FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

PRC(ちゃいな国)石油盗掘はじめる

強大な軍事力をバックにPRC(ちゃいな国)が東南アジアの海洋権益を独り占め、ベトナムにより近い東支那海域で石油の盗掘をはじめた記事が出ている。

この新聞社はPRC(ちゃいな国)の暗黒時代にも北京に支社があり、軍国主義独裁国家においても言論の自由が保証されていた。

朝日新聞は長いもの、赤いものが大好きなんだね、海洋権益を独り占めしてはいけない!なんて言わないし、ベトナムとかフィリピンなんかの小国は眼中にない。

朝日新聞デジタル
中国、南シナ海石油掘削へ ベトナムと対立の恐れ

http://www.asahi.com/articles/ASH6V61YRH6VUHBI02V.html?iref=comtop_list_int_n04

 昨年、南シナ海で中国とベトナムが衝突する原因となった中国の巨大石油掘削装置「海洋石油981」が、25日から8月にかけトンキン湾(中国名・北部湾)湾口部近くで掘削作業を行うことが分かった。ベトナムが反発すれば、再び対立が深まる恐れもある。

 中国海事局が25日、ウェブサイトで発表した。作業期間は8月20日まで。掘削地点は昨年、両国が衝突した地点より中国本土寄りの海南島沖合に当たる。

 中越両国は2000年にトンキン湾内の領海を画定したが、湾外での境界策定が課題となっており、今年4月の首脳会談でも「着実に進める」ことで合意していた。


スポンサーサイト



朝日新聞記者、盗撮にツイート キモ悪

こう言う痴漢のような個人的な興味で女性を見ては盗撮しツイート。
Twitterは朝日新聞より強大なメディア、朝日新聞の変態記者のツイートはかなりキモ悪、こう言うのも言論の自由か?朝日新聞。

イメージ 1


★J-CASTニュース
「僕は、泣いて何とかしようとする女のことを心の底から軽蔑している」 新幹線での朝日記者ツイートと写真が物議
http://www.j-cast.com/2015/06/29238975.html


メディア様だけ言論の自由を!

へんな圧力団体があるんだね(笑)
放送を騙る会じゃなかった「放送を語る会」、既得権益を護りおいしい生活を守るための業界関連の圧力団体か?
一般人には不可解な抗議に首相の謝罪要求、まるでザイニチ団体だね♪

報道威圧発言、市民団体が抗議文 安倍首相に謝罪を要求
http://www.asahi.com/articles/ASH6X4PQ9H6XUCVL00C.html
 自民党議員の勉強会「文化芸術懇話会」で報道機関を威圧する発言などが出た問題で、元放送局員や視聴者らでつくる市民団体「放送を語る会」は27日、安倍晋三首相に謝罪を求める抗議文を送った。「会合は自民党が承知のうえ党本部で開催されています。『私的』などとはいえず、自民党総裁でもある安倍首相は責任を免れることはできません」とした上で、「権力による言論・報道の抑圧が、国民を戦争に駆り立てた過去の歴史をみるとき、政権政党によるメディアへの圧力の動きは許しがたい」と批判している。(星賀亨弘)


言論の自由で逆ギレする大手メディア

言論の自由を巡る舌戦が続いている。
いつものこと、ユーザー無性。
朝日新聞をはじめ大手メディアは言論の自由はメディアしかなく、一般人や個人としての言論の自由はない!みたいな排他的思想が強い。

個人としての作家がけしからんメディアを潰してしまえ、広告を出すな、と叫んでみても新聞社は潰れないし広告はへらない。
そんなことをしなくてもユーザーから見捨てられ定期講読をする人が減り、それに合わせてスポンサーも離れていく。
だいたい個人の発言に大袈裟に噛みつくメディアが滑稽すぎる(笑)
本当の事を言われ、冷静さを欠いた感情論を並び立ているだけ(笑)(笑)

言論の自由を云々言われたら、言論で対処するもの、名言だね、捏造好き新聞社には耳が痛い。

イメージ 1

★朝日新聞デジタル
「言論には言論で対処するもの」自民勉強会めぐり船田氏
http://www.asahi.com/articles/ASH6W65F2H6WUTFK00G.html?iref=comtop_6_03

「言論には言論で対処するもの」自民勉強会めぐり船田氏:朝日新聞デジタル
東京の自民党本部で問題が発生した。やはり時期が時期。例えば「沖縄の二つの新聞は潰してしまえ」とか「マスコミに対して広告収入を減らすように経団連にお願いするべきだ」と言うのは、場外乱闘というのは言い過ぎかもしれないが、場外の話。言論に対しては言論において対処するものだ。憲法21条は新聞、出版に対する表現の自由、19条は良心の自由、20条は信教の自由だ。こういうものは基本的人権の一番核になるもの、コアになるものだ。私自身も気をつけなければならないが、緊張しながら国会での議論をしていきたい。(宮崎市で開かれた自民党県連の講演で)


本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞

イメージ 1
百田氏は「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞毎日新聞東京新聞です」ともツイート。
本人曰く「僕なりのギャグです。ギャーギャー悪口書かれてきらいやから」。大騒ぎする大手メディアが馬鹿みたい。毎日新聞とか東京新聞は見ないし、あってもなくてもどうでも良い盲腸みたいな新聞だからどうでも良いけど、ヤッパ潰れて欲しいのは朝日新聞だね。都合の悪いことは書かないし、取材もしないでテキトーな記事書いても、ゲンロンの自由だからね。
★朝日新聞デジタル
「マスコミに圧力、ダメと言った」 百田氏、批判に反論
http://www.asahi.com/articles/ASH6W6SJXH6WUHBI02G.html?iref=comtop_6_02

 作家の百田尚樹氏は27日、自らのツイッターに「左翼系マスコミは口を揃えて、『百田尚樹の発言は言論弾圧だ!』と叫ぶが、私が同じ懇話会で、『マスコミに圧力をかけるのはダメ』と発言したことは、まったく報道しない。」と書き込んだ。百田氏は同日、取材に対し、「議員が『マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番』と言った時、僕はその場で『それやったらダメです』とはっきり言いました」と答えた。

 百田氏は同日、「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」ともツイートした。これについては「僕なりのギャグです。ギャーギャー悪口書かれてきらいやから」。

 その上で「メディアが潰れるというのは、僕のなかでそのメディアが発する文章が多くの人の心をつかめなくなるときだと思う。潰せ、というのは人気がなくなって欲しいということ。決して物理的な力や公権力をもって潰す意味ではなく、それは絶対にやってはいけない」と話した。

 百田氏は自民党若手議員らの勉強会で「沖縄の二つの新聞社は絶対につぶさなあかん」と話していた。


言論の自由は大手メディアだけ

ああ、また朝日新聞をはじめとする大手メディアに言論の自由を奪われる。
沖縄の偏向新聞だけじゃなく、ほとんどのメディアは偏向していて、悪意に満ちた捏造報道の自由は確保されているし、捏造記事を書き日本を貶めた捏造新聞は廃業もなく、書いた記者は切腹してもらいたいのに、のうのうと暮らしている。

この国には偏向しようが捏造しようが、言論の自由があると勘違いしている愚かなメディア人が多い。

大騒ぎするのは権利を侵されたと怒っているのかね(笑)(笑)(笑)

本当に切腹すべきはこの二人か!
イメージ 1

★朝日新聞デジタル
木原・自民青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」
http://www.asahi.com/articles/ASH6W466XH6WUTFK002.html?iref=comtop_6_04

 自民党は27日、安倍晋三首相に近い議員でつくる勉強会「文化芸術懇話会」で、沖縄の地元紙をはじめ報道機関を威圧するなどの発言が出た問題に関連し、懇話会代表の木原稔・党青年局長を更迭する方針を固めた。野党が厳しく批判しており、安全保障関連法案の審議への影響を懸念し、早期に事態収拾を図る必要があると判断した。

 党執行部の一人は27日、「青年局長の更迭は当然。世が世なら切腹ものだ。勉強会で問題発言したのは別の議員かもしれないが、責任は免れない」と語った。

 25日の勉強会の初会合では、出席議員から「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」などと政権に批判的な言論を封じるような声が出た。また、沖縄のメディア事情について質問した議員に、講師として招かれた作家の百田尚樹氏が「沖縄の二つの新聞社は絶対つぶさなあかん」などと語っていた。

 26日の安保関連法案を審議する衆院特別委員会で、野党が追及したほか、与党内からも批判の声があがった。これを受け、自民の佐藤勉国会対策委員長は26日、国会内で木原氏を呼んで事情を聞き、「委員会に迷惑をかけている。しっかり反省して欲しい」と注意。木原氏自身も陳謝していた。


キューバに押し寄せる中国人観光客

韓国を訪れていたPRC(ちゃいな国)の観光客は身の危険を感じて自然と足が遠のき、年間一億人が海外旅行に出掛けるので、韓国から違う国を選ぶようになり、なんと人気はキューバだ!

PRC(ちゃいな国)は共産党独裁の軍国主義国、白人の味方をしながら内戦を勝ち抜き国作り、社会主義の革命で国作りをしてきたキューバと共通するところはない。

イメージ 1

やはり、あれかね?
ゲバラみたいな革命戦士とか、革命による社会の変革みたいなものへの憧れか。

キューバの文化、酒と葉巻、音楽などに興味があるとも思えないし。

★中央日報
中国人観光客、MERS衝撃の韓国の代わりにどこを行くのかと思いきや…
http://s.japanese.joins.com/article/310/202310.html?servcode=A00&sectcode=A00

韓国観光業界を養う中国人観光客たち。

年間1億人が海外旅行に出かけるという中国人の足が最近がある国に向けられている。

??閉鎖された社会主義国家から変貌を遂げ、最近対外開放を積極的に行っているキューバだ。もともとキューバは社会主義国家の中国とは友好国として身近に接してきた。中国官営言論において、ハバナ特派員はワシントン特派員の地位と並ぶほどキューバは重要な位置を占めた。
??中国人のキューバ愛が今は旅行業界で花開くことになった。中国の航空会社は中国-キューバ間の直航路の開設に乗り出した。今年9月には北京-ハバナ間の直行便が就航する予定だ。

??キューバ観光業界も中国人観光客を歓迎する雰囲気だ。中国人観光客を迎えるホテルも準備の真っ最中だ。5星級ホテルやヨット体験はもちろん、現地の食事が口に合わなかった場合に備えて中国料理も出せるようなサービスを備えるために努めている。

??昨年キューバを訪れた中国人観光客は2万8000人に過ぎなかったが、今後は年間2ケタ以上で観光客が増える見込みだ。

??ことし5月には中国不動産大手が乗り出して、キューバに18ホールのゴルフコースを作ってコンドミニアムを建設することにした。キューバには現在13件のリゾートプロジェクトが中国によって進められている。金額としては4億6000万ドル(5100億ウォン)以上になる。これに先立ち、昨年7月には中国の習近平国家主席がキューバを訪れて港湾施設の現代化やゴルフコースの開発など30件の2国間協力を締結した。キューバ観光業界は、2024年になればキューバ経済総生産(GDP)の11%を観光業界が占めるようになると予想している。


Huawei Ascend P7 カミさんが一目ぼれ、Galaxyから乗り換え


カミさんのスマートフォン、Samsung Galaxy S3調子が悪く、2年間使ったので新しいモノを求めて秋葉原の某量販店に買い物に出かけた。広い売り場でキャリアの売り場をチラ見して、SIMフリースマホのコーナーへ。
ここは最近売場をパソコンコーナーの方に移動したけれど以前より広いし展示品も増えている。何を選ぶかと思えばなんと HuaweiAscend P7 に一目ぼれ。
性能とかじゃなく、見た目薄くて軽くてiPhoneにも似ていてるけど違うし、SONYっぽいけどソニーとは違う、なんか女性の感性は男とは違うし、モノ選びの基準がからよく分からん。
一つだけ言えるのは、韓流の魔力が完全に解けてサムソンより Huawei韓国製品より中華スマホが良い!という心変わり。確かに Huawei、モノはよくなっている。
自分で買うにしても iPhone並みの高価格なGalaxyより、そこそこのお値段で性能もそこそこの Huawei がいいね。

でた!人のものは俺のもの、全てのものは中国のもの

宇宙や深海、人の住めない極地も偉大なPRC(ちゃいな国)技術のものなのか?
全ての空間が支那人だらけ、もっとも天国とか地獄はこの国には概念がないけれど、地獄はこの国にピッタリのイメージだし、地獄の利益もPRC(ちゃいな国)のもの!と言ったりして。

イメージ 1

★読売新聞(YOMIURI ONLINE)
宇宙・深海・極地も「国家の利益」…中国の新法
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150625-OYT1T50144.html?from=ytop_ylist

【北京=竹内誠一郎】中国紙・新京報などは25日、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会で制定に向けた審議が進められている「国家安全法」について、宇宙や深海、極地も適用対象となる見通しだと報じた。

 国内法で、宇宙空間などの資産や活動を「国家の利益」と位置づけ、習近平政権が進める「宇宙軍」の創設や深海資源開発に根拠を与えるのが狙いとみられる。同紙によると、24日に始まった全人代常務委員会の審議で第3次草案に宇宙空間などでの「活動や資産、その他の利益の安全を保護する」の文言が盛り込まれたという。
.



朝鮮戦争はまだ終わっていなかった

昨日は朝鮮戦争勃発の日、開戦の火蓋は北朝鮮の突然の侵攻で韓国の首都はあっと言う間に陥落し、大統領は真っ先に逃亡、追っ手をかわすために橋を爆破したりアカ狩りで虐殺するわの大騒ぎ。
半島南部まで追い詰められ、連合国軍が参戦し形勢を立て直し半島を北に進軍をはじめたら今度はPRC(ちゃいな国)人民解放軍が参戦し戦争は3年にも及んだ。

PRC(ちゃいな国)北朝鮮と国連軍は休戦協定を結んだけれど、韓国は結んでいない。言わば交戦中。

イメージ 1

そんな内戦状態の北朝鮮と韓国、統一の前に戦争を終わらせないと、分かっている白人もいる。

★Yahoo!NEWS
「非首脳会談」ドイツ代表ダニエル「韓国はドイツのような統一は難しいだろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000045-wow-asent

「非首脳会談」のダニエル・リンデマン(29)が南北統一に関する考えを正直に明かした。

 最近進行されたJTBC「非首脳会談」の収録で「戦争と平和」について議論する中、ドイツ代表のダニエル・リンデマンが「韓国はドイツのような統一は難しいだろう」と投げかけた。続けて彼は「韓国はドイツのような吸収統一をすれば、経済的な被害がとても大きいため、他の方法を探さなければならない」と発言して目を引いた。

 一方の米国代表タイラー・ラッシュ(27)は「韓国は統一を考える前に、まず戦争を終わらせなければ」とし、周囲を驚かせたようだ。