FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

SIMロック解除、来年5月から無料でできる

来年5月から発売されるケータイやスマホ、希望者には無料でSIMロックを解放してくれるらしい。
遅すぎる!それよりSIMロックがないSIMフリーに魅力的なものが増えているからどうでも良い。
それより5月までに販売されたモノはどうしてくれるのか?
ドコモはiPhoneを除き有料でSIMロック解除をしてくれるけれど、APNロックでドコモのMVNO格安SIMでテザリングできなくしているし、LTE対応スマホで3GのSIMが動かない意地悪をしている。
SIMロックだけじゃなく、こう言うキャリアの意地悪にも強力な指導をしてもらいたいもの。
あと、チョットだけSIMロックに有料で応じているソフトバンク、SIMロック、auのSIMロックと二段構えで使えないようにしているau KDDI にはお灸をすえないといけない。
なんだかんだ行ってauが一番使い手の不利益がデカイ。

朝日新聞デジタル
携帯スマホの「SIMロック」 来年から解除へ 総務省

http://www.asahi.com/articles/ASGBZ45ZVGBZULFA00X.html?iref=comtop_6_02

スポンサーサイト



韓国に神様はいる?

日本のプロテスタントにも韓国の反日謀略を信じている人がいる。
それも牧師さん、神の教えは一方的な贖罪と謝罪か?
慰安婦は日本人だけが起こした訳ではなく、朝鮮人も加担している。
日本人の体表?神様の名前を騙る偽善者たちか?
神様は韓国の慰安婦政治問題化やカツアゲを冷たく見ている。

韓国がやらかした韓国軍慰安婦、ベトナムでの強姦、慰安婦強制化、韓国軍将兵の混血児大量置き去り、フィリピンやキリバスでの淫交、私生児放置など、神様の教えに反する韓国人にプロテスタントはなにもできない。

イメージ 1
朝鮮日報
日本人牧師15人 慰安婦問題訴える集会で被害者に謝罪

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014102902492

【ソウル聯合ニュース】日韓親善宣教協力会に所属する日本人牧師15人が29日、慰安婦問題の解決を求めソウルの日本大使館前で開催された1150回目の「水曜集会」に出席した。

牧師らは慰安婦被害者の吉元玉(キル・ウォンオク)さんと金福童(キム・ボクドン)さんの前で謝罪文を読み上げ、「日本人として同じ日本人が犯した罪に対し心から謝罪する」などと述べた。

会長の尾山令仁牧師は「われわれ日本人はあなた方の大切な人生を台無しにした。神があなた方の心の傷を癒してくれるよう祈っている」と述べた。

慰安婦問題の解決を目指す市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」の関係者らは集会で、1991年の故金学順(キム・ハクスン)さんによる初の証言以降、慰安婦問題の解決に向けた努力が23年間続けられたが、日本政府は安倍内閣の発足後、軍事大国化の企てを本格化させていると批判した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

Androidスマホ第三位は中国のシャオミ(小米)だ

韓国に作れて中国に作れないモノはなし。
スマートフォンのシェアで中国メーカーがドンドン増やしている。
サムソン、LGに続き第三位メーカーは新興メーカーの小米。ファウェイやレノボを抑え堂々の第三位。
スマートフォン、Androidのモノは特段オリジナル技術はなくても、必要な部品が作れなくても買えばいいし、後はパッケージに営業と宣伝。
このまま中華スマホがシェアを広げれば割食うのは韓国、サムソンとLGだね。

中央日報
中国シャオミ、グローバルスマートフォン3位に

http://japanese.joins.com/article/088/192088.html?servcode=300§code=330&cloc=jp|main|top_news

中国シャオミ(小米)が世界のスマートフォン市場でシェア5.6%(1800万台)を占めてLG電子(5.2%、1680万台)とファーウェイ(華為、5.1%、1610万台)を抜いて3位に入った。

1位は7920万台(24.7%)を販売したサムスン電子、2位は3980万台(12.3%)を売ったアップルが占めた。

サムスン電子とアップルの7-9月期市場占有率はそれぞれ10.3%ポイント、1.1%ポイント落ちた。

インドネシアを長らく植民地にした歴史には触れないオランダ国王

また朝鮮紙、都合の良いところだけをクローズアップ。
国賓の晩さん会で自国の歴史観を振り回すのはいかがなものか?
と外野は思う。

日本とオランダ、交流の歴史は長い。
長いといえばオランダが植民地化したインドネシアでの歴史。
日本はオランダと戦いインドネシアと戦ったわけではなく、結果的にインドネシアは独立。

惨いのは日本が敗戦後再度オランダはインドネシアを侵略しようとしたけれど、日本の影響が強くなったオランダは敗退、インドネシアを植民地として手放す。

当然オランダからの謝罪花賠償もない。
逆にインドネシアに残した資産の買い取り請求をしているおぞましい国。


オランダは植民地をなくしたことをいまだに恨んでいるだけ。
韓国人みたい
イメージ 1

朝鮮日報
オランダ国王、天皇主催の宮中晩餐会で「歴史」に言及

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2014103100729

29日夜、東京の皇居(訳注:原文は王宮)では天皇(訳注:原文は日王)主催でオランダのウィレム・アレクサンダー国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会(ばんさんかい)が和気あいあいとした雰囲気で開かれた。アレクサンダー国王は晩餐会での答辞で日本の伝統的な詩を引用し、両国の交流の歴史が400年を超える点を強調した。欧州以外で最初の訪問国として日本を選んだのも、両国王室の関係が親密だからだと述べた。アレクサンダー国王は同日、国賓として日本に到着した。

しかし、日本が自国に与えた侵略の歴史については全く譲らなかった。アレクサンダー国王は「先祖が残した誇らしい歴史もつらい歴史も全て継承すべきだ。第2次世界大戦当時、オランダの民間人と兵士が体験したことを忘れずにいる。忘れることもできない」と述べた。第2次大戦当時、日本軍はオランダの植民地だったインドネシア(当時は東インド)を占領し、オランダの兵士と民間人約10万人を収容所に監禁し、民間女性を慰安婦として強制動員したことを指摘したものだ。

アレクサンダー国王は「戦争の傷跡は今も多くの人々の人生に影を落としており、犠牲者の悲しみは今も続いている。捕虜として労働を強制され、プライドを傷つけられた記憶が多くの人の生活に傷として残っている」と続けた。両国の友好の根幹が過去の歴史を認めることだという点を強調した。「和解の土台になるのは、互いに経験した苦痛を認識することだ」との言葉だ。晩餐会では安倍晋三首相ら両国の関係者163人が国王の発言を聴いた。

同日の発言は予告されていた。オランダのティマーマンス外相は今月初め、国王の訪日と関連し、日本人記者と懇談した席上、「第2次大戦のうち日本軍による慰安婦問題が『強制売春』であることには何の疑いもない。高官級の接触時に常に慰安婦問題を取り上げることを理解してもらいたい」と言及した。

明仁天皇は同日、アレクサンダー国王の立場を意識した歓迎のあいさつを準備していた。明仁天皇は「長きにわたって培われた両国間の友好関係が先の戦争によって損なわれたことは誠に不幸なことであり、私どもはこれを記憶から消し去ることなく、これからの二国間の親善に更なる心を尽くしていきたいと願っている」と述べた。

裕仁前天皇が1971年にオランダを訪問するなど、両国の王室は親しい関係にあったが、アレクサンダー国王の母親であるベアトリックス前国王は裕仁天皇の生存中に日本を訪れなかった。裕仁天皇の89年の葬儀にもオランダの王族は出席しなかった。戦争を起こした裕仁天皇に対する国民感情を意識したためだ。ベアトリックス前国王が91年、日本を初めて国賓として訪問した際にも戦争捕虜問題に言及し、「日本であまり知られていないが、一つの歴史だ。人々は時がたっても今も悲しみとつらさに苦しんでいる」と述べた。

王室生活で受けたストレスで適応障害を患っている雅子皇太子妃も11年ぶりに宮中晩餐会に出席した。雅子妃は昨年、11年ぶりの海外公式訪問として、アレクサンダー国王の即位式に出席した。雅子妃は2006年、オランダ王室の招きで療養のため、2週間一家を伴い、オランダ王室の離宮に滞在し、家族同士の交流を行った。同日の晩餐会でもアレクサンダー国王と近くで会話するなど、親しい関係をアピールした。アレクサンダー国王は来月3-4日、オランダ国王としては初めて韓国を国賓として訪問する。

東京=車学峯(チャ・ハクポン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

北朝鮮邦人奪還交渉失敗!いまだ帰国できず

ああ、また無駄骨だったね、北朝鮮との協議。
拉致した邦人を返す気なんかない北朝鮮、信じてか期待してか、ダラダラと仕事をしているフリか?
まともに話し合える国でなし、北も南も。
崩壊を待たずして邦人の帰国ができるよう、再度北朝鮮の経済封鎖や往来を禁止してねをあげるように仕向けないといけない。

朝日新聞デジタル
拉致、安否情報示されず 日朝協議、代表団が首相に報告

http://www.asahi.com/sp/articles/ASGBZ5RH5GBZUTFK00C.html?iref=comtop_list_int_n01

 安倍晋三首相は30日夜、拉致被害者らの再調査の現状を確認するため北朝鮮を訪問し、同日帰国した政府代表団から報告を受けた。首相は報告を受けた後、首相公邸で記者団に「拉致問題が最重要課題であることなど、日本側の立場を明確に先方に伝えた」と述べた。政府関係者によると、北朝鮮側から拉致被害者に関する具体的な安否情報は示されなかったという。
 首相は「北朝鮮側から過去の調査結果にこだわらず、新しい角度からくまなく調査を深めていくとの方針が示された」と述べた。さらに日本側が、特別調査委員会の態勢や方法、現状について詳しく聴取し、「特殊機関に対しても徹底的に調査を行うとの説明があった」とも語った。
 首相は「拉致問題解決に向けた強い決意を北朝鮮の最高指導部に伝えた。今後の迅速な調査と一刻も早い結果の通報を要求した」とも述べた。政府関係者によると、こうした日本側の要求に対し、北朝鮮側からは先送りされている調査委の初回報告について、明確な時期は示されなかったという。

大寒民国に奪われた美しい島、島根県「竹島」の映像

大寒民国に奪われた美しい島、「竹島」の映像

盗人国家大寒民国外交部が制作した、竹島強奪を正当化する悪逆な動画です。
外交部毒島動画は、島根県竹島の美しく平和な様子を紹介していますが、歴史的事実は韓国人特有の妄想によるもので、竹島は日本古来の島で、日清戦争で清国と戦い割譲された台湾とは違い、韓国が1952年に漁船を襲撃し44人死傷させ強奪した事実を一切描いていません。
日清戦争で日本と清国は下関条約を締結し李氏朝鮮を大韓帝国として独立させたことも触れていません。
韓国の悪逆非道な竹島強奪行為は、朝鮮戦争での自国民大虐殺という惨事を誤魔化すために時の大統領が法規、国際慣習、アメリカの意向を完全に無視して強奪したもので、日本がアメリカの統治下にあり、何も出来ないことを見越して侵略し漁船を攻撃し、多数の人質を拉致・監禁て強奪したのが竹島です。
北朝鮮以上に非人道的行為で、今でもその伝統は続いています。
韓国、朝鮮半島の諸国は有史以来支那の属国として虐げられ、日本にも勝利したことがなく、無力の日本漁船に攻撃をして勝ったつもり、戦勝気分に浸っているためだけに現在も武力支配しています。

韓国によって奪われた島根県の竹島。この映像を見て韓国がいかにに悪辣残虐な国であり、ファンタジーにもにた妄想によって成り立っているか、とくとご覧ください。

どれでけの嘘が込められているか?韓国の嘘をさがせ!としてもお楽しみいただけます。

中国の大学には学食と同じように慰安婦施設があるのか~

さすが韓国に負けじ劣らずの売春天国の中華人民共和国、元属国からの影響か、伝来か、朝貢文化の名残か?元宗主国のメンツをかけて最高学府にも慰安婦がいる。すげ~学生や大学職員は学食や生協と同じように格安料金で買春できるとは恐れいやの鬼子母神。

レコードチャイナ
中国の教育は地に落ちた!大学のキャンパス内に売春施設、学生からの通報で発覚―中国

http://www.recordchina.co.jp/a96424.html

2014年10月27日、中国紙・京華時報のホットラインに、湖北省武漢市の武昌理工学院の学生から「大学の敷地内に売春施設がある」との通報があった。

通報者の男子学生によると、同大学の敷地内に「広信国際大酒店」というホテルがあり、すでに開業して何年もなる。このホテルの社長は同大学の学長であり、同ホテルは今年の春から「足つぼマッサージ」の看板をホテル入口に掲げた。そこで男子学生がホテルの一室でマッサージを受けたところ、マッサージ師の女性から「特殊サービス」の勧誘があった。通常のマッサージなら88元(約1500円)、特殊サービスなら200元(約3500円)、学生なら10元(約175円)安くなるとの説明を受けた。「大学でこんな商売をするなんてあんまりだ!」と男子学生は嘆く。別の学生も400元(約7000円)でさらに特別なサービスを受けられると説明を受けている。

記者は通報のあった武昌理工学院を訪れ、問題の「足つぼマッサージ」に潜入取材を敢行。そこで複数の若い女性が売春を行い、客から受け取った料金の約半分を女性マネージャーに渡し、マネージャーはその一部をホテルに渡している事実が判明した。この女性マネージャーは同ホテルの正社員だが、「特殊サービス」については「ホテル側は何も知らない」と話した。この記事に対するネットユーザーのコメントは、「教育界がこれほど堕落しているとは!」と嘆くものがほとんどだった。(翻訳・編集/本郷)

 中国の慰安婦、夜のオネーサンはベッピンさんが多い。
何度かおいでおいでと誘われてたっけ!
イメージ 1


スモッグで着陸できない中国の北京国際空港

まぢ?スモッグで着陸を拒否する空港があるなんて!信じられない。
スモッグで着陸できない空港は、暗黒帝国の首都、北京国際空港。命の欲しい人は中国旅行、北京からの旅行は避けたほうがよさそう。
怖いな~こんな空港は世界広しと言えど暗黒帝国の首都ぐらいしかないだろうね~おお!怖。
レコードチャイナ
あわや大惨事!北京便がスモッグで着陸不可、周辺空港も受け入れ拒否で燃料切れ寸前―中国メディア

http://www.recordchina.co.jp/a96526.html

29日、長江商報は、旭川発-北京着の中国東方航空MU750便が25日、スモッグの影響で北京の空港に着陸できず、複数の空港にも受け入れを拒否され、危うく燃料切れになるところだったと報じた。写真は25日の北京。
2014年10月29日、長江商報は、旭川発-北京着の中国東方航空MU750便が25日、スモッグの影響で北京の空港に着陸できず、複数の空港にも受け入れを拒否され、危うく燃料切れになるところだったと報じた。 

記事によると、乗客乗員約200人を乗せたMU750便は、午後11時30分(北京時間)ごろに北京上空に到着したが、スモッグのせいで着陸できなかった。 

山東省の済南、青島、遼寧省の大連、内モンゴル自治区のフフホト、河北省の石家荘など、北京周辺の各空港はすでに飽和状態だったという。 

同便は済南に向かったが、同空港の管制官から、最低限の燃料の量しかない、もしくは緊急性がない限り受け入れできないと告げられた。 

そのため、同便は青島へ針路を変更したが、ここでも北京の管制区域内で燃料を最低限まで消費しない限り、着陸を許可しないと指示されたたため、上空で旋回を続けた後にようやく着陸した。着陸時には30分の飛行ができる燃料しか残っていなかったという。 

専門家は「他の空港が受け入れたがらない背景には、乗客対応に手間がかかるということがある。説明に耳を貸さず、現金での賠償を求めたり、目的地までの車の手配を求める客もいる。要求が聞き入れられないと寝転がって動かず、絶食したり、けんか腰になる客もいる」とした上で、「そうした問題を、上空での旋回時間が限られた操縦士らに押し付けるのは、極めて無責任であり、潜在的な危険をはらんでいる」と指摘した。(翻訳・編集/NY)

慰安婦カツアゲには応じない!韓国ガッカリ

金をせびれない韓国政府、間違っていたかどうかの検証をしたり、もし間違っていたら新しい談話を出すことに怯えている。
慰安婦の強制連行はなかった。
なくてもあってもやくざ国家のやることはおなじ。
脅してだめなら、なだめすかして金をせびることが目的だから。
談話の問題視なんかより、このやくざ国家のカツアゲを問題視しないといかん。遺憾。
すでに慰安婦の補償を含め日本とバカな韓国との請求権はない!と双方で合意した日韓基本条約。
カツアゲは一度応じると止めさせることができない。
びっしゃっと、カツアゲには応じないと官房長官は言う必要がある。

依然カツアゲに協力したメディア、政治家、弁護士、教職関係者、国を裏切る反逆者は即刻捕らえて牢屋に入れるか韓国でも中国でもロシアでも好きな所へ永久に行ってもらおう。

連合ニュース
慰安婦問題めぐる菅官房長官発言 韓国「非常に失望」

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/10/22/0400000000AJP20141022002800882.HTML

【ソウル聯合ニュース】日本の菅義偉官房長官が、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を発表する記者会見で行った河野氏の発言を問題視したことを受け、韓国政府は22日、「非常に失望している」と批判した。

 韓国外交部当局者は「日本政府が河野談話を継承すると公言しながら、一方でこれに逆行する言動を繰り返している。非常に失望しており遺憾に思う」と述べた。

 また慰安婦動員の強制性は国際社会が明確な判断を下した歴史的事実だとした上で、「これを否定しようとするいかなる試みも、日本に対する国際社会の評判と信頼を落とす結果をもたらすだけだということを肝に銘じるべきだ」と指摘した。

 菅氏は前日の参院内閣委員会で、河野談話を発表する記者会見で河野氏が強制連行を認める発言をしたことを「大きな問題だ」と述べた。

Nokiaブランドが消える!Microsoft Lumiaに変わるのか~

ショックなニュース!Nokiaブランドがなくなる。
マイクロ・ソフトに買収されたフィンランド・Nokiaの携帯電話事業、レノボに買収されたThink Padみたいにブランド価値を活用せず、技術だけ利用してブランドは消失。う~ん!アメリカのビジネスはすんごくドライだ。オタにとってはNokiaは特別なブランドだし、ブランドがなくなる前にNokiaのスマートフォンを買わなくっちゃ!

イメージ 1

ascii
末岡洋子の海外モバイルビジネス最新情勢 ― 第112回
Nokiaブランドが端末から消え、「Microsoft Lumia」に

http://ascii.jp/elem/000/000/947/947772/

Microsoftが正式に、Windows Phoneブランドの「Nokia Lumia」を「Microsoft Lumia」とする方針を認めた。年末商戦に向けて、MicrosoftがプッシュするスマートフォンからNokiaの文字は消え、さらには「Windows Phone」も「Windows」として売り込むようだ。シェアがなかなか伸びないWindows Phoneだが、ブランディングにより状況は改善されるのだろうか?