fc2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

自民・茂木氏「撤回しない」 テレビで「過激団体と共産の関係」発言 そう必要はない



おやぢの世代なら日本の共産党がどんな集団だか知っている。
先の大戦後もいろんな事件を起こしていたこと、その後も関連する過激な集団ともねんごろの関係があり、今でも反日言動を行っていることも。撤回する必要はない。


自民・茂木氏「撤回しない」 テレビで「過激団体と共産の関係」発言 [自民]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ964F1XQ96UTFK00B.html

自民党の茂木敏充幹事長は6日の記者会見で、4日のNHK討論番組における「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」との自身の発言について、「撤回しない」と明言した。茂木氏の発言については、共産党が撤回を要求している。

 茂木氏は番組内で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題に関連し、霊感商法の被害防止策や救済策についての議論のなかで、共産について「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた。そこについて全く調べないというのも問題だ」と言及した。

 番組にともに出演していた共産の小池晃書記局長は「全く事実無根」と、その場で撤回を要求。5日の記者会見でも「事実無根のフェイク発言。改めて撤回を求めたい」と批判していた。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kamodiba.blog.fc2.com/tb.php/31061-cec00236