FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

hi-ho モバイルコース-WiMAX WM3500のキャンペーンがすごい

イメージ 1

データ通信、モバイルWiFiも激戦が始まってきたね~。
今のところ速度や通信可能エリア、お値段が大きいけれど、オマケ、そう抱き合わせでもらえるモノやら値引きまで、いろんなキャンペーンがでてきている。
一番うれしいのは端末がタダになることだね。この、hi-ho モバイルコース-WiMAX WM3500のキャンペーン がすごい!

特典1.  6,000円の現金キャッシュバック!(郵便為替)
特典2.  AtermWM3500R専用クレードルプレゼント!(PA-WM02C)
特典3.  契約事務手数料2,835円→無料!
特典4.  データ通信機器代金19,950円→無料!

一年間継続月額3,880円は本家UQWiMAXMVNOのWiMAXと変らない。
WiMAX、どこと契約するかによって、オマケが違うのが面白い。

申込み締め切りは今日まで!

スポンサーサイト



AQUOS PHONE f SH-13C、マイクロSIMカード採用

イメージ 1

とりえがなさそうであるのが、シャープの AQUOS PHONE f SH-13C
ワイヤレス充電Qi(チー) の採用だけでなく、ドコモとして国産ケータイ・スマホとしてはじめて マイクロSIMカード を採用している。

ITMedia
「SH-13C」にドコモminiUIMカード採用、機種変更は要注意

フツーのドコモユーザーは記事にあるように機種変更のとき要注意。SIMカードアダプターの存在を知らなければ端末の共用が出来なくなる。

おやぢの場合、このマイクロSIMカードが重要。
SIMカードカッターで加工の必要もなく、iPhone4とのスワップが出来るようになる。
反対に SIMロック解除 した f SH-13Cに、ソフトバンクのマイクロ黒SIM や 加工済み 白マイクロSIMカード を入れて、使いまわしが出来るようになるのがうれしい。

買わなくてもマイクロSIMカードとの交換は1年に1回だけドコモショップでやってもらえるので、SIMカードの交換だけでもやりたいね~

AQUOS PHONE f SH-13Cが8月6日発売!


イメージ 1
ドコモ夏新製品の中であまり強烈な個性を感じないのが、シャープのAQUOS PHONE f SH-13C
アクオスフォンの名前がありながら、ワンセグを見ることができない。けど防水、おサイフなどガラケー機能もあるほぼ全部入りみたいなAndoidスマートフォン。なんだか名家の出来の悪い三男男のような端末。
でもとりえもある。ワイヤレス充電に関する国際標準規格「Qi(チー)」に準拠した国内初のスマホだから、ワイヤレスで充電できるのだ。
GALAXYやXperiaのような強烈な個性がなくったって、なんか一つぐらいとりえがあるだろう!的なスマホにおやぢは引かれるのだ。

AQUOS PHONE f SH-13C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/index.html

なにを今更デジアナ変換だなんてね

メディアの人たちは自分の世界が狭い。地デジになっても中身は変わらない。フツーにテレビを見るのにサラウンドなんかで音声は聞かないし、文字放送はうざいときの方かいい。
地デジをデジアナ変換で見てもアナログで見ても変わりはわからない。
ケーブルテレビにデジアナ変換を押し付けないで、ケーブルテレビでは地デジ以外にデジアナ変換と言う有料サービスを提供させればよかった。
ケーブルテレビはアンテナ替わり、受信装置でしかない。
インターネットで見るテレビもそう。せっかくデジタルにしたのに、いまだにアンテナで受信させようとしたのが間違いだったんだ、と思わないんだね~
スカイツリー、B-CASカード、デジサポ、大枚はたいて待てやる価値があったんだか、いまだに疑問だ。

asahi.com mini
いまだにアナログテレビが見られるのはなぜ? キーワードは「デジアナ変換」




支那の高速鉄道に乗るのは、命がけ!

支那の親分が、高速鉄道の脱線・追突は天災じゃなく、人災と認めた
この国の指導者が過ちを認めて謝罪するのは、すん~ごく!目面しいこと
というか、国際的な非難には敏感だし、これからパクリ高速鉄道の行商に支障がでることを恐れて低姿勢になっただけ。これじゃ~国民感情は収まらない!

でもこの国の一般ピープルはたくましい。国を信じていないから、自分の身を守るすでを知っている。危なっかしい高速鉄道にどうしても乗らなければならない場合、いろんな策を講じている。

ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線

Windows PhoneはどこまでAndroidに食い込めるか?

au/KDDから9月に発売される、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製の国内初のWindows Phone7.5搭載スマートフォン、IS12Tがネットを見る限り、すんごくいいできみたい。
でも周りでは話題になっていない。最近スマートフォンを回りでも使っている人が増えたけれど、iPhone VS Androidみたいな図式が au がスマホに力を入れるようになり、ぐぐっと一般的になっている。
特に周りのau Androidユーザーは、スマートフォンブームに押され、分からずに使っている人が多い。
そんななか、Windows Phoneの登場でこの新しいモノが、iPhone や Android との違いが分かって使う人がいるかどうかわからない。
相変わらずガラケースマートフォンを作るauは何を考えているのか?日本だけでしか売れない端末を作らされるメーカーも可愛そう。
せっかく生まれてくるWindows Phone スマートフォン、国内だけではなく海外でも売れるようになってほしいと思うな~

Internet Watch
au、国内初のWindows Phone 7.5搭載スマートフォン発表
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110727_463372.html

Sent from my iPhone

高岡蒼甫ツイート波紋で事務所やめた!

Twitterフジテレビ韓流ブーム批判した、高岡蒼甫が所属事務所を辞めている。辞めたのか、辞めさせられたのかは分らない。でもこういうのはタレントである限り内部批判になるから、辞めざるを得ない。
Twitterの発言は、タレントであれ政治家であれ、個人的な意見が通らないからかわいそうだな、と思う。おやぢも、フジテレビに限らず、NHKも民放も安易な番組作りをしているのは感心しないし、特に今の韓流ブームには辟易する。
人気があるから、視聴率が取れるから、逆を言えば自分たちの作る番組が人気がなく視聴率が取れないからだと言っているようなもの。
努力もせず輸入にたよるなんて、堕落以外のなにものでもないよ。

ソフトバンク、oogle Apps全社導入の理由

職場で使っているマイクロソフトのエクスチェンジサーバーのメールがすぐ容量いっぱいになる。
たまったメールを削除しないと、移動も送信もできない状態になるときがあって、もっと大きな容量のメールをと思っていた。
共通の悩みをソフトバンクでは、Google Apps、G-mailを導入することで解決した。
G-mailの容量、25GBもあるんだよね。Google Appsのよさはこれだけじゃないと思うけれど、日々使う仕事の道具は良いものを選んで欲しいと思う。

ソフトバンク宮内副社長「Google Appsを全社導入した理由」
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/1467/Default.aspx

支那の空母は天災でも人災でもいいから消えて欲しいね

国の威信をかけて無理をして建設した支那の高速鉄道、人災で追突脱線事故を起こしてしまった。
同じ威信をかけて建造される空母はい人災でも天災でもいいから、沈没願いたい。
今の支那に攻撃を仕掛ける国はないし、空母を盾に太平洋諸国に圧力をかける暴力装置でしかない。
一党独裁の国家に強大な武力は不要、もっと声を大にして言って欲しいね。

毎日新聞 毎日jp
中国:空母開発を正式公表 国威発揚を図る狙い
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110728k0000m030126000c.html

支那の空母は天災でも人災でもいいから消えて欲しいね

国の威信をかけて無理をして建設した支那の高速鉄道、人災で追突脱線事故を起こしてしまった。
同じ威信をかけて建造される空母はい人災でも天災でもいいから、沈没願いたい。
今の支那に攻撃を仕掛ける国はないし、空母を盾に太平洋諸国に圧力をかける暴力装置でしかない。
一党独裁の国家に強大な武力は不要、もっと声を大にして言って欲しいね。