FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

【セウォル号沈没】 韓国サイトが死亡者数を当てよう!

すげ~さすが倫理的に生まれ変る必要がある韓国、韓国人。
どこまでも腐っている。中古改造フェリーボート「セウォル号」の沈没事件で賭博!死亡者数を当てよう!ちゅうなんとも韓国らしいサイトがあるらしい。
一国の長に謝罪と補償を迫る被害者家族がいて、もう一方では人の不幸で、それも死者数をビットしようなんてとんでもないサイトがでて一儲けを狙っている。
こんなのばっかり。韓国人、恥ずかしくはないのか?

【セウォル号沈没】 韓国サイトが死亡者数を当てよう!

スポンサーサイト



ジョイポリスにはソフトバンクWiFi

行列の暇つぶし、ガキンチョを待っている間にiPhoneをいじっているとWiFiのアンテナが立っている。

ここのWiFiはソフトバンク、0002と一日定額。

イメージ 1

当然タダのWiFiをありがたく使う。
上り下りでこのスピード、Facebookの動画投稿までできて、暇つぶしには快適。
この手の娯楽施設では圧倒的にソフトバンクのWiFiスポット、次がau、ドコモの順だけれど、ケータイキャリアのWiFiは通信回線確保の意味合いが強く、ケータイキャリアのデータ定額を契約しないと使えないのが残念なところ。

東京オリンピックに向けて都内でWiFiスポット、ケータイキャリアのじゃない誰でも無料で使えるのがもっと増えるべき。

やっぱ遊園地は平日だな~ジョイポリスは空いている

ジョイポリスの東京ハーフパイプ

イメージ 1

ゴールデンウィークの中日、雨の休日にガキンチョを連れてお台場の東京ジョイポリスに来ている。ガキンチョはやはり子供、いろんな乗り物で遊んでいる。

この東京ハーフパイプは乗る前から気持ちが悪そう。ガキンチョだけ乗せておやぢは見物。

遊園地は平日に限る。
さほど行列は長くないし、パスポートの元は取ったし、昼飯食べたら昼寝だね~

馬鹿じゃないの!慰安婦問題発言の東大教授

イメージ 1
韓国の御用学者が慰安婦問題で市民団体が先頭に立つべきと言っている。
この市民団体がいかなる団体だか知らないけれど、慰安婦問題はすでに解決していて、何度も日本は韓国に謝罪をし、弱みに付け込まれるようにいろんな経済援助をし、民間の支援団体まで設立してお見舞金まで出している。
これ以上何をすればいいのか?このセンセは具体的に言ってはいない。
問題はないのにさも問題があるようにするのは、また韓国が慰安婦ネタで補償だ経済援助だ!と無心したいがため。ようはまたカツアゲしたいから。

東大と言う税金で作られた最高学府のセンセがなんで韓国のカツアゲに協力するのか?
おやぢには皆目検討がつかない。

慰安婦なんていつの世にも、世界中に今でもごまんといて、毎晩稼ぎを上げている。
韓国はこの慰安婦を今でも大量に輩出し、韓国内、日本、アメリカ、オーストラリアと稼げるところにいっぱいいる。
慰安婦、売春婦は経済の原点みたいなもの、男が女を金で買う、人間がいる限りいなくならないよ。

朝鮮日報
和田春樹氏「市民団体が慰安婦問題解決の先頭に立つべき」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042902704.html

韓国語版「千の風になって」、犠牲者の御霊に届くといいね

千の風になって、元の詩はアメリカ、日本で作曲され、各国で唄われている。
著作権は日本にあるらしいけれど、韓国でも唄われているね。言葉は違えど、音楽のよさは言葉だけじゃない。
亡くなった人を思い、いつまでも忘れることなく、風とともに家族が一緒でいられる感覚が伝わるといい。


千の風になって韓国語バージョン(+ 再生リスト)

韓国沈没船事件、謝罪よりやるべきことが山済み

韓国のフェリーボート沈没事件から2週間が経ち、ご遺体の数は200体を超えた。
暗い冷たい海の中に2週間も放置され、その痛ましい姿で発見されたご遺体と対面した家族のことを思うと自分まで悲しみや怒りが広がってくる。
特に修学旅行でお亡くなりになった学生さんたちは我が家の愚息と同世代、本当にお気の毒。心からお悔やみをしたい。

韓国の大統領はこの事件の公式謝罪をしている。
この事件は地震や津波とは違うれっきとした犯罪、まずはいまだ発見されていない行方不明者の探索に全力を注ぎ、原因をハッキリとさせ、犯罪者は全員罪を償うようにするのが一番の供養になる。

大統領が謝罪したって犠牲者は帰ってこないし、補償をもらっても嬉しくない。
それよりも、2度と同じ過ちを繰り返さないようにするのが大統領、政府の仕事。

中央日報
朴大統領、セウォル号惨事を公式謝罪
http://japanese.joins.com/article/768/184768.html?servcode=400§code=430&cloc=jp%7Cmain%7Cinside_left

大統領の謝罪、カツアゲに続く第一歩

日本には何度も慰安婦の問題で謝罪させた韓国、沈没船事件に関しては世論の圧力に押されるように大統領が謝罪している。
謝罪は閣議の中で行われ、事件の被害者が陣取る体育館でもテレビでもなかったので、被害者が起こっている。
今回の事件はなんでも世界の中心は韓国だと錯覚している韓国そのものが原因であり、たまたま大統領だったからと言え全責任を押し付けるのはどうかと思う。
犠牲になった家族の気持ちを考えるとやり場のない悲しみや怒りを大統領にぶつけたくなるのも分らんでもないけれど、もう少し気持ちを抑えるべき。
今回の沈没船事件は民間の海運会社、監督官庁、救難にあたるべき組織すべてに問題があり、大統領が犠牲者の家族の前で謝罪してもどうにもならない。
もし、家族の前で謝罪しても、事件の究明が出来た時にまた謝罪、事件関係者が処罰されもまた謝罪、保険が降りたり犯罪を犯した海運会社から補償がでてもまた謝罪、何年経っても事件のその日が来たら、またまた謝罪。
日本に対する謝罪と補償を見ていると同じことをやっているようにしか見えない。
今度は大統領、政府に対してのカツアゲがはじまる。

聯合ニュース
沈没事故の遺族代表「朴大統領の謝罪は謝罪ではない」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/29/0200000000AJP20140429005100882.HTML

三菱東京UFJには半沢直樹はいなかった!

ちょっと前の流行のドラマ、半沢直樹。主人公は架空の銀行の社員。モデルは三菱東京UFJ銀行か?
実際の三菱東京UFJ銀行には半沢直樹のような銀行マンはおらず、韓国の左前製鉄所に巨額な融資をしている。ドラマでは数億円で大騒ぎ、クビだ土下座だとドラマを盛り立てていたけれど、ポスコには200億円も融資していたらしい。なんと担保は韓国政府。この国が担保に耐えられるわけもなく、おやぢのメインバンク三菱銀行からしていた銀行はどうなるのか?
もし、ポスコが破綻したら大株主は新日鉄。韓国企業と係わると銀行も国もヤバくなりそう。早いこと融資した資金を回収した方がいい。
ポスコはインデネシアで起こした事故を発表していないから、そうとうのダメージがあると考えるのが妥当。

ポスコのインドネシア製鉄所で何が起きているのか

韓国の慰安婦ネタカツアゲには応じる必要なし

別にオバマ大統領の慰安婦発言を聞いてショックを受けた日本人はいないと思う。
若い世代では、何それ慰安婦って戦時中の売春婦のことじゃん!でおしまい。
古い世代は謝罪も補償も終わっていて、何度もお代わりをするな!ってのが素直な感想。
オバマ大統領の発言だって全文を日本語で聞いた訳じゃないし、どうせ日韓のメディアも慰安婦ネタで新聞が売れたり視聴率があがればいいだけのことだから、どうでもいい。

オバマ大統領の慰安婦発言は、アメリカ軍も日本の慰安婦を利用していたし、朝鮮戦争でもベトナム戦争でも湾岸戦争でも慰安婦を利用していたからバツが悪く、同罪の韓国でリップサービスしただけ。

特に韓国、この国は日本の悪口を並べる前に、朝鮮戦争で北朝鮮捕虜を強制連行、ベトナム戦争でもベトナム人を強制連行、まさに奴隷のような慰安婦にしているし、慰安婦だけじゃ物足りないと民間人を強姦しまくり、ベトナム戦争に派兵した将兵の一割にも相当する韓国人混血児「ライダイハン」を置き去りにしている。

今日も世界の何処かで韓国人出稼ぎ慰安婦の「遠征女」が買春していて、貴重な外貨を稼ぎ韓国の裏経済を支えている。

イメージ 1

そんな実情をオバマ大統領は知って知らずフリ、ヤッパリ大根役者だ。

中央日報
「オバマの慰安婦発言、日本にはショック…それでも妥協難しい」
http://japanese.joins.com/article/748/184748.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news

韓国沈没船事件、救命ボートが開かない訳

イメージ 1
News U.S 中国・韓国・在日崩壊ニュース
【韓国船沈没】救命ボートが1個も開かなかった理由がようやく明らかに!!!
どんだけ適当な管理してたんだよ…
http://www.news-us.jp/article/395803739.html

酷い話だね、韓国のフェリーボート沈没、救命ボートが開かない訳とは?
鉄くずとして転売された時の救命ボートを点検もせず、そのまま置いといたから。

この救命ボートは日本製、20年も前に作られたもの、それから一度も使うことがなく、点検もしていない。
日本製と分かれば交換していたかもしれない。


こんなんでまた、謝罪だ補償だ、と言われてもどうしょうもない。