FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

海自機、比海軍に貸与へ 無償譲渡すれば良いのに

これじゃ暗黒帝国軍とは戦えない
暗黒帝国軍は珊瑚礁を埋め立て軍事基地を建設しミサイルや戦闘機を配備してる

イメージ 1




読売新聞(YOMIURI ONLINE)
海自機、比海軍に貸与へ…南シナ海の監視に利用 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160228-OYT1T50110.html

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20160229/20160229-OYT1I50000-N.jpg
 政府は、退役した海上自衛隊の練習機(航空機)「TC90」をフィリピン海軍に貸与する方針を固めた。
 フィリピン側は、中国による南シナ海での海洋進出の動きに対し、空からの警戒・監視に利用する。日・フィリピン両政府は、今春にも貸与で合意する見通しだ。
 フィリピン海軍が警戒・監視に利用する航空機は、行動半径が約300キロと狭く、「中国が進出する南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島全域を監視して戻ってくることは難しい」(政府筋)という。フィリピンは南沙諸島のスービ礁、ミスチーフ礁などで中国と対立しており、広範囲で活動できる航空機を求めていた。
 TC90の行動半径はフィリピン軍機の2倍以上で、南沙諸島の大半をカバーできるという。練習機であるTC90には、レーダー類などがほとんど搭載されておらず、フィリピン海軍が当面、目視による警戒・監視に利用するとみられる。

スポンサーサイト



中華人民共和国「習発言」批判で中華ツイッター閉鎖=3700万フォロワーの企業家


イメージ 1


中華人民共和国「習発言」批判で中華ツイッター閉鎖=3700万フォロワーの企業家

時事通信社
「習発言」批判でツイッター閉鎖=3700万フォロワーの企業家-中国
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016022800172&g=int

 【北京時事】中国で「物言う企業家」として政治経済・社会問題で発信を続ける大手不動産会社「華遠地産」会長の任志強氏(64)が、習近平共産党総書記(国家主席)を批判した発言を問題視され、3700万人以上のフォロワーを抱える中国版ツイッター「微博」のアカウントが28日、強制閉鎖された。微博閉鎖を発表した国家インターネット情報弁公室は「ネット空間は法外の地でなく、違法情報を流してはいけない」と批判した。
 習主席は19日、党機関紙・人民日報、国営通信・新華社、国営中央テレビを視察した後、報道世論工作座談会を開催。「党・政府が管轄するメディアは宣伝の陣地であり、党を代弁しなければならない」と、党への忠誠を命じた。これに対して任氏は微博で「『人民政府』はいつ、党の政府に変わったのか。メディアが人民の利益を代表しなくなる時、人民は隅に捨てられ、忘れ去られる」と疑問を呈した。

自衛隊嫌いのテレ朝 最新鋭潜水艦 “戦闘想定訓練”を独占取材

自衛隊、安保関連法案嫌いのテレビ朝日が海上自衛隊の最新鋭潜水艦を独占取材。



最新鋭潜水艦 “戦闘想定訓練”を独占取材
 海上自衛隊は、最新鋭の潜水艦で戦闘を想定した訓練を行いました。その様子をANNが独占取材しました。 

 戦闘訓練は、相模湾沖で約9000メートル離れた敵の艦船を魚雷で攻撃する想定で行われました。 
 隊員:「(魚雷)発射用意、ファイヤー」 
 最新鋭のそうりゅう型潜水艦には、これまでのディーゼルエンジンに加え、「AIP」という空気を取り入れなくても長時間潜ることができる技術を導入しています。中国の海洋進出を念頭に、海上自衛隊は今後、潜水艦を使った警戒監視活動などを東シナ海を含む日本周辺の海域でさらに強化する方針です。 

資産10億ドルの富豪が共産主義国の首都に100人も!

すごいねぇ~10億ドルの資産を持つ富豪が共産党独裁の中華人民共和国の首都に100人もいるんだ。13億人もいるから百人ぐらいいても不思議じゃないけれど、これだけお金持ちがいる反面、貧乏人は何億人いるのか、誰にも分からない。よく暴動、革命が起きない。不思議だ~



資産10億ドルの富豪、北京が100人で首位 米NY抜
資産10億ドルの富豪の人数は北京で計100人に達し、世界一となったという
ニューデリー(CNNMoney) 中国の富裕層向けの雑誌などの発行元である「胡潤百富(Hurun Report)」は28日までに、資産が10億米ドル(約1140億円)以上の富豪の人数は北京で計100人に達し、首位を長年維持していたニューヨーク市の95人を抜いて世界一となったと報告した。
世界各国・地域の長者リストの最新版の報告書で明らかにした。北京では昨年、32人が新たにリスト入りしたという。中国での最近の株価市場の混乱などの影響はみられなかったとしている。
上位5位内に入った他の都市は、66人のモスクワ、64人の香港と50人の上海だった。10位内の都市のうち中国が5都市を占めた。
北京の富豪で首位だったのは中国の不動産開発の最大手である万達集団(ワンダ・グループ)の創業者の王健林会長で、純資産は推定260億ドル。ニューヨークの富豪のトップは、デービッド・コーク、マイケル・ブルームバーグ両氏だった。
胡潤百富の会長は、今回調査でリストに入った中国の富豪の資産額が実情を反映していないのはほぼ確実とも指摘。中国の長者の多くは当局の目から財産を隠す手立てを講じているとし、今回把握出来た富豪の人数は全体数のうち約半分程度とも見ている。

スイス国民投票、政府・経済界悩ます 食料の投機取引禁止など



スイス国民投票で外国人犯罪者追放を強化する国民投票!

日本もスイスに負けない法案を整備して不良外国人を追い返すべき。
外国人犯罪者は年々増えているし凶悪化している。特にザイニチの犯罪は残虐なものが多いけど、あまり表には出てこないし、出ても通名報道で日本人の犯罪みたいに報道する反日メディアがあるから気がつかない。ザイニチ犯罪が表に出るのは氷山の一角だし、懲役刑はもとより軽犯罪でも即国外退去にすべき。



イメージ 1



日本経済新聞
スイス国民投票、政府・経済界悩ます 食料の投機取引禁止など
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM20H07_W6A220C1EAF000/

ジュネーブ=原克彦】直接民主主義が浸透したスイスで、政府や経済界を悩ませる国民投票が相次いでいる。28日には食料の投機的な取引を禁止する提案や、外国人犯罪者の国外追放を強化する提案の是非を問う。可決されれば企業活動や国際法の順守を難しくする案件で、結果に国内外の注目が集まっている。

共産党のパシリが殺人予告で落ち込んでいた!

共産党のパシリ軍団志位LDsの軟弱者に殺人予告!暴力革命集団のパシリが殺人予告ぐらいでビビって落ち込んでいたとは。ちょっと悪の手先としては役不足。殉教しても暴力革命をするぐらいの気概が必要。やっている事は民主主義に反する反日行動で共産党のパシリとして馬鹿さ加減をアピールする重要な役目がある。共産党、共産党のパシリは頭が残念である印象をタップリと振りまいているではないか。
今度は頭の残念な名古屋のパシリとデモ行進している。
こいつら、中国の海洋基地建設にミサイル・戦闘機配備や北朝鮮の核実験・ミサイル擬発射に対しては何も言わないのか?パシリだから言えないのか。



SEALDs奥田さん「殺害予告で落ち込んだけれど…」
http://www.asahi.com/articles/ASJ2X5GYNJ2XOIPE009.html

 安保法制に反対する学生団体SEALDs(シールズ)の中心メンバー奥田愛基さん(23)が28日、名古屋市中区の白川公園で開かれた集会に参加した。「昨年(9月)の殺害予告のあと落ち込み、集会に出たくない、運動に意味があるのかと思ったこともある。でも、運動に意味がないなんてことはない」と語った。
 主催したシールズ東海によると、約1500人が参加。奥田さんは「今年は参院選。世代、政党を超え協力し安倍政権に勝ちましょう」と訴え、民主、共産、社民の国会議員も共闘を強調した。その後、繁華街の栄などを約1時間半にわたりデモ行進。「安保法制は憲法違反」「選挙に行こうよ」などとアピールした。(黄?斐)

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20160228001656_comm.jpg
「野党は共闘」とコールしながら行進する奥田愛基さん(手前の右から3人目)ら=28日午後2時35分、名古屋市中区

ザイニチ韓国人のレンタルケータイが犯罪に使われている

イメージ 1
犯罪に使われるレンタルのケータイ電話、ザイニチ韓国人がオレオレ詐欺に使うのか?

レンタルだけじゃなくプリペイドのケータイも犯罪に使われ、気軽にケータイを使えなくしてくれるのはザイニチのおかげ?
今じゃリペイド は ソフトバンク と au しかやっていないけれど、この犯罪に使われたレンタルケータイはやはりザイニチ韓国人がからんでいるから、あのケータイ会社か?



ニセ電話詐欺に使用か 200回線超 解約要請
県警、携帯会社に

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20160227/CK2016022702000053.html
 県警は二十六日、ニセ電話詐欺に使われていた可能性があるレンタル携帯電話について、二百数十回線の契約を解除するよう携帯電話会社に要請したと発表した。詐欺にはレンタル携帯が多く使用されており、回線提供を根元から絶つことで詐欺撲滅を目指す。県警によると、これだけまとまった解除要請は初めて。

 県警などは昨年十二月、本人確認せずに携帯電話を貸し出したとして、携帯電話不正利用防止法違反の疑いで埼玉県草加市、韓国籍の自営業、趙洙煥被告(54)=同法違反罪で公判中=を逮捕。これまでの捜査で、趙被告は携帯電話会社と契約したレンタル業者から電話を仕入れ、二〇一一年から延べ七千台の電話を貸し出し、一億円近くの売り上げがあったことが判明。うち二百数十回線が不正に提供されていたとして今月中旬、携帯会社に契約を解除するよう要請し、今後依頼があっても拒否するよう併せて求めた。携帯電話会社が今後、対応を判断する。

 県警はこれまでも詐欺に悪用された電話の解除要請を行っており、昨年一年間は数十件程度。今回は昨年一年間の十倍にも相当し、県警の担当者は「犯行グループの摘発と合わせ、詐欺の撲滅に極めて重要だ」と話している。

  (田嶋豊)

維新・江田氏、「民主」含まない党名がふさわしいとの考え強調

維新の党の江田前代表が、民主党と合体して出来る新しいその他の集まりに「民主」含まない党名がふさわしいとの考え強調している。そりゃそうだ。民主主義で出来た政権のやる事にただ反対するだけの民主党、反民主主義党が正しいから、民主を含まない名前が良いと思うのも当然か。



維新・江田氏、「民主」含まない党名がふさわしいとの考え強調
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00317505.html
http://www.fnn-news.com/news/jpg/bs201602281001_60.jpg
維新の党の江田前代表は27日、民主党と合流してできる新党について、「過去と決別しないとならない」と述べ、「民主」を含まない党名がふさわしいとの考えを強調した。
維新の党の江田前代表は「民主党自身が過去と決別して生まれ変わったということじゃないと」、「内向きにやっていたらね、今度の新党に期待はできませんからね」と述べた。
新しい党名の検討チームの一員でもある江田氏は、「民主党が解党に匹敵する、党名や綱領をゼロベースで見直していくことが必要だ」と強調し、世論調査や公募で決めるべきだとの考えを示した。
同時に、自身が所属してきた「みんなの党」や「結いの党」の名称について、「一時的なキラキラネーム」と指摘し、新しい党名は「恒久的で本格的な名前にする必要がある」と述べた。

中華人民共和国 海洋基地完成で埋め立て終了

共産党独裁の中華人民共和国は南支那海の海洋基地建設が終わり珊瑚礁の埋め立ては終わった。周辺の海域で珊瑚礁を埋め立ている国はなく、ミサイルや戦闘機を配備する国もない。
イメージ 1




中国は南シナ海で埋め立て終えたのに、まだやっている国がある=中国外相が米国で講演
http://news.searchina.net/id/1603503?page=1

 中国政府・外交部の王毅部長(外相)は現地時間25日、米国のワシントンD.C.にある戦略国際問題研究所(CSIS)で講演して、南シナ海の岩礁の埋め立て作業について「中国は自らの必要を終えたので、すでに停止した。みなさんに、他の国はまだ埋め立てを継続しているとお話ししておきたい」と述べた。

 王外相は南シナ海の問題について、「中国には、一部の国により占領され続けている島が42もある。しかし中国は平和な方式で、国連海洋条約を含む国際法により、紛争を解決する姿勢を堅持している」と表明。

 また、フィリピンが国連の常設仲裁裁判所に同問題を訴えたことについては「中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が2002年に共に署名した南シナ海共同宣言の第4条に違反する行為で、「中国との対話の門を閉ざした」と非難した。

 同第4条は「関係当事国は1982年国連海洋法条約を含む普遍的に承認された国際法の原則に従い、直接関係する主権国家による友好的協議と交渉を通じて、武力の行使や威嚇に頼ることなしに平和的な手段でその領土及び管轄権紛争を解決することに同意する」と定めている。

 王外相は、「直接関係する主権国家による友好的協議」の部分を強調したことになるが、南シナ海のパラセル諸島(西沙諸島)に地対空ミサイルを配備するなど、「武力の行使や威嚇に頼ることなしに」の部分に抵触する可能性が濃厚な、自国の動きについては言及しなかった。

 王外相は、領有権で係争のある島で軍事施設の建設を続けていることについては「確かに、多少の防衛措置はした」と表現した上で、「しかし、何年も前から他の国はそのような施設を作っていた。中国はそれらの国よりも20年から30年遅かった」と、自国の行為の正当化を試みた。

 さらに、「中国は自らが必要とすることを達成した、すでに停止した。みなさんに、他の国はまだ埋め立てを継続しているとお話ししておきたい」と論じた。

 王外相は続けて「皆さんには、中国が駐屯して守っている島の周囲には、さらに多くの軍事施設があることを見ていただきたい。各種の砲、水陸両用戦車、滑走路、航空機、さらにミサイルや武装ヘリコプターもある。このような状況下では、中国はもちろん、ある程度の防衛施設を作らねばならない。これは国際法によって賦与される主権国家の自衛権です」と述べた。

**********

◆解説◆
 王外相は、中国が実効支配している領域に防衛施設を建設したのは、他の国よりも20年から30年遅かったと主張したが、実際には技術的な問題が大きかったと考えられる。

 中国はスプラトリー諸島(南沙諸島)に、国際法上「島」と認められる条件を満たす「満潮時でも陸地が海面より上」である領域を持たなかった。最近になり埋め立てを強行したのは、そのためだ。

 また、パラセル諸島は周囲に「他国が占拠する島」がないにも関わらず、地対空ミサイルを配備している。

 王外相が言及した「南シナ海共同宣言」に拘束力はない。2010年ごろから、同宣言を拘束力のある「南シナ海共同規範」に格上げすべきとの意見が強まっているが、あまり進展していない。中国は同問題について位置づけの不明確な「賢人会議」を提案するなどしており、「規範」づくりの先送りをしているとの見方がある。(編集担当:如月隼人)

韓国警察が新導入する覆面パトカーが素敵!

イメージ 1
韓国警察が新導入する覆面パトカー

韓国の警察は日本の警察と違って正直なのか?
韓国警察が新導入する覆面パトカーが覆面でもなんでもなく、ただのパトカー。
遠くから見てもパトカー!だと分かるデザインがいいねぇ。
これなら犯罪が減りそう。それに欠陥国産車が多い韓国で事故も減るかもしれないねぇ~



韓国警察が新導入する覆面パトカー、どこか変!?=韓国ネット「覆面なのにバレバレ」「これで外車のスポーツカーをどうやって捕まえる?」
http://www.recordchina.co.jp/a129884.html

25日、高速道路での乱暴運転などを取り締まる目的で、韓国の警察が来月から導入するという覆面パトカーが公開されたが、これに韓国のネットユーザーから早くもツッコミのコメントが寄せられている。
この日ソウルの警察庁で公開された覆面パトカーは、朝鮮王朝時代に王の密命を受け地方での調査に当たった「暗行御史(アメンオサ)」になぞらえ「暗行パトカー」と呼ばれている。今年3〜6月に試験的に、乱暴運転や他の車への報復を目的とした「報復運転」などの取り締まりを、ソウルと釜山を結ぶ京釜高速道路で行う予定だ。 
しかしこの覆面パトカー、写真を一見して違和感を覚える。記事は、「一般車両とほぼ似た外観」としているのだが、ボンネットと助手席側ドア部分には警察のマークがしっかり鎮座しており、警察車両であることが一目で分かるのだ。また、警告灯も取り外し式ではなく、フロントガラスの内側に赤く光っているのが見える。 
白にブルーのラインの車体、上部に赤青の警告灯が付いた韓国のパトカーを見慣れている身には、黒い車体の覆面パトカーは一般車両に似て見えるという判断もあろうが、この記事を目にした韓国のネットユーザーから、やはりこの点についての指摘が多数寄せられている。 

「警察のマークをなくせば完璧なのに。せっかく覆面にするならちゃんとやって」 
「覆面なのにバレバレ」 
「暗行御史が胸に名札を付けて歩いてるようなもの」 
「暗行なら警察のマークを見えないようにしなきゃ。問題になったら警察の身分証を見せるようにして…」 
「全部丸見えなのに、こっそり近づいて捕まえる?逆に覆面パトカーが見えた瞬間、こっそり逃げられそう」 
「でも警察のマークをなくしたら、自分は暗行パトカーだってみんなが言い出すよ」 
「警察マークも付いてない車に『止まれ』と言われて従う人はいない」 
「警察のマークを外すと、警察の上の人たちがいろいろ個人用に使いそうだから、外すに外せないんだ」 

また、覆面パトカーは通常のパトカーと同じ韓国・現代自動車のセダン。これにもネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。 

「こんな車で外車のスポーツカーの暴走族をどうやって捕まえるんだ?」 
「乱暴運転する車はほとんど外車じゃないか?現代車じゃ追い付けそうにない」 
「みんな、現代自動車をばかにするな。現代車だって急発進すればみんな捕まえられるさ」(翻訳・編集/吉金)