FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

日韓局長級協議で大使館前の洋公主像撤去要求

イメージ 1

日本と韓国、韓国が始めた反日言動が歯止めが利かず、今では嫌韓ブーム。
まともな日本人は韓国なんかどうでも良くなってきている。このあおりを食らって韓国のカツアゲがうまく行かない。経済もうまくいかない。いろんな意味で日韓の懸案事項を解決するために日韓局長級協議を開いているけれど、韓国のテーマはいつも慰安婦。日本の局長もキレたみたい。なんとソウルにある日本大使館前に違法設置された「洋公主」像、アメリカへ遠征する慰安婦の目印の像をどけろ!と言っている!
聨合ニュース
日本 韓国との局長級協議で少女像の撤去要求

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/11/30/0400000000AJP20141130000100882.HTML

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題などを話し合う局長級協議で、日本が韓国に対し、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦を象徴する「少女像」と米国の「慰安婦の碑」の撤去を求めたことが30日、分かった。日本は慰安婦被害者が納得できる解決策を要求する韓国に対し、韓国も問題解決に向け努力する必要があるとの趣旨からこうした措置を促したという。複数の韓国政府筋が伝えた。両国は27日、ソウルで5回目の局長級協議を行った。

「吉田証言」を伝えた記事を取り消した朝日新聞の誤報騒動以降、日本の安倍晋三首相や政界は日本の立場を国際社会に発信し、名誉を回復すべきという主張を展開しており、少女像と慰安婦の碑の撤去もこうした動きの一環とみられる。

日本の要求に対し、少女像と慰安婦の碑は日本が慰安婦問題を解決していないため、民間が自主的に設置したものであり、政府が関与する問題ではないとの姿勢を示したという。

日本は局長級協議で過去の慰安婦問題関連措置を強調しているという。1965年の韓日請求権協定で法的な問題は解決済みだが、道義的な観点から河野洋平官房長官談話を発表し、アジア女性基金を通じて償い金を支給し、首相の手紙を渡したことなどを指摘。こうした措置を取ったにもかかわらず韓国は再び解決策を要求しているとして、「韓国の政権が交代するとまた解決策を要求するのでないか」との主張をしているという。

これに対し、韓国は日本が最終的な解決策をまとめるよう促しているという。
慰安婦モンダイ、すでに解決済み。モンダイが残っているのは韓国内の問題。

スポンサーサイト



元アカ教師の駄本で竹島略奪を正当化する韓国紙

売国奴元アカ教師が書いた歴史自己解釈歴史本を持ち出して来た。
竹島は日露戦争のときに竹島を奪ったんだそうで、国の運命を決める大勝負、ロシアに負ければ国はおろかアジアには独立国が無くなる!と言う戦争に竹島を奪う!
馬鹿だねこの元アカ教師。元々日本の領土で奪う必要はない。

それより、朝鮮戦争後のドサクサに丸腰の漁船を攻撃、死人まで出した韓国の竹島強奪。これが一番はっきりとした韓国の略奪の証。
これはアカ教師、売国奴の世界では起こっていなかったのか!

まあ売国奴の思想も韓国のメディアの思想も同じだし、歴史を自分たちの思い通りに改ざんするのは同じ。

朝鮮日報
独島:久保井規夫氏、著書で「独島=韓国領」を証明

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/28/2014112801467.html

独島(日本名:竹島)の領有権をめぐって韓国と日本の対立が続く中、日本人が出版した書籍に「独島は韓国領」だと証明する地図や説明文が収録され、関心が集まっている。

韓日文化研究所の金文吉(キム・ムンギル)所長(釜山外国語大学名誉教授)は27日「『独島は韓国領』と主張する日本人、久保井規夫氏が今年5月に出版した『図説 竹島=独島問題の解決』という本には、独島が韓国領であることを証明する内容が多数収められている」と発表した。

金所長は「久保井規夫氏は、著書の中で『独島問題は領土ではなく歴史の問題』と主張している」と述べた。

ここでの歴史的な問題とは、1905年の日露戦争当時、日本が独島を奪ったという意味だ。同書には、日本や世界の史料、古地図が多数掲載されており、ほとんどの史料が、独島は韓国領だということを証明しているという。

金所長は「同書の183-184ページには、1951年のサンフランシスコ平和条約の際に、独島を日本領から除外した文書・地図が載っている」「この本は、世界の人々に『独島は韓国領』ということを伝え、日本の歴史教科書の副教材として使うためのもの」と語り、さらに「同書は近々翻訳出版される」と説明した。

久保井規夫氏はこれまで、中学校の歴史教諭や大学の講師を務めた。長年、日本人・在日韓国人の人権問題に率先して取り組み、また領土問題や従軍慰安婦問題、徴用、関東大震災における朝鮮人虐殺問題、小鹿島ハンセン病患者の人権問題などを研究してきた。特に先月、大阪の人権関連施設で、独島は韓国領だとする史料や従軍慰安婦・関東大震災関連の史料を展示し、注目を集めた。

金所長は、久保井規夫氏をはじめとする数人の教授が「竹島の日」に反対し、大阪を中心として「独島は韓国領」という認識を植え付けて多数の会員を募集、自らも団体に加入して活動していると伝えた。2012年5月には、久保井規夫氏がメンバーを連れて独島を訪れ「独島は韓国領」と叫んだという。

金所長は「久保井氏の本は、独島が韓国領だということを証明する貴重な史料で、価値がある」と強調した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

韓国大統領府、今度は韓国紙を告訴 「元側近の国政介入」報道

昔の軍事独裁国家に戻ったような感じ。これが国民から選ばれた大統領がする事なのか?と言うような出来事。韓国大統領府は産経新聞に続き韓国紙・世界日報を告訴している。その容疑は「元側近の国政介入」報道、疑惑を報じて罪を課すのはこの国ぐらいか?
フェリーボートが転覆し大勢の乗客が溺れ死ぬ時間に大統領は何をしていたのか?韓国人は当然知りたいし、それ以外の人も知りたい。
知りたい事を報じないメディアは失格、報じて罪を問われる韓国のメディアも哀れ。

この記事を報じた朝日新聞は罪を問われないのか?
産経新聞と同じような内容、自分で調べた訳じゃない。

署名記事を書いた朝日新聞記者、大統領から付け届けが届く人だっけ?忘れちゃった。


朝日新聞デジタル
韓国大統領府、韓国紙を告訴 「元側近の国政介入」報道

http://www.asahi.com/articles/ASGCY4D9WGCYUHBI00J.html?iref=comtop_list_int_n04

韓国大統領府の秘書官ら8人が28日、朴槿恵(パククネ)大統領の元側近の男性による国政への介入を報じた韓国紙、世界日報の記者ら6人を名誉毀損(きそん)の疑いで捜査当局に告訴した。朴政権では政府関係者らによるメディアの民事提訴や刑事告訴などが相次いでいる。

世界日報は独自に入手した大統領府の内部監察結果の報告書をもとに、元側近が大統領府秘書官らと密会し、大統領秘書室長の辞任の雰囲気ができるように情報を外部に漏らすよう指示していたことが明らかになったと伝えた。これに対し、大統領府報道官は28日、報告書の存在は認めたものの、証券街などで出回る情報誌の内容をまとめたもので、事実関係も異なると反論した。

元側近の男性をめぐっては、産経新聞前ソウル支局長が4月の旅客船事故当日に朴大統領と会っていたとの「うわさ」を報道。朴大統領と元側近の名誉を傷つけたとして在宅起訴され、27日から公判が始まっている。(ソウル=東岡徹)

放置国家 韓国が仏像泥棒を繰り返す訳

韓国人は仏教徒が少ない。
朝鮮半島、いろんな国が出来ては滅び、支那の属国の歴史が長く、国教は儒教だった時期も長い。
その後日本が支那の属国から解放して仏教が韓国に戻ったけれど、それまでは仏教を信じる人は少ないし、僧侶は人種差別を受けるし、首都ソウルには仏教のお寺がない。韓国人には仏教に縁がない。
その後未開国に共通のキリスト教に染まった人が多いけれど、仏教を信じていないから仏像なんて慰安婦像と同じような扱い。金になれば窃盗も辞さない韓国人、仏罰が当たるのも当然か。
ZAKZAK
【外信コラム】韓国、法治主義より放置主義 仏像盗難繰り返すワケ

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141129/frn1411291041002-n1.htm
    
長崎県・対馬のお寺からまた仏像を盗んで逮捕された韓国人の話は韓国でも大きく伝えられ、人びとを舌打ちさせている。2年前に盗んでいった仏像がまだ返還されてもいないというのに、実に大胆不敵だ。さすが、地元警察は「またやってくるぞ…」と待ち構えていた(?)ように今度は逃さず捕まえたが。

それにしても盗難仏像の未返還が外交問題として続いているさなか、日本もバカにされたものだ。韓国の泥棒たちがたかをくくっているのは、対馬が“離島”ということのほか、やはり韓国の世論が“対日文化財泥棒”に甘いからだ。

2年前の仏像は「元は韓国から略奪したものかもしれないから」といって日本への返還を保留した裁判所の決定があり、以前には日本から朝鮮半島産の高価な古陶磁器を盗んでいった泥棒は“義賊”とか“愛国窃盗”などとして拍手されたこともある。

最近はさすがにマスコミも「盗んだものはまず返そう」という声が出るようにはなったが、肝心の政府が国際法を守ろうとしない。日本大使館前の違法な慰安婦像や集会・デモの放置もそうだが、日本相手になると「法治主義」を無視する。あれだけ自尊心や道徳性が好きなのに盗品擁護をはじめこうした「放置主義」は不思議である。(黒田勝弘)

「仏像売れば金に」韓国には仏も神様もいない

対馬のお寺さんから仏像と300冊を超える大般若経の経典を盗み出した韓国人窃盗団の目的は金儲け。
特別に信心があるとか、遠い昔高麗に滅ぼされた新羅で作られた仏像を取り戻すとかではなく、ただの泥棒だった。
考えてみるとこの半島の国々は長らく支那の属国であり、仏教はとうの昔に捨てて儒教を国教としているから、お坊さん・僧侶は賤民。同じ民族でも人種差別の対象。
仏像を大事にする習慣がない。罰があたっても当然の民族。

東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
「仏像売れば金に」韓国仏教の本質

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/338442/
「仏像売れば金に」韓国仏教の本質

長崎県対馬市の寺で仏像が盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された韓国人の男4人のうち2人が「対馬には仏像を盗みに来た。日本の仏像は売れば金になる」との趣旨の供述をしていることが25日、分かった。残る2人は容疑を否認している。

県警は男らから300冊を超える大般若経の経典を押収。仏像と一緒に寺から盗んだ可能性があるとみて捜査している。

対馬南署は24日、同市美津島町の梅林寺から仏像を盗んだ疑いで、韓国の自称住職金相鎬容疑者(70)ら4人を逮捕。24日午後2時ごろ、署に住職の男性から通報があり、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問、所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

対馬市では2012年10月に、神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。韓国の浮石寺が「仏像はもともとわれわれのものであり、500~600年前に倭寇に強奪されたものだ」と主張。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」は、韓国の大田地裁が13年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「2年前の盗難された仏像は返ってきていませんが、韓国側が仏像の価値を分かって大切にしているのではありません。日本人がありがたがっているから、嫌がらせで返さないのです」と語る。

韓国での仏教の位置づけは低い。「14世紀から20世紀初めまで続いた李氏朝鮮では儒教を国教にしたため、仏教の僧侶は賤業にされて、ソウルに入ることも許されませんでした。韓国のお寺が今も山奥にあるのはそのためです。彼らが晴れてソウルで開山できたのは、日韓併合で日本仏教が入ってきて以後です」と但馬氏。しかし、今や韓国の仏教は反日活動の材料として使われている。

「反日の聖地として元慰安婦のおばあさんの収容施設となっている『ナヌムの家』を運営しているのが、曹渓宗という韓国の仏教団体で、浮石寺はこの曹渓宗の寺院です」(同)

 韓国では信仰心よりも反日、そして金を目的として、仏像を扱っているようだ。

東トルキスタンで警官が無差別発砲!11人射殺

ああ、暗黒帝国に乗っ取られた東トルキスタンで暴動騒ぎ。鎮圧に出た支那の警官は無差別発砲、11人を射殺しyている。痛ましい事件が続くね。
読売新聞
ウイグル自治区で警官が「暴徒」11人を射殺

http://www.yomiuri.co.jp/world/20141129-OYT1T50081.html?from=ytop_main3
【上海=鈴木隆弘】中国新疆ウイグル自治区の政府系ニュースサイト「天山網」によると、同自治区カシュガル地区のヤルカンド県中心部の飲食店街で28日午後、車に乗ったグループが爆発物を投げたり、刃物で切りつけたりし、住民4人が死亡、14人が負傷した。

 駆けつけた警官が「暴徒」11人を射殺した。現場から爆発物と刃物が見つかった。

現場付近のホテル従業員は本紙の取材に対し、「警察の警備は厳しいが、街の状況は落ち着いている」と語った。ヤルカンド県では7月末にも襲撃事件があり、新華社電によると、住民37人が殺害され、容疑者59人が警官に射殺された。

盗まれた対馬の仏像は新羅から贈られたもの

朝鮮紙によると対馬で仏教本と共に韓国人窃盗団に盗まれた仏像は統一新羅から贈られたものと判明。
千年変わらす梅林寺の、対馬の、日本の宝物。スマホの辞書では変換できない消滅した昔の国、新羅からの贈り物。新羅は高麗に滅ぼされその後の半島国家は千年変わらず支那の属国。属国の間宗主国の影響を受けて仏教は国教ではなくなりおろそかにされている。

これをまた懲りず盗まれたもの!と難癖つけるのか?

朝鮮日報
梅林寺住職「盗まれた仏像は統一新羅から贈られた」

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014112700717

韓国人窃盗団による対馬の仏像窃盗事件をめぐり、被害を受けた梅林寺の住職が26日、本紙の記者に対し「盗まれた仏像は9世紀前後に統一新羅から贈られたもの」と主張した。今回、韓国人窃盗団が盗んだ仏像は、統一新羅時代に銅で制作された高さ10.6センチの「誕生仏」で、現在は対馬市の有形文化財に指定されている。

梅林寺の住職、春田勇禅さん(58)はこの日、本紙の取材に対し「誕生仏は9世紀に統一新羅から贈られたもので、その後1000年以上にわたりずっと梅林寺に保管されていた」と語った。誕生仏は日本が略奪した文化財ではなく、正当な形で対馬に持ち込まれた仏像というわけだ。春田さんはこの事実を証明できる文書については「今は存在していないと聞いている」と話した。

事件は24日に発生。対馬市美津島町の梅林寺から誕生仏と大般若経の経典300冊以上を盗んだ疑いで、70歳の男ら韓国人5人が現地の警察に逮捕された。

春田さんは窃盗団について「越えてはいけない線を越えてしまった」と話した。「誕生仏は両国の友好の歴史が込められた文化財であり、決して価値を金に換算できるものではないため、誰にも渡さなかった」というわけだ。春田さんは「誕生仏はこれまで妻と共に管理し、観光客に公開していたが、今後は(仏像が戻ってきても)一般公開は難しいと思う」と語った。

対馬=安俊勇(アン・ジュンヨン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

米映画「ザ・インタビュー」の公開、怯える独裁者

イメージ 1

 北朝鮮の独裁者を暗殺!スパイアクションではなくコメディー映画だと言うアメリカ映画「ザ・インタビュー」が全米及び世界で公開される。

北朝鮮はもちろん南朝鮮、志那、ロシアでは公開未定。日本もまだ情報がない。

北朝鮮が激しく反応している。

この映画は「米国の極悪な挑発」と非難し、「断固として懲らしめる」と威嚇!

鉄槌ではなく威嚇。
弱っちいメッセージだ。

でも、この映画はアメリカのメッセージ。

自国民を大量虐殺、邦人を含めた拉致監禁に核ミサイル配備、東アジアの脅威は世界の脅威。

独裁者はいつでも排除できるよ~と判ってもらえるかね?


★★朝鮮日報
米国の「金正恩暗殺」映画 北朝鮮が激しく非難

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014112802175

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の暗殺をテーマにした米コメディー映画「ザ・インタビュー」の公開が1カ月後に迫るなか、北朝鮮が同作を「米国の極悪な挑発」と非難し、「断固として懲らしめる」と威嚇した。

北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会の韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」は28日、「完全なる現実の歪曲(わいきょく)とおかしな想像でつくられた謀略映画の上映は、尊厳高いわが共和国に対する極悪な挑発行為であり、正義の人民に対する耐え難い冒?必(ぼうとく)」だと主張した。その上で、映画の製作サイドに対し「われわれの断固たる懲罰を受ける必要がある」と警告した。

同作は金第1書記の暗殺作戦を描いたコメディーで、クリスマスに米国で公開予定。米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、来年初めにかけ米国を含め63カ国・地域で封切られるという。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

在米韓国人、どれだけ嫌われているのか?

アメリカ ミズーリー州ファーガソンでの抗議デモ、大きな騒ぎになっていて、ニュースでも取り上げているけれど対岸の火事、黒白の問題みたいに感じる

そんな中、在米韓国人、韓国商店国に被害が出ていることはあまり報じられない。アメリカ社会に同化できずウリジナル・ライフスタイルを貫く韓国人の多くは嫌われているから、この暴動に巻き込まれる。

ガラスは割られるは火をつけられるは、モノは盗られるはで大変。
どれだけ嫌われているのか?
イメージ 1

★★中央日報
米ファーガソン抗議デモで韓国系住民に被害続出

http://japanese.joins.com/article/283/193283.html?servcode=400§code=430&ref=mobile

??米ミズーリ州ファーガソン市で、黒人青年を射殺した白人警官が不起訴となったことに対する大規模な抗議デモが続く中、現地の韓国系住民に被害が発生している。

??6日(現地時間)のセントルイス韓人会によると、ファーガソン地域の韓国系住民の約20店舗のうち2店舗が全焼し、5、6店舗がガラスが割られて略奪されるなどの被害があったという。被害額はすでに200万ドルを超えたと推定される。

??韓国系の商店はファーガソン警察署につながる大通りに集まっている。美容材料店、携帯電話販売店などがほとんどだ。全焼した「ビューティータウン」経営者のキム・スンヨンさんは「大規模なデモが発生するかもしれないと心配して、ガラスを板で覆い、鍵をかけていたが、放火までするとは思わなかった」と話した。

??現在、警察はこの大通りを完全に封鎖し、接近を遮断した状態だ。店の営業もしばらく中断するよう勧告している。美容材料店は若い黒人女性が客が多く、さまざまな日常生活用品まで扱っている。

??韓国系の住民は「韓国系の商店が主に略奪の標的となった1992年のロサンゼルス暴動とは違い、いくつかの商店が略奪など被害を受けた中で韓国系の店も被害にあった」とし「感謝祭(27日)連休を控えて今回の事態が発生し、打撃が大きい」と伝えた。

??ミズーリ州全体を管轄するシカゴ総領事館のイ・ジェウン副総領事は「まだデモが続いていて、正確な韓国系住民の被害規模は確認されていない状況」とし「人命被害がないかなど随時確認している」と述べた。

Toyota Mirai - Driving Pleasure and Comfort

世界初の実用的市販車、燃料電池自動車・トヨタのミライが発売される。
世界初の燃料電池自動車は市販車ではなく試作車、高額で性能も悪いからぜんぜん売れない。
ミライは名前の通り未来のクルマ、あと20年もしたらガソリンで走るクルマはなくなっているかも知れない。いろんな優遇策があり実質500万円ぐらいで買えるらしい。ちょっとした高級車の価格帯、これならドイツの高級車と比較しても雰囲気で負けることはなさそう。

Toyota Mirai - Driving Pleasure and Comfort