FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

え!韓国にアマゾンはないの?意外だけどその理由がもっともらしい

IT大国を自負する韓国、ネット通販も盛ん。でも、世界有数の通販Amazonがない!とは驚いた。でもその理由がYoutubeの映像を見て納得。
やはり信用度のモンダイか、クレジットカードの発行とか使い方がハチャメチャの韓国のクレカ、クレカと言うかクレカの所有者、この国を信用していないのが理由らしいとは誰も驚かない。
ところで韓国内の通販決済はクレカじゃないのか?前払い、それとも着払いなのかね?

【韓国経済崩壊】ネット通販世界最大手のアマゾンが韓国進出しない理由とは?


スポンサーサイト



韓国の秋田犬惨殺にアメリカ人も激怒りしている~

韓国で起こった秋田犬惨殺事件、日本以上に海外で反響がデカい。映画{hACHI」で秋田犬の人間に対する愛情の深さ、やさしさを知り人気絶大。愛犬家のアメリカ人からカナダ、イギリスと世界中の愛犬家、秋田犬オーナーに怒りが広がっていく。

【韓国スーパーサイコパス人】韓国崩壊!秋田犬虐殺デモを見たアメリカ人までも発狂!世界よ見よ!これが特亜ヒトモドキだ!食犬文化などではない!ヤバすぎる!!!

現地LTEのSIMカードを調達

前回の渡航でレンタルのWiFiルーターがあまり役に立たないのでイライラ、今回はLTEが使える現地の格安SIMカードを事前に入手。現地価格の数倍、でもナノSIMサイズでLTE、レンタルでWiFiを借りるより買ったほうが安い。プリペイドのSIMでも日本の海外ローミング1日分で滞在分のお釣りが出る。

イメージ 1

このSIMカードはナノSIMサイズ専用、よく海外SIMで二つのサイズ、標準サイズとマイクロサイズの使い分けができるタイプとは違う。
まあ、日本の大手ケータイ会社はこういうユーザーの使い勝手は全く考えないから、ドコモとかソフトバンクがナノSIMカードをプリペイドで販売することはまずないけど。

イメージ 2

日本に来る外人さんのためには、こういう使い勝手を考えないと、おもてなししていることにはならない。

韓国にモータースポーツの文化はあるのか?

面白いニュースだね、F1レースの開催ができず主催者から巨額な違約金を求められている韓国、何と元F1レースサーキット場が複合サーキット場として利用されているそうで、皮肉だね~撤退したF1グランプリでは仁川アジア大会以上の不評を買ったばかり、なんせ満足な宿泊施設がなくF1レース関係者は近郊の慰安婦が利用するモーテルを利用させられたり、危険なサーキット場で苦行を強いられたり、F1関係者は韓国でのF1レースがなくなったのをほっとして喜んでいる。
それがねモータースポーツのメッカ、すごい皮肉だね、どうしてF1レースをやっているときにできなかったのか?
これが韓国の限界なのか?

中央日報
韓国F1サーキット場、複合モータースポーツのメッカに

http://japanese.joins.com/article/120/198120.html?servcode=800§code=860&cloc=jp|main|top_news

韓国F1サーキット場、複合モータースポーツのメッカに

全羅南道(チョルラナムド)は霊岩(ヨンアム)F1サーキット場が韓国複合モータースポーツ産業のメッカに位置づいていると25日、明らかにした。
全羅南道によると、韓国唯一の国際公認1等級サーキット場の霊岩F1サーキット場が自動車オフロードレース場、バイクオフロードレース場、国際規格のカートレース場、オートキャンピング場などを保有する総合モータースポーツ施設として、週末になるとモータースポーツマニアで混雑している。

特に、2011年からサーキット場の賃貸を開始して以来、昨年はF1国際カーレース大会を開催しなくても年間活用日数が266日に達して32億ウォン(約3億4800円)の収益を上げた。訪問客も約14万3000人にもなり、約5億2000万ウォンの運営黒字を記録した。地域内の直接消費支出効果も約127億ウォンに達することが分析された。

全羅南道は今年もF1サーキット場は年間活用日数280日、収入35億ウォンを目標に運営を進めている。すでに予約の入っている国際大会のうち、昨年開かれたアジアのモータースポーツの祭典「アジアスピードフェスティバル(AFOS)」のGTアジアとアウディR8 LMSカップの2クラスに、ポルシェ・カレラカップを追加して3クラスに規模を増やして開催される予定だ。

「韓国などアジア繁栄は日本の援助のおかげ」

韓国をはじめ、あのPRC(ちゃいな国)も、アジア諸国が経済成長の手助けを日本から受けていたことは事実。
とくに隣にあるだけで、手厚く援助を受けたのが韓国。韓国の隣に日本がいなければ、千年続いた支那の属国から解放されず、アジアの世界の際貧民国であったことは間違いないのに、コンプレックスだらけの韓国は絶対に認めないし、永久に受けた恩を感じない。

    Nation Building in the Post War Era: Japan as a Reliable Partner


今週末、隅田川河畔が見頃

イメージ 1

桜は三部から五部咲き。
イメージ 2

いいね、春の息吹き。
イメージ 3

隅田川河畔の桜と菜の花
イメージ 4

ソメイヨシノと山桜の交配桜、桃色がいいね、春だね

テロリスト追悼式

イメージ 1



朝鮮日報
安重根殉国105周忌追悼式
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/26/2015032602653.html

 ソウル市中区の安重根(アン・ジュングン)義士記念館で26日午前、「安重根義士殉国105周忌追慕式」が行われ、歴史子ども合唱団が歌を披露した。


米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」

イメージ 1
やっぱりな~韓国の浅はかな嘘がドンドン暴かれる。
韓国がアメリカに土下座して参戦したベトナム戦争でさんざん悪事をし、その中にはベトナム人女性の強姦やら韓国軍将兵の混血児大量置き去りも含まれるけれど、普通に回春、売春婦、慰安婦も利用している。韓国軍はベトナム戦争で慰安婦を利用!強制だか売春だかしらない。
でも、韓国が日本を一方的に攻め立てるほど清廉潔白ではなかったことを証明してくれればいいけれど。
週間文春WEB
米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4952
ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。山口支局長は2013年9月から、約1年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。その中から、サイゴンの米軍司令部が、同じくサイゴンの韓国軍最高司令官・蔡命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

山口支局長が語る。

「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注目されます」

山口支局長の「韓国軍慰安所」に関するレポートは「週刊文春」に掲載される。

お下がりのXperia J なんかより Xperia M4 Aqua がいいね

ソニーが珍しくSIMフリーのスマートフォン、Xperia J Cpmpact を国内販売するけれど、どう見てもドコモのお下がりSIMフリースマホでおサイフケータイが使えるけれどワンセグは省いている。これで6万円もするのはどう考えても高い!高すぎる。なんでこんなにお下がりのスマホが高いのか?
こんな高いスマホを販売するなら、何もしないでいいから技適マークを取得したXpwria M4 Aqua の方が魅力的、でもお値段、世界的にみても4万円以下で販売しないと売れない。ソニーはスマートフォンで商売やる気があるのかないのか?ないみたい。

Xperia M4 Aqua – Get creative with exciting camera phone apps



朝鮮総連議長宅 初のガサ入れ

禁止されている北朝鮮産のマツタケを輸入した事件で関係者の捜索がはじまり、その中には朝鮮総連議長の自宅が含まれている。

東アジアの極悪国、上朝鮮がPRC(ちゃいな国)の産マツタケと偽装し、下朝鮮が日本で販売、東南アジアの麻薬トライアングルみたいな、東アジアマツタケトライアングルができている。

単なる商売ではなく日本人が拉致される原資になるような取引は厳禁。
犯罪組織の親玉も叩けば大量の埃がでてきそう。

朝鮮日報
総連議長宅初捜索、日本政府が意図的に行った可能性も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/27/2015032700675.html

 日本の警察が26日、北朝鮮産のマツタケを不正輸入したとして、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長(83)の自宅を捜索した。共同通信などが報じた。

 共同通信によると、京都府警察などによる合同捜査本部はこの日、東京都内にある貿易会社「東方」が、北朝鮮から不正な手段でマツタケを輸入したという容疑で、同社社長の韓国人の男(61)を逮捕するとともに、朝鮮総連の許宗萬議長と南昇祐(ナム・スンウ)副議長など6人が関与したとして、その自宅を捜索した。警察はこれまで、朝鮮総連本部ビルを捜索したことは数回あるが、議長の自宅を捜索したのは今回が初めて。朝鮮総連は声明を発表し「今回の家宅捜索は前代未聞の違法な捜査だ」と批判した。

 日本は2006年10月、北朝鮮の核実験や日本人拉致問題を理由とする経済制裁の一環として、北朝鮮産のマツタケの輸入を全面禁止した。だが一部では依然として、北朝鮮から安く仕入れたマツタケを、中国産と偽って日本で販売し、その差額を手中に収めていた。

 許議長は容疑を否認し、NHKのインタビューに対し「日本人拉致問題についての調査を行っている時期に(日本が)このような暴挙を働いたのは、朝・日関係の悪化につながるものであり、それは全面的に日本政府の責任だ」と批判した。

 北朝鮮と日本には国交がないため、朝鮮総連本部が事実上の駐日北朝鮮大使館の役割を担っている。許議長は北朝鮮から全面的に信頼されている人物として知られている。

 今回の家宅捜索は、日本政府が特定の意図をもって行った可能性も浮上している。北朝鮮が日本人拉致問題についての調査結果を積極的に通知するよう圧力を掛けるためだというわけだ。北朝鮮と日本は昨年5月、スウェーデンのストックホルムで、日本人拉致問題についての再調査を条件に、日本による対北制裁措置を一部解除することで合意した。ところが北朝鮮は現在のところ、納得できるだけの調査結果を通知していない。

呉允煕(オ・ユンヒ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版