FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

金メダル一番は柔道女子松本!

イメージ 1

やったね~柔道女子の松本選手、日本の選手として今大会初の金メダルだ~

スポンサーサイト



オリンピックはNHKのネット配信がいいね~

イメージ 1
ネット配信、マイナーなゲームも視聴可能

今ロンドンではオリンピックが始まったばかり。
日本の期待していた種目でドンドン負けが報じられて、なんだか見る気力もうせてくる。
日本の選手が出ていない種目、日本人が出ていても人気のない種目はNHKでも民放でもやらないけれど、ネット全盛のおかげだね~なんとNHKがオリンピックのネット配信をやっている。

テレビにくらべりゃ画質は荒いし、画面は小さいけれど、ヘンな解説やアナウンスがあって、逆に臨場感があるな~テレビはチャンネル数や放送時間に制限があるけれど、ネットならもっと多くの種目を放送できるし、スポーツのネット配信って意外といい感じがする。カメラ数も多いし水面下の動きを撮影するカメラも面白し、水球の魅力も少しは感じることができたけれど、これははまりそう。テレビの放送より面白いぞ~

それに無料だし、ネット環境があれば、外出先でスマホやタブレットでもオリンピック観戦が出来る。
オリンピックだけじゃなく、NHK全ての番組がこうなれば面白いね~

これがkobo touch~Yodobashiで発見!

イメージ 1

ヨドバシカメラで噂のkobo touch を発見!
電子書籍リーダーの革命?値段だけに動きがぎこちない。
iPadのスムーズさはなく、軽さ電池の持ちのよさがウリのようで。

ちょっと欲しいね、これで自炊ができるなら。

ドコモショップ、やくざ顔負けの下部組織いじめ?それとも店長の自虐趣味?

なんな、やくざ社会にもした下部組織へのいじめ、営業強化、それともノルマ達成のプレッシャーなのか?
ヤバイニュースに出ていた、「ドコモショップ「一人負けなんで助けてください」 と店頭にデカい張り紙」って記事が笑いを通り越して哀れ。ドコモは日本最大のケータイ会社で、加入者数や売り上げではダントツ一人勝ちしている優良企業、末端のドコモソップは直営は少なく、フランチャイズの別会社。ドコモ本社からの指示で新規獲得、MNPで加入者数を取れ!という指示が飛んでいるんだろうね~なんか、この「ドコモショップ「一人負けなんで助けてください」と張り紙した店長もノルマを付きつけられ、なんとかして達成したくてこんなことしたんだろうね~利益を吸い上げられる下部組織は哀れ、本社は有数の優良企業、末端のドコモショップなんて雑巾のように絞っても絞っても、最後の一滴まで差し出せ~って感じで感じが悪い。

新規の顧客が獲得できないのも、MNPでauやソフトバンクにお客が逃げるのも、ドコモショップの責任ではなくすべてドコモ本社が原因なのを、本社のお偉いさんは気が付いていない。

プラレールフェスティバル今日が最終日、行けなかった~

イメージ 1

もらうの遅すぎ

東武の鉄道博物館で、プラレールフェスティバルをやっている。
けど、今日が最終日だ。パンフレットもらうの遅すぎた~

東武の鉄道博物館って、たしか東向島駅のそばだったかな?行きたい~
プラレールは子どものころよく遊んだ。今のガキンチョも鉄ちゃんとーさんの影響か?結構人気があるんだよね。


Jcom TVのXvie iPhone4Sでも使えない~

イメージ 1

何が正規の端末なの?

あれ~iPhone4SはJCOM TVのXvieに対応しているはずなのに使えない。
この、

正規端末でのみ動作保証とは?

脱獄して、SIMロック解除して、au以外のSIMカードを入れたiPhone4Sは正規端末とみなしていないのか?

なんで分かるのかね?不思議。
きっとIMEIとSIMカード番号を紐づかせているのか?



ソニーがカーナビから撤退するんだね~

寝床でスマホ新聞斜め読みしていたら、ソニーがカーナビ事業から撤退する!と言う記事が出ていた。
ソニー好きのオタには寂しく思えるけど、株主としては決断が遅い、と半分怒りにも似た思い。

オタのクルマにはソニーのカーナビ、ナビの機能は三次元表示で見易いけど、ルート案内があまり正確じゃなく、自分で運転するときの判断をナビ任せにできないのが、気に入っている。

ナビ以外にテレビやAV再生機能、インターネットにもPHSで接続することもできて、壊れるまで使うことにしている。

壊れたらもうカーナビは買わないだろうね、だって今ならスマホでナビはできるは、それよりも、カーナビよりいろんなことができる。

ソニーもカーナビには未練があるんだろうね、なかなかやめなかったし。カーナビ事業撤退により、資源はエクスぺリアに投下して、アップルを追撃して欲しいね。

auのJALマイルフォン、販売・サービス終了~

オタはJALのマイレージを貯めているから、一時期auのJALマイルフォンに代えてしまおうかな~ってホンキで考えたことがあったけれど、代えなくてよかった。早々とJALマイルフォンの販売とサービスが中止になっている。 
やっぱりね、この手のマイレージ、無理があるもんね。

「JALマイルフォン」の販売およびサービス終了について 

そのほか、auのコラボケータイ、Tigersケータイ、 GIANTSケータイ も同様に販売とサービスを終了する。
コラボ、便乗商法は長続きしない典型か?

サントリーシトラスハイボールを一杯

イメージ 1

最近の若者はお酒が嫌いか?

週末で仕事も一段落。一杯やりたい気分、若者を誘ってものってこない。
お酒が嫌いか、おやぢが嫌なのか?

で一人寂しく、サントリーのシトラスハイボールをやっている。
フルーティなハイボールってのもいいみたい。

プリモバイル、iPhone4Sでは使えないのか~

イメージ 1

プリモバイルのSIM認識せず

脱獄しアダフターでSIMフリーになったiPhone4S、ドコモやソフトバンクの黒SIM、日本通信のSIMカードを入れて使うことができたけど、ソフトバンクのプリモバイルはまだ試していなかったので、SIMカッターでマイクロSIMカード化して試してみた。

やっぱり噂通り使えない!!!

プリモバイルはどの周波数を使っているのか?当然プラチナバントは使っていないだろうし、プリモバイルのお客なんてお客様だとも思っていないんだね~ソフトバンクは。

あきらめてAndroidスマートフォンで使うことにする。

iPhone最大の欠点、回線が選ぶことができないことか?
プリモバイルで運用できないなら、当面は日本通信のSIMカードを入れてWiFiルーターとして使うことになりそう。