fc2ブログ

おやぢのGadget Diary!

Yahoo!Blogから引越ししてきました

紙が要らないFAX CimFAX FAXサーバが便利そう、家庭用の小っちゃいサイズが欲しいねぇ



ファックスって自宅じゃまず使う機会がなくなったねぇ。
年に何回か訃報、葬儀会場のお知らせぐらいしか来ないし、自分から送ることは先ずない。

CimFAX FAXサーバ   紹介ビデオ


https://youtu.be/f8oeKHA4tmc

と、思っていたけど娘がテレワークで結構使っている。
紙のやり取りってメールでは伝わらないこと、見過ごしてしまうことも見ることができるよう。特におやぢ世代はまだ紙が見やすいし手元に置いて確認したりできる。でも、ファックスの機会は複合機だからデカいしインクの詰め替えが面倒。ファックスで届いた紙をPDFにして保存するのも面倒だけど、そんな事機械がやってくれるんだねぇ。これでもっとコンパクト、カタチも無骨さがない家電のようなデザインだったら変えてみたいガジェットだな、このFAXサーバーは。あとお値段も高い。一万円以内なら我慢できる金額。




スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kamodiba.blog.fc2.com/tb.php/27231-714a3cf2