FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

Googleサーバのハッキングは支那政府が指示

Googleサーバのハッキングは中国政府が指示――WikiLeaksが暴露 って記事がでている。
デモにしても、サイバーテロにしても、言いがかり、既成事実の積み重ね、支那政府のやり方は巧妙で卑劣だ。
日本の政府や大手マスコミは弱腰だから、支那政府に文句つけることなんかできっこないから、ネットで情報を得ることが多いおやぢは、こういうのに惑わされないようにしないと。

スポンサーサイト



ADSL 12M で1,480円!

イメージ 1

ソースネクストのADSL は安いよね~

光だ、ケーブルだのブロードバンドインターネットはやたら速さを強調。
かたや電話線を使うADSL は速さは12M で安さを強調している。
ソースネクスト経由で、ADSL ダイレクトに加入 すると、電話の基本料金を別にして、1,480円!
メールなどのプロバイダーサービスが無くってもいいなら、安さだけのインターネットも有り!だと思う。
いろんなもの、つけすぎて、高くするのが日本の通信事業者の悪いところだ。

Sent from my iPhone4

駅弁がないから、駅そばとミニソースカツ丼

イメージ 1

千葉に出張中、昼メシに駅弁でも、と思ったけれど、最近の近距離電車はロングシートだし、駅弁も売ってないから、千葉駅まで行った。千葉から先はクロスシートの電車があるだろうし、確か蛤弁当で有名な万葉軒の売店があったはず。
千葉駅は改装中で、駅弁の売店があったはず?の場所は、お蕎麦さんになっている。中は確かに万葉軒なのかな~蒸気機関車のプレートが掲示してある。

駅弁はないので、たぬきそばとミニソースカツ丼を食べだ。
580円は良心的な値段かな?カツが揚げたてならもっと美味しいと思う。

イーモバイルのH11LC、ドコモでも使えるじゃん!

イメージ 1
イーモバイルのH11LC、ドコモでも使えるじゃん!

通りすがりさんからいただいた イーモバイルのH11LC、ソフトバンクでも使えるじゃん! コメントにあった方法で、かちゃかちゃ、いじり回して設定をかえていたら、なんとドコモの電波もキャッチするようになり、通話もSMSも使えるようになった!
通りすがりさん、ありがとうございました。

ところで、イーモバイルが調達した、支那は Longcheer Co., Ltd 製の H11LC、イーモバイルではケータイというよりデータ端末として販売している。お店によっては、1円で購入可能だ。カメラも、お財布機能も、ワンセグもない。ただ通話SMSデータ通信ができて、オマケでMP3が付いているだけ。
この潔さがおやぢは気に入っている。
SIMロックを最初からしていないから、イーモバイルはもちろん、国内ではドコモでもソフトバンクでも使える。
こういうところは日本で一番偉い通信事業者だと思うな~

東京スカイツリー 政財官物見遊山視察 VIP待遇に工事現場は大迷惑

地デジ、地上デジタル放送にとってかわり、アナログの放送が来年7月24日で終る予定。
新しい放送搭、東京スカイツリーも着々と建設はされているけれど、また建設が遅れそう。
いつの時代も足を引っ張るのは関係者か、建設中のスカイツリーの現場には、政財官のVIP待遇が物見遊山視察に訪れ、工事現場は大迷惑しているらしい。
地デジ、決まった経緯もいい加減、いつはじまったかも分らず、終わりだけ決めて、テレビを買ってない人には、エコポイントであおり、東京スカイツリーは来年以降、なんだかやることがハチャメチャ。このままだとすんなりとはアナログ放送は終らないかもしれない。
慌ててテレビを買わされた人は馬鹿みたいだ。

バッファローの地デジチューナー4,980円

イメージ 1

エコポイントはおかしいね~

テレビで、エコポイントを使って地デジのテレビを買うには、始発電車に乗って買いにいかないと!アホなことを言っているらしい。
なにが、エコロジーなんたかね、おやぢには分からん。
慌てて買ったら損をするかもしれないし、始発電車に乗って買いに行くのも馬鹿らしいし、待たされるのはもっと嫌だ。
とりあえず地デジに対応するだけなら、夜中でもやっているドン キホーテで売ってる地デジチューナーをならばす、今あるテレビを延命させるのも、エコロジーだと思う。

このバッファロー製の地デジチューナー、4,980円だよ!

ソニーの電子書籍リーダー、その名もReader!

イメージ 1
ニーの電子書籍リーダー、その名もReader!

前にもソニーの電子書籍リーダー発売されていたけれど、時代が早すぎたのか定着しなかったね。
そうこうしているうちに、アマゾンのキンドルやiPadに人気を越されてしまった。
満を持して、ソニーが反撃!か、新型の電子書籍リーダー、その名もReader を発売だ。
おやぢとしては電子書籍は利便性が一番だから、書棚の書籍が少なくなることはうれしい。最新版の書籍、雑誌、新聞がメインになるのだろうけれど、音楽みたいに昔買った本や雑誌が電子化されて、書斎として蓄積されるような使い方が出来れば、導入決定だ。本が少なくなると、家族も喜ぶしね。
使い方は、写真にあるような、寝床で読む!というのがおやぢは好きだな~
このランプがなんともかわいらしいぞ。

サッパリ鶏ガラメインのラーメンも美味い

イメージ 1

また食べたくやるサッパリ系ラーメン

幸楽苑のラーメンはサッパリしてるけど、おやぢ的には好きな味。
豚骨背脂系、魚系、濃厚なスープもいいけれど、一度食べたら暫くは食べたくない。
麺は、細め、やや縮れ気味、鶏ガラを中心の醤油味、サッパリとした味は、昼メシにも、飲んだ後にもちょうどいい。
飽きがこない味って、作るのが難しいんだよね、なんでも。

IS03でau復活を宣言、ビックカメラ有楽町で発売記念セレモニー

IS03でau復活を宣言、ビックカメラ有楽町で発売記念セレモニー つてか!
前日から徹夜させられたりするよりは、発売当日、それも昼間にお祭り騒ぎをする分にゃ、街行く人ににもさほど迷惑がかからないから、おやぢは賛成。
auのスマートフォン、IS03が無事発売されて万々歳だ。
こういうのがドンドン販売され、ドコモだのソフトバンクだの、auだの、キャリアの垣根が無くなることをおやぢは期待している。

iPhone用パチモンカバーを取り付ける

イメージ 1
海外旅行のお土産、パチモンカバー

お土産にいただいた、iPhone4用パチモンのカバーを取り付けてみた。
iPhone3用より工作精度が上がったみたい、iPhone4は3Gに比べ、カクカクしているから収まりがいい。
デジカメのレンズ穴もちゃんと抜けているし、カバーとして使うにはまったくはモンダイない。
このカバー、パチモンだから持つ喜びはないよ!ブランド品だとは思っていないし、実用的なカバーだと思っているから、気兼ねなく使うことにする。