FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

来年から6月30日は、アナログテレビ放送の命日なるのかね?

そういえば、今日は6月30日、今年もはや半分が終わってしまう。
今の計画だと、来年の6月30日でアナログ放送が終わり、その後7月24日までは終了した告知を行うらしい。来年の30日はアナログ放送がお亡くなりなる日、そうアナログ放送の命日になるかもしれない。
このまま計画どおりに行われたら、命日を境に、テレビが見られない!というクレームが殺到し、パニックが起こるかもしれない。
どうなるんだろうね~我が家も、まだアナログのテレビや録画機器がたくさん残ってるし、あと1年で全部買い換えることはできない。特にテレビはぜんぜん問題なく映っているから、まだ買い換える気はしない。
デジタルチューナーも5千円を切るものがたくさんでてきたし、とりあえず間に合わせでデジタルチューナーを買おうかな?と考えちゃうね。

スポンサーサイト



iPhone用プリモバイル、期限切れで残高がなくなっちゃった!

イメージ 1
iPhone用に使っている、ソフトバンクのプリモバイル の期限切れ前に追加登録(リチャージ)するのを忘れてしまった。
一日違いで追加登録をしたけれど、残高は0円になっちゃうし、メールの設定も消えてしまった!
ソフトバンクからのお知らせメールは見落としていて、転送をかけていたメールが来なくなって気が付いたけど、遅かった。4,000円以上残っていたのに~もったいない。
早速、金券ショップで買ったリチャージカードで追加登録、メール設定をしたら、たて続きにメールが届きだした。なんだか一気に便秘が解消したような感じだ。

ところで、この追加登録用リチャージカード、ソフトバンクショップでは3,000円、コンビニでも同じ。金券ショップなら、2,650円だった。
月ににして、1,325円だ。iPhoneに限らず、あまり通話しないでメール中心の人はこれで十分。

負けちゃった!日本代表、惜しかったね~

ワールドカップ、決勝リーグの扉は開かなかった。
前半、後半、延長戦は0対0の死闘だった。ペナルティキックもハラハラドキドキ。
後、ちょっとで勝てたんだけれどね。
残念。でも、よく日本代表として戦った。日の丸を背負って、国家を斉唱しただけあると関心しました。

iPad、iPhone両方買って!株主総会で孫社長“絶口調” 

昨日行なわれたソフトバンクの株主総会で、iPad、iPhone両方買って! 株主総会で孫社長“絶口調” という記事がでている。
なんか変な株主総会。
出資した資金の見返りを求めるのが株主。扱う商品はいろいろあって、どうやって商売をしてもいいけれど、株主に自社の商品買って!いうのは、筋違い。ソフトバンクは単なるアップルの販売店なのか?
おやぢはドコモの株を少々持っていて、配当金はお小遣いぐらいもらっている。ソフトバンクは配当は少ないけれど、株主優待で端末が少し安く買える。
iPadやiPhoneを買って!とお願いするなら、もっと端末代金を安くするとか、特別料金を用意してくれるとか、株主に対する優遇策を打ち出してくれないと、株を買う気はしない。
なんか、会社も株主も変だ。

ソフトバンクの海外向けパケット定額サービスが登場する

海外向けパケット定額サービス登場!
最大1,480円/日でパケット通信が利用可能に! 

今まで海外でのケータイ、通話にしてもメールにしてもWebにしても、国際ローミング料金は青天井でバカ高、だから今回発表の海外向けパケット定額サービスは、一見安そうだけれど、落とし穴がいっぱいあるな~

一日データ定額になるのは、海外で使えるケータイ・スマートフォンだけ、パソコンに接続すると適用除外、料金は一日が0~1,480円/日、この料金は2011年6月30日まで、2011年7月1日以降は0~1,980円/日になる。
動画などの重いデータ通信は0~2,980円/日だ。当然使った日数分が必要になる。
SMSが適用にならないのは一番解せないね。相変わらず100円/SMS
ボッタクリもいいところだ。

自分が海外でケータイを一番使うのは、到着時の待ち合わせ、集合場所の連絡など、どちらかといえば使用頻度が多いのはSMS、次が通話、はネットの使用は無線LANがあるところ以外では、ケータイにしてもパソコンにしても使わない。
よって、自分では使わないと思うけれど、いままで知らずに海外でソフトバンクを使って、バカ高い請求書を見て、ビックリした人には朗報。

iPhoneを買うのにこんな思いはしたくないね、自分では

すごいね~iPhone4の発売前夜の大行列。
ニュースではきいていたけれど、こうやってYoutubeで列の長さを見ると、その人気ぶりには恐れ入る。
自分じゃ、こんな大行列に並ぶのはガマンできないし、徹夜までして買いたくはない。タダでくれるんだったら別、多少なら並んでもいいけれど。みんな暇なんだね。


【iPhone 4】ソフトバンクモバイル表参道店に深夜の大行列!

Gyao!でニューシネマパラダイス無料視聴!

Gyao!の無料映画、古典的な名作が多いけれど、CM付きといえども、無料で見ることが出来る。
こんどの無料映画は、ニューシネマパラダイス

アカデミー賞外国語映画賞、カンヌ国際映画祭審査員グランプリなど、数多くの賞に輝き、世界中の映画ファンに愛される名作中の名作。監督を務めるのは、イタリアの巨匠ジュゼッペ・トルナトーレ(「マレーナ」「海の上のピアニスト」)。監督の作品ではおなじみのエンニオ・モリコーネによる美しい音楽も涙を誘います。【あらすじ】シチリア島の小さな村にある映画館・パラダイス座。親の目を盗んではここに通いつめる少年トトは、大の映画好き。やがて映写技師の老人アルフレードと心を通わせ、映画に魅せられていった。やがて映画監督として活躍するようになった彼のもとにアルフレードの訃報が……。(1989年/イタリア=フランス)


この映画、涙なしでは見ることが出来ないよ!

ハローキティのフェラーリか!これはファンでも早々手が出ない。

イメージ 1
キティラー
が見たら、欲しがるかな?ハローキティバーションのフェラーリ、
Hello Kitty’ Ferrari 360 がWebサイトに出ていて、話題になっている。
我が家でもかみさんや娘がキティ好きだから、インテリア、家具、食器、ファッションにも結構キティちゃんがいる。
さすがにクルマには抵抗があるから、あまり置かないようにしているけれどね。
これだけ、ギンギンのデコレーションなら、それもフェラーリなら許せる感じ、いくらぐらいするんだろうね?

クジラは馬肉の3分の1しか流通していないのか!

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

食べる食べないで議論がかみ合わないIWC総会が終わって、感じるのは、食べない人を総会から追い出して欲しいことだね。クジラは頭がいいから、殺してはダメ。こういうのは許せない。
クジラは馬肉の3分の1しか流通していないとは知らなかった。カズノコより少ないのか。まるで希少金属なみ。
こっちはただ食べたいだけなんだよね。

韓国代表チーム、ウルグアイに負けちゃった!

連日好試合が続くワールドカップ。日本代表戦じゃなくても、ついつい見てしまう。
決勝リーグがはじまり、韓国対ウルグアイ戦も見てしまった。
今日は土曜日でNHKが生放送している。やっぱりNHKは運がいいのか、そこそこ視聴率が取れる試合に当たっている。

前半ウルグアイが先制し、韓国が追いつき、またウルグアイが追加する激しい試合だった。
やっぱり、韓国の粘りはすごいね。点を取る執着心が強い。
技術とかチームワークとかもサッカーには大切なんだろうけれど、やっぱり国を代表して国際試合で勝つ!という精神力が違うんだろうな~見ていて迫力がある。
負けちゃったけれど、よくばんがったよ、韓国代表チーム。
いい試合だった。