議員に初当選。共産党のナンバー4の政策委員長を務める。2003年に議員辞職し、05年に離党。評論・言論活動に入る。著書に『日本共産党と中韓』(ワニブックスPLUS新書)、『野党という病い』(イースト新書)など。

【t珍社説】「天皇の訪韓を希望」…韓日関係改善のきっかけに ああ、またドバトの売国的発言を政治利用している(笑)



天皇陛下がアノ国に行く理由なんかあるのかね?
それに行かれてもアノ国との関係は改善しない。また利用されるだけ

【社説】「天皇の訪韓を希望」…韓日関係改善のきっかけに

  鳩山由紀夫元首相が「5月に即位する新天皇が韓国国民の歓迎の中で訪韓する機会が生じることを強く望む」と述べた。鳩山氏は昨日、ソウルで開かれた討論会「韓日関係:新たな百年を模索する」に出席し、「(天皇が)韓国の国民に接する時、日韓関係は大きな進展を遂げることになると確信する」とし、このように明らかにした。鳩山氏は欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)を経て今日の欧州連合(EU)が形成された事例に言及し、「ASEAN(東南アジア諸国連合)+韓日中」が参加する「東アジア不戦共同体」の創設も提案した。和田春樹東京大名誉教授も行事で「日韓関係を改善して正常に維持・発展させることが今ほど必要な時はない」と強調した。2015年に西大門(ソデムン)刑務所を訪問し、ひざまずいて謝罪の意を表した鳩山氏と和田教授は代表的な知韓派だ。史上最悪の韓日関係の突破口をどうにかして見いだすべきという切迫感から出てきた日本の知識人の苦言に韓日政府は耳を傾けなければいけない。現実的な困難があるだろうが、天皇の訪韓と東アジア不戦共同体の創設について真摯に議論してみるのがよい。 

  ハリー・ハリス駐韓米国大使も27日、「韓日関係が良くてこそ米韓日3者にもメリットがある」というトランプ大統領のメッセージを伝え、韓日関係の改善を促した。韓日葛藤に過去2年間沈黙してきた米国までが現状況を深刻だと判断して声を出し始めたのだ。 

  文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で日本企業関係者に「経済は政治とは別に見るべき」と述べ、交流を拡大する意向を示唆した。昨年10月末の最高裁強制徴用賠償判決以降、韓日関係は悪化の一途だったが、韓国政府は葛藤の解消を最初から放棄したような姿勢を見せてきた。 

  韓日は昨年の貿易規模が852億ドルにのぼり、お互い両国を訪問した国民は1000万人を超える。またハノイ米朝首脳会談が決裂したのは、トランプ政権に対北朝鮮制裁の重要性を絶えず強調してきた日本政府の努力が相当な影響を及ぼした。経済も外交も日本との関係が良くなければ不覚を取るしかない。日本も北朝鮮の核を牽制して北東アジアでの立場を生かしていくには韓国との親善が必須だ。もう文大統領と安倍晋三首相は冷静さを取り戻し、国益と安保に基づく現実的な解決方法を出さなければいけない。両首脳が早期に会って対話することを望む。

西洋の植民地にされるとこうなる



韓国が盛んに不幸な植民地時代!と言っているけど、日本は朝鮮半島を併合、日本と同じようにしただけ。奴隷のような身分制度を廃止し奇妙な習慣をやめさせ緑を植え田畑を増やしハングル文字による教育を施し、社会インフラを整備して今日の礎を築いた。そのおかげで寿命が延び人口も増え文盲もいなくなったけど、これが不幸、幸福の間違えだねぇ。もし、併合しなかったらどうなっていたか。

西洋の植民地にされるとこうなる

白人による植民地って過酷な労働と搾取、寿命が短く人口は減り続けるし文盲だらけ。朝鮮半島が白人に植民地化されても搾取するものはなく、労働力だけ酷使して半島を要塞化しただろうね、当然民衆は文盲のまま、寿命が短く人口は減っていただろうね。