FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

docomo L-01A CM


ドコモの新製品、LG電子製のL-01AのCMが流れている。
キアヌ・リーブスのイメージと相成って、強さ、速さ、美しさのイメージを感じる好きなCM。

店頭で触れるものは、モックだけなので、タッチスクリーンの機能や感触が輪分らないけれど、ドコモの冬新製品では一番気に入っている製品。

なんせ今度の国産品は不作だから、余計良さが引き立つような感じがする。


スポンサーサイト



新しいパソコンが欲しいな~

イメージ 1

年末にきて、とうとう愛用のIBM THINK PADの調子がおかしい。
ちゃんと起動しない。
メールもブログの更新もままならない。

新しいパソコンが欲しいけど、IBMはパソコンから撤退して、レノボからノートでてるけど、どうなんだろ、イマイチよく分からないし、このネットブックはよさそう。
早速試しに行かないと!

地上波デジタルチューナー9,480円

イメージ 1

安くなったけれども、まだ買わない!

シャープのケータイは上海と広州では売れているんだ~

イメージ 1

もっと頑張れ、国内のケータイメーカー


中国で一番人気があるケータイは、やはりノキアだそうですが、あの巨大な中国では都市によって人気のバラツキアがあるそうです。

日本のケータイは昔みたいに花形輸出品目じゃなくなっちゃたみたいだから、あまり海外では人気がないようですが、上海と広州では、シャープのケータイ が売れているそうです。
前に中国人パブの女の子に聞いた話ですが、日本製品は上海の教育を受けた中産階級以上の人たちには、スタータスシンボルとして人気があるそうです。

売れているシャープのケータイ、ソフトバンクの920SHに似ています。ワンセグとかおサイフ機能はないだろうけれど、液晶の美しさで人気があるのでしょうかね~
売れる秘密が知りたいけど、分かりません。

シャープに限らず日本のケータイメーカーも、一芸一品でいいから、海外で売れるケータイ作らないと、どんどん忘れられちゃうぞ~

□中国で売れ筋の携帯機種は? - Nokiaが圧倒的人気の中シャープも健闘
http://journal.mycom.co.jp/column/wmobiletopic/025/index.html

そして特筆すべきはシャープの中国向け製品が上海と広州でトップ5に入っていることである。所得の高い大都市であれば、日本のハイエンド端末も十分勝負できるということを実証したと言えるかもしれない。ただしNokiaの売れ筋を見ればわかるように、Nokiaだけでも端末の種類は10種類以上に上る。シャープが今後も売り上げをキープするには続々と登場する他社の新製品に負けないよう、定期的な新製品の投入と端末のバリエーションを広げる必要がありそうである。年間数機種だけでは消費者に飽きられてしまう可能性もあるからだ。

国内でも、このケータイ、販売 されているけど、iPhone3Gよりも高い!
Sharp SH9010C 150,570円(税7,170円)

ジャパンテレコム
販売
□シャープ 海外GSM携帯電話
中国版「AQUOS(アクオス)」携帯電話
中国での第1弾 SH9010C は回転式(サイクロイド型)の液晶画面を備える

Sharp SH9010C Tri-band
Network: GSM 900/1800/1900 MHz
DATA: EDGE/GPRS
Colours: 白色/銀色/粉紅/金色/黒色
Warranty: Sharp China


Nokia N82のプロモーションビデオ

なんだか、日本のビュジュアルはいまいちだな~


Nokia N95SIMロック解除

How to unlock a Nokia N95 with BB5 DETONATOR CLIP


YoutubeにノキアN95のSIMロックを解除する映像が出ていました。
今までに何台か、解除してもらったことあるけれど、みんなこんな感じでやってるのかな?

ちょっと不安です。

Nokia N82が欲しくなってきた。

イメージ 1

自由化も出来るNokia N82が欲しくなってきた


ケータイ売り場をぶらぶらしていたら、ノキアN82 のパンフレット、簡易取り扱い説明書、撮影写真のサンプルをもらいました。

もう日本市場から撤退が決まったノキアですが、こういう販促物にいいな~と思うものが多いです。
N82は一見デジカメみたいで、キセノンフラッシュ、カールツァイスレンズといった言葉に弱いおやぢの心をくすぐってくれます。

ああ、欲しいけど、ソフトバンク で一括購入で、まだ7万円以上する。SIMロック解除を後からしたら、8万円越えちゃうな~

オークションで出物を探すか、円高メリットを生かして個人輸入か、いずれにしても物欲が.........


N82自由化達成!したみたい。

イメージ 1

発売されたばかりの、ノキアN82、ソフトバンク版も含まれるか分かりませんが、自由かされたそうです。

ソニー・エリクソンの開発者は頑張っているみたい

最近お気に入りのWalkman Phone, Xmini開発物語が出ています。


ケータイ各社冬の新製品で、唯一買いたい!と思った、ソニー・エリクソン製WalkmanPhoneXmini。

残念ながら、auの商品なので、いまさら新しく契約を増やすことが出来なくて、本当に残念。

ITMediaの記事を読んでて、ソニー・エリクソンの開発者もいろんな条件のなかで、大変な努力の結果として製品化した様子が書かれていた。

Walkmanにケータイ機能という組み合わせは、現在のケータイ会社からは発想出てこないもんな~
カタチとしても綺麗だし。

本当は、auじゃなく、ドコモやソフトバンクにも商品として供給したいのだろうけれど、資本関係が許さない?野かもしれない。
でも、もっといいのは、やはり、ソニー・エリクソン製品として、どうどうと市場に出して、販売すべきだと思うけどね。

これなら、Walkmanにケータイがおまけについてくるので、買うのだけれど。

□記事はITMediaに詳しく出てます。

開発陣に聞く「Walkman Phone, Xmini」:
「Walkmanにケータイを載せました」――こうして「Walkman Phone, Xmini」は完成した (1/3)
「Walkman」の名を冠する本格的な音楽ケータイとして、そして幅44ミリ/高さ75ミリの超小型ケータイとして登場した「Walkman Phone, Xmini」。そのサイズとデザインが大きなインパクトを放つWalkman Phone, Xminiは、どんなコンセプトで開発されたのだろうか。ソニー・エリクソンに聞いた。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/25/news098.html

諏訪市のケーブルテレビでは、地上デジタル放送が見られない!

諏訪市のケーブルテレビ騒動、地上デジタル放送が見られなくなったそうです。


諏訪市に住んでる友人の話ですが、諏訪市のケーブルテレビで始まった地上デジタル放送が、突然見ることが出来なくなったそうです。
諏訪市は東京に本社がある工場が多く、住民も東京のテレビを見たいので、ケーブルテレビの加入が多いらしいですが、突然見られなくなったのは、ケーブルテレビ会社が違法行為(東京にアンテナを置いて、光ファイバーまで電波を送ること。)が発覚したためだそうです。

違法行為はいけないことだけれど、テレビのデジタル化は、光ファイバーやインターネットで送れることだから、時代遅れの地元テレビ局の利益保護のために、規制するほうが間違いだと思う。

テレビのデジタル化なんて、所詮、既存のテレビ局、テレビ産業とそれを所管する役人のお手盛り作業だから普及しないんだ。

わざわざ高いお金かけて放送塔や中継基地を作って、有料放送でもないのに課金管理のためのB-CASをいまだに採用し続け、無駄遣いばっかり。

デジタル化になったとしても、使えなくなるアンテナやテレビ、VTRはゴミの山。どこかおかしいよ、やっぱりデジタル化は。

□諏訪市のケーブルテレビ会社のお詫び記事
http://www.lcv.jp/20081208001.html

東京キー局地上デジタル放送停止についてお詫び申し上げます

弊社は、東京キー局5局の地上アナログ放送の再送信に加え、今年6月24日から地上デジタル放送の再送信を行って参りました。
しかしながら、東京キー局の地上デジタル放送再送信の弊社の受信施設につき、有線テレビジョン放送法上の違法行為がありました。受信設備を適正化して違法状態を解消するため、平成20年12月15日午前0時から、東京キー局のデジタル放送を停止させていただきました。
東京キー局デジタル放送再送信をご視聴の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます。
今後のことにつきましては改めましてお知らせいたしますのでよろしくお願い申し上げます。