FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

Dual SimのSmartphone ViewSonic V350

イメージ 1
ViewSonic V350 Dual Sim Smartphone

来年是非とも欲しい Gadget が、Dual Sim 対応のスマートフォン。
なぜゆえにおやぢがDual Sim対応のスマートフォンを欲しがるのか?
それは単に新しいモノ好きもあるけど、一番の理由は、端末台数を減らしたいから。
主回線のドコモ、副回線のソフトバンクを1台で待ちうけたり、ソフトバンクのプリペイド通話主回線に、データ通信用副回線で使い分けたり、ケータイキャリアの都合ではなくユーザーの都合でモノ選びをしたいから。

この ViewSonic V350 Dual Sim Smartphone、欲しい一台だけど、情報によるとW-CDMAが使えるのはどうやらSIM1だけ。と言うことは国内での使い道はないけど、海外では国内キャリアの待ちうけと現地SIMの通話と一番実用的な使い方が出来そう。

そんなViewSonic V350 Dual Sim Smartphone

Dual SIM でW-CDMA対応なら即!購入なんだけど、来年は W-CDMAのDualSIMスマートフォン が出てこないかね~

スポンサーサイト



来年2月、JR内房線にSL C61が記念走行!

来年2月10日(金)~12日(日)

JR内房線:来年開業100周年 2月にSL運転--東日本千葉支社

イメージ 1

来年の話で鬼が笑うかもしれないけれど、新春2月の連休にJR内房線開業100周年を記念してSLを走らせる!

走るSLは C61-20、貴婦人の愛称を持つ C-57 の足回りに 日本のSLの代表選手みたいな D-51 のボイラーや部品を活用し作られた。今の自動車の生産に似た良いとこ取りして作られたSL、蒸気機関車だ。
千葉港と木更津間と山並みや田園地帯を走るのではなく、住宅街を抜け工業地帯を海を見ながら走っていくのが他の走行とちょっと違う。
それでもSL初体験人も何回も見ている人も、SLの持つ不思議な感覚、動物にも似た走行感を楽しめる。白煙を上げ、シュシュ、ポッポと気炎と供に走る姿は壮観。電車じゃ味わえないよね。


来月発売噂のiPad3、5インチサイズがでれば良いね~

正月休みで寝床でごろごろ。休みで暖房のタイマーが入っていないので寒さを感じる。戸建住宅は朝の冷え込みが厳しい。寝床でごろごろするときのパートナーはiPhone。布団から手だけだして操作するにはちょうどいいサイズ。でも老眼には優しくない。もう少し大きい画面が出ないかな~と思っていたら、来月にはiPad3が発売!との噂がでている。この手の噂はどれも感心はあるけど????のモノが多い。でも、この噂、アップルが理想のサイズとしている現行サイズより小さな7.85インチというビミョーなサイズ。おやぢのような朝寝好きにはこれぐらいのサイズが寝床で使うにはちょうどいいサイズ。性能や機能よりもサイズだな~是非とも発売して欲しい。それも安いお値段で。

アメリカは日本と同じ様にSIMに優しくない国なんだ~

ASCIIプラスで掲載されている、SIMフリースマホと27日間世界一周を毎回楽しみにしている。
今回で最終回、最後の訪問地はアメリカはニューヨーク、記事を読む限り日本と同じ様にSIMカードだけを買うには優しくない国らしい。

ASCIIプラス
【SIMフリースマホと27日間世界一周 11】 
最後の訪問地NYはSIMに優しくない国
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/071/71095/

それでも日本よりスマートフォンの購入は優しそう。
契約なしで端末だけはケータイショップで購入できたりして。

月刊GUNが休刊!

イメージ 1
月刊GUN11月号

最近は本屋さんで立ち読みしていた、月刊誌「GUN」、50年の歴史を持って休刊になってしまう。

中学生・高校生の頃は、モデルガン、銃器などに興味を抱く頃、月刊GUNから覚えた知識で仲間内での自慢話になったこともあったっけ。

海外では銃器もGadget、でも日本では銃器の所有は特定の許可を得た猟銃や競技用の銃しか所有できないし、ましては未成年ならこういう雑誌でしか銃に親しむことはできなかった。現状銃を所有したいという気持ちはさらさらなけれど、こと国家の一大事になったら、銃を持って外的と戦う必要があり、銃の知識もそのようなときに役立つかもしれない。なおさら休刊が残念。
紙の媒体ではなく、蓄積したノウハウを生かして、インターネットからの配信とか、雑誌じゃないメディアに変換してればな~と残念な思いだ。

Open Bit.Net プロバイダー料無料の光インターネッ

Open Bit.Netプロバイダーフリー、提供するのはFree Bit

イメージ 1


とうとうフレッツ光のインターネットにプロバイダー料金が無料の接続サービスが登場している。
提供しているのは、Free Bit無料の条件は、ケータイみたいな2年縛りNTTへクレジット払いGoogle並の情報収集、この条件をガマンできれば、フレッツ光の料金だけでインターネットが利用できるぞ。
プロバイダー料金無料のため、プロバイダーのドメインがあるメールサービスやブログ、セキュリティなどのサービスはないけれど、オプション容量15GBのクラウドサービスは魅力的。これでWebメールもできるし、フツーにインターネットを使うにはまったくモンダイはない。
だだ、フレッツ光の料金がいまだ高い。戸建住宅で5,460円は高すぎる。
利用料に応じた料金体系や大口ユーザー向け従量課金とか、まだまだ改善すべきところが多いぞ~NTT。

鉄道車両の部品入り福袋がネット限定販売

福袋と言えば昔は百貨店の定番、今では Apple store など趣味に関連したお店が人気。
でも、もっとすごいのは鉄道関係、鉄道部品も福袋になる時代なのだ~。

■YOMIURI ON LINE
鉄道車両の部品入り福袋、ネット限定販売へ

おやぢは鉄ちゃんほどの熱心な鉄道ファンじゃないけれど、電車、鉄道は好き。でも鉄道部品は家庭に置いても家族からゴミ扱いを受けるので買わないようにしている。

東トルキスタンで警察官が発砲7人射殺 

支那が不法に支配する 東トルキスタン で暴動が発生、人質を獲った犯人を 支那の警察官が7人射殺。テロ集団が悪いのか?それともいつまでも不法占拠を続ける支那が悪いのか?チベット、モンゴル、東トルキスタンと支那の地続きの国は大変。一度侵略を受けて支配されてしまうと、元の状態に戻すのは武力でしかありえない。

MSN産経
警察がテロ集団の7人射殺 中国新疆

北朝鮮の「最高指導者」が決定

北朝鮮王朝の後継者が正式に決定!

時事通信
正恩氏は「最高指導者」=遺訓に従い軍事優先路線-金総書記中央追悼大会・北朝鮮
誰が最高指導者になっても、遺訓に従い軍事優先路線継承ってのが不気味。
明治の頃から朝鮮半島の脅威ってぜんぜん変わっていない。
韓流ブームで朝鮮半島の脅威を感じる人が少ないのが心配。もし北朝鮮発の有事には飛び道具で攻撃してくる可能性はあるし、国内に潜んでいる工作員も不気味。

地下鉄の電車はどこから入れたの?

イメージ 1
地下鉄の電車はココから地下へ

昔、春日三球・照代の漫才で、「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」と言うのがあったけれど、インターネットの時代、ギモンがあれば直ぐ調べることが出来るので寝られないことはあまりない。
地下鉄の電車が実際に地下に走っていくのを見ることが上野で見ることができる。
営団地下鉄浅草線の車両基地周辺、しかも地下鉄に踏み切り!もあって、鉄ちゃん、」鉄道好きには楽しめる場所だ。