FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

NHKオンデマンド、とうとうはじまっちゃうんだ~

イメージ 1

今日から、NHKオンデマンドがはじまります。


テレビ番組を見たいときに見ることができて便利だけれど、有料は視聴料を二重どりされるので、なんか許せないな~

放送時間に生活を合わせる必要がないのがオンデマンドのいいとこなのに、これじゃ、視聴料の支払いをしないで、見ただけ利用料を支払う有料放送のほうがまし。

どこかおかしいNHKオンデマンド、12月1日からです。

スポンサーサイト



ソフトバンク、たまにはいいサービスやるじゃん!

イメージ 1

ソフトバンクホワイトプランの人にはお得なサービス開始


新製品が出るたびに、小出しにサービスの改悪をしているソフトバンクが、たまにはいいサービスを開始しますね~

引用先:BBWatch Yahoo! BB、基本料980円からの2段階定額「ホワイトプラン」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24046.html

ソフトバンクBBは、2段階定額制を採用したADSL接続サービス「Yahoo! BB ホワイトプラン」を12月1日より提供する。基本料金は980円からで、モデムレンタル料などは別途必要。

 「Yahoo! BB ホワイトプラン」は、ユーザーが利用したデータ量に応じて月額料金が変動する2段階定額制を採用したADSL接続サービス。基本料金の980円には、ADSLサービス料とISPサービス料に加え、50MB分のデータ利用料が含まれる。50MBを超過した場合は1MBごと20円の従量課金となり、200MBを超えた時点で料金は上限3000円で固定される。

 月々の利用には、基本料金以外にモデムレンタル料やADSL回線使用料などが別途必要。これら料金の月額総額は、「8M 通常タイプ」の場合で、NTT東日本エリアが月額1953円から4953円、NTT西日本エリアが月額1961円から4961円になる。

 また、ソフトバンクモバイルの3G携帯電話を「ホワイトプラン」「ホワイトプラン(i)」で契約するユーザーを対象にした割引サービス「ソフトバンクケータイセット割引」も用意。同割引適用時には基本料金980円が無料になる。また、iPhone 3GやSoftBank Xシリーズ、Nokia N82を契約している場合には、月額1039円のオプションサービス「無線LANパック」が無料で利用できる。

 合わせてソフトバンクBBでは、ISP事業者と協業した2段階定額制によるADSL接続サービス「SoftBank ブロードバンド ステッププラン」を12月中旬より提供する。ISPサービス部分は提携ISPによるサービスだが、利用料金の総額は「Yahoo! BB ホワイトプラン」と同等になる。

インターネットの定額制って、使いきれていない人は多いし、不満も多かったと思いますよ。
このサービスは、ソフトバンクのアイフォーンやXシリーズをホワイトプランで契約している人には最適ですね~

auBOX思っていたよりよさそう!

イメージ 1

ケータイの周辺機器にしとくにゃもったいないauBOX


いや~ノーマクでしたね~ノキアの日本市場撤退騒ぎで意気消沈していたので、量販店をブラブラしていたら、auのauBOXの実物に遭遇。

auは解約してからあまり注目していなかったので見逃していました。今度 au からでた auBOX、なかなかよくできたGadgetのようです。

auケータイの専用オプション機器ですが、デザインがCDラジカセ見たいですが、当然単体でCD、DVDの再生が出来ます。使えるケータイは限られますが、パソコンがなくてもケータイに映像、音楽の転送ができます。

一番すごいのは、光ネット にも接続できるチューナー機能をもっているので、有料ですがIP-TVも見ることが出来ます。

これだけいろいろ使えて、月315円は安い!と思うな~
初めて一人暮らしする人にはもってこい。
auしか使えないのは、すごく残念です。ドコモやソフトバンクも同じようなもの、出してくれませんかね~

通販?テレビもやる気ないな~

イメージ 1

衛星放送の枠が広がるんだから、もっと違った番組をやってくれないとね。

今のテレビ局はやる気ないからな~
もっと規制して欲しい。今でも通販の番組が多すぎ。

衛星放送も外資を参入させ、もっと多様化しなと多チャンネル化する意味がないぞ~

ノキアの撤退は自業自得さ!

イメージ 1

一晩立って、ノキアの撤退は、失望から怒りになっちゃったみたい。

売れないケータイを作って、鎖国状態の日本にやって来たのが運のつき。

ドコモをはじめとするキャリアに依存して、自社製品をちゃんとアピールしていないからさ。

無線ランでインターネット接続、ケータイ会社の陰謀に負けない使い方があることも、こうやってアイフオーンのサイトを見ることができることを知らない人が多い。

お金持ち向けケータイ事業もこんな感覚じゃ、失敗しちゃうぞ~

Black Berry Bol,カッコいいな~

イメージ 1

Black Berry BoldのWebsiteが出来ていますね


一昨日成田空国で外人さんが使っていたBlack Berry Boldが気になってWebを検索していたら、来年発売というのに、もう専用サイトがありました。

写真で見る限り、かっこ良いですね~
日本人の手には少し大きすぎるので、片手打ちは出来なさそう。
通勤電車で立ったまま使用するには厳しそうだな~

ドコモのアイモード、メールは使えませんが、設定によってPCのメールもPushメールとして利用で来るそうです。ドッコモの変な制限がないといいのですが。

欲しいな~Black Berry Bold


□Black Berry Bold
http://ap.blackberry.com/jpn/
□ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
□ドコモ Black Berry Bold
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/blackberrybold/index.html

ノキアが日本のケータイ市場から撤退!しちゃうんだ~

イメージ 1

NM706i 最後に買ったノキアのケータイ!


ああ~個人的はショックですね~
ノキアが日本から撤退しちゃうなんて。
Vertuや月5万円のケータイなんか到底使えないし、残念です。

でも、ノキアは日本でのマーケティングをお金持ち相手の量から質に転換しただけだと思います。
ドコモやソフトバンクに供給するラクチン商売だけで、日本の市場でブランドを育成しようとしたツケが回ったんだと思いますよ~

ソフトバンクの705NK,703NK、ドコモのNM850i,NM705i,706iと何台か日本のキャリアに供給したケータイを使いましたが、最初は珍しいから使っていますが、使い勝手では日本のケータイには負けていたし、一番本領を発揮する海外でも、契約したキャリアのSIMしか使えないと、道具としてのケータイを作りきれていなかったから、売れなかったんでしょうね。

周りを見渡したって、ブランド好きな女性でも、ノキアの指名買いはなかったし、ケータイオタの好みにしかマッチしなかったんだな~と改めて思います。

何年かして、日本にケータイの自由化が訪れたとき、またノキアが再上陸する日を待つしかないですね~

それにしても、ノキア敗戦のコメントは、立派なんだか、ユーザー無視なんだか私には分かりません。


□ノキアニュースリリース:ノキア、日本の事業展開の見直し
2008年11月27日
http://www.nokia.co.jp/about/release_081127.shtml

ドコモのE71は発売されるかどうか分かりません。
ドコモ向けノキアケータイになるかも知れないNM706iはしばらく手元に置いときます。
使い勝手がいまいちなんだよな~

ケータイ端末は使えない~

イメージ 1

成田空港でもBBMobile の無線Lanが使えることを思い出し。暇つぶしにログインしてみましたが、ノキアN95文字化けしちゃって、ログインできないみたい。

国際空港なんだからさ、無料の無線LANぐらい導入してほしいな~

今日も成田空港は閑散としてる

イメージ 1

出迎えで成田空港に行きましたが、今日もガラガラだな~

アメリカ人らしき人が、BlackBerryBoldをいじくってるのを見かけるようになりましたね。

大きな体で、両手でなにやら操作してます。

大きな手でも片手打ちしないんだ~と感心。

回線は何を使っているんでしょうね?
ソフトバンクのプリモバイル?それとも国際ローミング?
無線LANかもしれない。気になります。

月五万円!ノキアのケータイ事業

イメージ 1

いくら富裕層向けケータイ事業といっても、月に五万円も払うユーザーはいるのかな~

貧乏人のひがみかもしれませんが、日本のお金持ちはこんなの使うんですか?

ドコモにはいくら入るのかな?そっちが気になってしまいます。