FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

支那チワン族自治区で爆弾テロ発生!6人死亡


 中華人民共和国は支那人以外いろんな民族がいる他民族国家。
チワン族って日本人には馴染みはないけれど、自治区を持っているという事は言語も歴史も文化も、宗教も違うんだろうね。当然支那人とは厳然とした差別や弾圧があるらしくチワン族の反発もある。
チワン族の自治区で爆弾テロ、6人が死亡している。中国のほころびって内部の不満が弾けてチベット民族、ウイグル民族、モンゴル民族、満州民族、その他民族に波及し連鎖する事で起こりそう。
早いこと分離独立させた方が良いかもしれないけれど、これ以上は内政干渉。


読売新聞(YOMIURI ONLINE)
中国自治区で連続爆発、小包爆弾か6人が死亡 
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150930-OYT1T50131.html?from=ytop_main2
中国国営新華社通信などによると、中国南部の広西チワン族自治区柳州市で9月30日、相次いで爆発があり、6人が死亡した。
 地元メディアによると、爆発は、監獄や市場、病院など市内の13か所で起きた。小包に爆弾が仕掛けられていた疑いがあるといい、警察当局は刑事事件として捜査を開始した。テロの可能性もある。関係当局は、届いた小包は慎重に扱うよう住民らに注意を呼びかけた。
 ネット上では、崩れた建物や損壊した車両など、爆発現場とみられる場所の画像が出回っている。数十人の負傷者も出ている。死傷者はさらに増える恐れがある。

スポンサーサイト



無能国連総長 中国の酋長にゴマスリ

国連史上最低最悪の国連事務総長、アメリカとロシアをコケにした後は中華人民共和国のキンペーちゃんをよいしょ、中国のリーダーシップが必要とゴマスリ。チベットや東トルキスタンでの民族虐待やフィリピン、ベトナムなど東南アジア諸国への海賊行為を諌める事もなく、国連事務総長としての仕事をまた放棄している。さすが朝貢の歴史が長い属国出身の国連木っ端役人。宗主国の承認がないとこの国の王様にはなれないから。

キンペー様、
韓国の王様になりたいニダ!
イメージ 1



★国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
潘・国連総長、習主席に「中国の指導力不可欠」 
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150928-OYT1T50014.html?from=yartcl_outbrain2
国家主席は26日、ニューヨークの国連本部で 潘基文 パンギムン 国連事務総長と会談した 国連などによると、潘氏は気候変動問題をめぐり中国が2017年に温室効果ガスの排出量取引制度の導入を決めたことや、途上国支援の基金創設を歓迎し、「中国の継続的なリーダーシップは不可欠だ」と評価した。

ドコモの新製品が発表されている~

今日はドコモの新製品が発表になっている。ソニーの新型Xperia Z5の3モデルやNEXUS5X、アンドロイドスマホの期待作が目白押し。廉価版、格安スマホは1台もなく、ドコモの高級路線、完全フルコースはまだ続く。

イメージ 1

NTTドコモ
2015~2016新製品

潘国連事務総長「セマウル運動広がる」…朴大統領 日本に「感謝」か?

朝鮮紙によると、無能な潘国連事務総長が「セマウル運動広がる」を述べ、朴大統領が「感謝」を伝える。日本にだろうね~なんせセマウル運動は朝鮮半島が日本だった時に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をパクったタナボタ国の地域開発運動。当然感謝は日本にしているんだよね。

潘国連事務総長「セマウル運動広がる」…朴大統領「感謝」

★セマウル運動
セマウル運動の源流は、1930年代に朝鮮総督府の宇垣一成総督が進めた農村振興運動である。
宇垣総督の下では、李氏朝鮮時代の悪弊であった「高利債の整理」「収支の均衡」「食糧の充実」ということに重点がおかれた。「高利債の整理」では、金融組合だけでは対応できないので、預金部の低利資金を何百万円か毎年金融組合に、殖産銀行及び連合会を通じて借りる様にした。
トイレが無く、農村ではその辺りで用を足し、町中ではオンドルの中の壷に夜に小便して朝は窓からパッとそれを捨てる状態だった為、トイレ造りの費用を予算で補助し、甕を埋めて、大小便を肥料として使う事を指導したりした。
稲作では、朝鮮ではそのままばら撒いていただけの作付方法だった為、苗代を作って稲を植える方法を教えるなど、あらゆる面に於いて、手取り足取りの親身な指導によって、次第に全般に農業振興事業が行き渡る様にした。
朴正煕は、農村振興運動の人材育成のための指定校だった慶尚北道の聞慶国民学校で教師をしており、地域の農場でも指導していた。セマウル運動の標語は農業振興運動の標語と全く同じである

南北朝鮮の罵り合いまたやっている

聯合ニュースによると韓国大統領の国連総会演説で南北朝鮮が舌戦、罵り合いをやっている。
この半島はもう国際社会から見捨てて勝手にやってもらったほうが良い。戦争はごめんだから現状維持、そのまま何もしないでいてくれた方が東亜細亜、世界の安定になる。

北朝鮮 朴大統領の国連演説を非難
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2015/09/30/0300000000AJP20150930000300882.HTML

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は29日、報道官談話を出し、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の国連総会での演説について、「外に出て同族の悪口を言う悪習を捨てられず、国連の舞台で再び同族対決の妄言を言った」と非難した。その上で、「せっかく推進されている(南北)離散家族再会も危うい状態」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた。

 談話は「われわれの尊厳と体制をけなすだけでなく、平和統一の名の下で外勢に頼り吸収統一を実現しようとする野望を露骨にさらけ出した」と指摘。「容認できない挑発であり、苦労してつくられた北南関係改善の雰囲気を壊す極悪な対決妄動」と批判した。

 朴大統領は28日(米東部時間)、国連総会で一般討論演説を行い、北朝鮮の追加挑発の動きを批判し、核兵器を放棄し改革と開放を通じた経済発展の道に出るよう呼びかけた。

北朝鮮の朴大統領国連演説非難に「極めて遺憾」=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2015/09/30/0300000000AJP20150930001900882.HTML

【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の鄭俊熙(チョン・ジュンヒ)報道官は30日の定例会見で、北朝鮮が朴槿恵(パク・クネ)大統領の国連総会での演説を非難し、南北が合意した離散家族再会行事の中止を示唆したことについて、「極めて遺憾だ」と述べた。

 鄭報道官は北朝鮮に対し、「一方的な主張や非難、威嚇を直ちに中止し、合意を誠実に履行することを促す」と指摘。「政治・軍事的な理由で離散家族再会など人道問題から顔をそむけてはならない」と強調した。南北は8月25日、高官協議を行い、離散家族再会行事の開催などで合意した。

 朴大統領は28日(米東部時間)、国連総会で一般討論演説を行い、北朝鮮の追加挑発の動きを批判し、核兵器を放棄し改革と開放を通じた経済発展の道に出るよう呼びかけた。これに対し、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は29日、報道官談話を出し、「外に出て同族の悪口を言う悪習を捨てられず、国連の舞台で再び同族対決の妄言を言った」と非難。その上で、「せっかく推進されている離散家族再会も危うい状態」と警告した。

 一方、韓国の労働組合の二大全国組織と北朝鮮の朝鮮職業総同盟は30日、8年ぶりとなる「南北労働者統一サッカー大会」の開催に向け、開城で実務協議を行っている。鄭報道官は4月には認めなった協議を今回は承認した背景について、「南北合意の誠実な履行や南北関係の状況などを考慮した」と述べた。

中国 日本人二人をスパイ容疑で監禁

ヤバイ!人権無視の人治国家で日本人二人がスパイ容疑で捕まっている。
この国のことだから本当にスパイとされ投獄やら残忍な仕打ちが待っている。日本国内でもスパイ活動と思しき中国人がいるし、沖縄や安保法案反対デモに紛れ込んでいる中国人もいるし、こういうのを日本も捕まえるべき。時には報復も必要だと思う。

中国、邦人少なくとも2人をスパイ容疑で拘束
http://www.sankei.com/world/news/150930/wor1509300034-n1.html

 【北京=矢板明夫】日中関係筋は30日、中国国内で今年6月までに、少なくとも2人の日本人男性が「スパイ行為」にかかわったとして中国の治安当局に拘束されたことを明らかにした。昨年11月にスパイ摘発に特化して施行された「反スパイ法」を適用された可能性がある。

 これまで正式発表は一切なく、詳細は不明だ。同筋によれば、このうち1人は、遼寧省の中朝国境付近で中国の「機密情報」を不法に手に入れようとした疑いがかけられているという。拘束はすでに三カ月を超えており、スパイ罪で起訴される可能性もある。

 中国の習近平指導部は最近、中国国内で活動する外国人への締め付けと監視を強化しており、全国人民代表大会(国会に相当)常務委員会は昨年11月、中国国内で活動する外国などのスパイ摘発を定めた「反スパイ法」を施行していた。 

 中国国内ではこのほか、今年3月にビジネスツアーで広東省を訪れた米国人女性企業家がスパイ容疑で拘束され、米中間の外交問題になっている。

日本人がスパイ容疑に関しては1996年、日本人男性が国家機密を不法に入手したとして北京市内で逮捕され、北京の刑務所で約7年間服役した例がある。

無能な国連事務総長、シリアめぐる中露VS米欧を批判

あれあれ、自分が無能で何も出来ないのを棚に上げてシリアめぐる危機が制御不能と中露VS米欧を批判、責任逃れしている。

おいらは無能なパンちゃんです
イメージ 1

潘基文氏「安保理は機能不全が続き、危機が制御不能に…」 シリアめぐる中露VS米欧を批判
http://www.sankei.com/world/news/150928/wor1509280068-n1.html
 
 国連の潘基文事務総長は28日、国連総会の一般討論演説で、シリア内戦について「安全保障理事会の機能不全が続き、危機が制御不能になっている」と指摘し、常任理事国でシリアのアサド政権を支持するロシアと、正統性を否定する欧米が対立を続ける状況を重ねて批判した。

 米露に加え、地域の大国サウジアラビアやイラン、トルコを名指しし「お互いに妥協し合わない限り、現場での変化を期待することはできない」と述べ、打開を図るよう要請した。

 シリア内戦に絡んだ「残虐な犯罪」を国際刑事裁判所(ICC)に付託すべきだとも主張。安保理の付託決議案に昨年、拒否権を行使したロシアと中国を暗に批判した。

 欧州への難民流入問題では「21世紀にもなってフェンスや壁を建設すべきではない」とし、難民らの入国を阻もうとする動きに懸念を示した。(共同)

パリでやらせ戦争法案反対集会 パリから安倍政権退陣要求


パリで戦争法案反対集会?
パリ在住の日本人や韓国人やフランス人が安保法案を廃止して安倍政権の退陣を求める。
馬鹿だね~パリでやる意味が分からないし、これを裏で糸引いている奴がいる。パリと言えば隠れ共産主義者が多い。
戦争に反対するならパリじゃなくて北京の天安門広場でやればいい。あそこが一番戦争に近いんだから。


日本の共産党は
宣伝が下手クソ
イメージ 1



パリで反戦争法集会/日本の運動に連帯 安倍首相退陣を
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-29/2015092904_01_1.html


パリ=島崎桂】パリ中心部のシャトレ広場で27日、日本の戦争法の廃止を求める集会が開かれました。パリ在住の日本人や韓国人、フランス人ら約70人が参加。同法に反対する日本の市民運動への連帯を表明し、「安倍政権の退陣」を求めました。
 集会は、在仏アジア人やフランス人で構成する市民団体「ソリダ・パリ」(アジアの平和と民主主義を求める在仏市民の会、9月3日に結成)が呼び掛けたもの。集会では各国市民がマイクを握り、安倍首相の強引な手法を批判しました。
 参加者は「アジアの平和のために」「だれの子どもも殺させない」などと書かれたプラカードを手に、戦争法の廃止に向け「最後まであきらめない」と唱和。日中韓仏の4カ国語で書かれたビラを配布し、「(安倍首相は)ナショナリズムを煽(あお)り、平和憲法改定への駒を着々と進めている」「強行採決後も、全国に広がった市民の反対運動や署名活動が止まることはない」など、日本の状況を知らせました。
 集会に参加した男性(56)は、「安倍首相は(戦争法の目的について)『日本人の命を守るため』と説明するが、海外在住者からすれば、テロの標的になる危険が増すだけ。日本は平和憲法を基にしてこそ、国際的な貢献ができるはずだ」と語りました。
 パリで働く韓国人のユン・サンゴンさん(40)は、「韓国でもナショナリズムが強い力を持つことがある。こうした力に対抗するため、平和と友好を求めるアジア各国の人々の協力が必要だ」と話しました。


盲腸政党がタッグ いよいよ革命勃発か?どうせ口先だけさ~

日本の共産党は政権奪取、選挙で奪る気はなく、世界の共産党のように暴力革命もしない。
国会内で既得権を守るためにある程度の議席を確保できればそれでよし。目玉は国民連合政府、共産主義者に同調する政党はアカの手先と判別し投票の対象から外す。
それにしても相変わらず「戦争法案」廃止、「安倍政権打倒のたたかい」、戦いとは書かずたたかいね、暴力革命集団の共産主義者の集まりはしょせんこんなもの。

 
お前らに共産党
と言って欲しくない
イメージ 1



志位委員長、吉田社民党首・小沢生活代表と会談/「国民連合政府」の「提案」で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-09-29/2015092901_01_1.html

 日本共産党の志位和夫委員長は28日、社民党の吉田忠智党首、生活の党の小沢一郎代表と国会内で相次いで会談し、先に志位委員長が発表した提案「『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現をよびかけます」(19日)を説明しました。「提案」は、(1)戦争法廃止、安倍政権打倒のたたかいを発展させる(2)戦争法廃止の「国民連合政府」をつくる(3)この政権構想に合意した野党が選挙協力をする―ことを呼びかけています。会談には山下芳生書記局長、穀田恵二国対委員長が同席しました。社民党は又市征治幹事長、生活の党は玉城デニー幹事長が同席しました。
iPadから送信

インドネシア中速鉄道、中国のモノを採用

一度高速鉄道導入の白紙化をし、中速鉄道を導入することを表明していたインドネシア政府、ヤッパリ中国の提案を取り入れている。中国の提案はインドネシアに負担がない、らしいのが採用のポイント。
でも、ケータイの実質無料じゃあるまいし後からガッツリ何かの名目で回収していく。
タダより安いものはない。安物がいの銭失いにならなければいい。

それより、なんだね。朝日新聞の見出しは。
はっきり書けばいいのに、中国の提案に負けました!と。


朝日新聞デジタル
インドネシア高速鉄道計画、日本の提案採用せず
http://www.asahi.com/articles/ASH9Y4RXBH9YUTFK006.html?iref=comtop_list_int_n02



事故ったら埋めちゃえ!
イメージ 1



中国のパクリ新幹線事故があったとき、まだ中に乗客がいるかもしれないのに証拠隠滅のため埋めちゃったときはビックリしたな~事故を起こした関係者は厳しい処分が下されたんだろいけれど、原因の追及とか再発防止策をちゃんとやらないから、またそのうち何かしでかす。中国とか韓国、急激に技術を模倣してそれなりのモノを作るから、真面目にやればどれだけ優れたモノが作ることができるのでは?と思うけれど所詮猿真似。