FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

SIMフリースマートフォン「FleaPhone CP-D02」

イメージ 1

■FleaPhone CP-D02

また韓国から素敵なガジェットが登場する。
SIMフリーなスマートフォン、covia FleaPhone CP-D02た。
Googleのマーケットは使えないけど、ドコモとソフトバンクのSIMカードを入れて通話とSMS、データ通信ができる。テザリングもできるんだぜ~

やっぱり回線を選べないスマートフォンはクソ、でもauとイーモバイルは仲間はずれ。通信方式、周波数帯域が違う。

■covia
ネットアプライアンスのブランド「Covia」
SIMフリースマートフォン「FleaPhone CP-D02」
http://www.covia.net/product-cpd02.html

スポンサーサイト



朝日新聞、また歴史を塗り替えようとしているのか?

イメージ 1
昨日は主権回復の日。

先の戦争で負けた日本が連合国に占領され屈辱の次期から開放されたことを祝う祝典があった。
あれから61年もたって、やっと独立記念日みたいな祝典もどうかと思うけれど、国内のメディアはそれぞれの報道をしていている。

その中でも朝日新聞社説「主権回復の日―過ちを総括してこそ」がヘン。
先の対戦を指し、
言うまでもなく、日本が侵略戦争や植民地支配の過ちを犯し、その末に敗戦を迎えたという歴史である。
と書いている。
オタの世代は戦後生まれ、戦争を生き抜いてきた家族や親戚が数多くいたし、小中学校でも戦争の目的は自存自衛のためであり侵略戦争をしたなんて誰も言わなかったし、教わらなかった。植民地支配は戦争中であり一時的に支配をしたとしても、朝鮮半島や台湾は日本の一部だから植民地支配にはあたらない。
朝日新聞はさ、過去の戦争を引き起こすための雰囲気作り作りをして、嘘の報道をし続けて戦争を長引かせて、国内外の惨禍を増大させた過ちを反省するのはわかるけれど、戦後主権を回復しその記念祝典を祝うでもなく、日本の主権が奪われたのが自分たちの責任のように叫ぶ卑劣な新聞社だ。

Galaxy S4そっくりのIOXY S4つが面白そう

イメージ 1
イオスシのIOXY S4

もうすぐサムスンのGalaxy S4が発売になるけれど、その前にアキバのイオスシグループで、この Galaxy S4 によく似た、IOXY S4つ が発売される。
S4ではなくS4つ。Sが4つの意味は、Speed Smart Sexy Sokkuri。そうGakaxy S4 にソックリなところがネーミングの由来。
CPUはMediaTek MT6589-1.2GHz QuadCore、OSはAndroid 4.2.1の今時のスマートフォン、SIMフリーで技適マークがないから日本でドコモやソフトバンクのSIMカードを入れて使うと電波法で取り締られる可能性が強いけど、オタはさ、思うにこの手のOEM製品、他のあらゆる分野で海外で作られ日常的にに使われているのに、ケータイ電話の世界だけ技適マークのおかげで使えないのが邪魔くさい。
イオシス、けっこう安いのはいいけど、もう少し高くてもいいから、技適マークを取得して合法的に使える商品づくりをして欲しいね。

イオスシのIOXY S4
CPUMediaTek MT6589-1.2GHz QuadCore
OSAndroid 4.2.1
RAM1GB
内蔵メモリ2GB
外部メモリmicroSDHC(max32GB)
サイズ約150.1×79×10 (mm)
ディスプレイ5.3インチ
カメラ500万画素 + フロントカメラ30万画素
解像度960×540ピクセル
マルチタッチ5点まで認識
通信3G
WiFi
EDGE
Bluetooth
ネットワークW-CDMA (850/2100MHz)
GSM (850/900/1800/1900MHz)
その他デュアルSIM対応
GPS+AGPS
バッテリー2000mAh

スカイツリーに暗雲、地デジ5月末に完全移行なるか?

イメージ 1
スカイツリーに暗雲

連休2日目、今日もいい天気だけれど、東京スカイツリーには暗雲か?

5月末に地デジのデンパを発信する送信塔を東京タワーから東京スカイツリーに完全移行するための試験放送をしょっちゅうやっているけれど、受信ができない家屋が想定外に出ていて、5月末に完全移行できるかどうか分らない

どうして今頃こんな話になるのか?アナログ放送を廃止してデジタル放送に移行するとこにいっぺんにやればこんな混乱もなかったと思うけれど、相変わらず放送業界はちぐはぐ。地デジ、別にデンパで送信する必要はない。IPで、CATVで、送信する方方法はいくらでもあるのに、なぜ地デジだけ?こんなモンダイが起こるのか、やっぱり巨大な利権がからみ、既得権益を持った関係者だけ潤う社会なんだね~

犯罪者メールの「パーティ」は「カフェ」に衣替え

迷惑メールフィルターを突破してくる犯罪者メール、「パーティ」ってのが多かったけれど、今度は「カフェ」mail@nhatfikf.biz  に衣替えして相変わらず迷惑なメールを送り続けてくるIPアドレスは、210.211.58.90 TAN-NET-JP。
件名: 人生は一度きりだからこそ、皆、後悔しないように…幸せに生きたいと願うのではないでしょうか?私も幸せになりたい一心で貴方にお願いしているのですが、私は幸せになってはいけないんですか?貴方の場合、この遺産金800万円でゆとりある生活が送れると思いますが、それは貴方にとって幸せではないんですか?メール代は無料になっているので、1通≪振込先≫を連絡してくれれば、直ぐにお振込します!一緒に幸せになりましょう!
件名がやたら長い。この長さを迷惑メールフィルターがなぜ感知できないのか?
銀行決済がお得! 
(元・パーティ) 
リニューアル記念キャンペーン! 
------------------ 
 差出人[■遺産振込譲渡800万円(会計士承諾済み)]さんからのメールをお届け♪ 
本文はこの内容。こんなお誘いに誰がのるのか?ほんと不思議な「カフェ」の迷惑メール。

国内から三洋ブランドがなくなる

寂しいね国産家電ブランド、サンヨーのブランドがなくなる。

戦後日本の経済成長とともに育ってきたサンヨー、いろんな製品があったね、ゴリラやゴパン、エネループも会社もパナソニックに吸収されしまった。

サンヨーだけじゃない、うかうかしているとなくなってしまうブランドはまだありそう。

SankeiBiz(サンケイビズ)
三洋ブランド消える 最後の商品「エネループ」も新製品からパナソニックに
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130426/bsb1304261846003-s.htm

iPhoneで楽天格安データ通信SIM カードを使う

イメージ 1

脱獄しSIMフリーのiPhoneでテザリング 

楽天の格安データ通信SIMカードを脱獄済みSIMフリーのiPhone4Sで使ってみた。

ちゃんとドコモの電波を掴み通信ができる。
当たり前。LTEじゃなくても3G回線で充分に使える。
オタはWiFi環境でしかアプリの更新やYouTubeなんかの動画視聴はしないからこれで満足できる。
ただ、LINEやSkypeのIP電話の音声が今一悪い。
これは回線の品質と言うよりアプリの性能か相性の問題があるのかもしれない。 多分200Mじゃ足りなくなりそう。

なんで坊さんがテロリストを助けるのか?

差し押さえをくらった朝鮮総連本部のビルを入札で買い上げ、朝鮮総連に貸し出そうと悪巧みをしていたお寺が融資を断られた。
坊さんがテロリストの出先機関とも言える朝鮮総連にビルを貸し出すのもモンダイだし、テロリストを応援する坊さんってのはどうなんだ?

やっぱり仏の道から外れているし、檀家や信者からの浄財がテロリスト支援に使われているなら許せんね。

朝日新聞デジタル
朝鮮総連本部落札の寺 融資断られ資金調達が困難に
http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY201304240647.html

ドコモのスマートフォン、去年は1 330台

イメージ 1

ドコモのスマートフォン、昨年度昨年度は目標割れ、iPhoneを扱わなかったのが原因らしい。
それでもものすごい台数、auやソフトバンクも勝てない。
圧倒的な加入者がいれば、つまらない端末でも売上があがる。 株主としてはドコモ株魅力的、早くiPhoneを扱って増収増益で株主還元を高めて欲しい。

韓国も支那や北朝鮮と変わらない変な国だ

やっぱり韓国もおかしな国だ。
日本のどこが右傾化なのかわからない。韓国の作られた歴史認識なんかに合わせる必要はない。
日本は韓国を侵略してはいないし、日本が統治しなければロシアかシナの一部になっていて、また違う歴史ができていたんだろうね、ソウルなんてロシア人の一大歓楽街にされていたかもしれない。

MSN産経ニュー
「日本は慎重に考えて」 朴大統領、「右傾化」の表れと捉え警告 -
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130424/kor13042417570001-n1.htm

オタは新しい韓国大統領に期待をよせていた。
日本が韓国の統治をやめ、日韓基本条約を締結し、日本からの資金をひねり出させ今日の韓国を築いた朴大統領の娘だから。
もっともその父親を内紛で殺害され、背中をみ続けて育った訳でもなく、反日教育を受けて育ったから、正しい歴史なんか知らないし、韓国が都合良く作られた歴史を刷り込まれているから始末が悪い。
もっと聡明で思慮深い女性だと思っていたのに残念、ただの韓国おばさんだった。