FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

死ぬほど嫌いな中国の歴史観、講義の学生が自殺

いくら死ぬほど嫌いな中国の歴史観、中国の学習指導要綱改定に反対する台湾の学生が自殺している。残念。
抗議するなら嫌いな中国から分離独立に命を捧げるべきか、平和ボケした日本人には分からない。

中国の父は天国で嘆いている。
台湾は台湾、中華人民共和国ではない
イメージ 1

中国寄り教科書に抗議の台湾学生が自殺、教育省敷地にデモ隊侵入
http://www.afpbb.com/articles/-/3056069?pid=16253598

【7月31日 AFP】(一部更新)台湾で、学習指導要領改定が「中国寄り」だと抗議して逮捕された学生1人がその後自殺したことが分かり、数百人のデモ隊が31日未明、教育部長(教育相)の辞任を求めて台北(Taipei)の教育部(教育省)敷地になだれ込んだ。

〓台湾では前週、新指導要領の下で採用が決まった高校の歴史教科書が「中国史観」に基づいていると抗議する学生ら30人と記者3人が教育部の建物に侵入し、逮捕された。警察と報道によると、このとき逮捕された学生の1人、林冠華(Lin Kuan-hua)さん(20)が30日朝、新北市(New Taipei City)の自宅で自殺しているのが見つかった。

〓これを受け、学生らは30日夜、ロウソクや白いバラを手に教育部前に集結。学生グループの代表が「林さんの死を無駄にしない」と呼び掛ける中、呉思華(Wu Se-hwa)教育部長の辞任を要求するスローガンを叫び続けたが、数時間経っても教育部側から反応がなかったため、約200人が柵を乗り越えて敷地内に侵入した。

〓デモ隊は31日正午現在も教育部の建物前の広場を占拠し、抗議を続けている。

スポンサーサイト



韓国 大統領実妹朴槿令氏、慰安婦謝罪は不用

日本のへたれメディアではなく、韓国の腐ればメディアから漏れ伝わる報道によると、韓国の朴槿恵大統領の実妹である朴槿令氏が、戦時中の付軍売春婦・慰安婦モンダイについて、カツアゲはすでに何回もしたので「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言したそうで。
当たり前の事を知らされていない空想歴史で育った民衆は大騒ぎ。

大丈夫か?この大統領実妹。
いつか同じ様に発言した大学教授はフルボッコ、土下座して謝らさせられている。
気に入らない者はテロの対象だし。


イメージ 1

●レコードチャイナ
朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」=韓国ネット「韓国への悪口ともとれる」「天皇という言葉まで使った」
http://www.recordchina.co.jp/a115304.html

2015年7月30日、韓国・TV朝鮮によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。

日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアとの特別対談で「日本は慰安婦問題について、天皇を含め4度も公式に謝罪した。日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と述べた。また、靖国神社参拝問題については「内政干渉だ。悪い人だから墓参りに行かないというのは人の道に反しているとの立場を示した。

また、姉の朴大統領について、「父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領に対する親日騒動のせいで、日本に対して強硬な立場を取るようになった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「そのまま日本に移民しろ」
「姉も妹も本当に無能だ」
「大統領の妹が国民感情を考えもせずに、韓国への悪口ともとれる発言をするなんて理解できない」

「本当に驚いた。日本は韓国を無視し、米国や中国の強制徴用被害者だけに謝罪するような国。大統領の妹がそんな国に行くこと自体間違っているのに、韓国を批判するなんて!」
「本当に大統領の妹なの?これは大事件だ!」
「どうしてそんな発言ができる?姉と仲悪いのかな?」

「日王に対して『天皇』という言葉まで使ったのか?韓国人は天皇という呼称を認めていないのに」
「朴大統領の私生活が気になる。家では妹と一緒に、着物を着て日本酒を飲んでいるのでは?」

「親日の娘はやっぱり親日だった…」
「朴一家は、国民の感情を逆なですることだけは得意」
「韓国が日本に甘く見られる理由だ」(翻訳・編集/堂本)

反安保デモに参加すると就職に不利? 世間を情報操作する朝日新聞

イメージ 1

また朝日新聞が根拠もないTwitterをネタに記事を書いている。
安保法案整備に反対たろうが、このクソ熱い最中にデモに出掛けるのは自由だし、それが就職活動に影響するとすれば、朝日新聞を見て軽い気持ちでデモに参加する浅はかさを採用担当者に見抜かれるから。

こうやって読者に適当なメッセージを送り込み、情報操作している。
悪質な企業だ。


★朝日新聞デジタル
デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う
http://www.asahi.com/articles/ASH7W5SYRH7WUTIL03M.html?iref=comtop_6_02

 安保法案に反対の声を上げる学生団体が注目され、若者が国会前に足を運んでいる。しかし、ネット上では「デモに行けば就職できない」という声が飛び交う。本当に就職に不利になるのだろうか。

 都内に住む女子大生(19)は、衆院特別委の強行採決直後の15日夜、初めて国会前のデモに参加した。

 家を出る前、母と祖母に「デモに参加して就職できなくなった人も昔はいたのよ」と言われた。「行動しないと気持ちがおさまらない」と1人で出かけたが、「就職に響くって本当かな」という心配も、頭の片隅に残った。

 衆院の安保審議が大詰めを迎えた14日以降、「就職や結婚に響く可能性」などという大学生のデモ参加をめぐるツイートが次々と投稿された。「デモに行くだけで、確実に人生詰みますよ」「就職に不利益が…」。16日にツイッターに投稿されたつぶやきは約3千回もリツイートされた。

Michael Yon: マイク・ホンダ、倫理問題を追及される

アメリカでも成りすまし日系アメリカ下院議員マイク・ヒュンダイが話題か?。
マイケル・ヨンのブログが面白い。
マイク・ホンダは祖父母がザイニチで両親がアメリカに渡り生まれたから、元朝鮮人の血を引くアメリカ人と言うのが正しく、日本をここまで攻撃する理由はただ単にPRC(ちゃいな国)や南朝鮮からの資金や票だけでなく、頭から日本を嫌っているからなんだね。
アメリカ人なら戦争で性にまつわる悲しい出来事はよく知っているし、大東亜戦争終結後日本に駐留していたアメリカ人将兵は日本人の慰安婦に癒され、朝鮮戦争では朝鮮人の慰安婦に癒され、ベトナム戦争ではベトナム人慰安婦に癒され、その他アメリカが戦場にした場所でその場所の女性に癒されたり性犯罪を犯したりしている。
★Michael Yon JP
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/07/usa.html

USA: マイク・ホンダ、倫理問題を追及される
これまでホンダがすることを見て来た者は、彼は骨の髄まで腐っていることを知っている。記事の中の電子メールでは「南アジア」 — 特に朝鮮人と韓国人 — からの献金について触れているが、それはホンダが、なぜ世界抗日戦争史実維護連合会やアメリカ合衆国下院121号決議、それに慰安婦について熱心であるかの理由である。

http://www.sanjoseinside.com/2015/07/15/office-of-congressional-ethics-conducts-review-of-mike-honda/#.Vag6GTok7_A.twitter


USA: Mike Honda under Fire on Ethics issues
Those of us who have been watching Honda know that he is rotten to the core. These emails that talk about "south Asian" contributions -- specifically and mostly they are talking about Korean and Chinese -- this is specifically why Honda is neck deep with Global Alliance, HR 121, and comfort women issues.

IKEAのザリガニウィーク、なんか美味そうな感じ

イメージ 1


イメージ 2

なんか、すごく美味そうなイベント、ザリガニは日本ではメジャーな食べ物じゃないけれど、天皇の料理番で出てきたザリガニはフランスでは庶民の味、日本では高級な食材として描かれていたにで食べたいと思っていた。
IKEAからのメールでザリガニウィークなるもの行うようで、ザリガニ料理が楽しめる500円のプレートはぜひとも食べてみたい。

ザリガニウィーク - IKEA
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2015/crayfish.html?preferedui=desktop

河野傭兵、外患罪的発言 政権批判

おもしろいね~(笑)この狸おやぢ。
慰安婦、戦時中の売春婦のモンダイで日本をゆすりたかる南朝鮮やPRC(ちゃいな国)が悦び更なるカツアゲに利用されるのを自分の役割だと思っている売国奴か?

またもや戦時中の慰安婦「強制連行」があった!と強弁。
本人の意思に反して、同胞がだましたり、親兄弟親戚にだまされたり、売られたり、戦時中だからいろんなことがあったけれど、傭兵は自分では見たり調べたりはしないて、吹き込まれた嘘を鵜呑みにしている。


河野談話、その他弁解も嘘だらけ
まるで昔の社会党みたいな、反日反社会的な人物、結果的に外患罪適用か?
イメージ 1


★朝日新聞デジタル
河野氏「強制連行あった」 自民の慰安婦提言を批判
http://www.asahi.com/articles/ASH7Y56LRH7YUTFK00J.html?iref=comtop_list_pol_n02

 河野洋平元官房長官は29日、外国の報道や教科書に慰安婦に関する事実誤認があるとして、自民党が日本政府に訂正の働きかけを求める提言をまとめたことについて、「なぜ『申し訳ありませんでした』とできないのか。そこから新しい日本の行くべき行動をとるのは当たり前ではないか」と苦言を呈した。名古屋市内での講演で述べた。

 提言では、河野氏が「河野談話」を発表した際の記者会見で強制連行を認めたことが「事実に反する認識を広めた大きな原因になった」と指摘した。

 河野氏はこれについて「私は記者会見で、総じて本人の意思に反し、断れない状況も強制連行だと説明した」と反論。その上で「オランダ政府が正式に、インドネシアにいた女性が強制的に日本軍に連れて行かれたと発言している」と指摘。「強制連行があったことは、否定することのできない事実だ」と語った。


インド、英国に植民地賠償の動き 韓国に倣えってか!

アジアやアフリカで過去植民地にされた国が独立後宗主国に謝罪を求めたり補償をしろなんて言わなかったけれど、インドが大英帝国に賠償を求めるそうで、2世紀に渡り過酷な搾取があったから補償も莫大な金額になりそう。

きっとどこぞの国のカツアゲを見習ったのか?

でも、どこぞの国は植民地化ではなく併合、今でいう生活保護みたいなものだから、韓国の卑しい謝罪やら補償カツアゲとは違う。

★朝鮮日報
英国に植民地賠償求める動き、インドで加速

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/27/2015072700544.html

まだ確実な謝罪は受けられず
野党議員が声上げ、モディ首相も加勢
英、直接補償の代わりに教育援助

 5月28日、インドの野党国会議員シャシ・タルール氏(59)が英国の歴史ある討論団体「オックスフォード・ユニオン」でスピーチをした。ロンドン生まれで元外交官のタルール氏は英国の知識人たちを前に「英国は約200年間のインド植民地支配に対し謝罪し、適切な補償をしなければならない」と強く訴えた。動画共有サイト「ユーチューブ」に掲載された15分間の動画はインドの若者層の間で爆発的な人気を呼んだ。すると、ついにナレンドラ・モディ首相(64)まで「タルール氏は愛国的なインド人の心情を代弁し、適切な場所で適切な発言をした」と言い出した。英日刊紙テレグラフは「モディ首相は英国に対し植民地補償の要求に乗り出したもの」と報じた。

 英国は1765年から1947年に独立するまでの約180年間にわたりインドを支配した。その間、綿・茶・食糧などの資源をインドからヨーロッパに持ち去った。統治のしかたも無慈悲だった。1857-58年に東インド会社所属のインドの傭兵「セポイ(スィパーヒー)」が宗教政策や差別に抵抗して反乱を起こした時、大砲の前に人を置いて直接撃つなど残忍な方法で鎮圧した。

 しかし、インドはこれまで英国にきちんと補償を要求したことがなかった。1947年に独立した後も、インドは英国国王を形式上の君主として認めた。1950年に君主制を廃止したが、元独立運動家のネルー初代首相は英国連邦残留を主張し、これを貫いた。第二次世界大戦後の冷戦時代でインドの主権を守るため、英国の傘の下に入ったのだ。

 インドは英国から植民地支配に対するはっきりした謝罪も受けていない。ウィンストン・チャーチル元首相は「非常に恥ずかしくおぞましいことだった」と語ったが、直接的な謝罪はしなかった。エリザベス女王は1997年の独立50周年記念でインドを訪れた際、「歴史を書き換えることはできない。悲劇的な歴史をかんがみ、歓喜の歴史を作っていこう」と述べた。デービッド・キャメロン首相も2013年にインドを訪れた時、「遺憾(regret)」と言っただけで、「謝罪(apology)」という単語は最後まで拒否した。

 英国は直接的な補償の代わりに、教育など援助の名目でインドを支援してきた。2007年から12年までに約10億ポンド(約1920億円)、2013年だけで2億8000万ポンド(約538億円)を支援した。インドが英国に対する補償問題を取り上げた背景には、最近の経済成長があると見られている。インドはここ数年、年間10%前後の経済成長率を記録、世界10位の経済大国に成長した。タルール氏は「英国の援助金はインドの国内総生産(GDP)の0.4%に過ぎない」と言った。このため、インドの財務相は2013年に英国ではなくフランスから戦闘機を購入、「英国は『ピーナッツほどの援助金』で恩着せがましくするな」と言った。

パリ=李性勲(イ・ソンフン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

台湾野党「尖閣は日本のもの」発言の李登輝氏を「外患罪」で告発

すげ~台湾には過激な政党があるんだね。
「尖閣諸島は日本のもの」と当然の発言をした李登輝氏を「外患罪」で告発するそうで。
外患罪は日本でも重罪、死刑が待っている。
日本はどうなんだろうね?外患罪は適用されていないけれど、尖閣諸島ぐらいで外患罪なら、「竹島を韓国にあげちゃえ!」と言った新聞記者や政治家は外患罪、慰安婦の嘘記事書いた新聞記者と発行した新聞社も外患罪、日本を貶めた談話を発した元総理、官房長官も外患罪、尖閣諸島に越境してきた中国漁船を撃退しなかった民主党も外患罪、外患罪だらけだね。
台湾・新党、「尖閣は日本のもの」発言の李登輝氏を「外患罪」で告発へ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a115070.html
27日、台湾の李登輝元総統が日本滞在中に尖閣諸島を「日本のものだ」などと発言したことを受け、新党は26日、「李氏は外患罪を犯した」などと痛烈に批判、外患罪で告発を行うことを明らかにした。資料写真。
2015年7月27日、中国新聞社によると、台湾の李登輝(リー・デンフイ)元総統が日本滞在中に尖閣諸島を「日本のものだ」などと発言したことを受け、新党は26日、「李氏は外患罪を犯した」などと痛烈に批判した。 

新党のスポークスマン、王炳忠(ワン・ビンジョン)氏は「李氏は総統在任中、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は中華民国のものだと終始発言してきた。だが現在は、日本のものだと繰り返し述べている。先ごろの訪日で安倍晋三(首相)と密会したことは、台湾への裏切り行為にほかならない」と主張。同党の郁慕明(ユー・ムーミン)主席などが27日に台北地方法院検察署(台北地検)に出向き、外患罪で告発を行うとした。(翻訳・編集/柳川)

ファシスト国中国の軍事パレードに参加するのはそのお仲間ぐらいか?

建国以来軍国主義、拡張主義に基づき周辺国に戦争を仕掛け、侵略し続けるPRC(ちゃいな国)・中華人民共和国。
この秋に抗日勝利記念!なんて夢のような茶番劇を行う予定で招待状を送ってみたものの、出ます!の返事はロシアぐらい。そりゃそうだ。こんな世界一のファシスト国で共産党独裁国の軍事パレードに出席したら、お仲間だと思われてしまうし、嘘つきの仲間入りしてしまうことを皆知っている。
日本にも招待状は届いたのか?まあ行かないけれど、噂ではアカ政党の代表者が呼ばれているとか、こんな世界の平和を揺るがし周辺国を威嚇するような軍事パレードに行く必要はない。

抗日勝利記念の軍事パレード、反日色が強すぎで西側首脳陣欠席も、中国は朴大統領を熱望―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/a115035.html

27日、仏RFI中国語版は、中国政府が9月3日に予定している抗日戦争勝利記念行事の軍事パレードについて、民族主義や反日的意味合いがあまりにも強いため出席を渋る指導者が多いだろうとする学者や外交関係者らの見方を伝えた。写真は中国人民解放軍。
2015年7月27日、仏RFI中国語版は、中国政府が9月3日に予定している抗日戦争勝利記念行事の軍事パレードについて、50カ国以上の指導者が招待されているものの、民族主義や反日的意味合いがあまりにも強いため出席を渋る指導者が多いだろうとする学者や外交関係者らの見方を伝えた。 

中国政府は一貫して「軍事パレードは特定の国を想定したものではない」と強調している。しかし専門家は、西側指導者の多くは習近平(シー・ジンピン)国家主席と並んで中国の民族主義高揚と非和解的な軍事セレモニーを見ることに危惧を抱いていると指摘。現在までに出席が確実なのはロシアのプーチン大統領とカザフスタン、キルギス、タジキスタン、ウズベキスタンといった上海協力機構メンバー国の首脳陣のみだ。 

ある専門家は、西側指導者の不参加はたいした驚きではなく、中国政府が最も望んでいる出席者は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領だとし、「もし朴大統領が主席しなければ軍事パレードの意義自体が不完全になるうえ、朴大統領が米国の圧力を受けたことを公にしてしまうことにもなる」と述べた。(翻訳・編集/谷)

日本のロッテの20倍!韓国ロッテにの売上

お口の恋人ロッテ、お家騒動で知った事

ロッテの創業者は1941年、大東亜戦争勃発の時に来日して創業している。
日本人と結婚、通名も利用しているけど、韓国では本名。後継ぎの子供達も通名を利用していいる。日本人の母親だから日本国籍か?それはどうでも良いけれど、日本で創業し儲けを韓国に投資してロッテグループなる財閥を作り上げ、それがドンドン成長し日本のロッテの20倍の売り上げがあるそうで、ちょっと驚きを隠せない。

出稼ぎに来て創業、ロッテと言う企業を育てただけでも大したものなのに、これだけの企業グループを韓国に創生していたとは。
韓国ロッテは日本のロッテなしでは生まれてこなかったし、日本がなければロッテもなかった。

お家騒動、個人的には日本のロッテと韓国のロッテの完全分離、韓国ロッテはロッテの名前を外してもらいたい。
あと、千葉ロッテマリーンズもロッテの名前を消して欲しいぞ。
プロ野球ではなく社会人野球みたいで見苦しい。

日本人に愛されるロッテに戻って欲しい。

朝鮮日報
韓国ロッテの売上高は日本の20倍、兄弟対立の火種に

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/29/2015072900753.html

 ロッテグループの創業者である辛格浩(シン・ギョクホ)総括会長(92)=日本名・重光武雄=は2男2女をもうけた。辛東主(シン・ドンジュ)元日本ロッテホールディングス副会長(61)=同・重光宏之=が長男、韓国と日本のロッテの経営権を掌握した辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長(60)=同・重光昭夫=が次男だ。兄弟は辛格浩総括会長が1941年に日本に渡り、事業を始めた後に結婚した重光初子氏との間に生まれた。

 辛格浩総括会長の長女、辛英子(シン・ヨンジャ)ロッテ福祉財団理事長(73)は、渡日前に18歳で結婚したノ/スンファ氏との間に生まれた。また、次女のシン・ユミ・ロッテホテル顧問(32)は、1970年代に元ミスロッテのソ・ミンギョン氏(55)との間に生まれた。

 兄弟姉妹間には最近まで経営権争いはほとんどなかった。「韓国ロッテは東彬、日本のロッテは東主」という交通整理ができていたとされる。辛英子理事長は長女だが、系列会社に対する持ち株比率は元々低かった。

 ロッテグループ周辺では、韓国ロッテと日本のロッテで企業規模の格差が拡大するなか、辛格浩総括会長が高齢で衰え、これまで表面化しなかった兄弟間の対立が噴出したとの見方が根強い。

 辛東主・辛東彬兄弟は経営スタイルが対照的だ。長男の辛東主元副会長は内気で保守的なのに対し、次男の辛東彬会長は活動的で攻撃的な性格だ。

 辛東彬会長はそうした性格を生かし、流通、製菓、ホテル、食品だけでなく、石油化学にも事業分野を拡大し、韓国ロッテの経営規模を大きく育てた。一方、日本のロッテは製菓中心の経営にとどまり、発展は遅れた。現在韓国ロッテの売上高は日本ロッテの20倍以上に達する。

 次男の辛東彬会長が兄を抑え、経営権を継承する上でも、韓日ロッテの経営規模の差が大きく作用したとみられている。

金徳翰(キム・ドクハン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版