FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

韓国が島根県の竹島に算盤弾いてる~どこまで卑しいんだ~



韓国の大衆紙によると、島根県の竹島(韓国が奪って独島と呼んでいるところ)の地価を勝手に値踏みし地価が約4億7000万円、50億ウォン超えると言っている。迷惑だな~外国の土地の地価がいくらか、卑しいし失礼だ。もしかすると日本に押し付ける時の算盤勘定か!ここには死傷者44名、拉致監禁された漁民4,000名の補償が含まれているのか?

私は被爆者ではなく
竹島強奪テロの被害者
イメージ 1

中央日報
独島の地価、50億ウォン超える
http://japanese.joins.com/article/326/216326.html?servcode=400§code=400&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

  独島(ドクト、日本名・竹島)の公式地価が50億ウォン(約4億7000万円)を超えた。 

  慶尚北道が30日に公開した今年の個別公示地価によると、独島は鬱陵邑(ウルルンウプ)独島里(ドクトリ)林野91筆と敷地3筆、雑種地7筆など計101筆・18万7554平方メートルで、総額は50億563万ウォン。 

  東島(トンド)が7万3297平方メートル、西島(ソド)が8万8740平方メートル、付属島2万5517平方メートルからなる。昨年の42億7303万ウォンに比べ17.1%(7億3260ウォン)上昇した。 

  地価が最も高いところは船着き場がある東島の独島里27番地ほか1筆で1平方メートルあたり98万ウォン、地価が最も低いところは林野の独島里30番地ほか1筆で1平方メートルあたり2100ウォン。 

  慶尚北道は2000年に独島の個別公示地価を初めて決定・公示した後、「韓国領土の独島」に対する国民的な関心が高まり、日本の独島領有権主張、海底資源の経済的価値などが独島の地価を毎年高めていると分析している。 


  個別公示地価とは個別の土地の単位面積(平方メートル)あたりの価格で、財産税などの課税標準や共有財産の使用料算定などに活用される。

スポンサーサイト



北朝鮮の中距離弾道ミサイル「ムスダン」発射もまた失敗~



韓国大衆紙の報道によると、北朝鮮の中距離弾道ミサイル「ムスダン」が発射され、また失敗したそうでお粗末な結果に韓国はほくそ笑んでいるのか?まあ、南北朝鮮の軍事力低迷は東アジアの平和と安定に貢献するから喜ばしい。

北朝鮮 中距離弾道ミサイル「ムスダン」発射もまた失敗か
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/05/31/0300000000AJP20160531001000882.HTML

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が31日午前5時20分ごろ、東部の元山地域からミサイル1発を発射したが失敗したようだ。韓国軍合同参謀本部が同日午前、発表した。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20160531/20160531093855_bodyfile.jpeg北朝鮮は「ムスダン」とみられるミサイルを発射したが、失敗したようだ=(聯合ニュース)
 北朝鮮が発射したのは、中距離弾道ミサイルの「ムスダン」とみられる。
 合同参謀本部は「現在の状況を分析している。軍は動向を注視しながら万全の態勢を維持している」と伝えた。
 北朝鮮はムスダンを先月15日に1発、同28日に2発発射したが、いずれも失敗に終わった。

ザイベイ韓国人が発狂している(笑)



アメリカ人はザイベイ韓国人をこんな風に見ている(笑)
※上手く再生できない時はこちらから

アメリカの韓国人が基地害ぶりを発揮している。
面白いね、旭日旗を戦犯旗と呼ぶのはこの頭のおかしい民族だけで世界で戦犯旗なんて読んでいる国はない。
ザイベイ韓国人ってベトナム侵略戦争に参戦した見返りでもらった移民枠の人が多いけれど、旭日旗が戦犯旗なら、大極旗も同じく戦犯旗と思わないのかね?

朝鮮日報日本語版
旭日旗掲げた来航は「殺人犯を自宅に招き入れるようなもの」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/30/2016053000803.html
在米韓国系団体が非難

「先祖を殺した殺人犯が先祖の血で染まった服を着て、自宅に入ってきたようなものだ!」

韓米日など6カ国が参加を予定する西太平洋潜水艦救難訓練(5月25-6月3日)で、日本の海上自衛隊の艦艇が韓国で軍国主義の象徴とされる旭日旗を掲げて韓国南部の鎮海港に入港したことについて、米国の韓国系団体「ニューヨーク韓人学父母協会」(チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ共同会長)は28日「驚きを禁じ得ない」とする緊急声明を発表した。1954年に創設された海上自衛隊は、旭日旗を自衛艦旗として使用している。

同団体はまた「ナチス・ドイツの旗である『スワスチカ』は地球上から消えたが、日本は広島に原爆が落とされる決定的な原因を提供した日本戦犯旗を堂々と掲げ、韓国海峡(大韓海峡、日本名:対馬海峡)に入ってきた。韓国の政府と海軍が旭日旗を黙って見過ごしたことは、先祖の血の付いた服を着た殺人犯を自宅に招き入れるようなもの」と強く非難した。

「日本の艦艇が戦犯旗を下ろさなければ、ただちに追放命令を出すべきだ」「強盗との合同訓練にどんな意味があるのか」とも指摘した。

チェ・ユンヒ会長は、韓国海軍の大型揚陸艦「独島」が参加する前半の訓練に海上自衛隊が参加していないことについて「日本は逆に『独島』という韓国の艦艇名に不満を持ち、訓練に参加しなかった。盗人猛々しいとはこのことだ」と語気を強めた。

ニューヨークを拠点とする「日本戦犯旗退出市民の会」のペク・ヨンヒョン共同代表も「海外では戦犯旗をなくすために同胞たちがあらゆる努力をしているのに、肝心の母国では戦犯旗(を掲げた艦艇)の入港を認めているとは、天が崩れるかのような衝撃だ」と嘆いた。

韓国政府は旭日旗を掲げた艦艇の入港について、国際法上で艦艇はその国の領土と見なされるため、問題はないとしている。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

野党合作 安倍内閣不信任案提出へ

4バカ野党合作党首会談での
安倍内閣不信任案の提出理由が酷い言いがかりだ

安保法制を強行成立させ、憲法改悪を推し進めることは、立憲主義と平和主義への重大な挑戦である 

アベノミクスの失敗は、国民生活を破壊し、格差と貧困を拡大した

甘利明前大臣の疑惑問題やTPP(環太平洋連携協定)交渉に関する情報開示のあり方、また沖縄問題への対応など、国民の声に耳を傾けない強権的な政治である



安倍内閣不信任案提出へ
4野党党首が合意
参院32の1人区で勝利のために協力

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-31/2016053101_01_1.html

 4野党は提出理由として大きく3点(別項)を確認し、詳細や提出時期について国対委員長間で協議するとしました。

 志位氏は会談で、「2月19日の当時の5野党党首会談で『安倍政権の打倒をめざす』ことを確認しています。この立場に立てば、安保法制の問題、アベノミクスの破たん、そして強権的なさまざまな政治という問題において、安倍政権に不信任の意志を野党として共同で突きつけるのは当然です」と強調しました。

 4野党党首会談ではさらに、▽全国32の参院選1人区のすべてで野党統一候補が実現することをふまえ、そのすべてで勝利を勝ち取るために協力してたたかう▽仮に衆院選・ダブル選挙となった場合には、一挙に協力の態勢をつくりあげる―の2点を確認しました。

 志位氏は会談後の記者会見で、参院選1人区について「いろんな協力の形がすでに各地で進んでいます。ぜひ勝利をすべてで勝ち取る努力をしたい」と決意を表明。衆参同日選になった場合に関して、「5月19日の4野党党首会談で、衆議院選挙においても『できるかぎりの協力を行う』と確認しています。そのための具体化の加速を確認しており、それに即して、いろんな協議が始まっています。ダブルとなったら一挙にたたかう態勢をつくりあげる」と述べました。

きょう共同提出

 日本共産党、民進党、社民党、生活の党の4野党国対委員長会談が30日、国会内で開かれ、安倍内閣不信任決議案を31日に共同提出することを確認しました。

4野党党首会談での安倍内閣不信任案の提出理由

▽安保法制(戦争法)を強行成立させ、憲法改悪を推し進めることは、立憲主義と平和主義への重大な挑戦である

▽アベノミクスの失敗は、国民生活を破壊し、格差と貧困を拡大した

▽甘利明前大臣の疑惑問題やTPP(環太平洋連携協定)交渉に関する情報開示のあり方、また沖縄問題への対応など、国民の声に耳を傾けない強権的な政治である

絵に描いた餅 みたいな韓国のイージス艦が素敵(笑)



※上手く再生できない時はこちらから

絵に描いた餅 韓国の新型イージス艦は対空ミサイルSM3発射も可能!
でも、お金がないから搭載するのかしないのか、購入は検討中か~


聯合ニュース
新型イージス艦 対空ミサイルSM3発射も可能に=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/05/29/0900000000AJP20160529000700882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が新型イージス駆逐艦に垂直発射装置を備えることが29日、政府筋の話で分かった。艦対空ミサイル「SM(スタンダードミサイル)」のすべての型を発射できるようにするためだ。北朝鮮の弾道ミサイルに対する迎撃能力が向上することになる。

新型のイージス駆逐艦は2023年から2027年までに3隻建造される。政府筋によると、現在運用中のイージス駆逐艦はSM2(射程約150キロ)しか搭載できないが、新型イージス駆逐艦はSM3(射程約500キロ)、SM6(射程370~400キロ)などSMのすべての対空ミサイルを発射できる垂直発射装置を備える見通しだ。
SM3の最大迎撃高度は米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」より高い。軍は新型イージス艦の建造計画に合わせてSM3の購入を検討するようだ。イージス艦1隻当たり20発、計60発のSM3を導入する場合の予算は9000億ウォン(約840億円)と予想される。
また、運用中のイージス艦のレーダーが主に飛行する物体を識別するのに対し、新型イージス艦のレーダーは高高度でも弾道ミサイルの弾頭まで識別できる能力を備えることになるようだ。政府関係者は「新型イージス艦は北の弾道ミサイルを追跡する能力と迎撃するための情報処理能力が大きく向上する」と説明した。

ベトナムでは国際運転免許証がオンライン発行



イメージ 1

国際免許って、海外旅行でレンターカーを借りるとき必要で、国内の免許があれば近くの免許センターまで出かければ即日発行できる。
ベトナムではオンライン発行ができる!そうで、日本よりIT化が進んでいる。
日本もオンライン発行できないものかね。期限は1年しかないし国内と同じ期間使えるようにはならないのか?

VIETJO 日刊ベトナムニュース
国際運転免許証のオンライン発行を開始、自宅で受け取り可

http://www.viet-jo.com/news/social/160527031415.html

交通運輸省傘下道路総局は26日から、「1968年道路交通に関する条約(ウィーン交通条約)」の批准国で有効な国際運転免許証(International Driving Permit=IDP)のオンライン発行を開始した。ベトナム国内の運転免許証を有するベトナム人及び在留外国人が申請できる。

希望者は、道路総局のウェブサイト<http://www.drvn.gov.vn/>または運転免許証に関するウェブサイト<http://dichvucong.gplx.gov.vn/>から申請できる

申請にあたり、国内の運転免許証(PET樹脂製、有効期限内)が必要で、外国人は更に一時滞在許可証を有することが条件となっている。
ウェブサイトでの申請は、◇個人情報や国際運転免許証の送付先住所など申請に必要な情報を登録する、◇料金をオンラインで決済する、◇登録したeメールアドレス宛てに審査結果のメールが届く、◇問題がなければ国際運転免許証が発行され、登録した住所に発送される、という流れとなる。
これに先立ち、交通運輸省は2015年7月、国際運転免許証の発行・使用に関する通達第29号/2015/TT-BGTVT(2015年10月1日発効)を公布。ホーチミン市とハノイ市の交通運輸局は2月から発行を開始している。

北朝鮮、東部で「ムスダン」発射準備か=韓国軍、兆候を把握



まぢ?悪の枢軸国北朝鮮が朝鮮半島東部で中距離弾道ミサイル「ムスダン」の発射準備をしている、とお隣の韓国軍が兆候を把握したらしい。対抗措置は韓国に任せ、日本海を渡るムスダンは叩き落とす準備をしないと。


北朝鮮、東部で「ムスダン」発射準備か=韓国軍、兆候を把握
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016053000758&g=int
 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部は30日、北朝鮮による弾道ミサイル発射の兆候を把握し、動向を注視していることを明らかにした。聯合ニュースによれば、北朝鮮東部の日本海に面した元山で、中距離弾道ミサイル「ムスダン」を移動式発射台に設置したとみられるという。
 北朝鮮は4月、3回にわたってムスダンとみられる飛翔(ひしょう)体の発射を試みたが、いずれも失敗。原因を分析し、改良した可能性もある。

竹島歴史館開設にピリピリする韓国

日本に何でも絡みたい韓国、島根県にできた「竹島歴史館」を報じている。祝賀行事に政務官が出席したとか展示内容も出ている。気になるんだね、竹島のこと。一番恐れているのが今まで無関心だった日本人が関心を持つこと。パヨクメディアやアカ思想まみれの教育界、竹島の事をちゃんと伝え教えはしなかったから、竹島を韓国にあげちゃえ~なんて言うおバカさんも出てくる。
韓国並みに、竹島は元から日本の島で朝鮮戦争のドサクサに死傷者と人質を盾に奪った事、独立は日本からではなくアメリカから独立した事、毎日教える必要がある。

イメージ 1

朝鮮日報日本語版
独島:島根県に「竹島歴史館」開設、祝賀行事に政務官出席

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/30/2016053000657.html

「竹島(独島の日本名)は日本の領土」という主張についてPRする資料館が来月1日、島根県に開設される。
共同通信によると、「竹島」に関する調査・研究を目的に、島根県隠岐の島町に開設される「久見竹島歴史館」で29日、開館を前に祝賀行事が行われた。
この日の行事には、内閣府の酒井庸行政務官など約60人が出席した。
久見竹島歴史館は、広さ約165平方メートルの木造平屋建てで、第2次大戦前に独島周辺地域で隠岐地方の漁民によるアシカ漁が盛んに行われ、漁業権が付与されたことなど、「竹島」の領有権を主張するため日本側が示してきた資料が保管・展示されることになっている。
日本の当局は、同館を小・中学生など青少年の教育にも活用していく方針で、同館は「竹島は日本の領土」という日本政府の主張を拡大再生産する拠点になるとみられる。

チョ・ソンジュン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

Sony Xperia X Prerformance プロモビデオ ドコモ版


※上手く再生できない時はこちらから


国内やる気なしのソニーが新型スマホXperia X Performance のプロモビデオを公開している。
国内3社同じ内容、キャリアの違いはないし、感じない。イメージ先行で機能は何が優れているのかも感じない。各キャリアバージョンを作る意味はなんだろうね?つまらないキャリアのアプリやサービスをプリインストールし、SIMロックをする。何もされていない純白なスマホがやはりいい。なんかキャリアのスマホはアバズレのイメージが強くて好きになれない。いつまでソニーはこんな商売を続けるのか?

文化大革命を君は知っているか? 中国にはかつてこんな時代があった

文化大革命を君は知っているか? 暗黒歴史ちゅうか、中華人民共和国はかつてこんな時代があった。怖いね~共産党が天下取るとこんな感じになるんだね~


The Huffington Post Japan
文化大革命を君は知っているか? 中国にはかつてこんな時代があった
Alexandra Ma
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/28/these-vintage-propaganda-posters_n_10176520.html


中国は、文化大革命の時代に毛沢東を称える数多くのプロパガンダ用ポスターを発行した。このポスターには「世界革命人民の中心、赤い太陽の毛主席 万歳!」と書かれている。
中国の文化大革命から今年で50周年を迎えた。文革は、中国共産党の10年にわたる混乱と内部抗争に陥れた社会運動だった。
1966年5月16日、毛沢東主席が率いる中国の政権は全国民に対し、「労働者階級からの権力奪取を目論む資本家の一味」とみなされる人物を一掃するよう布告が発せられた。1958年から毛沢東が推し進めていた大規模建設、農業増産を目指した大躍進政策が行き詰まりを見せ、2000万人の餓死者と経済危機を生み、毛沢東へのの支持が衰えかけていた頃だ。
中央政府からの呼びかけに答えて、学生たちは大学側に反旗を翻し、農民は地方政府への反乱を起こした。全国の若者たちがこの動きに同調して、紅衛兵と呼ばれる民兵組織を作りあげ、文化的遺物をぶち壊してこの国の歴史的遺産の残り香まですべて破壊し尽くそうとし、多くの知識人や政治家たちを「反革命分子」として迫害した。
政府の公式統計によれば、この文化大革命により殺害された国民は170万人以上に上るという。


毛沢東が描かれたこのポスターには、「大洋の航海は操舵手による。帝国主義者からの侵略に抵抗するために強大な海軍を作らねばならない」と書かれている。
中国にとって、この時期の記憶は蘇らせたくないものかもしれない。毛沢東の死から5年後の1981年、中国共産党中央委員会は、文革をこ「重大な災厄と損害、逆行」をもたらした「完全な失敗」だったと認める決議を採択した。
2016年5月16日、中国国内ではこの出来事に関する議論もなく、おおむね平静を保っていた。
政府はこの日、文革にまつわる公式行事は一切行われなかった。この話題について大きく取り上げた国営のメディアも、一つもなかった。中国を代表するどの新聞を見ても、南シナ海をめぐる論争などの他の記事で第1面が埋められていた。
この国では過去、影響力の大きな話題に関して頻繁に検閲が行われているが、文化大革命についての議論はソーシャルメディア上で検閲を受けたわけではないようだ。ただし、人気あるマイクロブログのプラットフォーム「ウェイボー(新浪微博)」上ではこのテーマに関するコメントはごくわずかだ。
しかし、ここに集めた文化大革命の頃に発行された年代物のポスターを見ると、この国はその当時、文革とその目的についてまったく別の見方をしていたようだ。政府が発行したポスターの多くでは、産業を育成し徴兵を奨励するために、農民や兵士たちが国家のヒーローとして褒め称えられている。登場人物の多くはまた、毛沢東語録の赤い小冊子を手に持つ姿で描かれている。
ポスターをよく見てみよう。


「中国人民は高い志を持つ」と書かれている。


「産業の力」と題されたこの木版画では、2人の労働者のうちの1人が毛沢東語録の赤い小冊子を抱えている。多くの人々が、罰を逃れる目的でこの赤い小冊子を常に持ち歩いていた。


このポスターに描かれた農民と労働者は全員が微笑んでいる。「中国工会第九次全国代表大会の成功裏の開催を熱烈に祝す」と書かれた文字が見える。


一人の農民と人民解放軍の将校が大きく描かれたポスター。題字には「人民解放軍へ戻れ、四大運動をより高い地平に導け」と書かれている。  


農民たちと並んで地方を歩く毛の姿を描いたプロパガンダ用ポスター。文化大革命の間、毛は高等教育を受けた若者たちに、地方に行って農民たちからの「再教育を受ける」ように勧めた。


「革命と生産の新たな勝利の時代、70年代へようこそ」と書かれたポスター、中国の労働者たちが手には道具、もう片方の手には毛沢東語録を持って描かれている。


「毛沢東語録を大きな声で読もう」と題されたこの木版画で赤い小冊子を持つ男。


「旅の友、毛沢東語録」と題されたこの木版画には、赤い小冊子と「毛主席最新指示」と書かれた文書を持って旅行する一団が描かれている。


この木版画の題名は「毛沢東語録は太陽の力」


農民や兵士たちが大きく描かれた木版画、題名は「毛主席はこう語った」


農民や兵士たちがそれぞれ赤い小冊子を持ち、大きな赤い旗には「偉大なる団結の旗を高く掲げ、更なる大勝利を勝ち取れ」と書かれている。この木版画の題名は「すべての人民は毛沢東語録に従う」


「喜びをもたらす毛沢東語録」と題されたポスターには、「毛主席語録 革命を掴み取れ、生産を促進せよ、労働を促進せよ、戦略を促進せよ」と書かれた板を掲げる農民が大きく描かれている。
ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。