FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

Nokiaのスマートフォン E7

イメージ 1
■最近元気がない、Nokia E7

iPhone4やXperiaなどのAndroidスマートフォンの人気にかくれ、Nokiaが元気ない。
世界一のケータイメーカーだから、何かしら作っていると思っていたら、E7という端末を発表していた。
カタチはキーボード付き。流行のタッチ式でないのがNokiaのこだわりか?
いまだタッチ式ではなく、ちったくても、キーボードが良い!という人はたくさんいるからね~
Nokiaが日本市場から撤退して、あんまり情報もないし、ユーザーもメディアも関心がなくなっちゃたのかな?
日本で使えるだろうけれど、ケータイ事業者の意地悪で、SMSは使えない。事業者のプッシュも使えないし、データ定額のアクセスポイントには繋げないし、わざわざ海外から調達するのも二の足踏んじゃう。
使っていみたいんだけれどね~

Sent from my iPhone

スポンサーサイト



昨日は大変な一日だったね

イメージ 1

阪神M7、遅すぎ~

阪神がリーグ優勝に大手をかけたようで、先が長い。
やっとマジックを一つへらしている。
北朝鮮では、同族、世襲の後継者選びが本格的になり、三男坊がいきなり大将になり、独裁者国家が長引く様相。
緊急地震速報はたいしたことがなく、よかった。
なんか疲れたな~
テレビ朝日で地デジの必要性を問う、自虐的ともとれる変な番組もやってる。

もう、寝ないとねいけない。


Sent from my iPhone

ガラケーに緊急地震速報が!

イメージ 1
初!緊急地震速報メール

ガラケーに聞き慣れない着信音があった。
何だろうと思って見たら、ドコモのエリアメールによる緊急地震速報のメールだった。
ガラケーはケータイ以外に財布になるときもあれば、緊急時の備えにも役立つ。
備えあれば憂いなし、ガラケーもやめられない。

地震速報が出た福島地方に地震の災害か発生していませんように。

Sent from my iPhone

ニコンのハイエンドデジカメP7000

イメージ 1

ニコン P7000

秋のデジカメの新製品発表が続いている。ライカもいいけど、やはり国産がいい。
このニコンのハイエンドデジカメ、P7000がいいね~
なんたってカタチが素敵、おやぢ的に無骨でなにより昔のレンジファインダー式のフィルムカメラを彷彿とさせるデザインが好きだ。
戦後(大東亜戦争=第二次世界大戦)、日本のカメラメーカーは、ドイツのライカのレンジファインダー式を今の中国のように真似をすることから始まり、独自の進化をとげて、フィルムメーカーの頂点を極めたときのような感じかな?ちょっと大げさ、でも真っ先にデジカメからファインダーをなくしたニコンがハイエンドデジカメで、またファインダーを付けているのが気に入った。
発売はアメリカから始まり日本でもはじまった。

ハイエンドデジカメのこいつには不満はないけど、おやぢには一つだけ不満がある、それは通信機能。Bluetoothはつけて欲しかった。

ニコン、パフォーマンスを強化したハイエンドコンデジ「P7000」発表

Sent from my iPhone

auにも頑張って欲しい

au、KDDIともに万年2位の地位にいて、上があまりにも大きすぎると勝負にならないし、やっぱり守りについたせいかね?auが最近元気がない。
au,最初はIDO。ドコモの対抗勢力として出発した割には、立ち上がりの時から、アメリカの方式を押し付けられたのが、今日低迷する原因じゃないのかな~と思ったりして。
2GのときはGSM方式を選ばすTACS方式、3Gでは、アメリカと日本、韓国それ以外の一部の国でしか使われていないCDMA方式を押し付けられたから、端末も広く世界から調達できない。
ノキアもiPhoneもHTCもBlackBerryも使えない。
ブランドも大事かも知れないけれど、ブランド再興には、通信方式も視野に入れたほうが良いんじゃないかな~
今から世界中の中古2Gシステムをかき集めて、auのサブブランド、buでも良いから、端末の販売はなし!通話とSMSで国内最安値の通信サービスがあったって面白いと思うな~
基本料なし、全額プリペイドでもしいしね。

MSN産経
KDDI脱皮 ブランド再興 12月新体制 「au」てこ入れ


Sent from my iPhone

辻元清美衆院議員宗旨代えで民主党会派入

政治家にとって主義信条ってなんなんだろうね?
社民党という社会党残党にいて民主党ではなくても、民主会派に主旨代え するからには、頭の中に社会主義は残っていないのだろうか?
気になるね~何でだろうね!

ドコモ通信を見ると複雑な心境になるな~

イメージ 1
ドコモ通信最新号

ドコモの株主に定期的に送られてくる、ドコモ通信。おやぢもドコモユーザーにして株主だから毎回目を通している。
当然株主向け広報誌だから、利益を上げるためのサービスや技術を詳しく記載してくれる。
ケータイ電話の加入者が頭打ちになり、限られた加入者から1円でも多く収入を得て、還元するためにいろんな策を考えてくれるのは、非常にうれしい限り。
でも、ユーザーとしては、料金が安くなってほしいし、もっとケータイの自由度を増やして欲しい。
例えば、SMS。ドコモからソフトバンクにショートメールが送れない。こんな小さなことだけれど、昨年9月に発表した、ショートメッセージサービス(SMS)の事業者間接続検討に関する基本合意について はその後なんのお知らせもない。当然、ドコモ通信にも書いてない。
iPhone4もそう!、SIMロックがないiPhone4が海外ではフツーに買えるようになり、ドコモの回線でも使えるようになったけれど、そのこともなにも書いてない。iPhone4を買って、ドコモの回線で使いたい人はたくさんいるのにね。
iPhone用i-modeメールアプリケーションを開発したり、アクセスポイントを開放したり、ユーザーとしてはやって欲しいことは山ほどあれど、やったら利益は下がるのかね?
とかく株主とユーザーの立場は違うから、ドコモ通信を見ると、複雑な心境になるな~

ドロボーとヤクザが共同声明 露西亜と支那が戦略的パートナー?

今朝の朝日は、相変わらず他人事報道が多い。鈍管首相や宦官官房長官と同じだ。
露西亜と支那が戦略的パートナー?ドロボーヤクザがパートナーなんて,
ちゃんちゃらおかしいね。
戦争終了直前に、不可侵条約を反故にして、侵略して北方4島を占領した露西亜、領土をいちゃもんつけて脅し取ろうとする支那、悪党のパートナーにお人よしは対抗できない。
このまま北方4島が返還されなかったり、尖閣諸島が奪われたら、政府の責任以上、長年に渡り、ドロボーやヤクザ寄りの報道を続けてきた、朝日やNHKはもっと重罪だね。
もっと、国益に適った報道にできないのかね~

■asahi.com

「もっと早く」 解決急がせた首相 中国船長釈放前に

やっぱりね~誰もが今回の無罪放免決定に政府が関与していたと思っている。
朝日新聞によると、「もっと早く」 解決急がせた首相 中国船長釈放前に とあるように、首相が指示を出したかのような発言をしている。
もし、この発言に端を発し、犯罪者を無罪放免にして、日本の立場を貶めたなら、首相の罪は大きい。

首相談話は間抜けな感じです

なんだ?なんだ!
この朝日の首相談話、文章にするとマヌケみたいなやり取り。
首相談話には全く自信がないのか、メッセージがぜんぜん伝わらない。
なんか馬鹿みたいだ。
支那のおやびをは、間違っていても堂々としていて、国民や世界へのメッセージが伝わるんだよな~
もっと喋り方を勉強しないとダメだ。

asahi.com
http://mini.asahi.com/news/TKY201009270360.html


Sent from my iPhone