FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

ペレ氏、サムスン電子を提訴 広告にそっくりさん起用



サムソン、モノづくりだけじゃなく広告でもパクり、有名人のそっくりさんを使って宣伝、本物が怒って裁判!34億円もの巨額な裁判。懲りないね。

CNN.co.jp
ペレ氏、サムスン電子を提訴 広告にそっくりさん起用

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35080457.html

「サッカーの王様」ペレさん
ロンドン(CNNMoney) ブラジルサッカーの往年の名選手ペレ氏(75)が、新聞広告に自分の「そっくりさん」を起用した韓国電機大手サムスン電子を相手取り、3000万ドル(約34億円)の支払いを求める訴訟を起こした。
問題となっているのは、新製品のワイド画面テレビの広告。ペレ氏側はサムスンが「意図的で悪意に満ちた」やり方でペレ氏のそっくりさんを使っていると主張している。
米シカゴの裁判所に今月提出された裁判関係の文書によれば、ペレ氏とサムスンの間では2013年、広告出演についての交渉が行われたが、最終段階でサムスンが手を引いたという。
その後の同年10月、サムスンは米紙ニューヨーク・タイムズに、「ペレ氏に酷似した微笑む男性」の顔の横にペレ氏が得意とした「シザーズキック」という技をしているサッカー選手が映るテレビ画面を配置した広告を出したという。
ペレ氏側はサムスンがこの広告で利益を得る一方で、ペレ氏の肖像権を侵害するとともにそのブランド価値を損ねたと主張している。
バスケットボールの大スター、マイケル・ジョーダン氏も同様に、自分とよく似た人物を広告に使った企業を相手取って裁判を起こし、昨年夏に勝訴した。ペレ氏の今回の訴訟の弁護人は、この勝訴を勝ち取ったのと同じ人物だ。
ペレ氏はエミレーツ航空やバイアグラなどさまざまな広告に出演。近年の収入はこうした広告出演からのものが大半を占めている。
サムスンからのコメントは得られなかった。


スポンサーサイト



小米のスマート炊飯器がカッコいいね~

中華人民共和国にも炊飯器が!それもスマートフォンと連動できるスマート炊飯器!恐るべし中華人民共和国。インディカ米でも美味しく炊けるのか?気になる出来前、結構よさそうだしデザインもいいぞ~


iPhone SE がいい感じだ~



イメージ 1

いいね、新型のiPhone、iPhone SE。
何よりもサイズがいい。ケータイ、スマートフォンじゃなく携帯電話として通話する時これ以上デカいと持ちづらいし、旗から見ているとバカみたいに見える。4インチサイズ、スマートフォンとしてあまり使わない人には最適。
中身もグッと良くなっているし、NFCも付いているからApple Payみたいな電子決済もそのうちできるけど、電車には乗れない。
まあ、お値段が少し安くなったけれど、是非とも欲しかった防水機能やDual SIMはないから、機能の面では物足りない。今使っているiPhone5sが壊れたら買いたい、と言った感じ。

iPhone SE - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/iphone-se/?afid=p238%7Csx5yyX6yX-dt_mtid_18707vxu38484_pcrid_78978863781_&cid=aos-jp-kwg-brand-slid-

SIMフリーのNexus 5Xが安くなっている

香港版SIMフリーのNexus 5Xが安くなっているな~
素うどんみたいな余計なアプリが入っていないスマートフォンって魅力的。国内キャリアのクソスマホはクソアプリだらけ、Nexusは要らないアプリがないのがいい。
この香港版Nexus、対応周波数ドコモ系はダメ、auははなっからダメで一番いいのは犬ケータイ。でも最近の犬ケータイはIMEI制限をしはじめて輸入版のスマホを使えなくしてきているから、日本ではあまり意味がない。

イメージ 1




EXPANSYS 日本
Google Nexus 5X LG-H798 - HKバージョン (SIMフリー, 32GB, Carbon Black)キャンペーン & スペシャルオファー 
http://www.expansys.jp/google-nexus-5x-lg-h798-hk-version-sim-32gb-carbon-black-284564/

シャープ陥落~台湾企業正式買収される

とうとうシャープ台湾企業モノになる

終わった~シャープ、台湾は台湾?中国語喋っているホンハイの人は中国語喋っている。
ブランド技術も、はいおしまい。




シャープが鴻海に買収されることが決定、2016年4月2日に正式契約
http://gigazine.net/news/20160330-sharp-hon-hai/




シャープが鴻海精密工業による買収提案を受け入れることを決定してから約1ヶ月、ようやく鴻海がシャープを買収すると正式に発表しました。?

鴻海、3888億円でシャープ買収 来月2日に正式契約:朝日新聞デジタル?
http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y011TJ3XPLFA017.html?





日本のこころ・中野幹事長「国歌斉唱しない政党が日本の政治担えるのか」と民進党を批判

日本のこころ・中野幹事長「国歌斉唱しない政党が日本の政治担えるのか」と民進党を批判

日本のこころ・中野幹事長「国歌斉唱しない政党が日本の政治担えるのか」と民進党を批判

日本のこころ・中野幹事長「国歌斉唱しない政党が日本の政治担えるのか」と民進党を批判

日本のこころ・中野幹事長「国歌斉唱しない政党が日本の政治担えるのか」と民進党を批判




日本のこころ・中野幹事長「国歌斉唱しない政党が日本の政治担えるのか」と民進党を批判
http://www.sankei.com/politics/news/160330/plt1603300025-n1.html

 歯に衣着せぬ発言で知られる「日本のこころを大切にする党」の中野正志幹事長は30日の記者会見で、27日の民進党の結党大会について「国旗は掲揚したが、国歌は斉唱していない。こんな政党が日本の政治を担えるのかと率直に思う」と批判した。「国旗国歌法という厳然たる法律があるのだから、民進党、間違っているよ。間違っている」とも述べた。

台湾の鉄道にハローキティ特急

台湾もハローキティが大人気、鉄道に「ハローキティ特急」が登場して日本や世界中のキティラーが注目している。
イメージ 1

でも、地元台湾の漫画家には評判が悪い。台湾にも漫画家がいて漫画があるから。
台湾のキャラとコラボでも良かったのでは?



中央社フォーカス台湾
台湾の漫画家、「キティ特急」に苦言…「面目丸つぶれ」 
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201603300001.aspx

韓国!日本の安保政策の方向注視 こっち見ないで欲しい

日本の安保政策を気にする韓国、集団的自衛権には韓国を含めないから安心してね。
交戦状態の南北朝鮮は自分達で何とかすべきで、戦争が再開したら中立宣言。ザイニチは南北とも敵性国人とみなして除外できる。
前みたいに大量の難民が押し寄せてもお断り。日本を護るだけでいい。
もう朝鮮半島なんかには関わらないのが正解。



聯合ニュース
日本の安保政策の方向注視=韓国外交部
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/03/29/0400000000AJP20160329003200882.HTML


【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は29日の定例会見で、日本の集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法が施行されたことについて、「今後、日本の安保政策の方向を注視していく」との方針を示した。
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/JP/2016/03/29/AJP20160329003200882_01_i.jpg
会見する趙報道官=29日、ソウル(聯合ニュース)
 また、「政府は日本の防衛安保政策が平和憲法の精神を堅持しながら、地域の平和と安定に寄与する方向で透明に推進されるべきだという立場を堅持してきた」と再度強調した。 一方、両国政府が昨年末に旧日本軍の慰安婦問題で合意したことをめぐり、慰安婦被害者たちが同合意によって基本権を侵害されてとして、違憲性を問う訴訟を起こしたことに関して、「まだ請求書が外交部に届いていない」とした上で、「関連法令や手続きを踏まえて対応していく」と述べた。訴訟に被害者29人らが参加したことについては、「政府レベルで最善の方法を講じ、被害者の意見を聴くために努力してきた」として、「請求書が届けば、こうした政府の立場に基づいて対処していく」との姿勢を明らかにした。

韓国人慰安婦 また捕まる いつでも背後に韓国人女衒の存在

今でも売春大国慰安婦天国の韓国、韓国人女衒による慰安婦遠征先は日本!
懲りないね、また捕まっている(笑)



セレブライト親会社 サン電子がストップ高!

スマートフォンは売れない日本のIT業界、皮肉にもスマホロック解除機械が注目されている(笑)



ITmedia
サン電子がストップ高 iPhoneロック解除に子会社が協力?
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1603/29/news106.html
3月29日の東京株式市場で、サン電子(JASDAQスタンダード)が急騰し、値幅制限の上限(ストップ高)まで値を上げた。米連邦捜査局(FBI)がiPhoneのロック解除に同社子会社が持つ技術を活用した可能性があり、注目が集まったようだ。http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1603/29/sk_sun.jpgサン電子が販売するCellebriteのモバイルフォレンジックツール
 報道が伝わった午後に入って10%超上昇。ストップ高となる前日比130円高(+14.32%)の1038円で取引を終えた。
 FBIは28日、テロ容疑者のiPhoneにアクセスできたと発表。これに協力したのが、サン電子子会社のイスラエル企業Cellebriteである可能性があると伝えられている。