FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

中国の海外ツアー客全員で飛行機の食器を失敬!か~

日本で海外旅行ブームが起こったころ、JALのマークが入った食器やら飛行機の備品を失敬してくる人がいたけれど、周りからヒンシュクを買い、最近このような話は聞かない。
中国でも海外ツアーブームがはじまり、いろんな騒動を起しているけど、日本とは違ってやることがデカくて、いかにも中国的。
中国人ツアー客全員で飛行機の食器を失敬して、客室乗務員に見つかり咎められ、とうとう添乗員がブチ切れたというニュースが面白い。
このままテレビや映画のネタになりそう。

レコードチャイナ
中国人ツアー客、機内食の食器を全員でお持ち帰り、添乗員も...
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76065

スポンサーサイト



また、お代わり!いい加減にして欲しい餓鬼国家韓国

こういうのは嫌われるね、何杯もお代わりを続ける悪食の餓鬼みたい。
韓国は日本と交戦もしていないのに戦後補償を求め、補償じゃないけれど全ての請求権を含めて解決した日韓基本条約が無効だと言い出している。
既に支払った「慰安婦」の補償を含めた民間補償は支払い済み、韓国政府が投資に回したり、懐にしまったものを、もう一度よこせというのは筋違い。
お代わりはいい加減にして欲しい。餓鬼国家韓国、大韓民国の名前が泣いている。

それより遺憾なのは日本の方だし、遺憾を通り越して怒りを感じる。

韓国は反省する気もないし、このままでは永久に不和が続くことになりそう。
でも、困るのは韓国だからほっとくのが一番。

MSN産経ニュース
韓国外務省、慰安婦請求権で「遺憾」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130830/kor13083023180003-n1.htm

1日500件!報道されない中国“貧困テロ”の実態

なんとも嫌なニュース。
中国では貧困テロってのが1日に500件も起こっているらしい。
都合の悪い報道はお上は蓋しちゃうのは中国でも他の国でも同じ。
人民の平等さを目指す共産主義国でいまだなくならない国内の人種差別とでも言う戸籍差別。
いまだに「都会籍」と「農民籍」との差別があり、これが貧富の元になっている。
こういう貧富の格差を埋める努力を全くしていないから、沈没船からねずみが逃げ出すように富裕層が海外に移住したり資産を移したりしている。

国民の不満を逸らすために反日を利用していたけれど、人民も気がついたんだろうね。
やばいな~国内の貧困テロが拡大しないうちに何とかして欲しい。
騒動が日本に飛び火するのは嫌だけれど、沈没の影響はデカいから、大波が来そうで怖い。

livedoor ニュース
1日500件…報道されない中国“貧困テロ”の実態(女性自身) - 海外 -
http://news.livedoor.com/article/detail/8017695/

韓国の恥ずかしい歴史、恥ずかしがることはなし

韓国のコンプレックス、日本に侵略されて国が滅びたと信じているだ~
別に恥ずかしいことなんかないのに。

韓国は建前では日本に侵略されちゃった悲劇の国として振舞い、中国の属国として500年、独立する気概もなく中国の属国、喜劇の国のままで良かったと言うのが本音か。
もし、歴史にもしもはないけれど、伊藤博文がテロリストに暗殺されなかったら、大韓帝国を併合したかは分からない。お金もない、産業もない、資源もない、教育もない大韓帝国、こんな世界最貧国を併合する必要はなかった。
日本が大韓帝国を併合しなかったら、清国ではなくロシアに侵略されてロシアの領土になっていた。挑戦民族お得意の時代主義、長年に渡る中華思想にドップリつかり、支那がいちばん、二番はロシア、何が何でも日本は嫌。それだけ。

今の韓国はこう言う大事なところが恥ずかしいから、有る事無い事を捏造して歴史を改ざんしている。
別に恥じ入ることはない。ODAとでも思えばいい。

でも、悲しいかな、長い時間を掛けて脳内の神経の末端、体の隅々まで中華思想に侵されれいるから、属国であった500年の倍、千年かけても治らない不治の病だから始末に負えない。

この病魔、中華ウイルスに冒されている日本人もマスコミ関係、教育関係にも広く散在している。
特効薬はないから、感染しないようにするしかてだてがない。

Chosun Online 朝鮮日報
国恥日:「恥ずかしい歴史も記憶にとどめる必要がある」
500年続いた国が滅びる時、君主・大臣たちは勲章を授受
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/29/2013082901553.html

NHKに損害賠償、外国語乱用でね~韓国の番組を差し押さえした方がいい

外国語乱発しても日本人なら前後の意味である程度分かるとは思うけど、どうしても分からないとき、外国語の意味が分からないとうちの母親を含めて分からないと言っている場面がある。
でもこれだけで精神的苦痛は行き過ぎ。外国語じゃなく外国のテレビ番組が苦痛、特に韓国の時代劇が腹が立つ。
外国語の乱発じゃなくって存在そのものがお邪魔。NHKがなくても困らないのに、NHKを見なくてもテレビがあるだけで受信料をふんだくる。
放送法のおかげ。まだNHKしかなかった時代、昭和25年の古い法律。憲法9条以上にお邪魔。
さっさと今の時代に合った内容に改正すべき。

まずは見たい人だけお金を払って見る仕組みに変える。
公共放送として必要なテレビがあるとすれば、娯楽番組をなくしてもっと料金を安くしてB-CASカードで課金をする。

NHKに「日本語使って」外国語乱用と慰謝料請求
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130829/trl13082916590006-n1.htm

ポルノを作っただけで公開処刑されちゃうの?北朝鮮では

朝鮮半島は異様な国だらけ。
ポルノを作っただけで金正恩氏の元恋人ら公開処刑されている。
ポルノはわいせつ物か?だなんてのは関係なく最高指導者の命令で公開処刑!
しかも元恋人も。凄いね~この国、南の朝鮮もヘンだけど北朝鮮はやっぱりこの世界で一番ヘンだ。

Chosun Online 朝鮮日報
金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/29/2013082900670.html

Jcomが電力小売会社を買収

ケーブルテレビのJcomが本格的に電力の小売事業に進出するんだね。
東電みたいに発電から送電、各家庭へ給電と言うのではなく、マンションに一括受電したものを小売する。
なんだか通信事業、MVNOみたいに電力の事業も細分化して行く。
Jcomが電力を小売するのは、電力とセットでテレビやらインターネットなどを売り込めるからか?なんでもセットが好きな会社だね~
でも、Jcomは上場廃止しちゃったから投資はできないね。

MSN産経ニュース
JCOMがマンション向け電力小売り会社を買収 電力販売を強化
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130830/biz13083016350008-n1.htm

さいとうの海鮮丼を食べてきた

割烹「さいとう」魚屋さんが経営していて、安くてボリューム満点のお店。場所は地下鉄入谷駅昭和通りを住宅街に入ってすぐ。

大きな提灯が目印、魚屋さんの左側
イメージ 1

昼休みは大行列、狙い目は1時半過ぎ、あまり待たずに入店、テーブルは選べないからグループとか家族向きではないね、店内の色紙が増えている。
芸能人もさいとうの海鮮丼がお気に入りか?

テーブルにある箸休めの漬物


イメージ 2

取り放題の箸休めの漬物。
小梅漬け、生姜のみじん切り漬物、キュウリの柴漬け。
これだけでもご飯が進む、箸休めではなく箸進め。

海鮮丼、これで850円、安いね~
イメージ 3

「さいとう」名物海鮮丼には具の普通盛りと具の大盛りがあり、850円と1,050円。普通盛りでも具沢山、10種類以上の魚介類、卵焼き、蒲鉾と握り寿司。これが丼と言うかお皿に乗ってくると食べにくくおかずとご飯のバランスが崩れる。
ご飯は別盛りで茶碗でも丼も大丈夫、今日は茶碗で酢飯を三杯平らげてしまった。
満足、ご馳走でした~

韓国大統領、まだ評価が定まらないね

韓国初の女性大統領、国内でのウケはいいけど日本ではウケていない。
おそらく外国でもウケていないハズ。
唯一ウケているのが朝貢のおかげか中国ぐらいか。でも、内心このアマなに考えているんだとぐらいにしか北京ダックはおもっていない。貢物はもってこないし、テロリストの像を建てろといったり、最大の不満は二股かける極悪女ぐらいにしか思ってない。
自分でも節操がない男が女に貞淑性をもとめるようなもの。
アメリカにフラフラウインクしながら中国に投げキス。
あばずれだ~

そう言えば二股外交以外になんか成果はあるのか?
国内の格差は広がるばかり、経済不安は払拭できないし、日本は好みの相手じゃないから相手にもしない。現代韓国の恥「売春婦」の数10万人とも言われている。同じ女性として性風俗で働く女性に痛みは感じないのか。

MSN産経ニュース
支持は高いが“外華内貧” 朴槿恵政権の半年
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130827/kor13082720470007-n1.htm

オタはね最初大統領になったとき、すごく期待していた。
日本と韓国、昔のことは水に流して、日本からの手切れ金で奇跡の成長を作る礎を築いた大統領の娘だから日本と韓国の歴史、馴れ合いを知っていると思っていた。
けど、所詮中華思想に毒されているから、昔のことなんか関係ないと言わんばかり。
お父さんもあの世で嘆いているよ、きっと。

アメリカのシリア軍事介入に中国が反対を表明

たまにはいいことを言うけれど、自分のことを棚に上げてはまさに中国のこと。

今中国は尖閣諸島を武力で狙っているし、過去にはチベットを武力で奪い、東トルキスタンを武力で奪い、ベトナムから西沙諸島を武力で奪い、フィリピンからミスチーフ礁を武力で奪い、散々武力を使って侵略・略奪を重ねてきただけに説得力がまるでない。

読売新聞
中国、「政治解決を」…武力行使に反対
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130829-OYT1T00869.htm?from=ylist

【北京=五十嵐文】中国の王毅(ワンイー)外相は29日、シリア情勢について談話を発表し、「政治解決が唯一の現実的な出口だ。外部の軍事介入は国連憲章の趣旨や国際関係の基本原則に反し、中東情勢をさらに不安定にする」と述べ、シリアに対する武力行使には反対する方針を表明した。

王外相は「(国連調査団の)調査活動に干渉したり、調査結果に予断を持つことは避けるべきだ」と指摘、武力行使を視野に入れる米国などを強くけん制した。