FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

USBガジェットで有名なサンコーレアモノショップ本店発見

レアですね~ここのお店も商品も


イメージ 1
Webでは分らないレア物グッズがたくさんあるよ!
Webサイトでスパイが使うペン型デジタルビデオカメラ、腕時計型デジタルカメラ、iPhoneなどスマートフォンを車で使うためのパーツ、その他パソコンにUSB接続して使ういろんなGadgetを売っている、サンコーレアモノショップ を秋葉原の中央通り沿いで発見。
フツーの電気店、パソコン店ではなかなかお目にかかれないまさにレアな、これはどうやって使うの?という商品があった。
ここは秋葉原に来たら、ぜひとも覗いて見たい。
Webの中だけじゃ、分らないことがたくさんあるからね。

スポンサーサイト



街並みがおしゃれになったね、秋葉原

ライトアップされた街並み、なんか秋葉原じゃないみたい


イメージ 1
秋葉原のダイビル付近
秋葉原の市場が取り壊され、駐車場になっていたところに、近代的なオフィスビルが続々と建っている。
建物そのものも、キレイな作りだけれど、周辺の環境にも配慮があり、夜になると、ライトアップされ、なんだか秋葉原の雰囲気じゃない感じがするね。
中央通り沿いには相変わらず電気店、パソコンショップ、ちょいと裏通りにはいれば、パソコンの周辺機器、ソフトショップ、怪しげな中古品を売る店、メイド喫茶と相変わらずごちゃごちゃしたアキバがあるけど。
秋葉原、中央通沿いのお店、7時に弊店してしまうところが多いから、買い物を続けたいと思うと、どうしてもヨドバシカメラアキバ店に行かなければならない。
そのときに通るのがこのオフィスビル街。
この風景がアキバに馴染むのもそう遠くないね。

この写真は、iPhoneで撮影
iPhoneのデジカメ、おまけにしてはよくできているけれど、夜景や夜間の撮影は難しい。
4月に発売される新製品には、もう少しデジカメの性能をよくして欲しい。
あと、電源も問題だよな~最近は1日電池が持たない。
交換したくても、ガラケーみたいに交換できればいいのにね。

月180円でモバイルインターネットができる。

イメージ 1

Willcom Hybrid W-03が華々しく販売され、片隅でデータ端末が寂しそう。
ひやかしで触っていたら、店員さんに捕まってしまった。
経営不安どこ吹く風、ここの店員さんは真面目で親切だった。
このデータ端末、毎月支払いにすると、端末代金込みで980円、驚きは端末代金を先に支払うと、初月を除き180円でモバイルインターネットが使い放題だ。

これは買うしかない。契約に必要な時間は約一時間、今日は行くところがあるので予約だけしてきた。

ソフトバンクやドコモよりサムスンの方がお客さんの方に向いている

Bluetoothで送信すれば通信費は要らないもんね!


イメージ 1
Bluetoothで画像を転送できるサムスンのデジタルフォトフレーム
通信機能付きデジタルフォトフレームをソフトバンクが売り出し、ドコモ追随している。
ケータイのデジカメ機能が良くなっているので、撮影した画像を無線でデジタルフォトフレームに転送すれば便利。
ソフトバンクやドコモはケータイの電波を使って転送する方式。
いくらケータイの加入者が頭打ちだから、どうやって料金を支払わせるか考えての商品化だろうけれど、こういうのどうなんだろう。有線やメディアカードを使って映像を転送すればいいだけのことを、お金を払ってまで無線、ケータイの電波でやるのはおかしい。
そこいくと、サムスンはいいね。ケータイ電波ではなくBluetoothで画像を転送できる。
海外のケータイは上位機種にはたいていBluetoothの通信機能があるから、これを使ってデジタルフォトフレームに転送ができる。
どっちがユーザーの方を向いているかって?そりゃ、ソフトバンクやどこもよりサムスンの方が数段上だと思うよ。


□日本サムスンのホームページ
http://www.samsung.com/jp/index.htm
□製品情報(800P)
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?
group=computersperipherals&type=monitors&subtype=photoframe&model_cd=LP08PSMSB/XJ
□製品情報(1000P)
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?
group=computersperipherals&type=monitors&subtype=photoframe&model_cd=LP10PSMSB/XJ

人気のREGZA、ハローキティバージョンもでるよ!

操作のたんびに、キティちゃんが画面に現れるよ


イメージ 1
REGZA、ハローキティバージョン
なんともまあ、ハローキティ好き、キティラーと、男性的なイメージが強い 東芝のREGZA がコラボレーション。
今、市場で一番売れている液晶テレビにハローキティバージョンが登場!


□ITMedia
“ハローキティモデル”を先行販売
サンリオ は、来月5日から東芝製の19V型液晶テレビ“REGZA”「19A800KT」(ハローキティモデル)を先行販売する。
価格は5万9800円。高いかな?安いかな?それはお客さんが決めること。
キティラーなら性能はあんまり気にしないかな?このテレビ、地デジとアナログ放送は見ることができるけれど、衛星放送やCS放送は見ることができない。
筐体が白で、画面の左下とリモコンにハローキティのデザインが施してあるだけ。
面白機能は、チャンネル表示や音量表示、消音表示など、さまざまな場所で画面内にもハローキティが登場すること。
テレビの番組以外、こういった遊びがファンの心を捉えるから、高くないのかもしれない。



iPhone割引はまだ続くけど、あまり魅力を感じない

使っても使わなくても、定額制パケット代


未だ販売に陰りが見えないiPhone3Gをもっと販売するためにソフトバンクがあたらたな割引、ソフトバンク、ケータイWi-Fi対応機とiPhone向けに「Wi-Fiバリュープラン」を提供 する。
3Gのパケットは使っても使わなくても定額、WiFiを使うにも金を取られ、あまり魅力を感じない。
iPhoneは通話にはほとんど使わない。
ホワイトプランではなく、ネット専用、ゲーム専用の定額制が魅力的。
ケータイはやっぱり、ケータイが便利だ。



iPad,日本では3月末発売

iPad、WiFiタイプは3月末、3Gタイプは4月発売


アップルのWebサイトに、iPad の情報が掲載された。日本での発売はWifiタイプが3月、3Gタイプが4月。気になるお値段、3Gタイプはどこの携帯電話会社になるかは不明だ。
ソフトバンクでないことを祈りたい。

ところで、iPad、実物を見ないでWebの写真だけなので、使ったときのイメージが湧かない。
薄くて軽いけど、カタチとしてはミニノートサイズはあるから、持って歩くにはでかすぎだと思う。

なんかパソコンなしでインターネットができる端末として使うのがよさそうな感じがする。

アップルは電子ブックみたいに考えているみたい。
アマゾンのキンブルやソニーのリブリエが売れてるからね。

でも、こんなので本を読んでいたら、目は悪くなるは、頭も悪くなるは、という感じがする。


THIS IS IT、ケータイでも見ることができるんだ~

ケータイやメディアプレーヤーで見ることができれば、楽しみ倍増、出費も倍増


話題の、THIS IS IT 、DVDやオンデマンド以外にケータイやメディアプレーヤー、パソコンなど、自宅でも外出先でも見ることができる が発売される。
便利で楽しい時代だね~

Gyao!で楽しむノラ・ジョーンズ

Gyao!のオンデマンドサービスもいいよね!


つくづくいい時代だと思うね。
テレビという普及尽くしたメデイア+インターネットで自分が見たい映像を見たいときに見ることができる。
ノラ・ジョーンズの甘い歌声は、結構人気があるけれど、地上波テレビで放送されるほどメジャーじゃないから、やっぱりオフラインのDVDみたいなものが中心になる。
Gyao!で、ノラ・ジョーンズ 「一夜限りの来日スペシャル・ライブ 2010」 をやる。
こういう企画は好きだ。
有料でも見たいものは見たい。

アクトビラで「THIS IS IT」を8Mbpsの大容量で高画質配信

アクトビラ、レンタル店舗未提供の「THIS IS IT」を8Mbpsの大容量で高画質配信


昨日、タワーレコードで山積みになっていたマイケルジャクソンのTHIS IS IT、レジが並んでたから、後でWebサイトで買おうと思っていた。
このDVD、当面レンタル屋さんでは貸し出しをしないことになっているから、映画を見逃した人、もう一度見たい人は、DCDを買わなければいけないと思っていたら、アクトビラ、レンタル店舗未提供の「THIS IS IT」を8Mbpsの大容量で高画質配信 するらしい。
Webでこういう作品を見るのもデジタル化の恩恵なんだな~