FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

ソフトバンクの衛星ケータイはスラーヤ

イメージ 1


スラーヤ衛星携帯、ソフトバンク201TH

ついにソフトバンクがモスラ~の回線を借りて衛星ケータイ電話事業を始める。

週末の渋谷でも、通勤時の事故で輻輳が起こっても、ソフトバンクのネットワークがなくっても、災害時にケータイがつかえなくっても衛星ケータイだからいつでもどこでも通じるのだろうか?

なんだかケータイが買い取りになった時代のような専用端末、利用料。

昔のケータイもイザっと言うときの保険みたいなモノだったから高い感じがしない。
むしろ今みたいな端末のシバリやデータ定額通信必須みたいな料金体系の方が高いと感じる

ソフトバンク衛星電話サービスの開始について
~ついにソフトバンクから衛星電話が登場!~
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130130_01/

スポンサーサイト



河野談話が元で人道に対する罪だって

ああ、とうとう言われなき河野談話や反日朝日新聞報道がアメリカで花開いちゃった。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)
従軍慰安婦は「人道に対する罪」…NY州上院
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130130-OYT1T01046.htm?from=main3

従軍慰安婦なんていなかったし、戦争中の売春婦なんて日本人は興味ないし、韓国のプロパガンダ、ロビー活動が功を奏して日本が悪者にされちゃった。
これは首相の談話見直しではなく、デマの談話を流した張本人に訂正してもらわないとどうにもならない。

日本各地に無差別爆撃、原爆で大量殺人を犯したアメリカに人道の罪なんて言われたくない。

北朝鮮で人肉食いがはじまった?

まぢ?北朝鮮の貧民は人肉をたべている?
昔の支那には人肉を食べたとか、料理法なんかの記録があり、こっちは何でも食べる支那人、北朝鮮は食べるものがなくて仕方なく食べたのか?

これが本当なら北朝鮮は核実験やミサイル打ち上げなんかしている場合じゃない。
ちゃんと北朝鮮を監視しないとこの国は中から壊れる。
壊れたら韓国、支那だけでなく日本にも影響がでそう。

livedoor ニュース
北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで…金正恩体制下で大量餓死発生
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7354152/

せんねんそばの味噌カツ丼セット、400円でおなかいっぱい

イメージ 1

お得なランチ、味噌カツ丼セットが400円!

昼ごはんを食べる間もなく一日が過ぎ、移動の途中駅の立ち食い蕎麦せんねんそばでランチタイム。
このお店はカウンターに椅子もあるから立ち食い蕎麦ではないね。

キャンペーン中らしく味噌カツ丼とかけ蕎麦のセットが400円、ワンコイン以下で午後のエネルギー補給はありがたい。
揚げたてのカツに甘い味噌ダレがマッチしているけど、油がラードか?夕方にちょっと胃もたれがある。
ま、後でビールで洗い流すにはちょうどいい。

MILスペックのスマートフォン「Torque」

イメージ 1

LTEに対応してくれなくても、たMILスペックのスマートフォンには曳かれる。
IPX7クラスの防水、IP6Xクラスの防塵性能、MILスペックだから戦場で使うことを前提としているので頑丈。
日本では発売しないでアメリガで京セラが発売。

LTEに対応したMIL規格スマートフォン、京セラが北米で発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130129_585469.html

小規模集合住宅にWiFiスポットを設置

小規模の集合住宅ににWiFiを設置か~
お堅いNTTにしては面白いアイデアだ。
今時高速のインターネットの配線がない集合住宅は珍しいかもしれないけど、古い集合住宅に光だケーブルだの配線をする手間をかけるより、WiFiを集合住宅に設置した方が工事もカンタン、費用も安く抑えられる。

ソフトバンクやauが設置しているWiFiスポットの集合住宅版だね、集合住宅はいいな~
戸建住宅にはこういうスケールメリットがない。

NTT西日本
新たな集合住宅向けサービス「フレッツ 光WiFiアクセス」の提供開始について
http://www.ntt-west.co.jp/news/1301/130129a.html

集合住宅にだけではなく、戸建住宅にも同じ発想で数件おきにWiFiスポットを設置することはできないものか?

街中だけではなく住宅街にもWiFiがあるべきだと思う。

イーモバイルの国際SMSはお得

イーモバイルの国際SMSって安いんだね~ドコモやソフトバンク、auに比べると!

イーモバイルの国際SMSは一通十円、他のキャリアはボッタクリか?
イーモバイルの国際SMSサービスが拡大する。

イー・アクセスお知らせ
国際ショートメッセージサービス拡大について
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1430

イーモバイルはSIMカードだけの契約をしてくれない。
SIMカードだけの契約をしてくれるならイーモバイルもありなんだけれど。

Ascendが思ったよりいいね

イメージ 1

Huawei Ascendがいいね~

ドコモの春新製品、ソニー以外で国産は面白みを感じないけど、海外のユニバーサルモデルが面白い。
支那は Huawei Ascend がいいね。大陸的な鷹揚さかな?雰囲気がちょっと違う。でもドコモの商品群に紛れると存在感がなくなる。確か海外モデルにはDual SIMのモデルがあったと思うけど、ドコモじゃそんな便利なモノを扱う訳ないし、支那のスマホはいずれにしてもパス。

イメージキャラクターが水原希子、あの、「ヘビがため~うなぎもだめ~」の彼女。支那がだめ~Huaweiもだめ~Ascendもだめ~」ってか。

書籍の電子化、自炊を検討する、自炊断裁機200DXがよさげ

紙の本を自分で電子化、誰が名前を付けたのか?自炊を研究している。
頁を一枚一枚めくりスキャニングするのでは膨大な時間を要するので、本を解体し裏表の両面スキャニング、両面コピーの要領で行うことまでは理解できた。

問題はその本の解体方法。
製本してある背表紙を専用の裁断機でハムのスライスのようにバッサリと切り落とし、スキャニングしやすく紙の塊にする。
これで連続してスキャナーに読み取りをさせて電子化させる。

何だかこの裁断機にかけられる本がかわいそう。一度裁断すると製本はできずただの紙の塊、紙のゴミになり捨てることになる。

古本屋、リサイクルに出すより本体が哀れ。たいして充実していない脳みそも切り刻まれるような感じがする。

そんな自炊の必需品、裁断機のエントリーがでている。

ケータイWatch
ウワサの自炊断裁機200DXを試用♪
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapa/20130128_585274.html

やはり、自分では自炊はできないな~

栃木県でNHKが映らなくなった日

昨日、栃木県でNHKのテレビが映らなくなった。NHKの識別信号を変更したため、チャンネルが変わってしまい、自動で識別できないなテレビ、デジタルチューナーがNHKだと分からなくなったため。
事前のお知らせはテレビ、NHKでも見ていなかったから事前のお知らせが足りなかったんだね~

NHKに問い合わせが二万件弱、電話が繋がらなかったり、問い合わせしなかった、できなかった数を足すとどれだけの人が迷惑をしたのかね?

YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NHK映らない!問い合わせが殺到した理由は… : ニュース : エンタメ :
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130126-OYT1T01254.htm?from=ylist

自分で再設定すればちゃんと映る。

NHK総合が映らない場合の問い合わせは、NHK北関東受信相談センター(0570・071・071、つながらない場合は050・3786・0071)まで。

それにしても、NHKはケチ、皆様の受信をたんまりいただき、問い合わせはフリーダイヤルじゃない!
なんとIPフォンも使っている。加入者間は無料?のIPフォンかね?