FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

支那、葬式での「ストリップショー」禁止

まじ?
PRC(ちゃいな国)の農村部ではお葬式「ストリップショー」が行われていた?
お葬式を娯楽と考えるのはその地方の文化だからいいとして、そこで催されるのがストリップショーってのは驚き。

お線香より10倍有難いお●香って考えかね?

まあこれが支那人の文化、故人を送る習慣なら残してもいいのにある日突然禁止やら廃止にするのがこの国。

J-CASTニュース
中国当局、葬式での「ストリップショー」禁止 娯楽少ない農村部の仰天慣習残って
http://www.j-cast.com/2015/04/27234109.html

中国当局、葬式での「ストリップショー」禁止 娯楽少ない農村部の仰天慣習残っていた!

中国文化省が2015年4月23日、「農村における文化市場の経営秩序をかき乱し、社会の気風を傷つけた」として葬儀での「ストリップショー」を禁止する声明を発表した。警察と連携して違反者を取り締まり、「不法行為を震え上がらせる」と息巻いている。

中国や台湾では、参列者が多いほど故人が来世で幸福になる、残された親族の悲しみを和らげる、といった理由で葬儀にショーガールを呼ぶ。日本ではおよそ考えられない文化だが、どうやら中国人の伝統的価値観に根差したものらしい。


スポンサーサイト



ベトナム戦争終結から40年 韓国はベトナムで何をしたのか

ベトナム戦争終結から早40周年。
南北分断国家の争いが東西冷戦の代理戦争になり、同じ南北分断の南朝鮮こと韓国がアメリカに頭を擦り付け傭兵として参戦。
韓国はなんでベトナム戦争に参戦したのか?誰からも頼まれず同じ南北分断国家の悲哀を知り尽くしているのに。
まあ、今の日米関係や同盟国を助けると言う大義もなく、ただただドルを稼ぐためだけか。
ベトナム戦争で韓国軍は大した戦果をあげてはいない。
北ベトナム軍やベトコンは強すぎて怖いから丸腰の民間人を虐殺しまくり、夜はベトナム女性を強姦しまくり、韓国軍将兵混血児産ませまくりに放置。

自分達で独立を勝ち得たベトナム民族に比べたら韓国の不甲斐なさが際立つ。

イメージ 1

大統領官邸に突入した2台の戦車と南部解放40周年 - 特集
http://www.viet-jo.com/news/special/150421081803.html

 今から40年前の1975年4月30日のベトナム戦争終結時、サイゴンの南ベトナム大統領官邸(現在のホーチミン市の「統一会堂」)の正門に2台の戦車が突入し、サイゴンが陥落した。その時の2台の戦車、中国製T59式戦車「390号」とソ連製T54B式戦車「843号」は2012年に国宝に指定された。

 現在、390号戦車はハノイ市カウザイ区ホアンクオックベト通りの戦車・装甲車博物館に展示されているが、今でもエンジンがかかり活動できる状態にある。一方、ハノイ市バーディン区ディエンビエンフー通りのベトナム軍事歴史博物館に展示されている843号戦車は、老朽化しもはや動かすことができない。


安倍首相訪米、歴史洗浄とまた妄想する韓国紙

イメージ 1
韓国の一般紙が国賓待遇で訪米している安倍首相がよほどお気に召さないようで、また妄想報道しているな~
日本の朝日新聞は会社ぐるみの捏造報道、言わば企業犯罪レベル。
でも、韓国のメディアの場合会社ぐるみ企業犯罪レベルではなく国全体の犯罪だ。
今度は安倍首相、追悼施設訪問で「歴史洗浄」と来たもんだ。
漢字を廃止した国で見事な造語、韓国の想像歴史に対抗する新しい言葉を織り込んで報道ゴッコしている。
ここしばらくは韓国のメディアは笑わせてくれる。

朝鮮日報
安倍訪米:安倍首相、追悼施設訪問で「歴史洗浄」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/29/2015042900594.html
歴史問題謝罪なしにホロコースト博物館訪問
「悲劇忘れてはならない」…安倍首相「日本版シンドラー」で「歴史ロンダリング」
「偽善的態度」と非難の声も

 訪米2日目の安倍晋三首相は27日、ボストンに続きワシントンD.C.を訪れ、リンカーン記念館・アーリントン国立墓地・ホロコースト(ユダヤ大虐殺)記念博物館を視察した。同日ハーバード大学ケネディ行政大学院(ケネディスクール)での講演で植民地支配や旧日本軍による従軍慰安婦の強制動員などについて一切謝罪しなかった安倍首相が、第二次世界大戦時の同盟国だったドイツが犯したユダヤ人虐殺を追悼する施設を訪れて平和を強調、歴史を記憶にとどめようというメッセージを発したことをについては「偽善」という声も上がっている。

 安倍首相は同日午後、アーリントン国立墓地で無名戦士の墓に献花した後にホロコースト博物館に移動、約45分間滞在した。共同通信によると、博物館横の「セキュリティ用ドア」から中に入り、第二次世界大戦時にリトアニアに赴任していた日本人外交官・杉原千畝氏からビザの発給を受け、命を取り留めたユダヤ人3人に会ったという。杉原氏はユダヤ人難民数千人に日本のビザを発給、「日本のシンドラー」と呼ばれている。

 安倍首相は「(杉原氏が発給した)ビザで日本に向かったユダヤ人難民を助けた日本人が少なからずいた」「彼らの勇気を学びたいと思う。このような日本人がいるということを誇りに思う」と述べた。ホロコーストについては「悲劇を風化させず記憶にとどめなければならない」とも語った。

 安倍首相の戦争関連追悼施設訪問について、外交筋では「歴史認識問題の印象を薄めるもの」との声が上がっている。米下院25人が連判状を書き、米紙ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズといった主要メディアが社説や記事で「日本は侵略戦争や慰安婦強制動員を謝罪する機会に今回の訪米を利用せよ」と「助言」したのにもかかわらず、沈黙を守ったまま、まるで過去とは無関係なように振る舞うのは問題だというものだ。

ワシントン=ユン・ジョンホ特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

中国国家主席の姉、不動産大手の株式保有か

共産党独裁の軍国主義国・PRC(ちゃいな国)で一番偉いのは国家主席。

今の国家主席は選挙で国民から選ばれたのではなく熾烈な競争、権力闘争を勝ち抜いて椅子を勝ち得た集金平、実はシスコンらしく姉には頭が上がらない。
そのせいか、莫大な資産をこの姉に誘導、インサイダーだね~株で大儲けさせたのでは?とアメリカのメディアに報じられている。

まあ、これが資本主義の国ならインサイダーは別にして莫大な資産形成に文句をつける人はすくないけど、共産党独裁国で、その一番偉い人の姉が不正蓄財、それも反腐敗運動の最中に発覚するとは。PRC(ちゃいな国)もおしまいか?よく人民・一般大衆が黙っている。
不正蓄財の疑惑、汚職の疑惑、性の乱れで粛清だの人員刷新だの、周りの政敵を駆逐しているけれど、そのうち自分にも火の粉が降りかかるのか?

産経ニュース
中国国家主席の姉、不動産大手の株式保有か 米紙報道

http://www.sankei.com/world/news/150429/wor1504290045-n1.html産経ニュース

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は29日までに、中国の習近平国家主席の姉が経営していた投資会社が中国の大手不動産・娯楽グループ、大連万達集団の株式を大量に保有していたと伝えた。

 2009年に2860万ドル(約34億円)分を購入し、習氏が国家主席に就任した13年に知人に引き渡された。株は現在2億4千万ドル(約286億円)にまで急騰しているというが、当時の売買額は不明という。習指導部は反腐敗運動を推進しているが、自身の親族が莫大な資産を保有していたと指摘されたことで、厳しい目が向けられるのは必至だ。

 ほかにも胡錦濤前国家主席ら複数の共産党指導部経験者の親族が関与する会社が同グループの株式を大量に保有しているという。(共同)

韓国のテロ専門家?、NYT に真珠湾攻撃の広告

韓国の広報専門家、こと日本になるとただの変質者かテロ専門家だかわからない悪質なプロパガンダがお好きなようで。

日本とアメリカの首脳会談が行われている最中に、昔の話、大東亜戦争の緒戦「真珠湾攻撃」の広告をニューヨークタイムズに掲載している。

何の意味があるのか?
その頃の韓国は日本と一緒に戦い破れた
仲間だぜ!


イメージ 1

中央日報
韓国広報専門家、ニューヨーク・タイムズに「真珠湾爆撃」の広告を掲載

http://japanese.joins.com/article/728/199728.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授が日本の安倍晋三首相の米議会演説に対抗して28日付(現地時間)の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に「真珠湾爆撃」の広告を掲載した。

今回の広告はAセクション8面の下段ボックス広告で、「Attack on Pearl Harbor(真珠湾爆撃)」の大きな題名の下に1941年12月7日の日本による米国ハワイ真珠湾爆撃当時の現場写真が背景に挿入されている。

広告下段には「米国真珠湾爆撃を覚えていますか? このように日本は第2次世界大戦を通じて世界のさまざまな国家に多くの被害をもたらした。特に、日本は世界中でまだ生きていらっしゃる旧日本軍“慰安婦”にまだ謝罪と補償をしていない」と書かれている。

今回の広告を企画した徐教授は「29日の安倍の米国議会演説を控え、過去の歴史に対する心のこもった反省のない日本の今の姿を世界の人々に広く伝え、世界的な世論を通じて日本政府を圧迫していきたかった」と伝えた。


安倍首相の米議会演説は反人権行為なんだそうで

またアメリカで精神異常者たちが騒いでいる。
今度は訪米中のアメリカ議会演説に反対する集まり、まだ演説内容も聞いていなのに反人権行為だと。
聞いてから文句言え!言論を封殺してまで何をしたいのか?韓国は日本に併合されていたとき一緒に連合国軍と戦ったのに、戦争で亡くなった人が悲しむことを平気でやるおばかさんばかりか。結局は慰安婦をネタに執拗に謝罪と補償を求めるカツアゲでしかない。
聯合ニュース
安倍首相の米議会演説は反人権行為=韓国団体

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/04/29/0400000000AJP20150429001800882.HTML
【ソウル聯合ニュース】韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会は29日、ソウル市内で記者会見を行い、米政府が第二次世界大戦の戦犯国である日本の蛮行を美化する安倍晋三首相を米議会に招き演説させることは、人権を愛する世界の人々を裏切る行為だと主張した。

 また、米政府は演説で過去の蛮行を美化し正当化しようとする安倍政権を止めなければならないと訴えた。
 さらに、同団体は米紙府に対し、強制動員被害者と旧日本軍の慰安婦問題の解決を求める書簡を日本政府に送り、日本政府からの返信を自分たちに送付するよう求めた。記者会見後、会見内容をまとめた書簡を米大使館に伝達した。

 安倍首相は米東部時間の29日に米上下両院合同会議で演説する予定。

「韓国自ら近代化した」?韓国が歴史洗浄している

イメージ 1
← 日本が朝鮮半島を併合する前

ああまた南朝鮮がヘンなこと言っている。
毎度のことだけれど、昔のことをよく調べるがいい。日本が朝鮮半島を併合したのは李氏朝鮮との合意があり、どこからも反対の声はなくむしろ賛成され併合、白人がアジア・アフリカ諸国を植民地化したのとはぜんぜん違う。
その頃の朝鮮半島は世界有数の貧民国でありろくな資源もないから、白人国はどこも植民地化しなかったほど。
このなにもない半島に日本本土以上にお金をかけて国を改良した時期が併合時代の35年間、36年間じゃない。
日本の敗戦で朝鮮半島が開放され、南北になんちゃって独立したけれど、そのとき日本が朝鮮半島に投資したインフラや財産は放棄してきた。
白人社会なら、独立に際してこのインフラ投資分は返せ!と言わないのに。
何言ってんの韓国、歴史を洗浄して改ざんして作り直しているのは韓国じゃん。

中央日報
久保田「日帝36年、韓国人に利益」妄言…ホン・ジンギ「韓国自ら近代化した」反論

http://japanese.joins.com/article/703/199703.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

  韓国と日本間の国交正常化のための会談は、李承晩(イ・スンマン)政権時だった1951年10月20日に始まった。しかし61年5・16軍事クーデター後、朴正煕(パク・チョンヒ)軍事革命政権が第6次会談を持つまで交渉は見解の違いを狭められないまま10年の歳月が流れた。梁裕燦(ヤン・ユチャン)首席代表が導いた第1次会談は、日本が韓国に「逆請求権」を主張しながら最初から困難に直面した。日本側は「韓国が日本に財産請求の権利があるならば、日本も植民地時代に韓国にいた日本人の財産について権利を要求できる」と主張した。

  第3次韓日会談(53年10月6~21日)は「久保田妄言」で交渉開始から2週間で決裂した。日本の首席代表だった久保田貫一郎(当時51歳)は、韓国の請求権主張に対して「日本は36年間、多くの利益を韓国人に与えた。日本が(韓国に)進出しなかったら韓国は中国やロシアに占領されて、さらに悲惨な状態に置かれていただろう」と話した。これに対し韓国側のホン・ジンギ(当時36歳)代表は「まるで日本が占領していなかったら韓国人はただ寝ていただけという前題で話しているが、韓国人は自ら近代国家を作った」としながらこと細かく反論した。韓国代表団は久保田発言を「会談の基本精神を忘却した、見過ごすことのできない妄言」で規定して会談を中断した。ここにおいて日本の岡崎勝男外相までが「久保田発言は当然のことを当然に話しただけ」という公式の立場を表明することによって韓日会談はその後4年半の間、開くことができなかった。

  骨の髄まで抗日主義者だった李承晩(イ・スンマン)大統領は、日本の妄言に「平和線(李承晩ライン)」を強化することで対応した。彼は57年の第4次会談にキム・ユテク駐日代表部大使を送って「少なくとも40歳以上の韓国人がみな亡くなった後でなければ(韓日国交正常化は)不可能だ」とも述べた。4・19革命(四月革命)後、民主党政権は韓日会談に積極性を見せた。60年10月に第5次会談が開かれて対日請求権財産の具体的な目録について交渉を始めた。翌年5・16軍事クーデターが起きて金鍾泌(キム・ジョンピル)中央情報部長が日本の池田首相と会って会談は活気を帯び始めた。

ベトナム戦争終結から40周年、記念軍事パレードを実施

ベトナム戦争が終わって40年か~
早いものだね。フランスに永らく植民地化され、大東亜戦争で一時的日本の軍政下に置かれ、戦後またフランスに植民地化され独立戦争が始まる。フランスを追い出したと思ったらアメリカが参戦、南朝鮮もアメリカに頭をこすりつけ傭兵として参戦、アメリカ軍より酷い大虐殺、性暴力を犯してきたけれど、ベトナムの方が強かった。
同じ半島民族でベトナムと朝鮮、独立に対する志が違ったから、ベトナムは自分で独立し、朝鮮半島は東西冷戦の狭間でなんちゃって独立、それも同じ民族で北と南、左と右に別れ、戦争しても決着がつかない。
いまだ朝鮮半島が統一できないのは、同じ半島民族であるベトナムで犯した罪の深さが影響しているのか?

イメージ 1

VIET JO ベトナムニュース
ホーチミン:南部解放40周年、6000人規模のパレード実施

http://www.viet-jo.com/news/event/150421022612.html
南部解放・南北統一40周年記念式典開催委員会は4月30日、ホーチミン市1区の統一会堂(旧南ベトナム大統領官邸)前のレズアン通りで大規模な軍事パレードを実施する。パレードには、軍と警察のほか、一般市民や学生を含む約6000人が参加する予定。

 パレードは、2015年4月30日で40周年を迎える南部解放記念日を祝う事業の一環。前日の29日には、ハノイ市のホーチミン廟及び英雄戦死者慰霊碑、ホーチミン市の戦死者墓地及びベンズオック戦死者慰霊寺で、戦死者に線香を手向ける式典を行う。

 また、30日の夜に統一会堂前で4400人のアーティストによる大規模なコンサートが開催されるほか、同日22時から15分間にわたりホーチミン市内7か所で打ち上げ花火が実施される。

 なお、パレード及び各種イベントの予行・開催に伴い、22日から30日にかけて、レタントン通りなどホーチミン市中心部の一部の通りが時間限定で全車両通行止めとなる。また、5月6日まで、統一会堂正面のパスター通りとレズアン通りの一部区間も全車両通行止めとなっている。

アメリカで反日する愚かな中国人と韓国人

アメリカに住んでいるのか住んでいないのか、アメリカ人でもない中国人とか韓国人がアメリカを訪問する国賓級の首相に対して抗議デモ!バカと言うより礼儀も知らない劣等民族か。もうアメリカは戦争の謝罪とか責任を求めていないし、戦争犯罪は中国と韓国もそれぞれやっていて、アメリカで日本に戦争犯罪云々かんぬんを言う権利はなく、己のおバカさんぶりを改めて世界に広めてくれる。
ところで中国、今のPRC(ちゃいな国)が出来てから犯したチベット、東トルキスタンへの侵略に謝罪をしているのか?していないな~
朝鮮戦争で北朝鮮軍に応戦し、朝鮮半島を分断し統一を妨げたことに南北朝鮮に謝罪したのか?当然属国には謝罪しない。
懲罰戦争でベトナムと戦い、負けたから謝罪はないけど、戦争犯罪は中国だってやっているじゃん。
韓国とて同じ。ベトナム戦争でアメリカ軍の傭兵として民間人の大量殺人に強姦、慰安婦の強制、韓国軍将兵の混血児大量置き去りと、戦争犯罪、人権無視、人間のクズみたいなことさんざんやってきて、ベトナムに謝罪はしないし、補償もしない。
おまけに韓国人混血児の面倒をみない最悪な民族。
歴史を改ざんし自分たちの都合で歴史を書き直しているのは中国と韓国。

チベット、東トルキスタン、ベトナムよ、中国と韓国に言ってやれ!
謝罪せよ!と。
朝日新聞デジタル
首相訪米に中国・韓国系が抗議デモ サンフランシスコ

http://www.asahi.com/articles/ASH4Y2S5PH4YUHBI008.html?iref=comtop_list_int_n01
 訪米中の安倍晋三首相に対し、米西海岸サンフランシスコで28日、200人以上の中国や韓国系の住民らが抗議デモをした。「日本は戦争犯罪を認めよ」などと英語や中国語などで書かれたプラカードを持ち、「謝罪なしに平和はない」と声を上げた。

 中国系米国人のピーター・リーさん(80)は、12歳で米国に移民し、米国の大学で太平洋戦争の歴史を教えていたという。「河野談話はいい一歩だったが、日本の閣僚の靖国参拝や、歴史を書き換えようとする動きなどを見ていると、本当に過去に向き合おうとはしていないのがわかる」と話した。韓国系米国人のブルース・キムさん(87)も「日本の若い世代にきちんとした歴史教育をしなければ、根本的な解決にならない」と訴えた。

 安倍首相は30日にサンフランシスコ、5月1日にロサンゼルスを訪れる予定。
(サンフランシスコ=宮地ゆう)

PRC(ちゃいな国)、日米安保強化に「第三者の利益損なうな」

なんとも間抜けなPRC(ちゃいな国)外務省副報道局長の発言。
日米安保、名前のとおり日本とアメリカの安全保障の取り決めに日米安保強化に「第三者の利益損なうな」と意味不明の言いがかり。
第三者、PRC(ちゃいな国)は関係ないのだ!それにね地域の平和と安定を乱しているのがPRC(ちゃいな国)とその属国らしき周辺国の奇行であることを認識できない。尖閣諸島は日米で守りチベットや東トルキスタンみたいに暗黒帝国の侵略を受けないようにしないと、平和と安定はない。

読売新聞(YOMIURI ONLINE)中国、日米安保に「第三者の利益損なうな」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150429-OYT1T50035.html?from=ytop_top
 【北京=竹腰雅彦、ソウル=豊浦潤一】日米両政府が日米安全保障協議委員会(2プラス2)で新たな日米防衛協力の指針(ガイドライン)に合意したことを受け、中国と韓国は28日、それぞれの見解を示した。

 中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は同日の定例記者会見で、「米日同盟は、中国を含む第三者の利益を損なってはならず、地域の平和と安定を確保するものであるべきだ」と述べ、対中国を念頭にした日米の安保協力強化の動きをけん制した。

 洪氏はまた、2プラス2の共同発表で、尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲に含まれると改めて確認されたことについて、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国固有の領土であるとの事実は変えられず、中国は領土主権を固く守っていく」と強調した。