FC2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

【Vlog】東京は緊急事態ではない



え!これだけ新型環状病毒中共ウイルスの感染者が出ているのに?

【Vlog】東京は緊急事態ではない

https://youtu.be/nse1kE6pKW0

確かに感染者数が増えているけど入院患者、重症患者、死者は増えていないけど、メディアのはしゃぎ様を見ていると本当は中共ウイルス第二波が日本に東京に出ているように思えてしまう。

アメリカは毎日五万人、東京は二百人、これだけ見ると大したことはないのかもしれない。


スポンサーサイト



吉野家がレジ袋有料化にしない理由に、「さすが」「素晴らしい」の称賛の声!



レジ袋が有料になったけど、これでゴミが減るとは思えないけど、使い回しのレジ袋をコンビニや持ち帰りで使うのはどうかと思うし、その使い回しのレジ袋を触る店員さんも嫌だろうねぇ。中共ウイルスが治まるまで無料化すべきだろ。

吉野家がレジ袋有料化にしない理由に、「さすが」「素晴らしい」の称賛の声!

https://youtu.be/0yfh6r_axMQ

コンビニでの買い物の仕方が変わった。
レジ袋が有料になりお金のことじゃなくこれでゴミが減るのか?との疑問と抵抗からか。カバンがある時は入る分だけ、カバンがなければポケットに入れたり手で持てるだけ買っている。まだ、使い回しのレジ袋やマイバッグでの買い物をしているのを見ないけど、スーパーでは一般的。
明らかに汚いバックも目にするけど、衛生面でマイバッグはどうなんだろう。ましてやレジ袋の使い回しは嫌だね。これに触ったり入れる店員さんも同じだと思う。






チベットとインドの国境線での紛争 インドは独裁国製品の不買運動



殴り合いの喧嘩、インドとチベットの国境線を巡る紛争は戦争にならないでいる。
お互い核兵器を持つ軍事大国にして人口でも一位二位を争う大国。

 "インドで中国製品不買運動 関税の引き上げも検討中"

https://youtu.be/4nPNfkjxg8Y

独裁国製品って至るところに溢れていて、インドでも独裁国製品なしでの生活って大変だろうねぇ。5Gの通信設備、スマホは代用品があるし、スマホも国産している。クルマは独裁国製品以外たくさんいいのがあるし、鉄道や鉄道車両もなくても困らない。困るとすれば衣料品とか食品?それよりもなくても困らないモノやサービスを売りつけるのが最近のビジネス。インドにしても独裁国にしてもお互いに商売として利用しているから、不買運動はどういう結果に繋がるのか。単に独裁国憎しで終わるような気もする。


HUAWEI元従業員の「暴露」50%の人員を解雇の予定



アメリカの独裁国いぢめ、ボディブローがジワリと効いている。
HUAWEIの5G通信設備が世界で締め出しをくらい、スマートフォンのOS、アプリが使えない。

HUAWEI元従業員の「暴露」50%の人員を解雇の予定

https://youtu.be/o63sRW1U6pM

相当の打撃なんだねぇ。
従業員の半分を解雇、人減らしは経営再建の早道。
でも、儲け度外視で製造しちゃった通信設備やスマートフォンの在庫はどうなるのか?モノを作り資金の回収ができないと普通の会社は潰れるけど、そこは独裁王朝の情報源だから手厚い保護があり倒産するようなことはないだろ。でも、倒産しても困らないし倒産セールでスマホ、タブレットの叩き売りは喜ばれるな、きっと。
HUAWEIをクビになった人たちは支那文化圏のインドネシア、シンガポール、台湾などこっちの側でまた会社作ればいいんだ。今度は独裁国側ではなく。




見捨てられるファーウェイ 「5Gは中共と欧米にとって究極の分水嶺」



HUAWEIがヤバいんだねぇ。
日本ではWiFiルーターやスマートフォン、タブレットが人気があり、某通信企業が基地局設備を大量に設置しているけど、アメリカに目をつけられていぢめに会っているだろ。


見捨てられるファーウェイ 「5Gは中共と欧米にとって究極の分水嶺」

https://youtu.be/w-rZBRDEGbE

新型環状病毒中共ウイルスのせいで世界的に5G通信が足踏み状態。
これ、日本でもイマイチ盛り上がりにかけちゃったねぇ。オリンピックが開催されていたらいろんなコンテンツ利用で一気に盛り上がりがあったのかもしれない。中共ウイルスが世界的大流行でオリンピックは延期、5G通信のサービスも延期、映画が早くダウンロードできるより命が大事は日本だけじゃなく世界でも同じ。5Gで先行していた独裁国のHUAWEIも経済制裁が効いて世界中で嫌われるから先行きは独裁国王朝と同じぐらい先行き不透明。まあ、無くても困らないけどHUAWEIがSIMフリースマホ、タブレットの商品価値を高めた事実は否定できないし、独裁国とは縁を切って世界的通信企業となる道もあるけど、そこは独裁国の国営企業みたいな会社だから、やっぱり衰退し消えて行くのが望ましいのかもしれない。