FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

山口達也容疑者、最後の勇姿(Rの法則)



強制わいせつ罪容疑者山口達也容疑者が出演していた公共放送の「Rの法則」、番組の構成といいゲストと言いまるで民放の番組。CMのスポンサーを気にせずお気楽な番組を作ることができるテレビ局はいいね。これ皆様の受信料で作られている。総合ではなくEテレ、昔の教育チャンネルでやっている不思議さ。NHKはチャンネルを絞り受信料を値下げするべし。民放でできることを公共のテレビでやる必要はない。


山口達也容疑者、最後の勇姿(Rの法則)


スポンサーサイト



【衝撃】「わずか数日で窒息!」韓国の世界最大?潜水艦3000t級を含め欠陥、問題だらけw ドイツは分解、性能の情報流出され関係者激怒!!どうして...



お笑い韓国海軍の潜水できない潜水艦(笑)
ライセンス生産すらできない亀甲船の造船レベル。
パクリまくりで基礎技術もないのに無理なモノづくりが仇となる。
これじゃ眼下の敵と対峙できないじゃん。


【衝撃】「わずか数日で窒息!」韓国の世界最大?潜水艦3000t級を含め欠陥、問題だらけw ドイツは分解、性能の情報流出され関係者激怒!!どうして...



え!これだけ?「板門店宣言」?宣言出し拘束力ないし決めた事は守らない(笑)



分断国家の和解、統一はできるのか?
板門店宣言は世界に向けて努力しているフリをうまく宣伝。
どうやってやるのか?具体策が見えない。何か具体策を決めたわけでもなさそうだし、どうせ決めた事は守らない守れない守りたくないの民族、過大な期待はしない。

「板門店宣言」の全文を、取り急ぎ日本語に訳してみました


韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は4月27日、朝鮮半島の「完全な非核化」を目標とする「板門店宣言」に署名し、発表した。その全文をハフポスト日本版で試訳した。全文は以下の通り。

韓半島の平和と繁栄、統一に向けた板門店宣言

大韓民国の文在寅大統領と朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長は、平和と繁栄、統一を願う全同胞のひたむきな意向を込めて、韓半島で歴史的な転換が起きている意味深い時期に、2018年4月27日、板門店の平和の家で、南北首脳会談を行った。
両首脳は、韓半島にこれ以上戦争はなく、新たな平和の時代が開かれたことを8千万の我が同胞と全世界に厳粛に宣言した。
両首脳は冷戦の産物である長年の分断と対決を一日も早く終息させ、民族的和解と平和繁栄の新しい時代を果敢に向かって行き、南北関係をより積極的に改善して発展させていくべきだという確固たる意志を込めて、歴史の地・板門店で次のように宣言した。
1.南と北は、南北関係の全面的・画期的な改善と発展を成し遂げることで、途切れた民族の血脈をつないで共同繁栄と自主統一の未来を早めていく。
南北関係を改善して発展させることは、すべての同胞の一途な望みであり、これ以上先送りできない時代の切迫した要求だ。
ⓛ南と北は、わが民族の運命は自ら決定するという民族自主の原則を確認しており、すでに採択された南北宣言とすべての合意を徹底的に履行することで、関係改善と発展の転換的局面を切り開いていくことにした。
②南と北は、高官級会談をはじめとする各分野の対話と交渉を早期に開催して、首脳会談で合意された問題を実践するための積極的な対策を打ち立てていくことにした。
③南と北は、当局間協議を緊密にし、民間交流と協力を円満に保障するために、双方の当局者が常駐する南北共同連絡事務所を開城地域に設置することにした。
④南と北は、民族的和解と団結の雰囲気を高めていくために、各界各層の多方面的な協力と交流、往来と接触を活性化することにした。
内部では6.15をはじめ、南と北の両方に意義がある日を契機に、当局と国会、政党、地方自治体、民間団体など各界各層が参加する民族共同行事を積極的に推進し、和解や協力の雰囲気を高めながら、外部では2018年アジア競技大会をはじめ、国際試合に共同で進出し、民族の知恵と才能、団結した姿を全世界に誇示することにした。
⑤南と北は、民族分断により発生した人道的問題を早急に解決するために努力し、南北赤十字会談を開催して離散家族・親戚の再会を含む諸問題を協議し、解決していくことにした。
来たる8.15をきっかけに、離散家族・親戚の再会を進めることにした。
⑥南と北は、民族経済の均衡的発展と共同繁栄を実現するために、10.4宣言で合意された事業を積極的に推進していき、1次的に東海線および京義線鉄道と道路を連結し、現代化して活用するための実践的対策を取っていくことにした。
2.南と北は、韓半島で先鋭化する軍事的緊張状態を緩和し、戦争の危険を実質的に解消するため、共同で努力していく。
①南と北は、地上と海上、空中を含むすべての空間で、軍事的緊張と衝突の根源となっている相手側に対する一切の敵対行為を全面中止することにした。
来たる5月1日から軍事境界線付近で、拡声器放送とビラ散布を含むすべての敵対行為を中止して、その手段を撤廃し、今後の非武装地帯を実質的な平和地帯にしていくことにした。
②南と北は、西海の北方境界線一帯を平和水域にし、偶発的な軍事的衝突を防止し、安全な漁労活動を保障するための実際的な対策を打ち立てていくことにした。
③南と北は、相互協力と交流、往来と接触が活性化されることによる様々な軍事的保障対策を取ることにした。
南と北は、双方の間で提起される軍事的な問題を、滞りなく協議・解決するために、国防部長官会談をはじめとする軍事当局者会談を自主開催し、5月中に将官級軍事会談を開くことにした。
3.南と北は、韓半島の恒久的で強固な平和体制構築に向けて、積極的に協力していく。
韓半島で、正常とはいえない、現在の休戦状態を終息させ、確固たる平和体制を樹立することは、これ以上先送りできない歴史的課題である。
①南と北は、いかなる形の武力も互いに使用しないことに対する不可侵合意を再確認し、厳しく遵守していくことにした。
②南と北は、軍事的緊張が解消されて、互いの軍事的信頼が実質的に構築されることによって段階的に軍縮を実現していくことにした。
③南と北は、休戦協定締結65年になる今年に終戦を宣言し、停戦協定を平和協定に転換し、恒久的で強固な平和体制構築に向けた南・北・米三者または南・北・米・中四者会談の開催を積極的に推進していくことにした。
④南と北は、完全な非核化を通じて核のない韓半島を実現するという共同の目標を確認した。
南と北は、北朝鮮側が取っている主導的な措置が韓半島の非核化に向けて非常に有意義で重大な措置だという認識を共にして、これからそれぞれ自身の責任と役割を果たすことにした。
南と北は、韓半島の非核化に向けた国際社会の支持と協力のために積極的に努力することにした。
両首脳は、定期的な会談とホットラインを通じて、民族の重大事を随時、真摯に議論して信頼を厚くし、南北関係の持続的な発展と韓半島の平和と繁栄、統一に向けた良い流れをさらに拡大していくために、共に努力することにした。
文在寅大統領は、今年秋に平壌を訪問することにした。
2018年4月27日
板 門 店
大韓民国大統領 文在寅・朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長 金正恩

マニラの慰安婦像撤去 当局「いずれもとに戻ると理解」慰安婦モンダイに火をつけた新聞社の報道がカツアゲ側目線



カツアゲの象徴売春婦の像をあちらこちらに設置する軍事独裁国のエージェント。
マニラに設置したのが撤去されたのをあちら側目線で報じている。なんで支那人がフィリピンでカツアゲ活動しているのか?慰安婦の数なら世界一、虐待されている慰安婦も世界一か(笑)

マニラの慰安婦像撤去 当局「いずれもとに戻ると理解」
 フィリピンの首都マニラに設置された慰安婦を象徴する女性像が27日深夜、マニラ市などによって撤去された。フィリピンの政府機関が民間の献金を受けて昨年末に設置し、日本政府が遺憾の意を伝えていた。マニラの日本大使館によると、フィリピン政府から27日、「撤去する」と連絡があったという。
 撤去されたのは民族衣装を着た女性が目隠しをされて立っている像で、台座には「日本の占領下で虐待の被害に遭った全てのフィリピン人女性を記憶するために」と書かれていた。
 自民党の国会議員も今年1月にフィリピンでドゥテルテ大統領と会談した際に懸念を伝え、ドゥテルテ氏は「きちんと対処する」と返答していたという。
 像設立の助言役を務めた華人協会のテレシータ・アン・シーさんは「とても悲しく打ちのめされている。フィリピン政府に対し、慰安婦の名誉のためにより大きな像を建てるように申し入れる」としている。
 女性団体の連合組織ガブリエラは28日記者会見し、「関係者への事前通告なしに撤去したのはおかしい」として撤去の経緯について国会が調査すべきだとの考えを示した。
 マニラ市は「排水工事のための一時的な撤去で、いずれもとに戻されると理解している」などと説明している。(守真弓)

2017年末、マニラ湾沿いに設置された女性像。18年4月27日深夜に撤去された=マニラ、守真弓撮影

アニメ:「めぐみ」 北朝鮮による日本人拉致事件



南朝鮮の李承晩ラインからはじまった拉致監禁テロは北朝鮮にも伝播、多くの日本人が半年に拉致されている。人質を取られると滅法弱い日本人、強硬な手段に出ることができず、犠牲者は増えつずけ帰らない人々も多い。拉致され半島でどんな暮らしをしているのか?親兄弟は悲しみと怒りを増幅している。北にしても南にしても平時、戦争してなくてもテロ行為。返せ!日本人に竹島。


アニメ:「めぐみ」 北朝鮮による日本人拉致事件


旧日本軍コスプレ、刑事処分対象に=侵略美化禁止法を可決-支那・中華人民共和国




イメージ 1
ああ、ファッションまで独裁政権によって規制されるのかぁ。
今の支那・中華人民共和国と日本は戦っていないし軍国主義独裁国ってよくわかんない(笑)
中華人民共和国を中国と呼ぶのも変な感じ。中国は中国地方のことだし、正式名の中華人民共和国かチャイナ・支那と呼ぶのが正しいぞ。

旧日本軍コスプレ、刑事処分対象に=侵略美化禁止法を可決-中国
【北京時事】中国の国会に当たる全国人民代表大会(全人代)常務委員会は27日、中国に対する侵略を美化する行為を禁じる「英雄烈士保護法」を全会一致で可決した。旧日本軍のコスプレを撮影しネット上に投稿するなどの行為が刑事処分の対象となる。5月1日に施行される。愛国主義を重視する習近平指導部は旧日本軍をたたえる風潮の広がりに神経をとがらせている。
 同法は、日中戦争などで犠牲となった「英雄烈士」の尊厳を守り、愛国主義の精神を伝承することが目的。「英雄烈士の功績の否定や侵略戦争と侵略行為の美化」を犯罪と見なし、刑事処分を下すと明記した。
 中国では昨年から今年にかけて抗日戦争ゆかりの地で旧日本軍の軍服を着て撮影した写真をネットに投稿する例が相次いだ。旧日本軍のコスプレを楽しむ人々は「精日(日本軍国主義を礼賛する精神を持つ者)」と呼ばれる。
 「精日」が広がる背景には共産党の統治に対する不満があるともいわれる。王毅外相は3月の記者会見で「精日」について「人間のくずだ」と厳しく非難していた。

天に唾する朝日の社説(笑)



イメージ 1

落ち目の新聞社、他人の落ち度には厳しいけど自分たちの落ち度、捏造報道に責任を取ることがない。
捏造報道が元で読者が減って経営が再生できない!と思えば本業より不動産事業で儲けている(笑)新聞社って気楽な稼業か?


幸楽苑の尾道らーめんが定番メニューになり、新しいらーめんも登場!



並ばなくて済むラーメン屋、幸楽苑。
限定メニューだった尾道らーめんが定番メニューになってる(笑)
イメージ 1

いつでも食べられるから、今日は新しいらーめん。うす~いチャーシューが4枚!
ちょっとさびしいの(笑)
イメージ 2

イメージ 3

連休は近場でエンジョイ 千葉市の富田さとにわ耕園 犬も散策



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

フィリピン・マニラの慰安婦カツアゲ像 やっと撤去



なぜか慰安婦カツアゲ像がフィリピンの首都に設置され、あのカツアゲの裏で糸引くのが軍事独裁国だとハッキリしていたけど、なくなっちゃった(笑)観光客も多く集まる目抜き通りに売春婦の像はいらない。マニラから少し離れた街には一大歓楽街があり、今でも慰安婦がワンサカ。あの半島からも遠征女が出稼ぎにきているのかね?

フィリピンで慰安婦像 突然、撤去

 フィリピンの首都マニラに去年設置された「慰安婦像」が突然、撤去されました。
 像は現地時間の27日深夜から28日未明にかけて、重機で台座ごと撤去されたということで、設置されていた場所には穴が開き、周囲は金網とブルーシートで覆われています。
 「撤去作業員はDPWH(政府関係機関)の制服を着ていました」(撤去を目撃した人)
 像は中国系団体の求めで、去年12月にフィリピン政府機関の国家歴史委員会がマニラの目抜き通りの遊歩道に設置したもので、民族衣装を着た女性が目隠しをされた姿で高さはおよそ3メートルありました。
 撤去の理由や撤去が一時的なものかは明らかになっていませんが、これまで遺憾の意を伝えてきた日本政府にフィリピン政府が配慮したとみられます。(28日19:02)