FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

もし、3Gアイフォーン買ったら!

イメージ 1

借用写真は、カブドットコムの3Gアイフォーン 取引画面 画面が大きくて見やすいよな~

3Gアイフォーンで株式トレードしたい!


香港でSIMロックのない3Gアイフォーンが販売され、またもや、色気を出しています。
でも、一番使いたいのは、株式トレード。
会社のパソコンで板場見てるわけにも行かないし、3Gアイフォーンなら、株の情報も自動更新してくれるし、画面も見やすそうだし、便利だな~

ケータイとしてはドコモの通話に使えりゃ問題なし、音楽プレーヤーだって、デジカメだって他にあるしな~

でも、問題は3Gアイフォーンで株トレードやっているのは、いまのとところ、 カブドットコムだけだし。

利用しているカブやさんは、株ケータイを販売しているけど、型遅れの920SHだし、あまり欲しくないな~はやく3Gアイフォーンでトレードできると、うれしいのですが。

◆iPhone専用の画面にてお取引いただけます

ソフトバンクモバイル株式会社が販売するiPhone(アイフォーン)に最適化した画面をご用意しております。3G携帯ネットワークとWi-Fiによる高速アクセスにより快適にお取引いただけます。

スポンサーサイト



明日からPanasonicか~

イメージ 1

Panasonic、社名変更と供にイメージも変わりますね。


ウォシュレットが壊れたので、新しい機種を物色しています。
昔は、ウォシュレット(TOTOの登録商標)しかなかったのですが、今は家電メーカーからもいろいろ出ていますね~
省エネタイプや脱臭機能まであり、値段も安くなっています。

たまたま、NationalとPanasonicのパンフレットがありました。
中身はほとんど変わっていませんが、パンフレットひとつでもPanasonicのイメージががらりと変わっています。なんか新しいイメージがありますね。

でも、結局、自分で交換でき、一番安いのが東芝だったので、これを買いました。
今度の休みに交換するぞ~

東芝の低価格パソコン

イメージ 1

今日は社内で月末の事務処理、遅めの昼食食べながら、新聞眺めてます。東芝のNetBook,7万円代~これだけの性能があれば、十分だよな~
今まで国産メーカーは低価格パソコンを作る気なかったようだけれど、海外の低価格パソコンが売れる理由がやっと分かったようですね。

この流れが携帯メーカー、キャリアにも伝われば、携帯も安くて、性能がいいのが出てくると、思いますが。

今日からCEATECやってます。

イメージ 1

パソコンから追記


【CEATEC JAPAN 2008】

☆幕張メッセでIT・エレクトロニクスの総合展示会</font↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/42023.html
9月30日~10月4日にかけて、千葉県の幕張メッセにおいて、IT・エレクトロニクス関連の総合展示会「CEATEC JAPAN 2008」が開催されている。携帯電話のキャリアやメーカーが多数出展し、携帯電話業界のトレンドが確認できるイベントだ。

 今回も、NTTドコモやKDDIといった通信事業者のほか、端末メーカーやモジュールメーカー、コンテンツプロバイダーなどが多数ブースを構えている。本誌では携帯電話関連の話題を中心に、イベントの模様をお届けする。

■ URL
CEATEC JAPAN 2008

http://www.ceatec.com/


↓携帯から投稿

幕張メッセでCEATEC 始まりましたね。
昔はエレクトロニクスショーと言ったけれど、日本の最先端技術が垣間見えて、面白いんだよな~

でも、月末開催はちと、厳しい。行きたくても、行けない。

土曜日なんとかして見に行きたいですね。

任天堂DS新製品年末発売

イメージ 1

写真は現行 DSです。任天堂のHPから借用しました。

こんどのDSはカメラ付き


我が家のDSは、嫁に獲られたまま、新しいのを買おうと思いましたが、新型が年末に出るようです。
今度のは、カメラや通信機能を強化して出てくるようですね~
ゲームマシーンというより、PDAみたいです。
いっそののこと、SIMスロットもつけて、DSケータイにすれば、売れるだろうな~

☆任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2701J%2027092008

 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。
 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。
 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

[2008年9月28日/日本経済新聞 朝刊]

いいな~今度のDS,12月まで、買うの我慢です。

香港SIMフリー3Gアイフォーン購入ツアー

香港の格安航空券は、22,340円!


来月の格安航空券は、ヤフートラベルで調べると、追加料金込みで10日間FIXで22,340円、でも、どこの航空会社か分かりません。発着時間も分かりません。

香港まで4時間以上かかるし、購入日を入れて、2泊3日の激安3Gアイフォーン購入ツアーを企画したいですね~

旅行費用とSIMフリー購入費用、合わせたって、ソフトバンクと2年間契約することを考えると、安くなるし、ドコモでも使えるようになるので、考えちゃうな~

どこかの、旅行会社が企画しないかしら。


■税金合計は備考参照■ 直行便利用 【香港行き】10泊11日FIX
♪航空券代金以外にかかる税金合計金額は22,340円を予定しております。
※為替のレートや原油価格により税金は変動いたしますので税金合計金額は参考価格としてご検討ください。

そうか!香港で買えるか、3GアイフォーンSIMフリー

イメージ 1

☆香港ディズニーランド 写真は本文と関係ありません。手持ちの香港の写真がなくて、スミマセン

SIMロックのない3Gアイフォーン、香港で発売!香港携帯情報局BLOGで知りました~


いや~待ってましたと言う感じです。
ケータイ先進都市香港で、3GアイフォーンのSIMロックされていないのが販売されたそうです。
それも、香港のAppleストアで!
こうこなきゃ、いけないですよね~
香港をはじめ世界のGSMケータイ使用国では、端末と回線が自由に選べるのがあたりまえ。
香港には当面行く予定ないけれど、行く人がいたら、お願いしたいな~

それとも、香港を拠点とするケータイガジェットの販売店が代理購入して販売するのを待ったほうがいいかな~

いや~楽しみです。
ソフトバンクで契約しなくてよかった。


Apple、香港のAppleストアでiPhone 3Gの単体発売を開始
Filed under: 香港市場, 端末メーカー ? hkyamane @ 10:44:57
やはり「端末と回線の分離」が明確で、北米や日本とは全く異なる市場ではキャリア2年縛りのような「ユーザー無視」の売り方は難しかった、ということでしょうか。香港のAppleストアでiPhone 3Gの単体発売が始まりました。当然ですがSIMロックはありませんし、どこのSIMカードでも利用できます。
価格は8GBがHK$5400(約7万5000円)、16GBがHK$6200(約8万5000円)
Hutchisonの販売価格はこれに2年契約をつけることで端末を大幅に割引していますが、Hutchisonと契約したくない人にとってはこの価格で単体で買えるのは魅力的。すでにHutchison以外のキャリアからはデータ通信込みの料金が出ていますから、iPhoneを単体で買っても十二分に活用できます。
ちなみに先週あたりはHutchisonの店に行っても客はまばら。iPhoneを買っている人の姿もほとんど見かけず、契約して買うような人にはある程度いきわたった、ってことなんでしょう。
これでiPhoneそのものの香港での売り上げも大幅に増えそうです。特にiPhoneを販売していない国へは大量に出て行くでしょうね。
私もいらない回線契約して買いましたが、単体で買えるなら割引いらないから単体で購入したかった...

こりゃ便利そう!ワイヤレスメモリカードEye-Fi

イメージ 1

フォトキナではなくエンガジェットで発見、ワイヤレスメモリカードEye-Fi


デジカメで撮影した画像を保存するとき、わざわざパソコンにUSBコードを接続するは面倒際ですよね~
デジカメに無線LANが付いていたら便利だな~と思っていました。前にニコン?だったかな、買いそびれていたのですが、海外ではすでに発売されていた、無線LAN機能付きSDカードが日本でも発売されるようです。
これさえあれば、少々旧式なデジカメに、このSDカードを入れれば、無線LANに接続することが出来ます。いちいちUSBコードで接続しなくても、LAN経由で画像の保存ができるので便利ですね。

☆引用元:engadet日本版
ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ

http://japanese.engadget.com/2008/09/23/eye-fi-japan/

SDメモリーカードに無線LAN接続機能を内蔵したEye-Fiがついに日本へ上陸します。Eye-Fi 社のPhotokina 2008プレスリリースによると、同社はEye-Fiカードの国際展開の一環として年内にも日本・カナダでの販売を開始するとのこと。Eye-Fiはデジタルカメラで撮影した写真を自動的に無線LAN上のPCやオンラインフォトサービスにアップロードできる製品。使用機器側からは単なるSDメモリーカードにみえるため、一般のデジタルカメラを無線対応にできるところがポイントです(設定などは普通のカードリーダー経由でPCに接続しておこないます)。昨年秋に米国で出荷が始まって以来「日本でも売ってくれ!」ガジェットの上位を占める製品でしたが、ついに!ようやく!やっと!国内でも購入できることになりました。

なんか、こういうのは、日本が昔得意だった商品のようが気がします。
最近、日本のメーカーはアイデアが枯渇しちゃったんですかね~

とどめの一発、辞めちゃいましたね中山国交相

就任早々辞任しちゃった中山国交相


中山国交相、とどめの一発で本当に辞めちゃいました。

NHK衛星ニュース見ていたら、中山国交相の辞任を繰り返し放送していました。
そんなに重要なニュース?とも思えないけど。

だいたい、マスコミや野党が騒ぐまでもなく日教組は教育のガンと言うのは、失言というより至言だよな~
単なる労働組合ならいいけど、狂信的に嫌日の丸、嫌君が代をあらわに活動するセンセ~が多いのは事実だし、学力の低下に繋がる指導より、子供に変な思想を植え付けるのは止めて欲しいよな~

成田空港の問題だって、開港が遅れ、アジアのハブ空港としての地位が危うくなっているあせりからの発言かも知れないけれど、ちゃんと勉強してから発言すればよかったのに、バカだな~

でも、一番バカは、あさし新聞を代表とするマスコミ。
明日の朝刊には、鬼の首とったような、オバカ記事がイッパイ!

う~、コンパクトでもいい、ライカはいいな~

イメージ 1

Leica コンパクトデジタルカメラ C-LUX3

Leica D-LUX4 C-LUX3


ライカのレンジファインダー・カメラMシリーズは、ちと無理かもしれないけれど、コンパクトデジタルカメラなら、頑張れば買えそうです。
中身は、P社であっても、やっぱ!ライカよな~

☆マイコミジャーナルにフォトキナの特集でています。
ライカ、コンパクトデジタルカメラ「D-LUX 4」「C-LUX 3」を発表

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/15/005/index.html