FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

【世界が驚愕】70年前の日本の高技術力!実現しなかった日本の戦闘兵器が凄い!歴史は変わっていたかもしれない旧日本軍のバケモノ兵器 世界が震えた衝撃的すぎてヤバすぎる・・・嘘のような本当の日本の技術



まぢ戦争は経済とか技術がないとできない。
日本はアメリカとガチンコ勝負の戦争をしたけれど、経済力は負けていたけれど技術力は負けていなかったかもしれない。
戦争が終わりアメリカは占領時代にこの技術力を封印するためいろんな策を講じて70年たってもまだその封印の中にいる。
もうアメリカと戦争する理由はないけれど、アメリカに代わって出てきた大国擬きと戦争になる可能性が残されていて、軍事力と経済力に勝る軍事独裁国から国を守るには技術力の向上と国難に国民総意で立ち向かう必要があるけれど、こっちはアカ思想によって思考力を削がれ戦うより侵略されることを望むオバカさんがいる。

 
※上手く再生できない時はこちらから

この動画をYouTubeでチェック
◆【世界が驚愕】70年前の日本の高技術力!実現しなかった日本の戦闘兵器が凄い!歴史は変わっていたかもしれない旧日本軍のバケモノ兵器 世界が震えた衝撃的すぎてヤバすぎる・・・嘘のような本当の日本の技術

https://youtu.be/qh-MvXkx-JI

スポンサーサイト



【韓国でサラ・リーマンショック】 なんと96%がサラデント族だった!それっていったい何だ!



笑撃の映像!

サラリーマンの世界って苦しいときもあるけれど楽しいときもあり、フツーにサラリーマン生活をしていれば結婚して家を買い車を買って海外旅行にもいけるけど、お隣の国ではそうでもなさそう。
この映像を見る限りこの国ではサラ・リーマンにはなりたくないな~
頑張って勉強して、就職してもこんな生活。憂さ晴らしに日本たたきでもしないとやってられない(笑)

※上手く再生できない時はこちらから

この動画をYouTubeでチェック
◆【韓国でサラ・リーマンショック】 なんと96%がサラデント族だった!それっていったい何だ!

https://youtu.be/QlfjclP0blE

ソフトバンク孫社長が韓国へ サムソン副会長と面談~お土産はなんだ? 新型爆弾銀河7号救済(笑)



ソフトバンク孫社長が里帰りしている。
サムソンの副会長と面談し朴大統領にも面会するようで。
また何やら頼まれちゃうんだろうね。


◆聯合ニュース
ソフトバンク孫社長が来韓 サムスン副会長と面談
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/09/29/0400000000AJP20160929005700882.HTML

【ソウル聯合ニュース】ソフトバンクグループの孫正義社長とサムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が29日、サムスン電子のソウル社屋で面談した。あらゆるものがインターネットにつながる「モノのインターネット(IoT)」や半導体分野での協力について話し合ったもようだ。
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2016/09/29/AJP20160929005700882_02_i.jpg
ソフトバンクグループの孫正義社長=(聯合ニュース)
 この日来韓した孫氏は30日に青瓦台(大統領府)で朴槿恵(パク・クネ)大統領と面会し、「創造経済」(産業と産業、文化と産業を融合させ付加価値や雇用、成長エンジンを生み出す韓国の経済政策)や新事業などについて意見交換するとみられる。
 ソフトバンクは先ごろ、IoTで急成長している半導体設計大手の英アーム・ホールディングス(ARM)を234億ポンド(約3兆円)で買収し、世界のIT業界から注目されている。
 孫氏は李副会長と日本におけるスマートフォン(スマホ)の販売についても協議をしたとみられる。
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2016/09/29/AJP20160929005700882_01_i.jpg
サムスンの李副会長=(聯合ニュース)
 またソフトバンクが買収したアームのIoTの技術に関連し、ソフトバンクとサムスン電子の包括的な協力策について意見交換したもようだ。
 孫氏の韓国滞在中の日程や来韓の目的などは明らかにされていない。
 ソフトバンクコリアの関係者は、現在、孫氏が韓国にいることは認めながらも、具体的なスケジュールについては連絡がきていないため正確に把握するのは難しいと説明した。
 ソフトバンクは人工知能(AI)やIoTなどの分野で活発な投資を行っていることから、韓国の関連分野に投資が行われるかについても注目が集まる。

フィリピン大統領、自身をヒトラーになぞらえ「喜んで虐殺する」



フィリピン大統領、自身をヒトラーになぞらえ「喜んで虐殺する」



フィリピン大統領、自身をヒトラーになぞらえ「喜んで虐殺する」
http://www.afpbb.com/articles/-/3102754

フィリピン・ダバオ国際空港で演説するロドリゴ・ドゥテルテ大統領(2016年9月15日撮影)。
【AFP】(更新、写真追加)フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は30日、自らの掲げる「麻薬撲滅戦争」をナチス・ドイツの指導者アドルフ・ヒトラーによるユダヤ人大虐殺になぞらえ、数百万人の麻薬中毒者を「喜んで虐殺する」と発言した。
 ドゥテルテ大統領はこの日、ベトナム訪問から帰国し地元ダバオで演説。「ヒトラーは300万人のユダヤ人を虐殺した。(フィリピンには)現在300万人の麻薬中毒者がいる。私は喜んで彼らを虐殺しよう」と語った。
 さらに「少なくともドイツにヒトラーが現れたのだから、フィリピンにも現れるだろう」と述べ、一旦間を置いた後、全ての犯罪者を犠牲にしても「わが国の問題を終わらせ、次の世代を破滅から救いたい」と続けた。
 ドゥテルテ大統領はまた、自分がジェノサイド(集団虐殺)の罪で国際法廷に引き出される恐れがあるとの見方を示した上で、フィリピンの法律には一切違反していないと主張し、「ばかげている」と一蹴。その上で、中東から拡大した移民危機に対する欧州連合や米国の無策ぶりを攻撃し「米国よ、EUよ、私のことを何と呼ぼうが構わない。だが私は、これまでもこれからも、お前たちのような偽善には陥らない」と述べた。
 ドゥテルテ氏は5月の大統領選で、10万人を殺害する前代未聞の「麻薬撲滅戦争」で社会にまん延する麻薬を一掃すると公約して圧勝。大統領就任から3か月で、国内では3000人以上が死亡している。
【翻訳編集】AFPBB News

韓国海警が違法中国漁船に閃光弾 船内で火災発生、漁船の3人死亡



韓国海警が違法中国漁船に閃光弾 船内で火災発生、漁船の3人死亡

韓国海警が違法中国漁船に閃光弾 船内で火災発生、漁船の3人死亡
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00337716.html
韓国のEEZ(排他的経済水域)を違法に航行していた中国漁船に、取り締まりを行っていた韓国当局が、閃光(せんこう)弾を投げたところ、船内で火事が発生し、漁船に乗っていた中国人3人が死亡した。
韓国海洋警備安全署によると、29日、韓国南西部、全羅南道の紅島(ホンド)から、およそ70kmの海上で、中国漁船が韓国側の排他的経済水域を違法に航行した。
3回以上の停船命令を出したにもかかわらず、逃走を続けた。
韓国海警が、漁船に向けて閃光弾を投げたところ、漁船から炎と煙が上がり、機関室内から船員3人が心肺停止の状態で発見され、その後、死亡が確認された。
韓国海警は、閃光弾が爆発し、出火した可能性も含め、「原因を調査する方針」だとしている。


慰安婦カツアゲ 韓国はやめない カツアゲ無限ループ(笑)



韓国外交部が「日本側が被害者の心の傷を癒やす感性的な措置を取ることを期待している」と述べた。!図々しいね、韓国。もう蒸し返さないと約束してお金までうけとってもこのザマ。信用しちゃダメ!と言う見本。


◆聯合ニュース
日本側の「感性的な措置」期待 慰安婦問題で=韓国外交部
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/09/29/0400000000AJP20160929003800882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は29日の定例会見で、旧日本軍の慰安婦被害者に安倍晋三首相の名前で謝罪の手紙を送るよう求める要請書を日本の民間団体が内閣府に提出したことと関連し、「日本側が被害者の心の傷を癒やす感性的な措置を取ることを期待している」と述べた。
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2016/09/29/AJP20160929003800882_01_i.jpg
会見する趙報道官=(聯合ニュース)
 韓国政府が慰安婦被害者に対する日本側の「感性的な措置」について言及するのは初めて。
 日本政府が昨年末の合意に基づいて拠出した10億円を慰安婦被害者に支給するといった合意履行の過程で、謝罪の意を示す追加の措置が必要との立場を示したものとみられ、日本側の反応が注目される。
 韓国外交部は合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」の内部でも、安倍首相の手紙を含む日本側の追加措置に関する意見交換があったことを明らかにしている。
 一方、趙報道官は環境が整い次第、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が慰安婦被害者と面会する方針だとし、「そのような環境が整う状況をモニタリングしている」と述べた。
 尹長官は、今年4月に中国からソウル市内の病院に移送され、療養を続けている慰安婦被害者のハ・サンスクさんを今月13日に見舞った。

ポケモンGO オランダでは大変なことになっている とうとう裁判沙汰



ポケモンGO、常識知らずマナー知らずのプレーヤーは日本のおバカさんだけか?と思いきや世界中にいる。オランダでもいた~おバカさん多数。切れたオランダ当局がポケモンGOの米開発会社を提訴、そのうち日本でも裁判沙汰になるのか?

オランダ当局、ポケモンGOの米開発会社を提訴 プレーヤー殺到で
http://www.afpbb.com/articles/-/3102631

オランダ・カイクダインの砂浜に集まるスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」のプレーヤーたち(2016年8月10日撮影)。
【AFP】スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」のプレーヤーが保護区域の砂浜に殺到していることに対し、これをやめさせるようにとの求めに応じていないとして、オランダ当局がゲームを開発した米ナイアンティックを相手取り提訴に踏み切った。
 オランダでポケモンGOがリリースされて以来、人気モンスターが出没するカイクダインの砂浜には大勢のプレーヤーが殺到している。だが砂浜の周囲には保護区域の砂丘があるため、当局は懸念を表明していた。
 当局は声明で、「保護区域内のこれらのバーチャル動物の全面禁止と、路上での午後11時から午前7時までの禁止を要求する」と述べた。
 この問題に関する審理はハーグの法廷で10月11日に開かれる。
【翻訳編集】AFPBB 


韓国、日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か キタ~IMF危機並みに経済指標悪化




韓国、日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か IMF危機並みに経済指標悪化



韓国、日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か IMF危機並みに経済指標悪化
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160929/frn1609291850004-n1.htm
 日本との「通貨交換(スワップ)協定」再開を狙う韓国で、締結額が500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測が浮上している。経済指標が、国際通貨基金(IMF)の管理下に入った1990年代の危機当時の水準まで悪化しており、日本のマネーをあてにするしかない韓国当局の願望も透けてみえる。
 通貨スワップは、外貨不足に陥った際に、ドルなどを融通し合う仕組み。日韓の協定は2001年に締結されたが、昨年2月に反日姿勢を強めた韓国側が一方的に打ち切った。
 ところが韓国経済が失速すると韓国側からスワップ必要論が浮上、今年8月末の日韓財務対話で、韓国側が呼びかけて再開に向けて議論することで合意した。
 そんななか、韓国の経済メディア、ソウル経済は、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として、新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。
 これが実現すれば、欧州の財政危機を背景に700億ドル(約7兆円)まで拡大した11年当時に匹敵する規模だ。
 韓国が現在結んでいる最大の通貨スワップ協定は中国との540億ドル(約5兆4000億円)規模。日本は中国を牽制(けんせい)するには、同規模のスワップ協定を結ぶというのだ。
 韓国は米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐり中国と関係が悪化しており、日本とスワップ協定を結ぶことで、中国も対抗して韓国とのスワップ協定を延長するとの見立てもあるという。
 韓国にとってずいぶん都合のいい論理立てだが、日韓スワップ自体、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメリットが大きく、日本には韓国を助ける外交的な意味合いしかない。
 巨額のスワップ締結論が先走って報じられる背景には、韓国経済の窮状がある。8月の青年失業率は9・3%と、IMF危機時の1999年以来の高水準だ。長期失業者の割合や、格付けを引き下げられた企業の数や製造業の稼働率も90年代後半の水準に接近している。
 米国の年内追加利上げがあれば、韓国など新興国からの資金流出が現実味を帯びる。恥も外聞も捨てて日本に泣きつくしかないのが実情なのか。


中国、日本に「火遊び」しないよう警告 南シナ海問題でけん制



支那また発狂!日本に「火遊び」しないよう警告、何言ってんだか、火遊びがしすぎて毎晩おねしょしている支那!南支那海を侵略して問題を拡大させ、日本とアメリカ、世界に刃向かう軍事独裁国がまた遠吠えしている。 

中国、日本に「火遊び」しないよう警告 南シナ海問題でけん制
http://www.afpbb.com/articles/-/3102630

軍用機から撮影した南シナ海・南沙諸島(英語名:スプラトリー諸島)のミスチーフ礁(2015年5月11日撮影、資料写真)。
【AFP】中国は29日、日本が米国と共同で南シナ海の警備を行う可能性を示唆したことについて、日本の「火遊び」としてこれをけん制した。
 稲田朋美防衛相は今月、米海軍との共同訓練や、域内の海軍との演習、沿岸諸国への能力構築支援を通じて、南シナ海への関与を強めていくと発言していた。
 この発言について中国国防省は「南シナ海情勢を混乱させ、利益を得ようとする」ことが意図だと述べた。同省の楊宇軍報道官は定例会見で「日本が、中国の統治する海域で共同哨戒活動や合同演習を行いたいというのであれば、それは火遊びをしているようなものであり、中国軍は黙認しない」と語った。
 26日には、演習のために西太平洋に向かった戦闘機を含む中国の軍用機40機以上が、宮古海峡上空を通過した。中国軍の戦闘機が同海峡上空を通過したのは初めて。
【翻訳編集】AFPBB News


日本海に墜落した韓国海軍リンクスヘリ、部品品質書類を偽造



※上手く再生できない時はこちらから


ああ、またかお笑い韓国軍。
日本海(トンヘ、・韓国語ルビ)で墜落したお笑い海軍リンクスヘリコプターに品質保証書類が偽造されたボルトが納品されていた!

故障とか欠陥ではなくまたもや韓国独特の人災。行方不明者3人全員の遺体で収容されている。

◆中央日報日本語版
東海に墜落した韓国海軍リンクスヘリ、部品品質書類を偽造
http://japanese.joins.com/article/215/221215.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|main|top_news

26日に東海(トンヘ、日本名・日本海)で墜落した海軍リンクスヘリコプターに品質保証書類が偽造されたボルトが納品されていたことが明らかになった。 
野党・共に民主党の金炳基(キム・ビョンギ)議員室が28日に入手した防衛事業庁の内部監査資料によると、過去4年間に軍需産業業者がリンクスヘリコプターをはじめとする海軍の各種武器部品を供給しながら約600件の品質保証書を偽造したことが確認された。また防衛事業庁はこうした品質保証書を信じて約400件の契約を締結し、71の部品で実際に欠陥が見つかった。 

海軍の核心戦力の一つ、韓国型駆逐艦「広開土大王(クァンゲトデワン)」は推進プロペラの速度を調節する部品が性能基準値を満たさず、大型揚陸艦「独島(ドクト)」は発電機フィルターに問題が見つかった。しかし防衛事業庁は書類偽造業者に対して入札参加制限などの制裁を加えなかった。 

一方、海軍は27日に墜落したリンクスヘリコプターの操縦士キム大尉ら行方不明者3人全員の遺体を収容した。海軍は機体の欠陥や突然の故障、パイロットの飛行錯覚などすべての可能性を残して原因を究明する方針だ。しかし軍の関係者は「まだヘリコプターの胴体がすべて引き揚げられたわけではなく、事故ヘリコプターにブラックボックスもないため、正確な原因究明は容易でない」と述べた。