FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

稲庭饂飩の無限堂でうどんのランチを食べている

イメージ 1

稲庭饂飩の無限堂でランチをたべている。
どんぶりモノと稲庭饂飩、冷たいのと暖かいモノから選べる。
暑い日には冷たい饂飩、普通の醤油つけ汁とゴマ汁の2つが味あうことができる。

喉ごしがいい。美味しい。
饂飩の大盛りが無料なのが麺食いにはうれしい。

スポンサーサイト



稲庭饂飩の無限堂、看板娘?なまはげがお出迎え

イメージ 1

稲庭饂飩、無限堂、なまはげがお出迎え

前から気になっていた、稲庭饂飩の無限堂に行ってきた。

お出迎えは看板娘?のなまはげがお出迎えしてくれる。

西新宿には中古ケータイショップ、ecomobileがある

イメージ 1

■ヨドバシカメラの近くに中古ケータイ屋さん

西新宿はヨドバシカメラのそばに中古のケータイショップの 
ecomobile を発見、品数は少ないけど、展示方法がきれい。
なんだかアクセサリーやファッションのお店みたいで気にいったらすぐ買うことができる。中古ケータイ・スマートフォンがいいのは、ケータイショップみたいな手続きに二間が取られないこと。2時間待ちの機種変更なんてやってられないもんね~

中古は手続きがないのが便利。

新宿西口は変なカタチの建物が増えてるね~

イメージ 1

街並みより自己主張が強いね、このビル

新宿の西口は駅から続く地下道を使うことが多い。
駅の地上出口を出てふと空を見上げると、変わったカタチのビルに気がつく。街並みとか、景観、調和より自己主張が強い。こういう建物って増えてるような気がする。

街並み、ヨーロッパのような街並みを新宿に期待してもしかたがないか。

飛田新地!まだやっているんだね~赤線は復活してもいいのでは?と思う

懐かしいね~
青春時代にお世話になった、大阪の飛田新地!まだやっているんだね~
ここは赤線の面影を残す街並みが残る、大人の、男の街。
若い頃、長期の出張でお世話になった記憶が蘇る。
もう遊びはしないけれど、こういう歴史的な街並みが残っていて、ちゃんと営業しているのは驚き。
歴史的遺産だな~でも世界遺産の登録には無理がありそうな感じだ。

Gigazine
日本最大級の遊郭の建物が今も150軒以上残る「飛田新地」に行ってきました
http://gigazine.net/news/20120521-tobita-shinchi/

ソフトバンクの夏モデル、デュアル回線端末

イメージ 1

懐かしのドッチーモみたいな端末

ソフトバンクの夏モデルが発表されている。
国産スマートフォン、ガラケーばかり。ちょっと残念、グローバルモデルがない。

夏モデルに昔懐かしき、ケータイとPHS回線が付いたドッチーモみたいなスマートフォンが出ている。

データ通信は3G回線、通話はPHS回線、こんな端末は日本でしか使えないし、世界では売れない。

こんな端末より、SIMカードが二枚装着できるデュアルSIMスマートフォンの方が売れると思うよ~京セラさん。

WILLCOMニュースリリース
<DIGNO DUAL WX04K(京セラ製)の概要>

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2012/05/29/index_02.html

米アマゾンが日本でデータ通信専用SIMを発売!するらしい

昨日の日経に出ていた、米アマゾンが日本でデータ専用の使いきりSIMカードの販売をするというニュースが話題になっている。

いいね~

1ヶ月で使える量は500MBで使い切り1980円ってのがリーズナブル。自分の使い方なら半年はもちそう。

こういう通信業界の黒船は大歓迎だ~

日本経済新聞電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD250TT_X20C12A5MM8000/?dg=1

競争がないケータイ業界、700MHzも無競争で割り当て

イメージ 1

缶コーヒーの競争は激励

朝、電車から降りたらアイスコーヒーの時期、喫茶店がないときは自販機で無糖の缶コーヒー。
この世界の競争は激励。缶コーヒー、それも無糖だから、どの缶コーヒーでも変わらない。
けど、価格競争は激烈。定価120円が80円だもんね、価格はユーザーが決めることができる。

それに比べて無競争なのが通信業界。プラチナバンドと言われる700メガヘルツ帯、出来レースのように割り当てが決定、これじゃ通信費が安くなる訳がない。

朝日新聞デジタル

携帯700メガヘルツ帯、ドコモなど3社に割り当て
http://www.asahi.com/business/update/0528/TKY201205280556.html

韓流海外出稼ぎ売春婦、日本に5万人、アメリカに5万人!

韓国国内の法でお仕事できなくなったため、海外でお仕事をする夜のオネーサンが増えているらしい。
そういえば、夜声をかけられることが多いし、ちょいと前は中国人、最近は韓国人が増えてきている。

韓国の売春は貴重な外貨稼ぎ?それとも男と女がいる限りなくなることがない商売なのか?過去の戦時下の売春を責めるより、海外で出稼ぎ売春をしているオネーサンをなんとかしたほうがいい。

ソフトバンクがデータ復旧サービスを始める

イメージ 1

全てのケータイキャリアがやってくれればいいね~

去年の今頃、ドコモのガラケーを水没させ、端末もデータも全てなくしてしまって困ったことがあったっけな~

ケータイ・スマホは精密機械だから、水に弱い。防水仕様じゃない端末は水没で一発アウト、お亡くなりになる。

ソフトバンクがしゃれたサービスを始める。
水没させた端末の電源を復旧させてくれるぞ~
「水没」した端末から電池を外し、ドライヤーで乾燥させたり、アルコールで洗浄したりせず、水没端末をソフトバンクショップへ持ち込もう。
うまくいけば90%以上の確立でデータの復旧ができるそうな。
喜ぶのはちょっと早いか? 一部のデータ復旧でもデータ復旧成功になるから、90%の確率で1部のデータ復旧ができると思った方がいいのか?この辺はあいまいだ。

・復旧代金は5,250円(税込)、 復旧成功時のみ課金。
・データ復旧期間約1週間、代替機の貸し出し有。
・ソフトバンクポイントは利用不可。

ソフトバンクモバイル
水濡れメモリデータ 復旧サポート
http://mb.softbank.jp/mb/support/trouble/repair/data_recovery/