FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

サムスン、中華スマホ「シャオミ」に負けてる

あれあれ、サムソンのスマートフォンが売れていない。

サムソンのスマートフォンを食っちゃつたのが中華スマホ、シャオミやファーウェイ。
とくに急激に売れ出したのがシャオミ、小米。
カメラや液晶部品は信頼の日本製を使用して、はっきりとそのことをアピールする正直なメーカー。
サムソンみなたいな成り済ましと違う潔さは高感度大。
これでいて値段が安い、サムソンの半額以下。

もうサムソンは要らない。
早くシャオミが日本にも上陸して欲しいね~

毎日経済新聞
MK Japanese News List
韓国スマートフォン「チャイナ・ショック」
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2014&idx=1148

スポンサーサイト



日清戦争、敗因が気になる韓国

日清戦争から120年、中国ではこの戦争を利用しまた宣伝活動を行っている。
呼応するように韓国のメディアがいろんな報道をしている。
流石最後の宗主国と最後の属国。

日清戦争、清国の敗戦は「中華民族の恥」だそうて、清自体が満州民族に支配されていた国なのに、他民族の支配より日本に負けたのが恥とは、経んな国。

そして今この国を支配しているのは共産主義者たち、何年かたって共産中国が滅びたらなんて言うのか、楽しみ。
また、日清戦争まで戻って日本叩きをはじめるんだろうね。

朝鮮日報
日清戦争120年:王明星氏「清の敗因は軍の分裂」
http://www.chosunonline.com/

まあ、清国、負けたにしてもガチンコ、いろんな敗因があれど終わった事だし、原因は自分達で考えればいい。
ただし、戦争の原因はダメ国家の支配と解放、間違った歴史を刷り込むのは良くない。

韓国も清国みたいにガチンコ勝負でもしていれば多少ともまともな国になれたかもしれないけれど、日本と戦争もせず、建国以来内戦で勝てず、ベトナム侵略戦争でも勝てず、勝っているのは、丸腰の漁船をニホンアシカを乱獲した資金で得た武器で殺戮したときだけ。

根性なし、すぐ大きなモノに尻尾を振る半島の悪い癖がなければ日清戦争はなかったし、しっかりとした独立国であれば南北に別れることもなかったのに。

新疆内乱、民族独立運動が激化 ウィグル人の民族独立運動か?

宗教的にタブーの日にウィグル人が多くくらす暗黒帝国の侵略地、名前が新疆ウィグル自治区で起こった内乱だかテロだか分からない。自治区で起こった内乱、暗黒警察はテロと決めつけ、この内戦の規模1000人規模らしいけれど、暗黒の数字は信じられないので実際はもっと多いはず。
自治区で起こった自由を求める内戦だから笑うに笑えない。

読売新聞 (YOMIURI ONLINE)
新疆襲撃、千人規模の騒乱か…警察はテロと断定
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140730-OYT1T50147.html?from=ytop_main4

自治区では自由を奪われて、ウィグル人は暗黒に虐待されて来たから、怒りが溜まってきている。
まあ、暗黒帝国は泥棒根性にかけて一度手に入れたものはおいそれと手放さない。

ウィグル人の地、かっては東トルキスタン共和国があり、シナに侵略され国は自治区と言う植民地にされたけれど、ウィグル人が自分の国を求める自由があって当然。

次はチベットだね~

4K8Kテレビ、普及の鍵は高画質?

有楽町の国際フォーラムでケーブルテレビのイベント、技術関係の展示会をやっていた。目玉は4K8kテレビなのか?

4Kテレビで見るサッカーは確かに迫力満点
イメージ 1

終わっちゃったサッカーのワールドカップは迫力満点。
娯楽より反則の判定やら技術面の研究に役立ちそうなキメの細かさ、でも全編この画面で見てたらくたびれそう。

8Kテレビは正直なんだか分からない
イメージ 2

8Kテレビのでも映像、スペースシャトルの打ち上げ映像。
正直これが8kテレビと言われてもなんだかよく分からない。4Kでもフルハイビジョンでも変わらない感動。8Kの使い方は何だろね?

4k8Kテレビは娯楽より産業用?
イメージ 3

高精細、高画質のテレビは娯楽よりももっと違った産業用の使い方ができそう。
マルチ画面で小さな小画面でハッキリとした映像、テロップも読める。
娯楽より生産現場の監視、医療用、手術とか研究の世界で役に立ちそう。

ケーブルテレビ、多チャンネルでお客様が増えず次は高画質路線。
結局付加価値を高めて料金を高く維持するために使うんだね~

多チャンネル、高画質なんか関係なくただNHKさえ見られればいい。アナログテレビでも良いと言う人がいるのと正反対。

高画質多チャンネルの前に見ても見なくてもNHKの
受信契約が強制される放送法がある限り、普及は難しいな~

韓国が絶滅させた日本アシカをキャラクター化、返せ竹島

イメージ 1
韓国人が絶滅させた日本アシカ

日本海に広く生息していたニホンアシカ (日本海驢、Zalophus japonicus) は、ネコ目(食肉目)アシカ科アシカ属に属するアシカの1種。
すでに韓国人によって絶滅させられたとみられる。ニホンアシカの生息地、島根県の「竹島」、今は韓国に侵略されてしまったけれど、韓国は侵略する前には朝鮮戦争の訓練で砲撃の的として竹島に砲弾を降らせ、ニホンアシカにも被害を与えてしまい、その後統治下にある日本と国際法を無視して国境線を書き直し漁船を攻撃して竹島を略奪
その資金となったのが、独島義勇守備隊なる愚連隊竹島でニホンアシカを密漁釜山で売り裁いて得た資金で拳銃と小銃を購入、これで漁民を殺害して竹島を奪ったんだね~さすが無法国家。
ニホンアシカを絶滅させられ竹島を奪われたから、竹島を返せ!キャンペーンにニホンアシカを使うのは一理ある。

金正恩、朝鮮半島の地図を見ながら舌なめずり

おろかな民族が多く暮らす朝鮮半島、南北に分割し、再び祖国統一はあるのか?その前に北が南を武力統合って感じが強い。北の大将軍様が 朝鮮半島の地図を見ながらミサイル発射訓練 をしている報道があったけれど、なんか北は口げんか、挑発だけって感じ。なんでも狙いは在韓米軍とのこと。
北は南を相手しないってか!南朝鮮のゆるさが気になるね、ぜんぜん危機感ないし、アメリカ軍だより。
アメリカ軍もこんなやる気のない国はとっとと見捨てて撤退しちゃえばいいのに。

    東亜日報より
イメージ 1

イラクで「ビールの韓流ブーム」?ただの輸入ビールじゃん!

ふ~ん、禁酒国でビールね、そこで輸入量が1番になったら韓流?なのかね~
ただ単に日本のビールの量を超えたからうれしかった!のニュースか?
禁酒国でお酒の量を競ってもあまり意味がないと思う。
それより韓国のビールは水っぽい。スーパーで安売りになっているビールもどきの飲み物は一度飲んでみてもう買わないと言うレベルだった。
成りすましにパクリ、ビールはいまだ代用品の息を超えていない。
東亜日報
イラクで「ビールの韓流ブーム」 輸入量が昨年比で2倍以上増加

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014073046128
最近、イラクで「ビールの韓流ブーム」が起きていることが分かった。29日の関税庁によると、今年上半期(1~6月)、イラクは韓国製ビールを3356トン(243万ドル)輸入した。これは前年同期(1617トン、108万ドル)比で2倍以上増加した数値だ。10年から昨年まで、韓国ビール輸入国ランキングで10位前後に止まっていたイラクは、今年上半期、日本(2734トン)と台湾(2331トン)を抜いて、3位へ急上昇した。
酒類業界の関係者は、「イラクはイスラム国家で『禁酒の地』と呼ばれるが、割合飲酒に寛容な北部のクルディスタン地域を中心に、まろやかで柔らかい韓国製ビールが人気を集めている」と伝えた。イラク現地ビールの多くは、アルコール度数が8度以上の「強いビール」であるのに対し、イラクに輸出されている韓国のハイト眞露(ジンロ)とOBビールはそのほとんどが4.5度で弱いほうだ。一方、今年上半期の韓国のビール輸出額は3493万ドル(5万3451トン)で、前年同期(5万3253トン、3344万ドル)より小幅増加した。国別では香港(2万7540トン、1613万ドル)と中国(8900トン、619万ドル)の順に多かった。

サムソンに続く現代重工業の巨大赤字

サムソンに続き現代重工業がヤバイ!創業以来初の巨額損失、なんと営業損失1兆1037億ウォン、当期純損失6166億ウォン!
現代重工業と言えば、1972年に現代財閥から独立し、操船業界では世界トップクラスで日本から技術援助と資金で成長し、今でも日本からパテントやら部品をたくさん買ってくれる大事なお得意さん。いやだな~現代重工業が日本から買い物が出来なくなるじゃん!
なんでも為替のせいにして、アーニングショックとごまかす。
為替の変動なんて貿易国なら当然だし、なんでもパクリと成りすましでしのいできた結果がこの始末。
電気、自動車、船舶と日本から貰った資金は使い果たし、パクリも成りすましも限界を超えてお手上げなのか?韓国経済。
中央日報
現代重工業、創業以来初めての1兆ウォン規模のアーニングショック

http://japanese.joins.com/article/353/188353.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
  現代重工業が2014年4-6月期の売り上げ12兆8115億ウォン(約1兆2773億円)、営業損失1兆1037億ウォン、当期純損失6166億ウォンを記録した。造船と海洋、プラント部門で大型工事の工程が遅れて費用がかさみ、損失が大きくなった加えて為替レートまで下落して営業赤字の幅を増やした。 

  現代重工業関係者は「今回、売上減少と大規模な営業損失が発生した原因は、為替レートが下落しているうえに造船・海洋・プラント大型工事で約5000億ウォンの工事損失引当金がかさみ、今後発生する損失をあらかじめ反映したのが最も大きな原因」としながら「現在推進中の発注先との契約変更を通じてすでに発生した損失を一定部分は挽回できると期待している」と説明した。 

  現代重工業は今回、史上最大規模の赤字が発生したことから非常経営体制に突入し、今後収益性を最優先する経営活動を行っていく計画だ。すでに今年6月、役員が給与の一部を返上するなど経営危機克服を決議していた。

サムソン、スマホ不調でドミノ倒しが始まったのか!

イメージ 1
でた~親亀こけたら皆こけた。
韓国のGDPの25%もしめるサムソンの売り上げが急減して、サムソン電子以下子会社関連会社の収益も急激に悪化、サムソン、サムソングループ全体でドミノ倒しが始まるのか~
本格的にヤバイね、スマートフォンに依存しすぎてサムソン、気がつけば売れる商品がない。
日本ではGalaxyが売れず、海外市場でも中国製廉価版スマートフォンがドンドン登場してきてますますGalaxyが売れなくなる。
中央日報
サムスン電機まで…「ギャラクシーショック」ドミノ

http://japanese.joins.com/article/314/188314.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news
  サムスン電子の「スマートフォン発実績不振」が、部品を生産する系列会社まで窮地に追い込んでいる。 

  サムスン電機は29日、今年4-6月期の実績について、売上高1兆8607億ウォン(約1860億円)、営業利益212億ウォンと公示した。営業利益の場合、前期比では40.5%増えたが、前年同期比では90.5%も減少した。これは500億ウォン前後と見込んでいた証券業界アナリストの予想を下回る実績。LG電子のスマートフォンG3に1300万画素カメラを供給するLGイノテック(899億ウォン)より営業利益が700億ウォンほど少ない。売上高も前期比では7.6%増えたが、前年同期比では22%減った。 

  サムスン電機はスマートフォン「ギャラクシーS5」に1600万画素カメラを納品するなど、サムスン電子の製品に入る部品を生産する企業。サムスン電機の関係者は「最近スマートフォン産業の収益性が悪化したうえ、中低価格の携帯電話の在庫が増えたのが、勢いが弱まった主な原因」と説明した。 

  実績の悪化はサムスン電機だけでなくサムスングループ電子系列会社全体に広がっている。ギャラクシーシリーズなどのスマートフォンに携帯用バッテリーを供給するサムスンSDIも4-6月期の営業利益(7億ウォン)が前年同期比91%減少した。サムスンディスプレーは1-3月期、約800億ウォンの営業赤字を出した。サムスン電子のスマートフォン販売が振るわず、ディスプレーパネルの供給が減ったからだ。スマートフォン産業の成長が弱まる時、電子系列会社の不振が長く続くというのが、これら系列会社の悩みだ。 

  LGイノテックとLGディスプレイはLG製品以外にもアップルやスカイワークスなど中国企業にもカメラモジュール・ディスプレーなどを供給するが、サムスン系列会社はサムスン電子のほかに需要先が事実上ないからだ。 

  サムスン未来戦略室の関係者は「最終的な監査結果に基づき、人材再配置、事業部の縮小など後続措置が伴うこともある」と伝え

た。

au WALLETがやっと届いた

遅かったね~この電子マネー。
なんでも申し込みが殺到し、受け付けもてんてこ舞いとか!一ヶ月以上。


イメージ 1


使用に際しては、au IDと手続きが必要、ネットでできるし、auショップでもできる。
とりあえずネットで手続きをしてみて、お約束の千円プレゼントはちゃんとチャージされているのを確認、auポイントを移行して使えるようになった。

申し込みが終了しているけれど8月末までに初回チャージ特典10%上乗せ、最大チャージ額が2万円だから2千円のオマケ。合わせて3千円のプレゼント、ケチなauにしては太っ腹。

でも、電車に乗れないのは不便。
サイズもデカ過ぎ、もっと小さな、スマホに付けるシールだったり、キーチェーンにするとか工夫が欲しかったぞ。