FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

懲りないね、アホのアサヒ素粒子



アホのアサヒ素粒子、また自分の事は棚に上げ(笑)捏造報道の反省はなく、謝罪は検索できないようにして、読者を欺き続ける。

イメージ 1

スポンサーサイト



国連「慰安婦被害者中心の解決要求」vs日本「極めて遺憾」



慰安婦カツアゲ、元を正せばアカヒ新聞の捏造報道、こうなった責任を感じて欲しいけど不感症。
国連もあれだねぇ、軍事独裁国が影響力を強め慰安婦ネタでカツアゲ仕掛けてくる。慰安婦カツアゲは裏で軍事独裁国が糸引いている。踊らされている南朝鮮はバカみたい。
慰安婦被害者がいれば加害者もいるけど、ほとんどは同民族。それに被害者と言っている人たちも怪しく同民族で争った戦争での慰安婦の可能性があるけど、それは言わないのが決まりごと。

国連「慰安婦被害者中心の解決要求」vs日本「極めて遺憾」


菅義偉官房長官(写真=中央フォト)
国連人種差別撤廃委員会(CERD)が慰安婦問題をめぐり「被害者中心のアプローチによる解決」を勧告したことに対し、日本政府が遺憾を表明した。
菅義偉官房長官は31日の記者会見で「そもそも人種差別撤廃条約の適用対象外だ」とし「日本政府の説明内容を十分踏まえておらず、極めて遺憾だ」と明らかにした。
続いて「慰安婦問題は人種差別撤廃条約の適用対象外で、条約の実施状況にかかる審査で取り上げるのは適切ではないと指摘し、事実関係や政府の取り組みについてしかるべき説明をした」と述べた。
これに先立ち、CERDは今月中旬に実施した対日審査報告書を30日に公表して「2015年に韓日政府が慰安婦問題で合意をしたが、この合意は被害者の立場からは不十分だとの指摘があり、問題解決にならない可能性がある」という委員の指摘を掲載した。

<アジア大会>徐敬徳教授、日本ホッケー協会の旭日旗デザインのロゴに抗議



イメージ 1
またアレルギー、精神的なものかもしれないけどおかしな抗議(笑)
旗に戦争責任を押し付けカツアゲ、旭日旗に異様な反応を示している。
基地害だ!

<アジア大会>徐敬徳教授、日本ホッケー協会の旭日旗デザインのロゴに抗議
誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が日本ホッケー協会の公式ロゴにある旭日旗デザインに対して抗議した。
徐教授は、日本オリンピック(五輪)委員会と日本ホッケー協会などに「旭日旗のロゴをこれ以上使わないでほしい」という内容の電子メールを送った。メールで徐教授は旭日旗の歴史的背景および各種スポーツ行事で使われてきた旭日旗の事例および罰金賦課の例を挙げた英語の映像を共に添付したと明らかにした。
徐教授は「今回のアジア大会を通じて数人のネットユーザーからの情報提供で(旭日旗デザインを)把握し、確認してみたところ、かなり以前から使ってきたことが明らかになった」として「2014仁川(インチョン)アジア大会当時、日本ホッケーチームの代表選手たちが旭日旗が描かれたバッジを韓国の学生たちに配ったとんでもない事件があったが、これは日本ホッケー協会の記念品と明らかになり大きな問題になった」と説明した。
また、「2月平昌(ピョンチャン)冬季五輪の際、日本選手が旭日旗模様の帽子をかぶったのが議論になり、6月ロシアワールドカップ(W杯)の時は日本応援団で旭日旗を持って応援した場面はより大きな問題になった」とし、「このように世界的な大型スポーツイベントごとに登場してきた旭日旗がこれ以上使われることができないよう韓国政府でも国際社会に継続してアピールすることが大変重要だ」と強調した。

NHKから【重要】と書かれた期日指定の封筒の対処方法



アコギな商売だねぇ(笑)
こんな方法で脅して契約させるんだねぇ。
知らなかったけど大阪でNHK受信料を払わない人の多さ。
大阪人はケチ、納得いかないものにはお金を払わないし、ここは外国人、ザイニチも多いし公共放送も大変だ。


NHKから【重要】と書かれた期日指定の封筒の対処方法


UAE相手に「積弊清算」外交、文在寅政権にブーメラン!巨大なブーメラン(笑)



南朝鮮の傭兵、今度はUAEに兵隊さんが出かけるのか~
南朝鮮の傭兵、外人部隊はベトナム戦争で大義なき参戦、お金目的の派兵。今度も原発輸出のオマケ(笑)

UAE相手に「積弊清算」外交、文在寅政権にブーメラン
アラブ首長国連邦(UAE)が、李明博(イ・ミョンバク)政権当時に韓国と締結した非公開の軍事了解覚書(MOU)を正式な軍事協定に切り替え、国会での批准同意もしてほしいと韓国政府に要求していることが27日までに分かった。しかし韓国政府は、国内の政治状況や外交的に微妙な問題であることを考慮すると、国会での批准同意は困難という立場を取っている。韓国大統領府(青瓦台)および外交チャンネルを通して、交渉で解決しようと説得しているが、UAE側が受け入れるかどうかは未知数だ。
 文在寅(ムン・ジェイン)政権は昨年末、この軍事MOUを修正しようと要求したが、UAEとの外交摩擦に突き当たった。大統領まで乗り出してどうにか取り繕ったが、わずか8カ月で再び問題が膨れ上がっているのだ。外交関係者の間からは「李明博政権時代の軍事MOUに触れたことがやぶ蛇になった」という声が上がっている。
 2009年、当時の李明博政権はUAEの原発を受注するとともに、アーク部隊(UAE軍事訓練協力団。Akh Unit)の派遣を含め、有事の際に韓国軍がUAEを支援するという内容の軍事MOUを締結した。UAEに対する軍事支援は中東諸国の反発を買いかねないデリケートな内容だということで、MOU形式にされた。当時、軍事協力を推進していた金泰栄(キム・テヨン)元国防長官は「国益のため最善を選んだ」と語った。
 ところが文在寅政権は「MOUに問題がある」として、UAE側に修正を求めた。UAEが強く反発すると、大統領府はイム・ジョンソク秘書室長を特使として派遣し、文在寅大統領もUAEを訪問して問題を取り繕った。
 しかしUAE政府はその後、両国間の協議の過程で、MOUを具体的な軍事協定に転換して国会で批准同意を受けるよう要求してきた。韓国政府の関係者は「有事の際におけるUAEへの韓国の軍事支援や介入の問題が表面化した場合、ほかの中東諸国が問題を提起する可能性がある」「国民的同意を得るのも困難だろう」と語った。
 複数の韓国政府関係者が伝えたところによると、イム・ジョンソク大統領秘書室長は近々UAEナンバー2のハルドゥーン・アブダビ執行関係庁長官と電話会談を行い、問題について話し合うという。ハルドゥーン長官がイム秘書室長との電話会談でも国会批准同意を要求し続けた場合、韓国政府としては外交上難関に突き当たりかねない。UAEの国会批准要求を拒否した場合、韓国型原発はもちろん、UAEに進出した韓国企業にも悪影響が及びかねないのだ。野党では「国益が懸かったデリケートな外交問題を『積弊清算』として追い立て、それがブーメランになって返ってきた」と指摘している。
―――
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
https://bit.ly/smartnews-app

TV付き賃貸の公共放送受信料「入居者に支払い義務」 最高裁



裁判所も現行法に照らし合わして出した判決、でもおかしな結果だねぇ。
こう言うトラブルの元凶は天下の悪法放送法、憲法9条より改善が必要か。
払わない人が圧倒的に多いのに、弱い者からお金を巻き上げて見せしめにしている。
B-CAS Cardで有料課金にすべき。見たものは払う、どうしてこんな簡単な方法を取り入れないのか?
それができないならやめちゃえばいい。なくても困らない公共サービスの代表、NHK。

TV付き賃貸の受信料「入居者に支払い義務」 最高裁
テレビが備え付けられた賃貸住宅の入居者に、NHKの受信料を支払う義務があるかどうかが争われた訴訟で、「義務がある」という判決が確定した。最高裁第一小法廷(山口厚裁判長)が29日付の決定で、受信料の返還を求めた入居者側の上告を退けた。NHKによると、こうしたケースの訴訟で、NHKの勝訴が最高裁で確定したのは初めて。
 放送法64条は、NHKを受信できる「受信設備を設置した者」に受信契約を結ぶ義務があると定めている。裁判では、テレビ付き賃貸住宅の場合、入居者が「設置した者」に当たるかが争われた。一審・東京地裁は「据え付けはオーナーか管理会社と推認される」として、入居者に支払い義務はないとしたが、二審・東京高裁は、「受信設備を占有使用して放送を受信できる人」も「設置した者」に含まれると判断。入居者に支払い義務があるとしていた。
 一、二審判決によると、原告の男性は2015年10~11月、兵庫県内の家電付き賃貸住宅に入居。NHKに1カ月分の受信料1310円をいったん支払ったが、「一時的に入居していたに過ぎない」として返還を求めていた。(岡本玄)

NHK葛飾区担当の村田〇〇集金人を被告として裁判します



公共放送の下請け業者?
公共放送最近集金とか勧誘のおじさんが来ない。
前に公共放送の職員だと名乗る人が来たけど名刺はださないし社員証の提示もなかったからこの人も下請けさん?
下請けさんは下請法なんか法律に一応は守られてはいるのだろうけれど、結局は結果、契約をとってナンボの世界。
各地でモンダイ起こしていて今度は裁判沙汰か(笑)

NHK葛飾区担当の村田〇〇集金人を被告として裁判します

どうして公共放送、B-CASカードを使って有料課金に移行しないのか?不思議。
有料課金をするためのB-CASカードは原価2,000円もして今では有料課金のためではなく単純にコピー制限や公共放送契約促進をするための嫌がらせカード、Bカスカードになっている。
有料課金にすれば公平負担だし見たら金払う。見ないなら払わない。誰もが納得する支払い方法であり、高すぎる公共放送の無駄な人件費や外注費が安くなり受信料も安くできるのに。

行徳で焼き餃子 暑いとき餃子はなんか活力になるなぁ(笑)



本格派の餃子?支那料理屋さんの焼き餃子
イメージ 1
支那料理にはラーメンはなく、支那そばは支那に対するリスペクトか?子供の頃夜鳴きそば、支那そばはご馳走だったけど今じゃ常食、いつでもどこでもラーメンとして食べられる。
イメージ 2
焼き餃子も支那料理には無かったらしい。もっぱら水餃子。でも今では逆上陸で焼き餃子も支那で食べられているそうな。ここの餃子は中の餡子にスープが入っていて小籠包みたい。ちょっと他ではない食感。餃子も奥深い食べモノだねぇ。こう言うのは好感が持てる。ビールに合いそう。
イメージ 3

徐敬徳教授「108年前のきょう庚戌国恥を忘れるな」…SNSキャンペーン



大韓帝国!支那の属国から初めて独立できた。
でも、そのままだとロシアの領土かまた支那の属国になることより併合を望み条約を締結。
悔しいんだ、よほど(笑)

徐敬徳教授「108年前のきょう庚戌国恥を忘れるな」…SNSキャンペーン


29日の「庚戌国恥」を知らせるカードニュース(写真=徐敬徳教授のインスタグラム)
ハハとスカルが29日、誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授とともに「108年前のきょうの庚戌国恥を忘れるな」というリアルタイム検索ワードプロジェクトを展開する。
これはフォロワー数が多い人たちが「庚戌国恥」を説明する1枚のカードニュースをSNS使用者に伝播し、1日中「庚戌国恥」がリアルタイム検索ワードに上がるようにすることで多くのネットユーザーがこの日を記憶できるようにするものだ。
今回公開された「8月29日庚戌国恥」という見出しのカードニュースは日帝侵略期の統監官邸の写真を示し「1910年8月22日、大韓帝国と日本帝国の間に強制併呑条約が締結されたところ」と紹介する。
続けて「大韓帝国の内閣総理大臣李完用(イ・ワンヨン)と第3代韓国統監である寺内正毅はここで密かに会って条約に署名し、1910年8月29日にこの内容が公布され日帝強占期が始まった」と説明する。
その上で「韓国を日帝に奪われた歴史上最も恥辱的な日のため『庚戌国恥』と呼ぶこの日を私たちは必ず記憶しなければならない」と強調する。
プロジェクトを展開することになったハハとスカルは「こうした意味ある歴史キャンペーンに参加できうれしい。多くのフォロワーが『いいね!』を通じて力を集めればもっと多くのネットユーザーに庚戌国恥を知らせることができるだろう」と参加を促した。
このプロジェクトを企画した徐教授は「2019年の3・1運動と臨時政府樹立100周年を記念して大韓民国独立運動史に関する人物や事件などの多国語動画製作とSNSキャンペーンを持続して展開するだろう」と明らかにした。

サッカー決勝戦は運命の日韓戦…日本、準決勝でUAE撃破



運命と言うか宿命の戦い(笑)
コンプレックスの塊の南朝鮮との因縁試合だねぇ。
日本は名誉のため、南はコンプレックス打破と徴兵逃れがかかっている大一番。
なんか国民の責務を金メダルでチャラにするのは変、でもサッカーぐらいしか誇れるものがない。

イメージ 1

中央日報
<アジア大会>サッカー決勝戦は運命の韓日戦…日本、準決勝でUAE撃破 
http://japanese.joins.com/article/555/244555.html