FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

暗黒帝国支那でレディ・ガガの音楽放送禁止 出た!十八番のメディア規制



レディー・ガガの楽曲を放送停止!支那当局が通達 ダライ・ラマと面会で締め出し!

 
※上手く再生できない時はこちらから


◆産経ニュース
レディー・ガガの楽曲を放送停止 中国当局が通達 ダライ・ラマと面会で締め出し
http://www.sankei.com/world/news/160629/wor1606290032-n1.html
 【北京=西見由章】訪米したチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と米人気歌手レディー・ガガさんとの面会が波紋を広げている。ガガさんが面会の様子を交流サイト(SNS)に投稿したところ、中国人とみられるユーザーから「(ダライ・ラマは)イスラム国のテロ分子と同じ人物だ」などと非難が殺到。中国当局側はメディアを通じ中国市場からの“締め出し”もちらつかせている。
 AP通信によると、ガガさんは26日、米インディアナポリスで開かれた討論会で、ダライ・ラマと人種問題などをテーマに意見交換。ガガさんがその様子を撮影した写真や動画をフェイスブックなどに投稿したところ、「もうファンはやめた」「中国人の気持ちを考えていない」といった書き込みが相次いだ。
 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は29日、全国人民政治協商会議で宗教政策を担当する朱維群主任の「西側の一部の芸能人や企業家は、ダライとの面会で騒ぎを起こそうとしているが、中国民衆の反感を引き起こすだけだ」と牽(けん)制(せい)する談話を掲載した。
 一部の香港メディアは中国共産党中央宣伝部などが国内メディアに対し、ガガさんの曲の放送を直ちに停止するよう通達を出したと報じた。
 中国当局はダライ・ラマを「チベット独立主義者」として敵視。中国外務省の洪磊報道官は27日、「国際的な人物は(ダライ・ラマの)本性をしっかり認識してほしい」と主張した。ダライ・ラマはチベットの高度な自治を求めているが、独立運動は行っていない。

スポンサーサイト



AIIB・アジアインチキ投資銀行 韓国人総裁はどこに?



※上手く再生できない時はこちらから

AIIB・アジアインチキ投資銀行の韓国人副総裁が突然失踪し休職状態。
いてもいなくても支那人総裁以外は何の権限もないしどうせお飾り。
見栄っ張りの韓国はまた副総裁の椅子を欲しがっている。


◆朝鮮日報日本語版
AIIB:5大株主の韓国、副総裁ポスト死守なるか
柳一鎬副首相「AIIB副総裁の職を再び担えるよう努力」

洪副総裁辞任を既成事実化…AIIB、後任者探し開始
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/30/2016063000585.html
    
突然休職を申し出ていたことが分かった洪起沢(ホン・ギテク)アジア・インフラ投資銀行(AIIB)副総裁の去就について、柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は29日、「(AIIBが)後任を新たに採用する可能性も捨てきれないだけに、韓国で再び副総裁のポストを担えるよう努力する」と述べた。

これは、柳副首相が同日、国会企画財政委員会の業務報告で洪副総裁休職の背景や対応策について複数の国会議員の質問に答えたものだ。柳副首相は「(洪副総裁は)一身上の都合で休職をAIIB理事会に口頭報告し、これが受け入れられたと聞いている。今後(洪副総裁の去就を)どうするかは全面的にAIIBが決めるべきだ」と述べた。

形式上は休職状態だが、洪副総裁の辞任は既成事実化している。AIIBは既に洪副総裁の後任者探しに着手、この過程で韓国以外の国々の候補者を検討していることが分かった。韓国企画財政部(省に相当)関係者は「韓国はAIIBの5大株主の一員であるだけに、5つあるAIIB副総裁ポストのうち1つは死守するのが目標だ」と言った。

洪副総裁は現在、韓国政府側とも連絡ができていない状態だ。企画財政部の幹部は「物議を醸しているなら、何か一言でもあるべきなのに、どこにいるのかすら把握できていない。既に中国を離れたという話もある」と言った。本紙が同日、洪副総裁に電話をかけてみたが、携帯電話からは「海外ローミング中」というアナウンスが流れるだけで、洪副総裁が電話に出ることはなかった。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ソウルの洋公主追悼公園起工式 市長が全面支援を表明



慰安婦追悼公園の起工式に出席したソウル市長が全面支援を表明。さすが東京都の姉妹都市の市長。公金をカツアゲのために使うのはモンダイってか?慰安婦モンダイ、全ての韓国人女性と韓国がベトナムで行った性犯罪、買春に韓国軍将兵混血児大量置き去りにも目を向ける費用がある。
 
※上手く再生できない時はこちらから


◆産経ニュース
慰安婦追悼公園の起工式 出席のソウル市長が全面支援を表明
http://www.sankei.com/world/news/160629/wor1606290036-n1.html
 【ソウル=名村隆寛】慰安婦を追悼する公園「記憶の場」の起工式が29日、ソウル市中心部の韓国統監官邸の跡地で行われた。
 式典には元慰安婦の女性のほか、敷地を提供するソウル市の朴(パク)元(ウォン)淳(スン)市長、慰安婦問題での日韓合意に反対する「韓国挺(てい)身(しん)隊問題対策協議会(挺対協)」、国会議員らも出席した。
 朴市長はあいさつで、「歴史教育も可能で、多くの国民が訪れる場となってほしい」と述べた。また、韓国を中心とする国際市民団体が慰安婦関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産へ登録申請したことに触れ、市の予算拠出を表明した。
 「記憶の場」は、昨年11月に挺対協や各界の関係者が推進委員会を結成し、造成に向け募金活動を進めていた。8月15日の光復節(日本の朝鮮半島統治からの解放記念日)までに完成させるという。

トイレ強姦魔「被疑者」パク・ユチョン、きょう事情聴取



※上手く再生できない時はこちらから


トイレに女性を連れ込み性的暴行、強姦をした韓流タレントのパク・ユチョン。
今日から警察で事情聴取。でもこの国は強姦に関して肝要だからお咎めなし!なんて結末になりそう。
無実になってもこの強姦魔を日本に入国させたくはないし、入国させるならトイレ利用は禁止、おまるとパンパースを滞在中は使用させない限り認めないようにしてほしい。


◆朝鮮日報日本語版 
性的暴行:「被疑者」パク・ユチョン、きょう事情聴取
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/30/2016063000608.html

人気グループJYJのメンバーで歌手兼俳優のパク・ユチョン(30)が、4人の女性に性的暴行を加えたとして告訴された事件について捜査を行っているソウル江南警察署は、30日午後6時30分ごろから、パク・ユチョンを被疑者として呼び事情聴取を行う方針だ、と29日発表した。パク・ユチョンに対する告訴状が初めて受理されてから20日後のことだ。
警察は、パク・ユチョンの口腔細胞を採取した上で、最初にパク・ユチョンを告訴した女性が提出した下着から検出されたDNAと一致するか否かを調べる方針だ。だが、DNAが一致したとしても、性的関係を持った当時に強制性があったということを立証できなければ、パク・ユチョンに対し性的暴行容疑を適用することはできない。そのため警察は、告訴人と参考人に対する事情聴取の結果を基に、性的関係を持った当時の強制性の有無について追及する方針だ。

警察は今月21日、パク・ユチョンを告訴した女性たちに対する最初の事情聴取を終えた。警察の調べに対し女性たちは「パク・ユチョンがトイレから出られないようにした」と話したという。

チュ・ヒョンシク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

小池百合子 都知事になったら、韓国人学校を白紙化

記者「都民がですね都議会でも問題になりましたけれども、舛添氏が進めておりました韓国人学校のですね都有地の貸出問題ですけれども、現在この案はまだ少なくとも中止にはなっていないようです。知事になられた場合はどういう進め方をされる」

小池「もうお答えはシンプルでございます。白紙とするべきだと考えております」 



 
※上手く再生できない時はこちらから


10分過ぎ、小池「もうお答えはシンプルでございます。白紙とするべきだと考えております」 
禿の陰謀は完全に頓挫する。

ドゥテルテ大統領本日就任 でも就任式からメディアを締め出し



フィリピンのドゥテルテ大統領が本日就任。なんと就任式からメディアを締め出し!公約どおりと言うかメディア嫌い報道規制はあの大陸の暗黒帝国に似ている(笑)
ちょっと変わっているな~日本のルーピーとは違う変わり方。

ドゥテルテ、大統領就任式からメディアを締め出し=公約どおり
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5407.php

Lean Daval Jr-REUTERS 

<「自分もレイプしたかった」「記者は死んで当然」などの暴言で知られる「フィリピンのトランプ」、ロドリゴ・ドゥテルテが明日、フィリピンの大統領に就任する。だがメディアの直接取材は禁止じられた。民主化後のフィリピンでは初めてのことだ> 

 レイプ被害者に言及し「自分もレイプしたかった」──神をも恐れぬこんな暴言で「フィリピンのドナルド・トランプ」と呼ばれたダバオ市長のロドリゴ・ドゥテルテが明日、フィリピンの大統領に就任する。だが、報道陣は就任式の会場を取材できないという。 

 民主化後のフィリピン大統領で、報道をここまで締め付けるのは初めてのことだ。 

 ドゥテルテは、選挙期間中にも全国を周りながらジャーナリストを侮辱しまくった。報道陣のボイコットは、公約の一つでもあった。そして今回、ドゥテルテの報道官が、大統領就任式は国営メディアが独占的に取材するので、その他すべてのメディアは取材を禁じると発表した。 

 犯罪都市と言われた南部ミンダナオ島のダバオ市の治安を劇的に回復した実績を売り物にするドゥテルテは、かねてから報道陣嫌い。記者会見で質問中の女性リポーターをやじり倒し、その模様がテレビ中継で全国に流れたり、ある殺害された記者について「暗殺されて当然」と言ったこともある。 

会場も屋外から密室へ

 伝統的にマニラの歴史ある公園で開放的に行ってきた就任式は、大統領宮殿の大広間に場所を移して行われる。入れるのは選ばれた招待客と国営メディアだけ。その他メディアはごく一部が庭にカメラなどの機材設置を認められたが、ほかは宮殿内の別室に押し込められ、ストリーミングで式を観ることになる。 

 招待されないのは報道機関だけではない。なんと、ドゥテルテの副大統領に就任するレニ・ロブレドも呼ばれない見通しだ。女性の権利や貧困問題を気遣うロブレドは、ドゥテルテの武闘派イメージに合わないせいか、これまでもなかなかアポが取れていない。 

 メディアについても、恫喝を繰り返しながら自分に好意的なジャーナリストの選別を行っているのかもしれない。 

トルコ・イスタンブール国際空港で大規模な自爆テロ、41人が死亡




トルコのイスタンブール国際空港で大規模な自爆テロがあり、41人が死亡し、147人がけがをしている。なんとも痛ましい事件は世界各地で起きている。またもやISの犯行らしいけれどなくならないね、テロ。国際的なテロ、イスタンブールはこの辺のハブ空港だから、日本人の利用もあるかもしれないし、巻き込まれていなければいいけれど。

日立、イタリアで鉄道車両380億円受注 最大で総額3000億円

日立製作所がイタリアから鉄道車両を受注。製造は大英帝国ではなく、日本で製造して輸出するのかね?
そういえば日立はイタリアの鉄道事業を買収していたっけ。やっぱグローバル化なんてのは信用しないで、地域に根ざさないと難しい時代なのかね~




日本経済新聞
日立、イタリアで鉄道車両380億円受注 最大で総額3000億円に 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29HLS_Z20C16A6TJC000/?dg=1&nf=1
 日立製作所は29日、グループ会社のイタリア鉄道車両メーカー、日立レールイタリアが同国で通勤車両195両を受注したと発表した。2018年2月以降に車両を納入する予定だ。受注額は約380億円に上る。追加の車両を納入することも内定しており、最大で総額約3000億円の受注を見込む。

 イタリアの鉄道運営会社トレニタリアから新型の通勤車両39編成195両を受注した。軽量なアルミニウム製の2階建てで最高運転速度は時速160キロメートルになる。1編成あたり全長136メートル、乗車定員656人。座席はレザーシートで自転車などを載せられる多目的スペースも付ける。

 イタリアの有名画家から「カラヴァッジオ」と命名されており、トレニタリアが運営する同国全土の1万6000キロメートル強の在来線に投入する。日立レールイタリア傘下の同国内3カ所の工場で製造。テスト用車両は18年2月、残りは19年2月~11月に納入する。日立側は顧客の需要に応じて追加車両を納めることで合意している。

 日立は15年、イタリアの防衛・航空大手フィンメカニカから鉄道車両メーカー、アンサルドブレダの事業を買収し、日立レールイタリアが引き継いだ。日立の15年度の鉄道事業売上高は3526億円。買収効果などで18年度には6400億円に引き上げる目標を掲げている。

高校講師が置き忘れた試験問題、生徒がLINEで拡散 韓国か?

LINEで集団カンニング、韓国の高校生みたいな事を日本の高校生もやっている。
試験問題を置き忘れる教師がいけないのか?それを発見し届けもせずLINEで拡散させる高校生がいけないのか?
一番いけないのは高額なスマートフォンを買い与え自由に使わせるバカ親の躾がなっていない事だろうね。
置き忘れた教師と供に集団カンニングした生徒にはきついお灸を添えるべき。



高校講師が置き忘れた試験問題、生徒がLINEで拡散か
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Y3QBZJ6YPTJB006.html
 滋賀県教育委員会は29日、同県草津市の県立玉川高校の期末試験で保健の問題が事前に漏れたと発表した。臨時講師の男性(34)が教室に置き忘れた問題と解答を生徒が見て、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で拡散した可能性があるという。保健の試験は23日に終わっていたが、同校は29日、2年生の8学級315人を対象に再試験を実施した。
 県教委によると、試験の4日後の27日、ある生徒から「問題がLINEで出ている」との指摘があった。学校側が調べたところ、問題を作成した臨時講師の男性が8日の授業の後に教卓の中に問題を置き忘れ、13日に気づいて回収していたことが分かった。講師は置き忘れについて学校側に報告していなかった。


東京都知事選挙 あの桜井誠が出馬!日本を取り戻す7つの約束



 
※上手く再生できない時はこちらから
 
あの桜井誠氏が東京都知事選挙に出馬!嵐の父ちゃんではない、あの桜井誠。
すごいね~公約が。日本を取り戻す7つの約束。なんか東京都民向けの公約じゃなく、単に今までの実行できなかった事をやっちゃうぞ~みたい。7つの約束のうち6つまでがザイニチ向けの施策。賛同できるモノだけど都知事の仕事としてどうなんだろう。韓国人学校用地貸し出しを止めるのはいいけれど、急な変化はまたモンダイを引き起こす。生活保護の見直しとかヤバイ領域もあるし、パチンコの闇を暴くのは危険だね、命を狙われるかもしれない。