FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

韓国人か?靖国神社に放尿したのは!そのうちアソコが曲がるぞ~

靖国神社に放尿したアホがいるらしい。

韓国のWebサイトに得意げにエントリーしているらいけど、異教の神と言えどこんな失礼なことをするのはさすが韓国!と思ってしまう。
神の懲罰は別にして、日本人なら神社に放尿はしないし、躾として罰が当たると教えられてきた。
宗教の違いで長い間戦争を続けている国があるけれど、こんな失礼な事をしたら報復する国もあるかもしれない。

靖国神社の神様は寛大だから懲罰はない。でも、ほんとうに放尿したらそいつは下半身を祟られまともな人生を送ることはできまい。

一事が万事、韓国はおかしい人が多い。

MSN産経ニュース
靖国神社の池に放尿?画像 慰安婦問題に反発か 神社側、警視庁に相談
http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/130531/crm13053116160006-s.htm

スポンサーサイト



地デジが映らない!地デジ難民は一万件超えか?

今日の朝、地デジの放送に切り替わり、テレビが映らない!と言う問い合わせだかクレームがなんと一万件超え、すごい数だか少ないのか?
いわゆる地デジ難民がやっぱり出ている。
スカイツリーに変わりアンテナの向きが変わったり、スカイツリーの方向に高い建物があったりして、東京タワーの時にはちゃんと映っていたのにスカイツリーに代わってから映らなくなったりして、大騒ぎしているんだ。

スポニチ
スカイツリー電波送信切り替え 問い合わせが1万件超
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/31/kiji/K20130531005917500.html

2万円ちょっとのクアッドコアスマホ

中国はTTPに参加しないから、輸入が劇的に安くなることが期待できないのかと思っていたら、ガジェットの世界では民間企業が頑張って安い製品を日本市場に送り込んでいる。

2万円ちょっとでクアッドコアのスマートフォンか~
聞いたことがないブランド、でもAndroidスマートフォンだから、仕様が決まっている部品を組み上げて格安な製品作りができる。
まるで昔のパソコンみたい。

人件費が安い中国でこういうモノ作りが進み、国同志がいろんな取り決めをしなくても、安く商品を取り扱うことができる時代。

ASCII.jp
2万円チョイだけど4コアを装備するハイスペック中華スマホ
http://ascii.jp/elem/000/000/793/793786/

これなんか3G+GSMのDual SIM、マーケットは日本じゃなく他の海外市場、そういう汎用品がフツーに日本市場に流れてくるのが嬉しい。

これで3G+3GのDual SIMスマートフォンなら充分に日本でも売れると思う。

東京スカイツリーから地デジ電波発信中

地デジのテレビ電波がスカイツリーへ切り替わった。これで東京タワーはバックアップのテレビ電波塔に格下げか、東京タワーと同じ世代としてはまだまだ働けるのに若者に席を譲りなさいと言う感じの肩たかきみたいで嫌な気がする。
それでも、東京タワーは放送大学とFM放送は流れているし、都心の風景に馴染んだ姿は残るからいいのか?

地デジ難民は出なかったのかが心配。
生活弱者、お年寄りには地デジもスカイツリーも関係なく、テレビが見られればいい、と言う人が多いからな~

■ YOMIURI ONLINE(読売新聞)
関東のテレビ電波完全移行、タワーからツリーへ
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130531-OYT1T00583.htm?from=main1

中国のサイバーテロ、日本にも!

尖閣諸島を盗もうとする中国、今度はサイバーテロだ。
国内のWEBサイトに落書きをはじめている。最低だね、やることが。
中国の一般人がやっているとは思わないけど、サイバー戦士が上司から命令されシコシコ改ざんしまくりか?
ここまでやるのはあせりか?それとも本格的侵略の前兆なのか、こういう卑劣な行為を平気でやるのが中国。
今も昔も変わらない。

■YOMIURI ONLINE(読売新聞)
尖閣「中国のもの」…国内20サイトで書き換え
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20130531-OYT1T00015.htm?from=main8

NHK受信料の支払率、沖縄44%・大阪58%

今日からはじまる東京スカイツリーからの地デジ電波送信、まだちゃんと映らないところもあるらしいけど見切り発射か?
地デジが受信できないと地デジ難民が出なければと思うけれど、テレビが見られなくても死ぬことはない。
映してくれるまで待つもよし、これを機会にテレビを見なくなるもよし。

そう言えばテレビがあるだけで見なくても受信料が取られるけれど、沖縄では半分以上が受信料を払っていない。
大阪も半分近くが払っていない。

■YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NHK受信料の支払率、沖縄44%・大阪58%
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130528-OYT1T01127.htm?from=main8

スカイツリーから地デジの電波が発信されて、テレビが映らないと東京をはじめ首都圏でも受信料を払わない人が増えそう。

Galaxy S4 mini、3G Dual SIMが出るらしい

イメージ 1

まぢ?Galaxy S4 mini?
しかも3G Dual SIMだと~
これが本当なら、一人韓国製品不買運動は一時的に中止だな。
iPhoneとまともに戦えるAndroidスマートフォンは残念ながらSAMSUNGのGalaxy S4しかなく、iPhoneと同じぐらいの大きさでSIMフリーでDual SIMはこれぐらいしかないのか?

国産メーカーもソニーモバイルも期待外ればかりだからSAMSUNGしかないのが残念だ。

ASCII.jp
4.3型の廉価版GALAXY S4、「S4 mini」を海外で発表
http://ascii.jp/elem/000/000/793/793595/

トリスハイボール、コーラ味で仕事の疲れを癒す

イメージ 1

トリスのコークハイ、t缶入り

若い頃、大瓶のトリスをコーラで薄めてカブ飲みしていたコークハイ、今では缶入りカクテルになってコンビニに缶チューハイなんかと並んでいる。
仕事帰りにお茶の代わりに一杯やるにはちょうどいい。
お酒と言うよりコーラに近く、電車に揺られて家路につく頃、程よい空腹感とホロ酔い手前で、家でまたビールが飲みたくなる。

ファミリーマートのWiFiを使ってみた

イメージ 4
コンビニに広がるWiFi

大手コンビニで WiFi が最後に導入されたのがファミリーマート
最初はドコモWiFiで先行、やっとファミマ独自のWiFiを設置、その数全国で約8000店舗!無料で使えるWiFiが広がるのはビンボーモバイラーにはなんとも嬉しい。

で、さっそくファミリーマートに行ってWiFiを使ってみた。

先ずはiPhoneの設定からWiFi、ファミマWiFiのSSIDをタッチして接続。

イメージ 1

ブラウザーを立ち上げ登録、メールアドレスとパスワード、性別だけ。
細かい個人情報は訊かないんだね~
いろんな説明を読んで規約に同意してボタンを押すと仮申し込み完了、登録したメアドにメールが届き、そこのリンクから本申し込み、これだけ。5分もあれば完了できる。

ログイン画面、メアドにパスワードを入力
イメージ 2


無料でインターネット接続できるのは1回20分、3回までだから一日1時間。セブンイレブンやローソンのWiFiより短いけど、コンビニだからこれで充分、必要な接続がさっとできればいい。

接続後のトップ画面
イメージ 3

やっぱり宣伝付き画面、無料だから問題なし!よく飲むコーヒーやお茶が安くなるクーポンやTポイントの増量があれば嬉しい。
とりあえずメールチェックとSNSのチェック、アプリの更新とタバコを吸いながら正味10分もWiFiを使わなかった。

便利だ~ファミリーマートのWiFi。

韓国より異常な北朝鮮の原発同時自爆テロ計画

MSN産経ニュース

先の大戦での原爆投下を神の懲罰と主張する韓国の新聞は異常だけれど、それ以上に異常なのが北朝鮮
原発同時自爆テロ計画という恐ろしい発想があったんだね、日本に工作員を差し向け原爆を自爆させ放射能だらけにして人が住めないようにしろ!だなんて。
日本人じゃなく朝鮮人もたくさん住んでいるのにね関係ないんだね、日本にいる人のことは。
幸いにも計画は実行されていないけれど、原爆のガードを固める必要はあるし、この異常な国にはカウンターパンチを準備しないと考えは直らない。
北朝鮮にしても韓国にしても昔から日本の安全保障に難あり。いつの世でも喉に引っかかる魚の骨みたいだ。