FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

民主党も朝日新聞批判開始!反日政党もダメ新聞に見切りか?

反日ダメ政党民主党でさえ、ダメ新聞の慰安婦捏造報道に怒りだしている!おもしろ~
今までさんざん朝日新聞と足並み揃えて反日活動している政党が心変わりか!見切りというか損切。散々中韓にゴマスりしてカツアゲをしていたから、朝日新聞が国会に招致されボロが出てくる前に責任を朝日新聞に押し付けるきか!
朝日新聞も民主党も国を貶めた大罪は同罪、一緒に廃業だね~
MSN産経ニュース
野党も続々朝日批判 民主有志は国会追及確認 臨時国会の焦点に

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140829/stt14082920510005-n1.htm

朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部を「虚偽」と認めて取り消した問題で、朝日の報道を検証する方針を固めた自民党に続き、野党でも朝日の責任を問う動きが強まっている。民主党有志議員の29日の会合では、朝日の説明責任が不十分だとして国会で追及すべきだとの意見が噴出。他の野党も批判的な声が多く、「朝日問題」は秋の臨時国会でも焦点となりそうだ。

「国連人権報告も米下院の対日非難決議も慰安婦像の世界各地での設置もベースは吉田証言だ。その根拠が崩れた。おとしめられた日本の名誉を回復すべく取り組んでいきたい」

民主党有志でつくる「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」会長の渡辺周元防衛副大臣は29日の会合で、こう訴えた。

「慰安婦の強制連行」を証言した吉田清治氏の記事を取り消した朝日の検証報道を受けて開かれた今回の会合には、渡辺氏や松原仁国対委員長ら6人が出席。「謝罪も何もない。自浄努力が望めないのなら、国民の代表のわれわれが検証していくことが必要だ」(鷲尾英一郎衆院議員)など朝日批判で染まった。

朝日に対しては党幹部も「大変残念な報道だ」(大畠章宏幹事長)と批判的だが、表現の自由との兼ね合いもあり、国会での追及には慎重だ。だが、会合では朝日の虚偽報道を基に世界に広まった誤解を解消すべきだとの認識で一致。朝日の追及に加え、臨時国会では日本の名誉挽回へ積極的に取り組むよう政府に働きかけることを確認した。

スポンサーサイト



米国が勝手な基準でアンチダンピング関税…韓国の鉄鋼業界に打撃

まともな製鉄技術もなく日本の経済援助と技術供与にパクりで成長してきたこの国の製鋼業界なんて所詮こんなものか?

どうせまた安値受注しようとして魂胆がバレてアメリカの製鋼会社にチクられたのが真実では?

中央日報
米国が勝手な基準でアンチダンピング関税…韓国の鉄鋼業界に打撃

http://japanese.joins.com/article/393/189393.html?servcode=300§code=300&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

そう言えば操業2日にして高炉が爆発した韓国ポスコのインドネシア合弁製鉄所はどうなったのか?操業が戻ったとかの話は聞かないし、新日鉄が尻拭いするけど、なんだか世界中が韓国嫌い、バッシングをはじめたのか?と思う今日この頃。

サムソン、現代自動車、ポスコが失速!ヤバ韓国経済

サムソン、現代自動車、ポスコの3社で韓国のGDPの約4割を稼いでいる!
すげ~と思う前にこの3社の業績が急激に悪化しているそうで、親亀こけたら皆こけたで韓国経済崩壊か?
この3社、日本の経済援助や技術供与を受けて成長し、韓国風ブランディング、マーケティングで世界でも屈指の企業まで成長したのに、生い立ちの恩義を忘れ、技術はパクるは成りすましはするは、半島人の根性が出たところで息切れ、成長が止まるのか?
韓国経済のGDPの約4割を稼ぐこの3社、製品やサービスがなくなっても困るものは何一つないけれど、サムソンとか現代自動車は日本の部品メーカーの大事なお得意さん、お得意さんが倒産とかしたら日本にもまた迷惑がかかるから、成長はとまってもいきなり倒産するようなことだけはやめて欲しい。

ダイヤモンド・オンライン
サムスン、現代自動車、ポスコが失速!韓国3大企業を包み込む暗雲
今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ
http://diamond.jp/articles/-/58058?page=3

バ韓国で自国を非難するバカ日本人たち

日本は言論の自由、表現の自由が保障されているから何を言っても規制はされないし、犯罪に問われることがなのに、言論の自由も表現の自由もない軍事独裁国家に戻った韓国に行って日本の悪口を言いふらしているお馬鹿な日本人がいるんだね、外務省出身の評論家、孫崎享氏と村山富市元首相。それも自費で行くならいいのに利敵関係にある韓国の圧力団体の招待だから呆れる。
あご足つきキーセン接待つきか?
MSN産経ニュース
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 日本の韓国化?

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140830/kor14083003030002-n1.htm

韓国が軍事政権時代(1960~80年代)のころは政治的自由や言論の自由が制限されていたため、野党や反政府派の人たちは海外に出かけて時の政権を非難した。外から国内政治に影響を与えようというわけで、国際的にはいわゆる亡命政治家などがよくやる手だ。韓国にとって隣国の日本は昔からその有力な舞台だった。現代史でいえば、そんな野党政治家の中から金泳三、金大中両氏が後に大統領になっている。

この夏、韓国マスコミには多くの訪韓日本人が登場したが、そのほとんどは日本の野党・反政府派の人たちだった。みんな韓国を応援し日本を非難するものだから、韓国の昔のことを思い出した。「まるで日本の韓国化だな」と。

日本では政治的自由や言論の自由は制限されていないから外国にまで出かけて日本非難をやる必要はないのだが、外務省出身の評論家、孫崎享氏などは韓国紙とのインタビューで「(自分を含め)安倍(晋三氏)批判の知識人の発言機会が減っている」と、日本について不満を語っている。この夏、韓国で安倍政権批判をぶって人気だったのはこの孫崎氏と村山富市元首相で、2人とも韓国政府の強力な反日政策研究・推進機関である「東北アジア歴史財団」にアゴ足つきで招待されていたのだった。(黒田勝弘)

日韓併合の事実を捻じ曲げる韓国の怨念パワー

歴史や事実を大きく捻じ曲げる韓国の教科書には1世紀以上前は千年続く支那の属国であったこと、日本が支那と戦って下関条約で朝鮮半島を大寒帝国として独立させた世界の歴史を書いていない。
せっかく独立させたのにまたロシアの属国になろうとして、国内の情勢が日本へ傾き併合したことも書いてはいない。日本が朝鮮半島を統合しなければ今頃ロシアの一部、支那の一部であっかも知れないのにばかだね。それに植民地じゃなく統合、日本と同じ扱いであったのも知らない。

韓国各地で追悼式や安倍政権糾弾集会

庚戌(こうじゅつ)国恥(庚戌年〈1910年〉の韓国併合)から104年となる29日、韓国各地で追悼式や日本の安倍政権を糾弾する集会が行われた。

光復会は29日、世宗路公園(ソウル市鍾路区)で追悼式を行った。光復会中央会とソウル・京畿・仁川支部など15団体・約850人が参加した同式で、光復会は「韓民族なら骨の髄まで深く刻み、忘れてはならない庚戌国恥を想起し、日本の安倍政権の反歴史的な言動を厳重に糾弾する」という声明を発表した。釜山・大田・清州各市でも同様の行事が行われた。また仁川・光州・大田各市、京畿道、済州島、京畿道九里市など一部の地方自治体は弔旗を掲揚した。

今から104年前、庚戌年の1910年8月29日、大韓帝国の李完用(イ・ワンヨン)首相と寺内正毅・第3代韓国統監が調印した条約が公布され、韓国は日本の植民地になった。

横田めぐみさんお涙報道で世間の目をそらそうとする朝日新聞

慰安婦捏造報道で謝罪しない朝日新聞、日本人拉致モンダイにも関与していたね!
イメージ 1
今朝の朝日新聞、社会面の半分を使い横田さん夫婦の特集

朝日新聞はちょいと前までは北朝鮮の宣伝機関みたいな新聞で、北朝鮮のことを知らない日本人に嘘を散々吹き込んできた。日本人拉致事件のときも北朝鮮の関与をぼかすような報道をしていたし、拉致やここまで北朝鮮をつけ上がらせた責任もとるべきだけれど、こっちも逃げている。



韓国高校歴史教科書、柳寛順で洗脳反日教育

反日洗脳教育がお得意のば韓国の 高校韓国史教科書、半数が柳寛順扱わず論争に なっているそうで。柳寛順ってだれ?日本人はまったく馴染みがない。ウィキで見る限り日本統治時代、国内テロで捕まり投獄され刑務所内で死亡している。
どれだけの業績があるのか知らないし、いつものように反日日本人がこういう人がいた!と火をつけ韓国内では英雄視されている。ほんと不思議。
朝鮮半島が日本の一部だったころの女囚、女子高生ってのが悲劇性を帯びていて、反日行動の目玉になるのか?どれだけ独立運動に貢献したのかよく分からないから、高校の教科書に載せるのをためらったってのが本当の理由ではないのか?
先逃将軍と同じで歴史的英雄がいないこの国らしい空想妄想の英雄つくりだね。

10年以内に中共がベトナムを侵略?また負けるのがオチ

まぢ?また中国がベトナムを侵略?
支那も懲りないね、大昔は朝貢してたかもしれないけれど、フランスの侵略にも打ち勝ち、アメリカ+大寒民国の侵略にも負けず、中共の侵略も全て押し返している強靭なベトナムに、一人っ子世代の弱っちい中共軍が攻め込む可能性があるそうで、やめた方がいいよ。

中共軍がベトナムに勝てる見込みがない。
戦争を仕掛ける理由も暗黒帝国中共の縄張り争い、侵略戦争でしかなく、今の世の中侵略を認める空気はどこの国にもない。

レコードチャイナ
<南シナ海>覇権主義強める中国、10年以内にベトナムに攻め込むだろう
http://www.recordchina.co.jp/a93470.html

それよりもこの暗黒帝国がかって侵略して奪ったチベットや東トルキスタンはどうする気なのか?
民族は違うし、宗教も違うこの国々を返してあげる気は暗黒帝国にはない。

鉱物資源も去ることながら、縄張り争いの向こうにはインド、ロシアと言った強大な国があり、暗黒帝国としては緩衝地帯となる場所は重要。

早く独立国として間に入れるようにしてあげた方が得策だと思うけれどね。

キンペー親分、オバマ親分と縄張り交渉失敗か

でた、アカにして強大な軍事力を持つ独裁国家の拡張主義。
お手本がある。大昔はロシア、東へ東へ拡張は広がり日本海まで到達、満州を奪い朝鮮半島を奪うところで日本が止め、前世紀にはアメリカが西へ拡張し、メキシコ、スペインを蹴散らしハワイの王朝を絶滅し太平洋と支那まで進出!
支那は中華思想だから自分を中心に放射状に領土を広げたがる。まずは陸続きの東トルキスタン、チベット、内モンゴルを侵略、インドシナはベトナムに押し返され、朝鮮半島は1000年属国、日本まで属国にしようとしても出来ない。
縄張りは広がらない。
三大ヤクザの縄張り争い、遅れてきた中共が海に出て行こうとしても、縄張りを広がられると迷惑だし、みかじめ料が高くつくから中共の提案なんか飲めないね。オバマ親分。
こうなるとチンピラ子分は南の半島人だけか、キンペー親分も大変だね、すぐ頭に血が上るコウモリ半島人は信用が置けないし、中共の味方はどこにいるのか?

よけいな縄張り争いはやめて、もう一度万里の長城を張り巡らして、その中だけで暮らして欲しい。
人口は13億もいるんだから、その経済圏だけで暮らせる世界を作ればいいじゃん。

日本経済新聞
習主席の「縄張り提案」拒んだオバマ氏 
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASFK1602C_W4A710C1000000/

コストコには越乃寒梅がわんさか、わんさか

イメージ 1
こんなにあるのか~越乃寒梅

ちょいと昔、越乃寒梅といえば美味い酒、高級贈答品として重宝された時期があり、普通の酒屋さんには置いてないところが多く、置いてあっても奥の方の冷蔵庫にしまってあったのを思い出す。
でも、最近は日本酒は下火、全国の美味い日本酒も紹介され忘れていたけれど、コストコを歩いていたら、あるはあるわ、越乃寒梅。
こんなに在庫があるのはびっくり!さすがコストコ、大人買い。酒蔵から大量に仕入れてきたのか?ビックリするほどの量に対し、お値段は手ごろ。
でもな~夏を越した日本酒、それも陳列棚に並んでいる日本酒はどうもね、抵抗がある。せめて冷蔵庫に入れて照明も当たらないようにしていれば別だけれど、コストコは日本酒を分かっていないな~
安ければいい!というモノじゃないんだよね、日本酒は。