FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

量より質、タグ・ホイヤーから高級スマートフォン

イメージ 1
タグ・ホイヤーの高級なAndroidスマートフォン

世界中でケータイ・スマートフォンが使われてすっかり日用品化してきた。
数あるケータイメーカーも質より量で大量生産気味。日本のメーカーは大量に出回る海外製品に押され、国内でしか売れないモノを作っている。
そんなかな、スイスの高級時計メーカー、タグ・ホイヤーが高級なAndroidスマートフォン を発売。そのお値段たるやら、55万円~こういうのを買うことができる層が確実にいる限り、日本のケータイメーカーもそっちに舵を切ってもいいと思うな~
ジパング・ケイータイ、金箔やら漆塗やらで、100万円を越えるスマートフォンが売れるかもしれない。

スポンサーサイト



ドコモのXperia acro SO-02C、7月9日発売!

ドコモ夏新製品のど本命、ソニーエリクソン・ Xperia acro SO-02Cの発売日が7月9日に決定。
先に発売されたXperia arcにおサイフ、ワンセグなどのガラケー機能を盛り込んだもの。この機能を待っていたファンがたくさんいるから、また予約が集中してしばらくは購入できない期間がありそう。
ケータイオタのおやぢもこのスマホには興味がある。なんせSIMロック解除だから、ドコモとソフトバンクの使いまわしが出来そうなのがいい。

モックも量販店にでているけれど、おサイフ機能はワンセグを搭載したせいか、ちょっと厚みがでている。手にもてあますような感じ。もう少しコンパクトなサイズが欲しいと思う。

ドコモの報道資料
「ドコモ スマートフォン Xperia acro SO-02C」を発売
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/06/27_00.html

最近、ケータイを水没させたことや、フェリーボートから転落した人が防水ケータイのおかげで命拾いしたニュースを見たりすると、防水機能が付いたスマートフォンやケータイが欲しいな~と思うけれど、そのために大きく、厚く、重くなるのは嫌。
薄型、コンパクトで軽量なおかつガラケーでSIMカードが2枚装着でき、ドコモでもソフトバンクでも使うことが出来る端末が欲しい。

サハダイヤモンドの株価が急騰している!

イメージ 1

サハダイヤモンド の
株価が急騰している!材料は何か?

この株、おやぢは痛い思い出があるからな~
ネットトレード全盛期にこの株を買って、乱高下しているとき、売ることが出来ず大損害を被った。なんせネット環境があっても、仕事中に株の売買はできいし、当時はiPhoneみたいなスマホもなかったしね。

急騰の理由はもしかしたら、コレ?か。
電力不足を解消するのは、全国の1400万人の独身者を結婚させ、早く寝ることで節電、そんな運動を促進する、強制「節電」入籍セット をサハダイヤモンドが販売している。
節電は別にして、ダイヤモンドは結婚に際しての必需品だからな~

宮城沖EEZは中国海域なのか?

宮城県金華山東方沖の日本の排他的経済水域(EEZ)は中国の海域なのか?
ここは中国、支那の海域の訳があるはずもなく、日本の領海内で海水汚染の調査なんかしなくても結構。
支那国内での公害、河川の汚染、汚職も含めて、そっちを調査してくれ~
政府はちゃんと猛抗議をすべき、なんなら軍事力で強制排除をしてもいい。
それより、このような支那の発表をそのまま報道するメディアの姿勢がモンダイ。

asahi.com
宮城県金華山の東方沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内を23日に航行したのが確認された海洋調査船を所有する中国水産科学研究院の高官が27日、朝日新聞の単独取材に応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による海水汚染の調査が目的であったことを明らかにした。
泥棒が行動を起こす前には、現場を下見、犯罪者がじわじわと自分の領域を広げて、そのうち居直り自分のモノと主張するのは常識。このままじゃ日本海を含め、東南アジアの海域が泥棒の縄張りになる。
泥棒に入られたくなければ、垣根を作り、貴重金は金庫にしまい、番犬を飼って威嚇し進入しようとしたら防御しないと簡単にドロボーされてしまう。
支那にしても露西亜にしてもあれだけ広大な領土を持っているのは、そういう泥棒の歴史があるから。支那はそれを海に方向を変えただけさ!


ドコモがEC、海外送金サービスを始める!

ドコモの i-mode サービスって中途半端なインターネット接続サービスだからほとんど使わない。
けど、やっとこれぞ!というサービスが始まる。なんとドコモが海外送金サービスを始めるのだ。
当面送金国は、フィリピン、ブラジル、韓国、中国とと言った発展途上国向け。日本で働く外国人が母国に送るのに利用される。1送金は1,000円!
現状だと海外の銀行からの送金は安くても1送金あたり2,000円、国内の銀行だと4,000円の手数料を取られるから、この手数料だけみても充分競争力がある。
つまらない通信規制や端末の囲い込みでセコセコ稼ぐより、こういう海外送金みたいな、既成の産業がぼろ儲けしているような商売にドコモのサービスが進出するのは大歓迎。
他のケータイ会社がやっている自分銀行みたいな小口の金融じゃないのがいいね。

ドコモ:報道資料
海外送金サービスの提供開始について

将来的には、サラ金みたいな、i-modeを使ったサービスがでてくるのかな?

不要になる3000万台超のアナログテレビは何処へ行くの?

地デジに移行し、不要となるアナログテレビの台数は約3000万台だ。
数もビックリ、その行き先もビックリ。小型のテレビは東南アジアに輸出、大型のテレビは一部は資源回収され、大半は粗大ゴミにもならず不法投棄されるらしい。
今からでも遅くはない。アナログテレビを有効活用するために地デジチューナーを無償配布すべし!

NEWSポストセブン
地デジ化の大問題 3000万台超のアナログテレビは何処へ行く

アナログ廃止直前、テレビが値上がりか!

地上デジタル放送に完全移行し、アナログ放送が来月24日でなくなる。
地デジ関連の商売も追い込みか?この時期テレビが高くなっているらしい。
アナログ放送がなくなると、アナログテレビは役立たず、やっぱり地デジテレビを買わなくっては!と煽られるようで嫌な感じ。

Gigazine
地デジ移行直前で液晶テレビの価格値上がり、まさに「今は買うな時期が悪い」

おやぢの家では地デジ化率がまだ低い。アナログテレビはデジアナ変換で見ることができるし、録画機の新規購入はしないことに決めた。
録画までして見たいテレビはないし、テレビを見る時間ももったいない。
クルマの地デジ化もあきらめた。何にしても金額が高すぎるし、テレビを買うならiPad2を買ってくれ!と家族にせがまれてしまう時代。
もうテレビはお茶の間の主役じゃないね。

ウィンブルドン女子、土居美咲、リシキに負けちゃったね~

頑張っていた土居美咲、ウィンブルドンテニスでリキシに負けちゃった。
テニスのルールはわからなくとも、なんだか国際試合で日本選手が頑張っているとついつい夢中で応援してしまう。この美咲選手、ゲーム中の淡々とした表情が好き。テニスを楽しんでいます!という顔つきではなく、戦っている表情がいいのだ。ゲームが終ったあとのインタビューには、明るく健康的な表情のギャップはもっといい。可愛いな~って感じ。負けちゃったけれどまだ若いから、今後のゲームに期待をしてしまう。センターコートで日の丸が見たい!

■TENNIS NAVI
土居美咲、リシキに敗れ4回戦進出はならず/ウィンブルドン女子

ロシアは相変わらず泥棒だね~

北方領土が先の大戦で終戦のドサクサに紛れて、泥棒国家ソ連に奪われ、ロシアになっても返す気がない。
ロシアは泥棒国家だから、征服、略奪し領土を拡大してきたから、今更北方領土を返す気はない。
歴代の政府もメディアも北方領土を取り返す気概はない。

asahi.com mini

MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN、レディ・ガガ生出演

イメージ 1
■国内メディアより効果絶大な安心宣言

レディ・ガガが来日して、日本は安全とアピールしてくれている。
腰抜け政府やメディアより絶大なる効果がある。本当にありがたい。
彼女の本業は歌手、そう今日の夕方、MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN に出演するのだ~
当然MTVでは生放送。
ありがたいことにおやぢの加入しているCATVでは、コミュニティチャネルという普段は誰も見ていないチャンネルでも放送する。
ゲストにはEXILEや西野カナなんかも出るし、なんたってMCはAKB48だ。
早く帰って来て、見たい。

放送時間は、18:00~20:00