FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

【武田邦彦】日本人の9割が知らないタバコの嘘! ※もう隠しきれませんよ※



たばこの嘘(笑)
たばこを吸う人が減り吸える場所がどんどん減る。でも来月から値上げ!半分は税金だから税収も減るのかね?
たばこと肺がんの因果関係は科学的に証明されていない。身内でも愛煙家のおじいさんは肝臓ガンを患い、たばこを吸わないおばさんが肺がんを患い、結構長生きして旅立った。
今心配は肝臓ガン、前立腺ガンに胃がんかな、おやぢの場合。


【武田邦彦】日本人の9割が知らないタバコの嘘! ※もう隠しきれませんよ※

スポンサーサイト



韓国航空宇宙産業、米空軍練習機の受注失敗



防衛関連企業すなわち軍需産業、お隣さんにも軍需産業があり普通に戦争できる国なのに警戒感が薄い(笑)

韓国航空宇宙産業、米空軍練習機の受注失敗

 韓国航空宇宙産業(KAI)が28日、米国ロッキード・マーチン社と手を組んで参加した163億ドル(約1兆8525億円)規模の米空軍次期高等練習機事業(APT. Advanced Pilot Training. 別名『T-X事業』)の受注戦から脱落した。韓国国内の業界では、KAIおよびロッキード・マーチンによる受注の可能性が高いとみて、多角的なT-X事業参加を準備していた。

 米空軍は28日、ボーイング社およびサーブ社のコンソーシアムをAPT事業の優先交渉対象者に選び、92億ドル(約1兆456億円)の契約を承認したと発表した。APT事業には3つのコンソーシアムが参加したが、その中でもKAIおよびロッキード・マーチンのコンソーシアムとボーイングおよびサーブのコンソーシアムが2強の構図を形成していた。APT事業は、米空軍の老朽化した練習機350機を新型に交換するものだ。

 KAIは28日、見解を伝える資料を出して「最低価格落札者選定方式に基づき、ボーイングが選ばれた。ロッキード・マーチン社はKAIと協力して戦略的な価格で入札に参加したが、ボーイング社の低価格入札に伴う大きな価格差のため脱落することになった」と発表した。ボーイングは、本来は18兆ウォン(約1兆8402億円)規模の事業に8兆ウォン(約8179億円)も安いおよそ10兆ウォン(約1兆223億円)で応札し、契約を取ったという。だが一部からは、KAIが昨年、APT事業への入札を準備する過程で大々的な検察の捜査を受け、最近も「マリオン」ヘリが墜落する等の問題に見舞われたことが事業受注に悪影響を及ぼしたのではないか、という声も上がった。

 KAIは韓国唯一の航空機総合組立会社。今回の受注脱落により、この先、航空機事業や海外輸出などの面で打撃は避けられなくなった。また、韓国10大防衛関連企業の昨年の売上額が前年比で15.98%減少する等、防衛産業全体が停滞期に差し掛かったという懸念も持ち上がった。

ユ・ヨンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

国定公園の太陽光予定地で業者が違法伐採 森林約8900平方メートルを 岐阜県が行政指導



イメージ 1
太陽光発電ってコンプラ無視の外資系企業が多い。
表面コンプラ遵守の企業も太陽光発電のためには自然破壊・環境破壊はお構いなし。山を禿山にして土砂崩れしやすくし、流れ出した土砂は川から海に流れ環境汚染を引き起こし、海洋資源を汚し少なくさせる。
もしかすると原発より性質が悪いかも。

国定公園の太陽光予定地で業者が違法伐採 森林約8900平方メートルを 岐阜県が行政指導

 大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設計画がある岐阜県の飛騨木曽川国定公園内にある山林が、県に無断で伐採されていたことが30日、分かった。伐採には林地開発の許可が必要で、岐阜県東濃県事務所は自然公園法に違反しているとして文書で注意し、始末書を取った。

 情報公開請求で産経新聞が取り寄せた県の資料によると、森林が伐採されたのは、岐阜県瑞浪市日吉町郷上の松野湖の南側。伐採された面積は約8975平方メートル。

 経済産業省の公開資料によると、現地は太陽光発電の建設予定地として、再生可能エネルギー特別措置(FIT)法に基づく事業認定を受けている。事業者として登録されているのは、合同会社リニューアブルエナジー岐阜(東京都中央区)。

 関係者から得た内部資料によると、太陽光発電所は事業面積が計約49・8ヘクタールで発電出力の規模は1万2千キロワットになる予定。

 県の資料によると、伐採したのは岐阜県多治見市の男性。関係者によると、男性は名古屋市の不動産会社の委託を受けて伐採を行ったという。

 男性は県の聴取に「土地所有者からの依頼を受け、牧場だったころの状態に戻す必要があった」と話しているという。

「文大統領は国連で金正恩の首席報道官」(笑)



「韓国の文大統領が国連で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の首席報道官になった」
いいねぇ!うまい、座布団二枚(笑)

中央日報日本語版]
「文大統領は国連で金正恩の首席報道官」

  普段から文在寅(ムン・ジェイン)政権の政策を激しく批判してきた野党・正しい未来党の李彦周(イ・オンジュ)議員が、米ブルームバーグ通信の韓米首脳会談に対する評価を引用した。 

  李議員は27日、SNSを通じて「韓国の文大統領が国連で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の首席報道官になった」というコメントとともにブルームバーグ通信の記事を共有した。 

  ブルームバーグ通信は「金正恩委員長は今週ニューヨークの国連総会に出席しなかったが、彼には自分のために賛歌を歌う事実上の報道官に該当する人物がいる」とし「文大統領がその人物」と指摘した。続いて「金委員長と今年3回の会談をした文大統領が演説とテレビ出演を通じて、北の独裁者を自国の住民の経済繁栄を望む正常な世界指導者として描写している」と強調した。ただ、「1年前と比較して劇的な変化(dramatic shifts)があった」という表現も入れた。 

  ブルームバーグは記事で文大統領に対するさまざまな評価を伝えた。東アジア政治専門家のスチーブン・ノアファー・ニューヨーク大国際関係学科教授は「私は文大統領を金正恩委員長の代弁者とみるより、金正恩委員長とトランプ大統領の合意の必要性を悟った指導者だと考える。文大統領のアプローチは2人の関係を調整するのに効果的だ」と評価した。

"沖縄の玉城デニー陣営に、いつものメンバーが集結。新潟の再来か!?"



イメージ 1
沖縄県知事選、投票日。
親独裁国中共派のパヨク候補に集まった全国のパヨク。
面白い構図だねぇ(笑)
沖縄県民じゃないから投票ができないけれど沖縄県人ならこの人には投票したくない。
なんかこの人わかりやすい。一国二制度を沖縄に導入して沖縄を香港のようにしたいみたい。
いくら柔軟な発想が重要っても、そんな支那人的な発想はおかしい。


"沖縄の玉城デニー陣営に、いつものメンバーが集結。新潟の再来か!?" を YouTube で見る

旭日旗アレンジのしおり 保守速報さん 頑張ってね



イメージ 1
保守速報さんのしおり

心無い人たちによって広告収入を絶たれた保守速報さんの新しい収入源。

旭日旗と桜の花びら、いいね!日本人にしか良さが分からないか。

放射状に伸びる線、朝日を象徴、日本を象徴しているし日本の花鳥風月にもベストマッチ。これを旗にしたら日本であることが一目瞭然、すんごくいいデザイン。

戦時には敵味方がはっきりするから、敵対する軍隊はこの旗を見てビビッてしまうか。

(笑)これはしおり、本の間からこれが出てきたらすごくいい感じ、安心感がありなんか護られているような感じ。

旗はその国にとって大事なもの。今の教育では旗の意味合いを正しく教えないし旗に尊厳を与えず反日の材料にしている。職場を離れて旗を嫌うのは個人の自由、でも旭日旗なり日章旗は日本人が誇りを持っていい旗なので、もっと自身をもつべきだと思う。


【主張】朝鮮学校判決 不当な支配に公金出せぬ



いいねぇ!産経新聞の主張!北朝鮮目線のアサヒしんぶんには決して書けない真実。

【主張】朝鮮学校判決 不当な支配に公金出せぬ

朝鮮学校を高校授業料無償化の適用対象外とした国の措置について大阪高裁は適法と認め、学校側の訴えを退けた。

 北朝鮮の独裁者を礼賛する教科書を使うなど、教育内容や学校運営にわたって朝鮮総連から「不当な支配」を受けていると判示した。朝鮮学校の実態を踏まえた常識的な判決である。

 大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が、教育の機会均等を奪い、差別にあたるなどと訴えていた。

 全国5裁判所に同種の訴訟が起こされ、係争中だ。1審の大阪地裁は原告の訴えを認め、無償化除外を「違法」とする、他の裁判所とは異なる判決を出していた。

 これに対し、控訴審の大阪高裁は、朝鮮学校について朝鮮総連から「教育の自主性をゆがめるような支配を受けている疑いがある」と認定した。

 根拠として総連が組織的に朝鮮学校を指導する関係が成立し、幹部の人事交流など人事面のほか、財政支援をしていることなどを具体的に明示した。

 総連から教育内容に強い影響を受けていることを高裁が認めたことは重い。総連傘下の出版社が作成した教科書を使わせ、金日成、金正日父子を「絶対的な存在として礼賛し、朝鮮労働党や総連を褒め称(たた)える記載が多数見受けられる」と具体的に示した。
無償化の支給要件は、法律で「適正な学校運営」と定められている。国民の税金を使う以上、当たり前である。高裁も法令に照らし、不支給を決めた国の対応を支持した。
 北朝鮮は拉致をはじめテロ事件を実行してきた。核・ミサイルを放棄せず、国際社会から制裁を受けている。その独裁体制を支える教育内容を不問にして、公金を使うことは到底理解されない。北を利するだけである
 昨年7月の広島地裁判決は、民族教育を受ける権利を侵害するなどの訴えに対し、支給要件は合理的で差別にはあたらないと退けた。朝鮮学校が無償化から除外されたのは差別などではなく、教育内容や学校運営に看過できない問題があるからである
 無償化除外に対し、教育の「自由」が奪われたなどの批判が相変わらずあるが、不当な支配で自由を奪っているのは、いったい誰なのか、よく考えるべきだ


アサヒ新聞以上に異常な南朝鮮大衆紙、旭日旗にビビッてる(笑)



イメージ 1
旗に異常な反応を示す南朝鮮(笑)たかが旗!
北東アジアで旗に異常な反応を示すのは主に南朝鮮、独裁国は南朝鮮を情報操作。
それ以外世界中の国は旭日旗を見ても、ああ、日本だ、日本の軍隊だ、しか感じない。

中央日報日本語版
日本防衛相、韓国の旭日旗自制要請に反発…「掲揚は当然」

旭日旗を掲げている海上自衛隊の駆逐艦。(写真=中央フォト)   韓国海軍が来月10-14日に済州(チェジュ)で開催される「大韓民国海軍国際観艦式」で日本海上自衛隊艦艇の旭日旗掲揚を自制してほしいと要請したことに対し、日本政府がこれを拒否する意向を明らかにした。 

  小野寺五典防衛相は28日の記者会見で「自衛艦旗(旭日旗)掲揚は(日本)国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上でも国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する。当然、掲げることになる」と述べた。 

  旭日旗は日本帝国主義と軍国主義の象徴で、1945年の日帝の敗戦以降に使用が禁止された。北東アジアの国は旭日旗の掲揚や露出を徹底的に禁止している。しかし日本は1954年に海上自衛隊が創設された後、自衛艦に掲げる「自衛艦旗」として旭日旗を使用し、批判を受けてきた。 

  この日、朝日新聞も防衛省関係者の発言を引用し、日本政府の立場を伝えた。この関係者は同紙に「(韓国海軍の要請は)非常識」とし「旭日旗を降ろすのが条件なら参加しない。従う国もないだろうう」と述べた。

フェイスブック、失態再び データ危機管理に穴



SNSって簡単な交信ツールだけど、いろんな危険性が潜んでいる。

フェイスブック、失態再び データ危機管理に穴 


【シリコンバレー=中西豊紀】米フェイスブック(FB)でデータ管理のもろさが再び露呈した。今春に最大8700万人分の情報流出が発覚したばかりだが、新たに約5千万人のアカウントが影響を受けるハッキングを受けた。欠陥は1年以上見過ごされていたとみられ、個人情報が悪用される恐れがある。社会インフラとなったネットサービスは今や世論操作にも使われるなど安全保障上の懸念材料だ。

藍田かんな くそ迷惑メールが絶えない まるで半島みたい



ほんとシツコイ、迷惑メールフィルタを突破してくるクソ迷惑メール。
藍田かんな(笑)陳腐な名前にチープな内容。
こんなアホみたいなメールには引っかからないけどほんとお邪魔。

★クソのメアド、どうせ偽装
mWcOu8S60pBP805qCl32EFScH@vmda.55a92bz9.work 
★クソのタイトル
【藍田かんな [ 配 当 担 当 ]】さんよりメッセージが届いています☆ミ 
★クソのメール本文
専用サーバーを経由して、カーディガン様にお渡しする換金された600万 円は即座に送金が開始されます!すでにカーディガン様に付与されております 
★クソの地獄サイトへの誘導URL