FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

紅白歌合戦にスーザン ボイル登場!

いいね~天使の歌声。
会場が聞き入ってる。
NHKもミーハーな歌手や子供店長なんかでごまかないで、堂々と歌、歌声で勝負して欲しいね~

スポンサーサイト



ビビンバは混ぜないと美味しくない?

別にビビンバを侮辱なんかしていないよ!


やっぱりね、産経新聞の黒田支局長のビビンバのコメントに対して、韓国側が噛み付いてきた。


産経新聞の記事を読む限りビビンバを侮辱することは書いていないよ。
ビビンバの見た目の美しさを、かき回してしまう残念さを書いただけ。

ビビンバは好きな食べ物。
この夏、ソウルに旅行したとき、ほとんど毎日食べていた。
ご飯に美しく盛り付けられた具を見ていると、色とりどりで見た目もきれいで、食欲をそそる。
栄養のバランスも良い。
現地の人は上手にマゼマゼして食べている。日本人はマゼマゼにはなれていないから、ゆっくり混ぜて食べた。
前に混ぜないでたべたとき、素材とご飯はそれぞれ美味しいけれど、まぜまぜしても美味しい。
食べ方は人それぞれ、混ぜたきゃまぜればいいし、混ぜないで食べたっていい。
美味しいものは、どうやって食べたって美味しいよ。

朝から紅白歌合戦の宣伝ばかり、NHK総合テレビ

自社でバンバン番組を宣伝できるNHKは羨ましいね


大晦日の朝、かみさんは大掃除中、こっちは寝床でダラダラ。
テレビを付けると、各チャンネルは作り溜めした番組を同じようにダラダラ。
チャンネルを回すとNHKが紅白歌合戦の宣伝をやっている。
インタビューあり、他社のパクリみたいなコーナーあり、海外からの声を紹介したり、紅白歌合戦が国民的番組みたい。
紅白を楽しみにしている人にはいいけど、紅白を見ない人だってたくさんいるのに、この力の入れ方は異様だよな~


BlackBerry Bold 9700が発売

BlacK Berry Boldよりコンパクトサイズ


どうもね、iPhoneもそうだけれど、スマートフォンって、自分の手には大きすぎる。
画面は大きくて見やすいけれど、両手で操作しないといけない。
特にメールの入力時、ガラケーみたいに片手操作ができないな~
日本発売の期待もある?BlackBerry Bold 9700が発売 されるらしい。
ドコモでも販売しているBlackBerryBoldより一回り小さなサイズ、でもこれでも片手操作は出来なさそう。
片手で操作できないと、満員の電車で操作ができないんだよね。

ニコンFのペーパークラフト

イメージ 1

懐かしいね~ニコンFがペーパークラフトになった。

昔、クラブ活動で写真部にいたとき、一人だけニコンFを持っていた部員
がいたっけな。

腕前はたいしたことがなかったけれど、持っていただけで、尊敬の眼差し
を浴びていた。

今では、あの酸っぱい臭いが懐かしいけれど、使いもしない銀塩カメラを
買うこともない。

こんなペーパークラフトで、思い出に浸るのもいいかもしれない。

□ニコンダイレクトで1,500円!
http://shop.nikon-image.com/campaign/papercraft_f/index.html


iPhoneから送信

もうお役所はいらないよ~

原口総務大臣、また身内の危篤権益を増やすため、新しいお役所、情報通信文化省を作る考えらしいね。

□朝日ドットコム
http://www.asahi.com/politics/update/1229/TKY200912290271.html?ref=ia

こういうお役所を作ったって、ケータイの使い勝手がよくなり、料金が安くなる訳でもない。

テレビにしだってそう、危篤権益を守るだけで、新規事業者の参入を促すわけでもない。

どうすんだろうね、地デジなんか完全に失敗策、ユーザーに出費を求めるだけで、あまりメリットを感じない。

お役所はもういらないよ、もっと民間に自由にやらせたら。


iPhoneから送信

支援という名の回線増設かね

ウィルコム支援にソフトバンクが名乗りでた。

iPhoneの売れすぎで回線が足りなくなっているからね、PHSの回線を増設するようなもの。

http://www.asahi.com/business/update/1228/TKY200912280476.html?ref=ia


iPhoneから送信

ソフトバンク、シンプルオレンジEにプラン変更するにはケータイを買わないとだめだ

イメージ 1

現状安く買えるソフトバンクのケータイで欲しいと思った740SC

料金を下げるためのプラン変更だけはできないのか?


最近、ソフトバンクの正規ホワイトプランをあまり使っていないので、節約の為に料金プランを変更を思い立って、ソフトバンクショップに行ってきた。
変更しようと思ったのは、先行してauが発表した、ガンガンメール と同様に、メール定額で月千円ちょっとで使える シンプルオレンジE というコース。
でも、残念ながら、このコース、新規に新スーパーボーナスでケータイ端末を買わないと変更が出来ない!
行為のは、卑怯だね~端末の購入とコースの変更になんの関係があるんじゃ?
しかたなく、安い端末を尋ねてみたら、840P、731SC、740SC が安いとのこと。
どれも帯に短し襷に長しで、まあまあいいな~と思ったのは、740SC。3G/GSM対応でSIMロック解除もできるから、飽きたらプレゼントに使ってもいいしね。

でも、いずれも、新スパボ月払いだと、0円、一括購入で30,720円。
う~ん、考えちゃうね、通信費を節約するために必要も無い端末を買わなくてはいけないのを。


中国が英国人の死刑を執行!

何だか中国って我がままな国だね


麻薬は犯罪だけれど、外国人が麻薬の罪で死刑になるのは、現在だと中国ぐらいだろうね。


英人権団体によると、中国で欧州連合(EU)市民に対して死刑が執行されるのは初めて。経済力を背景に影響力を増す中国が、人権問題で国際社会に妥協しない姿勢があらためて浮き彫りになった。

死刑はどこの国でも極刑、やったほうも悪いけれど、死刑はやりすぎだと思う。

支那、東トルキスタンで電話の規制をしていたんだ~

やっぱりね~東トルキスタンは支那の植民地なんだ!


最近、支那が植民地化している東トルキスタンの情報がないと思っていたら、国際電話やケータイのメールを規制していたんだ。
国際的なニュースはメディアが発信しないときは、ケータイやネットから漏れ出てくるけれど、通信ネットワーク自体が規制されていたら、情報は発信できない。