FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

自民党推薦増田ひろみ?ひろき?なんだっけ、落選!石原ノビテル都連会長が謝罪



Yahoo!ニュース
都知事選 増田氏落選確実 石原都連会長「選挙は完敗でした」(フジテレビ系(FNN)) 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160731-00000017-fnn-soci
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160731-00000017-fnn-000-2-thumb.jpg
再生
前の映像 | 次の映像 ]

都知事選 増田氏落選確実 石原都連会長「選挙は完敗でした」

フジテレビ系(FNN) 7月31日(日)21時4分配信
東京都知事選で、自民党と公明党の推薦を受けた増田寛也氏の落選が確定した。これを受けて、自民党を代表し、石原伸晃自民党東京都連会長が「選挙は完敗でした。力不足で申し訳ありませんでした」などとあいさつした。

スポンサーサイト



新しい東京都知事は小池百合子!キタ~当選確実



え~もう当選確実がでちゃっや。
東京都知事は初めての女性知事、小池百合子が当選確実!
日本のクソ野党合作が推していた鳥越俊太郎は落選確実?なのか。

◆都知事選:小池氏が当確 女性初
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160801/k00/00m/010/035000c
 舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選は31日投開票され、元防衛相の小池百合子氏(64)の初当選が確実となった。元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、こころ推薦=やジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=らを破った。初の女性都知事が誕生する。都知事が3代続けて任期途中で辞職しており、保育所待機児童や高齢化、防災など首都が抱えるさまざまな課題に有効な対策が講じられていない。小池氏には混乱した都政の立て直しが求められる。
 都選挙管理委員会はまだ開票状況を発表していないが、毎日新聞が実施した出口調査や取材結果から、小池氏は順調に票を伸ばす見通し。
 この5年余で4回目となる今回の都知事選は、史上最多の21人が立候補した。小池氏が所属する自民党は増田氏を推薦して1999年以来の分裂選挙となる一方、野党4党は統一候補として鳥越氏を擁立し、政党が前面に出る選挙戦が展開された。国政の対立構図が持ち込まれたが、有権者は政党の支援を受けない小池氏を選択した。
 自民党衆院議員だった小池氏は主要候補者でいち早く手を挙げた。候補者選定を自民党都連幹部に一任するとの方針に背いた出馬表明に都連側は反発したが、小池氏は逆手に取る形で対決姿勢を鮮明にし、都連や自民党都議の批判を繰り広げた。公約で不信任案可決を踏まえた「都議会冒頭解散」を打ち上げ、選挙戦では「東京大改革」「たった一人の戦い」を強調して支持を広げた。
 政策では、遊休空間の活用による待機児童の解消、無電柱化の推進といった防災対策、2020年東京五輪・パラリンピックをはじめとした都の事業を巡る利権の追及などを掲げた。シンボルカラーの緑色を身につけてもらう「参加型選挙」を演出してメディアへの露出を増やし、高い知名度を最大限に生かした。【篠原成行】


日本の共産党 都知事選に興味なくなったった~



都知事選、投票日にはとても静か。鳥越俊太郎を推してダメだったからね(笑)ケンちゃんで行けばよかった!と今頃地団駄踏んでいるだろうね(笑)
イメージ 1

日本の共産党機関紙、電子版には都知事選のネタがなく、なぜか南スーダンのPKO延長反対。
関係ないじゃん!共産党には。でも、紛争地では武器弾薬が売れるし、軍国主義で軍需産業が重要な支那では平和を維持されると困る。また、地雷が売れなくなる。
世界最大の地雷生産国、支那はカンボジアが平和になり地雷が売れなくなる!と当時の総理大臣を女性スキャダルで崩壊させている。記事を書いた雑誌の編集長は時が経ち共産党の推薦を受け都知事選に参戦、哀れ女性スキャンダルが尾を引いて落選。因果応報だね。


南スーダン自衛隊派兵/PKO参加5原則崩れる/延長の正当化成り立たず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-31/2016073102_01_1.html

 首都で大統領派・副大統領派の戦闘が発生した南スーダンに展開する国連平和維持部隊(PKO)・国連南スーダン派遣団(UNMISS)のマンデート(権限)が7月末で切れます。
 国連安保理は29日、マンデートの継続を協議するため、2週間の期間延長を決定しました。一方、UNMISSに陸上自衛隊約350人を派兵している日本政府は早くも、「(紛争当事者間の停戦合意など)PKO参加5原則が崩れたとは考えていない」(菅義偉官房長官)などとして派兵継続の姿勢を示しています。しかし、これは実態とあまりにもかけ離れた主張です。

内乱状態に

 南スーダンではキール大統領派とマシャール副大統領派の内戦が続きましたが、昨年8月に和平合意がなされ、今年4月にマシャール氏が首都ジュバに入りました。しかし、7月に入って両派の戦闘が発生。マシャール派は再び、ジュバから離脱しました。
 南スーダンでは和平合意後も内乱状態が続き、国連施設やPKO部隊への襲撃も繰り返されましたが、政府は「政府側と反政府側の間で和平合意履行に向けて取り組みが続いていると認識している」(岸田文雄外相、2月4日の衆院予算委員会)として派兵を正当化してきました。しかし、マシャール派の離脱でこの理屈は成り立たなくなりました。
 ジュバでは激しい戦闘が行われ、陸自は宿営地内に避難。大使館職員も含め約70人の邦人の大半も国外退避しました。この間、陸自の宿営地周辺でも激しい戦闘が行われ、宿営地内にも着弾。ジュバ国際空港に移動中だったJICA(国際協力機構)の車両が被弾するという事態まで発生しました。

部隊増強も

 さらに国連安保理では、事態の深刻化に対応するため、攻撃ヘリや無人機などの導入も検討。潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は参加各国に部隊増強を求める意向を示しています。このまま自衛隊が南スーダンにとどまり、戦争法に基づいて「住民保護」のための武器使用などを実施すれば、隊員が砲火にさらされるのは目に見えています。(竹下岳)

支那系ミス・アメリカンに支那から大ブーイング



支那系アメリカンのミス・ミシガンに支那から大ブーイング!理由は「アメリカ人は女を見る目がない」、ブスだ~と批判。美の基準は人それぞれ。第一ミス・アメリカンだから支那に済む支那人は関係ないし、元支那人でもアメリカに帰化した華人をとやかく言う事はない。


中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「アメリカ人は女を見る目がない」
http://japan.techinsight.jp/2016/07/yokote201607301159.html

米国の各州で「ミス・アメリカ2017」の代表が続々と決定している中、ミシガン州で代表に選ばれた中国系アメリカンの女性が祖国である中国の人々の心無い言葉に泣かされている。 
このほど「ミス・ミシガン」を選ぶコンテストで優勝を果たしたアリアナ・クアン(Arianna Quan)さん。現在23歳になるアリアナさんは、北京で生まれ6歳の時に家族で米国に移住し、14歳で米国に帰化。中国語と英語に堪能で特技はピアノの演奏だそうだ。そんなアリアナさんは、9月に本選が行われる「ミス・アメリカ2017」にミシガン州を代表して出場することになる。 現在の彼女はモデルとして活躍する傍ら、デトロイトの「College For Creative Studies」という大学で交通デザインを学んでいる。「将来は車関連のデザイナーになりたいです。父も自動車産業に従事していますが、そこはまったくの男社会。自動車の輸出入をはじめ、もっと女性の能力が発揮されてもよい世界だと信じています」と語るなど明確なビジョンと豊かな野心の持ち主でもあるアリアナさん。日常の様々な経験から身に備わった信念と誇りを胸にこのたびのコンテストに出場し、見事No.1に輝いた。 移民が多く暮らす米国とはいえ、ミシガン州の人種構成をみれば約8割が白人で黒人は2割未満。アジア人など0.2割という環境にあってアリアナさんの人生は決して平凡なものではなかったはずだ。そんなアリアナさんにミシガン州の人々は大きな拍手を贈っている一方で、残念ながら彼女のルーツである中国の大勢の人々がSNSでブーイングを唱えていることを『shanghaiist.com』などが伝えている。 「ブスを選ぶコンテストなの?」「アメリカ人は女を見る目がない」「いや、アメリカではこういうタイプを“アジアンビューティ”と呼んで好むらしい」などと喧々囂々の中国人たち。女の嫉妬どころか男性からも寄せられている残酷な評価をアリアナさんはどう感じているであろうか。 中国における美人コンテストは出場者に主義主張を語らせることはロクにせず、極端に肌を露出させたビキニ姿、美容整形や濃い化粧を含めた美貌で美を競わせるものといっても過言ではない。 内面の美しさや努力で女性が評価される時代はまだまだ先といったところであろうか。 出典:http://nextshark.com (TechinsightJapan編集部 Joy横手) 海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

台風4号「ニーダ」発生!ニダ



台風4号「ニーダ」が発生、たまには朝鮮の方へ、支那の方へ行って欲しい、ニダ~

台風4号「ニーダ」発生
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/07/30/49081.html
30日18時、フィリピンの東で台風4号が発生しました。
気になる今後の進路は?
7月30日18時にフィリピンの東で台風4号が発生しました。
名前は「ニーダ」
タイが用意した名前で“女性の名前”を意味します。
中心の気圧は996ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は18メートルです。
1時間に20キロの速さで北北西に進んでいます。
今後もフィリピンの東海上を西北西に進む見込みです。
まだ日本からは遠く離れていますが、
今後も最新の予報をこまめに確認するようにしてください。
※台風の名前は、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)の加盟国などが提案した名前が、
あらかじめ140個用意されていて、発生順に付けられます。

措置入院の病院に立ち入り=相模原事件で厚労省など



相模原殺傷事件で容疑者が措置入院していた病院に立ち入り調査。
何やっても遅いし犠牲者は戻らない。けど凶行の原因とかきっかけがわかり同じような事件が防止できればいい。この事件はヘイトクライムではないし、原因をちゃんと調べないといけない。

措置入院の病院に立ち入り=相模原事件で厚労省など
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072900700&g=soc
北里大学東病院へ立ち入り検査に入る厚生労働省の担当者ら=29日午後、相模原市南区
 相模原市の障害者施設襲撃事件で、厚生労働省などは29日、精神保健福祉法に基づき、植松聖容疑者(26)が措置入院していた同市の北里大学東病院を立ち入り検査した。
 緑多い住宅地にある同病院には午後3時ごろ、厚労省などの担当者とみられるかばんを持ったスーツ姿の男性ら数人が無言で正面玄関から入った。
 植松容疑者は、2月上旬ごろから障害者を差別したり殺害を予告したりする発言を繰り返すようになり、同月19日に医師に「そう病」と診断され、緊急措置入院となった。
 翌20日には「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と発言。22日の再診察では医師2人から「大麻精神病」「妄想性障害」などと診断され、改めて措置入院の処置が取られた。しかしその後医師が症状がなくなったと判断、3月2日に解除されていた。 

相模原殺傷事件 思想犯じゃなく薬物による頭が残念な人だったのか?

操作が進むにつれ異様な犯罪であることが分かって来た。
薬中で措置入院させた時、もう少し調べるとか入院させて置くとか今となっては取り返しがつかない。でも、ナチス・国家社会主義者でも共産主義者でも狂信的な集団の人でもなく、薬物でおかしくなった頭が残念な人みたい。



措置入院の病院に厚労省などが立ち入り検査
http://www.news24.jp/articles/2016/07/30/07336659.html
 神奈川・相模原市の障害者福祉施設で19人が殺害された事件を受けて、厚生労働省などは29日、植松聖容疑者が今年2月に措置入院していた病院の立ち入り検査を行った。
 精神保健福祉法に基づく29日の立ち入り検査で、厚生労働省と相模原市は、精神科の複数の医師から話を聞き、植松容疑者のどのような言葉や様子から「他人に危害を与える恐れがない」と判断して退院を許可したのかなどを調べたという。
 厚生労働省は来週、外部の精神科医らに依頼して、聞き取り内容やカルテをもとに、退院の判断が妥当だったのかなどを検証し、今後立ち上げる「措置入院」のあり方を考える会議での議論に生かす方針。
 また、神奈川県も29日、対策本部を設置した。黒岩知事は、事件の検証や再発防止策を検討し、遺族や被害者、今も施設にいる入所者や職員の心のケアを早急に行うよう指示した。

桜井誠の街頭演説 パヨクの巣窟高田馬場編



※上手く再生できない時はこちらから
 
桜井誠、当選するかな?
できるかな?

ポケモンGOをやるだけであまりお金落とさない

朝の散歩とマックのブレックファースト
イメージ 1

犬の散歩がてらマクドナルドで朝ごはん。
ポケモンGOを朝からやっている(笑)ポケモンGOをしたついでに食べたり飲んだりの思惑は失敗か?あまりお金を落とさない。酷いのは何も食べずトイレだけ拝借。マナーとか常識がないプレーヤーがいるね。ハンバーガーぐらい食べていけ!

鳥越俊太郎を応援していた謎の外国人

イメージ 1



都知事戦は終わり今日は投票日。
鳥越俊太郎の応援をしていた人たち、謎の外国人の持つプラカードかいいね。フリチンで平和を「まもり」、な~んた、日本の共産党のアルバイトか。すぐ分かる単純なプラカードがいいね。
動詞に平仮名をなぜ使うのか?(笑)