FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

韓国はなぜ放火王国になったのか

凄いねこのタイトルのコラム、韓国はなぜ放火魔になったか?
自分にの国を放火魔!放火と言えば殺人の次に重罪、昔は死刑になったほど。
まあ、コラムの中身は大したことは書いてないけれど、韓国は国全体がおかしい。気がふれているのか?
地下鉄の放火魔は放火して逃げ出し救急搬送、はなっから死ぬ気はなく、裁判沙汰の憂さ晴らしか?
病院の放火は痴呆症のお年寄りの放火、火が広がらない仕組み、火を消す設備、消防避難体制に訓練、やるべきことをやっていても、いつかどこかで起こる事件・事故、韓国は何でもかんでも他人に責任を押し付けることばかりやってきたから、自分たちでなんとかしようとする気持ちがない。

中央日報
【時視各角】韓国はなぜ放火王国になったのか
http://japanese.joins.com/article/934/185934.html?servcode=100§code=120&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

スポンサーサイト



韓国のフェリーボートで続く惨劇、祟りか天罰なのか?

近年稀に見る大惨事となった韓国のフェリーボート沈没事故、事故から事件に発展している。
沈没現場ではまだ犠牲者の探索は続いているのかね?沈没船を引き上げるために解体作業をあいていて、また潜水士が犠牲になっている。

何とも残念、ご冥福を祈りたい。合掌。

朝鮮日報
旅客船沈没:またも作業中の潜水士が犠牲に
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/31/2014053100825.html

それにしてもなんでこんなに連続して海難事故が起こるのか?
韓国の潜水士のレベルが低いのではなく、安全意識が低いとか事故防止策が出来ていないとか、人災に近いモノのような気がする。

それよりも気になるのは、祟りや仏罰。
海を守る神社から仏像を盗んだまま、返そうとしないし、竹島も朝鮮戦争で民族虐殺を誤魔化すために日本の漁民を殺害して奪ったままだし、一度お祓いを受けるなり盗んだものを返すなり、襟を正さないと惨事の連鎖が止まらないような気がする。

プロ野球もタブレット、スマホで見る時代か~

Jcomから送られてきた番組表を見ると、タブレットやスマートフォンでプロ野球中継を見ることができるらしい。?だ。ケーブルテレビの STB 経由で番組を予約なり購入して見るらしい。
らしいは、詳しく書かれていないから分からない。WiFiがなくても視聴できるのか?

イメージ 1

まあ、こう言うのは野球好きにはたまらないGadget、見たい人が使えばいい。
分かりにくいのも、カスタマーセンターや営業マンが詳しく説明し、契約できるように仕組みが出来ているはず。

ところで、これがあると、ワンセグ放送は?どうなるの?
ワンセグ放送は人気のある巨人戦が中心だから、そのヘンもケーブルテレビの作戦なんだろうね。

ホンダ、ベトナムのバイク市場奪還

ベトナムの市街地、郊外、田舎を走り回るバイク、一時期ホンダの一大市場で代名詞にもなっていたけれど、御多分に洩れず中国製品が進出、ホンダの市場を奪ったけれど、ホンダが奪還!と言うか粗悪品製造に乱売合戦で中国メーカーは自滅していた。

やっぱりバイク、ベトナムの場合はスーパーカブだけれど、多少高くても丈夫で長持ち、日本製品の良さが身にしみてわかったみたい。

バイクだけじゃなく、粗悪な代用品が淘汰されるといいね~

サーチナ
ベトナム市場攻防戦:バイクは「中国、総崩れ」状態で日本の天下に
http://news.searchina.net/id/1533467

久々にFON Wifi Spot があった~

自分のWiFiを公開すれば見返りに多くのWiFiスポットが使えるFON、ソフトバンクのWiFiスポットとして奪われてしまったところが多いけど、久しぶりに遭遇できた。

イメージ 1

こういうフリーのWiFiスポットがあると便利なのにね、なんでソフトバンクは加入者だけしか使えないWiFiスポットに鞍替えしたのか?
なんかソフトバンクは信用おけない。

フィリピンの蛇マッサージ!気持ちよくなる前に悪くなりそう

フィリピンのマッサージ、安くて気持ちがいいので、たまに行ったとき利用する。
セブ島でやっている「蛇マッサージ」、気持ちが良くなるかは別にして、おやぢ的には蛇は苦手。小さいのからこんな大蛇が出てきたら卒倒しそうだもんね~

Adrenaline Junkies Have Snake Massage

アジア安保会議、言葉は交わすことができるのか?

これで横暴な海賊を封じ込めることができるか?

イメージ 1

MSN産経ニュース
「交わすべきは言葉」 安倍首相、南シナ海での中国を批判 アジア安保会議
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/plc14053023370026-n1.htm

交わす言葉より言葉を躱し和を乱す海賊とは難しいね。
昨日のニュースを見ていて、人民解放軍のお偉いさんが質問して、中国人や朝鮮人を昔殺しただろ~と。真面目に返答するるのが安倍さん、自分なら「確かに殺してしまいました。中国はその後も自国民、チベット人、ウイグル人もたくさん殺しています。これはどう考えますか?」と尋ねてみたい。

まぢ?人民解放軍をコントロールできないキンペーちゃん

これまた恐ろしいニュースだね~

イメージ 1

東南アジアの海で盗難行為を繰り返す、海賊の暗黒帝国。
この帝国の正規軍隊は、「人民解放軍」。人民、民族虐殺、圧政の象徴のこの軍隊は帝国の指揮下にあるはず、でも帝国の裸の王様のコントロールができないらしい。
大丈夫か?帝国の王様、キンペーちゃん。勝手に人民解放軍がベトナムに攻撃したら?どうなるの。前の帝国の侵略戦争でベトナムにコテンパンにやられて逃げ帰ったのを忘れている。
最強のアメリカ軍+オマケの小判鮫韓国軍を負かしたベトナム軍を侮ってはいけない。
帝国の兵隊さんの多くは一人っ子、戦死したら家系は絶えるし、ベトナムを攻撃する大義はないから負けて当然。逃げ帰る前に東南アジアの海から帰るように命令しても、きっと言うこと聞かないんだろうね~

ZAKZAK
人民解放軍、ベトナムとの武力衝突見越して準備 習政権は軍を掌握しきれず
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140530/frn1405301820006-n1.htm

NHK、懲りずに韓国ドラマ、それも地上波で!

イメージ 1

朝鮮日報
韓国ドラマ「太陽を抱く月」 NHK地上波で放送へ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/30/2014053001400.html

NHK、世間の空気が読めないのか?これだけ広がる嫌韓の波にもめげず、受信料未払い理由にもなっている韓国のテレビ番組を購入して放送、しかも地上波テレビ。

朝の連ドラ「あまちゃん」ではマイナーな韓国のクルマをあまちゃんのお父さんのタクシーとして登場させたり、韓国焼酎を何度も映し出す巧みなステマをする。営利民放か?

こんなことするから、受信料を払いたくない人がいても、残りの払ってくれる人のおかげで安穏と仕事するNHKが好き。

日朝、過去清算で国交正常化?無心はなしだよ~

韓国がまた頭を抱えることになるのか?
邦人拉致問題を含め日本と北朝鮮が手打ちに向かう中、南の朝鮮に渡した国交正常化のお土産、経済援助がモンダイになる。

なにせ日韓基本条約で国交を正常化し過去の清算をするため、巨額な経済援助金を北の朝鮮の分まで含めて支払ったのに、韓国は独り占め。

北の朝鮮が援助金やら無心をしいきたら、韓国に貰ってくれ!と言って欲しいけど、弱腰な日本はどこまで正論を言えるか。

独り占めした韓国、おかげで財閥は作るは社会インフラは作るはで北の朝鮮より成長しちゃった。国を二分した朝鮮半島、北の朝鮮の方が最初は栄えて今は行き詰まり。韓国も青息吐息で相変わらずカツアゲに忙しい。北にしても南にしても、無心には応じることはない。

中央日報
朝・日がビッグディール…「過去清算で国交正常化実現」
http://japanese.joins.com/article/916/185916.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|top_news